【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part41

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:26

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は艦長の朝を思い返せばヤバかったことに気が付いた艦長と夢枕で出てくるアシモフおじさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:56

    歴代スレ

    x.gd

    設定まとめ(未完成)

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:08:05

    メインキャラまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ(未完成)

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:18:11

    見抜けなかった!!まさか節穴兄貴が来ないとなかなか反応がもらえないとは!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:23:41

    生徒会長ねぇ……どうしようね
    先天性MOまでつけたけれど、正直どうすれば物語として生かせるか分からない……
    というかそもそも連邦生徒会長はいつ出てくるのか!
    ……ってことまで考えるとやっぱり保留になりやすいんだよなぁ設定上

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:26:07

    とりあえず保守圏内まで進めよう
    しかし、艦長のぶらり三人旅意外と幅広く行けてイベント以外に挟むのにいい設定なのではないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:28:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:33:09

    >>7

    改めて考えるとこの時点でデザイナーベイビー説はギリギリだよなぁいろんな意味で

    作る時期的な余裕的な意味でも技術こっちに持ち込ませた方法にせよ

    実年齢十歳くらいのはギリギリいけそうだけど、実際はかなり難しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:34:11

    艦長三人ぶらり旅コユキとリンちゃん編、電車など交通機関を利用する時はコユキお姉ちゃんはリンちゃんのお膝の上に乗ってお互いに甘え合ってます

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:35:08

    前スレにも書いたけど
    2599年時点でU-NASAが昆虫しか出来てないのにナゲワグモやクモヒトデのバグズ手術成功させた化け物がいるのよねあの世界

    艦長がキヴォトス来たのが本編終了から5年後位だとして2026〜27年だから委員長が真っ当に産まれてきても研究室のデザインベイビーでも一様MO手術自体は出せる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:39:34

    >>9

    コユキとリンちゃんの組み合わせは尊い


    >>10

    あんまり早すぎるとMO持ちがニュートン家にポップすることになるからテラフォの本編に影響出るかな……

    初期のころは、キヴォトスとの交流は限られてると思われてたけど最新章で結構いけることが判明してるから連邦生徒会長の存在でそれをやるとするとMO手術のデザイナーベイビーを作ろうとしてる研究者が秘密裏に、偶々ニュートンの遺伝子を軸に据えるという可能性を通さないといけなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:00:33

    >>11

    ニュートン一族に生まれ付きのMO持ちでたらテラフォ本編のストーリー自体が変わるから真っ当な産まれはなさそうね生徒会長


    キヴォトス側に居たニュートンの一族が外のニュートンの一族がやられた事を聞いて

    キヴォトスの神秘とニュートン一族のスペック、どうにかして手に入れた膝丸燈のように生まれ付きモザイクオーガンを持つ子供の作り方、複数の手術を受けた人間の細胞で作った複合型

    って感じでジョセフに匹敵する次世代のニュートン一族を引っ張る存在としてキヴォトスのニュートン一族に人工的に作られた存在それが連邦生徒会長‥


    的なのを深夜テンションで考えた

    ツルギとかの存在からキヴォトス側にもニュートンの一族は居たみたいだし連邦生徒会長を誰が作るかってなるなら彼等が作るイメージがある

    彼らはニュートンの一族は優秀な技術者でも研究者でもある訳だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:06:02

    >>12

    つまり……連邦生徒会長はツルギたちの妹説か

    ただ、現代にはもう大人はいなさそうだからこれ以上連邦生徒会長に手術とかはなさそうかな?

    あっても二種か

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:29:01

    >>13

    燈が持つ元々のベースが3種類?だから生徒会長も生まれつき持つのは3種類くらいでええんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:00:25

    >>14

    あれは能力選び放題だった立場だったのもあるかも?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:18:33

    スレ建て乙!
    最近の規制が11時台にはかかるとは読めなかった、このマコトの眼を以てしても!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:42

    トリニティに2人ニュートンいるけどマリーが実はアビドスのニュートンだった説

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:42

    >>17

    サクラコ様が何処かで保護してきたらしいから、実はどこのニュートンでもあり得るんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:43

    >>18

    ただニュートンのあり方的にある程度ばらけてそうだし一番可能性があるのがアビドスを限界と見て捨てた感じかなーってなった

    勿論マリーの世代じゃなくて少し前に移動した可能性はあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:17

    >>19

    土地に執着しないニュートンの合理性なら砂漠化が止められずに借金として土地売り始めた時点で見切りつけてアビドス離れてそうよね

    だから離れたとしてもかなり初期の段階で離れてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:20

    >>20

    キヴォトスニュートンはゲマトリアとは別軸で神秘探求してるからその地に根付いた神秘も狙うだろうからギリギリまでいた可能性もどっちもあるんだよなぁ

    とはいえ、ホシノの代には間違いなくいないやつなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:12

    >>21

    どうも過去のアビドス生が回避すればいいはずのビナーに突っ込んでいったぽい記述があるから、ニュートンが関わってた疑惑あるんよな…多分、預言者絡みの存在と分かってたんだろうし(ただし、預言者が“何”なのかは分かってなかっただろうけれど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:57

    艦長がハルナに誘われて美食研と一緒に食事してるとふとアカリが

    「どうして先生は皆さんの事を名前で呼ぶのに、私は鰐渕と苗字で呼ぶのですか?」


    って言われて艦長も別に意識せずに鰐渕って呼んでたから

    “昔の仲間に燈って奴がいてな彼と混じってしまうから無意識かな?”って答えたら「私も名前で呼んでください!」って言う話を思いついた


    >>21

    もう少しいればキヴォトス最高の神秘がやって来たのにね

    この世界でニュートンの一族が神秘の研究してるなら何処かからアビドスのニュートンの一族が残したビナーとかセトの資料とか出て来そうよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:01

    >>23

    これには捕食者アカリも乙女ムーブ不可避

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:46

    >>24

    美食研はハルナとかアカリとか乙女勢として語られないけど艦長に強い恋愛感情持ってそうな面々いるよな


    アカリは絆ストーリーのお陰で割とアプローチが大人しい乙女勢とは違ってかなりグイグイ来るイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:30

    >>25

    だけど艦長相手だからな……原作先生みたいな対応ある程度ならしてくれるけど、やりすぎると大人のお叱りきそうだからその辺うまそうなアカリは割と原作とは違うアプローチしそうな印象がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:47

    >>26

    ランキング内で恋愛勢が牽制しあう中で横から艦長を掻っ攫って独占しようとするアカリが見たかった‥


    まぁそう言うことしたら艦長も怒ることわかってるから一緒にご飯行く位に止まってるイメージはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:36

    >>27

    ただ積極的ではないかといえばそうではないかもしれない

    最近大人しくしてるからとか心配させたり、そういうところで乙女らしいところを見せたりの駆け引きに持ち込みそう

    乙女勢とは違う攻めの待ち

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:11

    ハルナとアカリは艦長の過去知ったら情緒とか何かもう色々やばいのでは?
    やばくならない生徒がいないのはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:40

    >>29

    ハルナの方はダメージきてどうしたらとか意外と悩みそう

    アカリの方は気にしないわけじゃないけどそれで変わるようなメンタルしてなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:34

    >>28

    お休みですでやってたアレキサンダー先輩理論じゃん

    アレキサンダー先輩はホシノ以外にアカリの夢にも出現していた‥?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:45

    >>31

    アカリはアドバイスとかしなくてもやるタイプじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:05

    >>32

    つまりアカリはナチュラル恋愛強者ってことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:34

    >>33

    よく考えてほしい

    ……あの年齢で年上の男性相手に帰る手段なくなっちゃいましたね?する女が恋愛弱者だと思うか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:10

    ふと艦長に恋心を持つ生徒が艦長とより仲深める為にまずリンちゃんからお近づきになって艦長の事を聞き出そうとするっていうの考えたけどそういう目的の為だけにリンちゃんを利用するようなやり方はお姉ちゃん達が怒るだろうし乙女勢も怒るだろうなとふと思った
    待てカヤステイ!!!!
    有無を言わさず殴りかかろうとするんじゃあない!!!!
    抑えろFOX!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:58

    >>34

    絶対的強者‥

    乙女勢の癖に最近その手の話が全くないヒナミカネルホシノ辺りは見習ってアプローチして欲しいですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:42

    ヒナもホシノもお電話して先生に来てもらったししてる中で
    「私は先生とお食事デートをして、一緒に夜の道をいい雰囲気で歩きましたが?」してくるアカリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:32

    やめろお!戦争が始まるぅ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:28

    問題は起こすが精神的には割と未熟な子が少なめだから手間はかからないとゲヘナっ子たちに対する過度な干渉は基本しない艦長……
    だが、逆説的に!!それは自身の雌としてのアピールタイムとして時間を使えるということだったのだ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:30

    >>39

    艦長でも隙見せたら喰われそうなゲヘナこわぁい


    そういやブルアカ本編だとアトラ・ハシースの箱舟に美食研究会も来るからアカリやハルナもプレ艦目撃するのか

    宇宙でご飯食べたら美味しくなるかも的なノリ出来たらバッドエンド迎えた艦長を見る羽目になるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:37

    >>40

    一瞬ひるみそうになったハルナをアカリがほっぺパーンしてギリギリ正気保てましたよ

    フウカは鉄火場直前まで吐きそうな顔してました

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:05

    >>40

    プレ先はあのガタノゾーアみたいなアーマーのお陰で正体知れなかったけれど、プレ艦はフォルムが人型の上にスズメバチ空手で攻撃してくるから精神ダメージ高いんだよな…まあ、それで折れて負けるようなら無名の司祭に勝てないしクロコも預けられないから容赦なく(急所を外しつつ)やる訳だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:40

    ……よく考えたら給食部、美食研このスレだとやや不憫枠なのでは?
    プレ艦のあれ直視しないといけないし、アルニュートン事変では全員ぼこぼこにされてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:12

    アル・ニュートン編は特別にカウントするのは違う気がするな、ゲヘナ生は均等に被害にあってる訳だし
    プレ艦に関しては、はい…
    最優先すべきなのはクロコなのは分かるし、寝てる間に生徒が死に絶えたのは悲惨の極みだけど、
    向こうの艦長もうちょっと気ぃ使ってよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:24

    …これひょっとしてゲヘナ事変の事で美食研がアルちゃんを許さない理由の補強にも繋がってません?
    後に艦長から事情は説明されたのだろうけど、それでもハルナから見たらアルが艦長の信用と信頼を裏切ったようにしか見えんのか……
    てかそういえばカヨコも箱舟組だったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:21

    >>44

    こんなので膝をつく生徒たちがクロコを受け入れてくれるか?ってことじゃない?


    >>45

    どうだろうなぁ……

    それはそれとして、ハルナからのそれは受け入れるアルちゃん(罪・本人には関係ないため恐らくほぼほぼ生存罪)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:32

    >>46

    こう言っちゃなんだけれど、クロコは救済されるべきだと思うというのは前提で、それはそれとして艦長の一番アカン部分が前面に出てるムーブではあるよね、プレ艦

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:36

    >>47

    でもあの時のプレ艦マジでなんで死んでないの????な状態だしなぁ

    過剰反対で肉体は人に戻らず、正直いつ死んでもおかしくないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:17

    >>44

    プレ艦は信じてるからな

    生徒達なら必ず色彩に従う自分を倒す強さとクロコを受け入れてくれる優しさがキヴォトスにはあると


    だから全力でクロコ為だけの先生になるし生徒を殺しにも行く

    語られてるだけでもネルやアスナにすげえトラウマ与える事になったんですけど良いんですかねこれ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:26

    リンちゃんこれ主砲撃てるか???

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:28

    >>50

    ハナコお姉ちゃんが上から手を重ねてくれたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:04

    >>50

    撃てばもう一人の先生を殺すかも知れないし撃たなきゃ生徒の脱出シークエンスの時間稼ぎしている先生が死ぬかも知れない



    テラフォの最強形態である過剰変態をデメリット踏み倒して使用してるプレ艦にCBでの蛸蟹追加込みでも主砲が無ければ艦長はプレ艦に押し切られてたと個人的に思ってる

    だってアシモフがキングクラブの重装甲であんなに俊敏に動けるのも劉がタコの手足を自由に使いこなせるのも艦長のスズメバチの様に訓練の成果だと思ってるからCBで能力獲得しても押し切られると思ってるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:36

    >>45

    ハルナからすればゲヘナだけじゃなく美食研や給食部を攻撃してさらに艦長の信頼を裏切った扱いなのかアル


    元に戻した後もハルナは許す気ないしアルは罪を受け入れる一方なのがまた面倒ね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:50

    >>53

    一番の問題

    なまじ記憶があるせいで別人のしたことと割り切れないアルちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:22

    >>51

    >>52

    でも他の生徒に撃たせるなんて事はリンちゃんには出来ない……

    艦長のリンちゃんが撃つしかない……

    最後にリンちゃんが転送された時絶望の表情でぼろぼろ涙と嗚咽を溢していて、皆が察してしまう……

    地獄か……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:07

    >>55

    その後脱出シークエンスで脱出してきたのが艦長じゃなくてクロコなのも絶望ポイント高め

    両方の艦長の目的だから仕方ないけど脱出させられたクロコも何故ってなってるしそれじゃあ先生は?って青ざめる生徒たちもいるぞ



    因みに艦長は生徒をみんな逃すことが出来て別世界の自分の決着とやった事への責任を付けてみんなの成長が見れないのは心残りだけど自分ができる事はやったと満足して逝こうとしてた模様

    まぁ最後にプラナも救ってたから逝く事は出来ないしこれで死んでたらあの世でアキちゃんにボコボコにされてたと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:44

    >>56

    待てよ

    ティンとアドルフと劉とアシモフも追い返してるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:46

    >>57

    最終章後、アロプラのお陰で箱舟から帰還できた艦長だけど地上に降りて来た時点では意識がなく血も大量に流してるから直ぐに病院に送られるのよね


    その意識のない間、艦長の魂はやる事やったなって感じで三途の川渡ろうとしたらアキちゃんやティン、デイビス艦長、オフィサーの3人にボコボコにされて説教されて“ひぃん”ってなりながら三途の川から追い出されるのよね

    それで病室で目を覚ますとそれに気づいたセリナに泣きつかれ、皆んなから見舞いと説教されるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:34

    >>58

    なんならいい方のジョセフもいる

    お前が混ざんなみたいな空気になるけど笑いながら艦長はまた来るよって言って帰るよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:51

    >>58

    >>59

    この後外の一郎達にも滅茶苦茶怒られました



    恋愛強者に対抗する為女子力を磨く乙女勢。

    ゲストはキラキラ部の二人、修行部のメンバーです。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:33

    >>60

    成果出てちゃんと褒められてるし気が付かれるんだけど

    あれ、これ別分野じゃってなるやつだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:01

    >>60

    そりゃ怒られるわ

    全部背負ってしまうっていう一度同じ失敗をまたしてるしな


    外から来た燈やミッシェルにも叱られてそうよね最終章のエピローグで

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:36

    >>62

    また死のうとしてたなんてバレたらそりゃ怒るよ!

    何ならマルコスにもアレックスにも慶次にも加奈子にも怒られる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:18

    >>62

    >>63

    一郎が生徒達に頭を下げてお礼と謝罪をしているのが見える見える……


    >>61

    まあそれはそれとして艦長が気づいてくれて嬉しいので気分うきうきな乙女勢だったという

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:50

    >>64

    本人は忙しいだろうからおそらく映像で頭深く下げたんだろうなぁ……

    誠意がないように見えるがめちゃくちゃ声に誠意がこもってるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:51

    っは!?艦長とのぶらり三人旅ゲヘナからのゲストでアカリ&ハルナ
    ハルナが地味に頑張ってる中隣でうまい攻めをしてるアカリ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:58

    >>65

    リンリオヒマリカヤが汗流している奴!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:37

    >>67

    待てよ!アロナも汗たっぷりかいてるだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:35

    >>63

    “いや‥あれだよ‥。教師が生徒を置いて逃げる訳には行かないじゃん‥

    俺は真っ先に責任を取る立場だしぃ‥”


    ってしどろもどろになりながら弁明して欲しい


    ミッシェル達に辺りにバチくそに正論パンチ喰らったら

    “じゃあ逆に聞くけどミッシェルちゃんも同じ立場なら絶対残るよねぇ!

    ってあの世と現世で説教されすぎて逆ギレして欲しい


    「うーわ 遂に逆ギレし始めたよこのオッサン‥」

    って呆れられた後に殿として残るのは同意するけど最後まで諦めずに生き残ろうとするって答えて「庇われて生き残った奴の気持ち考えたことあるか?」ってちゃんと言って欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:50

    >>69

    でも全部終わった後画面切ってから全員座り込んでため息つきながら安堵してる図が浮かぶんだよなぁテラフォ勢

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:28

    >>66

    ぐぎぎぎとなりつつも私達だって譲るつもりはない!ブルーアーカイブ!と決心する乙女勢


    >>68

    四人+アロナ「(映像越しとはいえ英雄が直々に頭下げに来たーーー!?)」

    モモイ「……え?だれこのおじさ(ryスパァンいったぁ!?何すんの」

    リオ「頼むから黙っててちょうだい…!下手な事を言わないで……!」

    モモイ「あはい」

    ハナコ・ユウカ・アヤネ・アコ「(あ……これ、下手に藪突いちゃ駄目な奴だ)」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:58

    >>71

    テラフォの情勢しらないと、まぁ、ただの一国家の元首相でしかないんだけどね……

    全部事情知ってる面々はやべぇってなるんだよなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:32

    >>71

    アロナ=生徒会長なら直接依頼した人だからな一郎


    いやまぁモモイの反応もよく分かるんだけどね

    よその地域のお偉いさんの顔なんて知らないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:08

    >>54

    そこに操られていたand挑発されたとはいえ燈を殺しかけた艦長の経験が生きる!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:29

    分かりやすい説明するなら多分
    「小吉の友人の一郎だ」で済ませそうなんだよな。首相は元だし、他の肩書は通じないし……
    蛭間一郎が言う小町小吉への友人。……それが言えるだけでよかったなぁ……ってなる気がするんだ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:20

    >>74

    だからシャーレ預かりはマジで的確なんだよね。矯正局では恐らく意味のない矯正を繰り返すしかできないし

    まぁそれはそれとして、アル自身が乗り越えないといけないところなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:24

    >>76

    アルちゃんならその内乗り越えそうではあるからな

    その辺のssもちょいちょい書かれてるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:58

    ラブ・レイサ・アツコ・イズナ「だから私達がいるんだろ!」
    マリー「わ、私もアルさんを支えますっ」
    フィーナ「私も忘れちゃ嫌デス……」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:58

    >>78

    その辺を忘れて辛いっていうんじゃないからなぁこの場合

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:52

    >>78

    便利屋やアビドスの面々含めて支えてくれる人はいるだろうけど


    アルニュートンちゃんが辛いのはゲヘナの人間の癖にやたら善性があるから自分がしでかした事への責任感と罪悪感だと思う

    アルニュートン編は反省と贖罪がテーマだったりするのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:26

    >>80

    反省以上に、責任かもしれない

    手に入れた力、自分に潜んでいた人格が犯した罪、今の立場

    アルちゃんのニュートンとして向き合う課題、っていうべきか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:56

    >>79

    といっても、アルちゃんは勝手に孤独ごっこで悦に入ってる部分(感性だけ老成してアウトロームーブが悪い方向に働いてる)はあるから、他者は社会生物である以上…“昆”である以上は切り離せないって学ぶのは、更生以上に社会復帰に必須だし、今のアルちゃんは十二分にその辺忘れてるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:38

    >>82

    「能力をコントロールできるようになるまでは人を遠ざける」のと「恒久的に人間関係が断絶しかねないムーブを“今”取る」ことは違うっていうのが微妙にわかってないからな、アルちゃん

    ニュートン化で頭がよくなってるのは間違いないけれど、所詮は(暴言)ニュートンだからその辺の感性は強化されてないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:54

    ニュートンだからなあ・・・(遠い目)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:40

    シャーレ以外のアルちゃんの描写できてないからなぁ……
    ゲヘナまでいけば、普通に歩くだけで銃向けられるしそれ以外の学区でも普通に怖がられる状態だから好意受け取って巻き込みたくないって思ってるのが一応メイン

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:41

    周りが引っ付いてくるのに鬱陶しそうにはしていても、無理やり引き剥がしたりしないあたりまあ、アルちゃん本人も心の何処かでは皆と一緒にいたいっていう気持ちは本人が気づいていないだけであるんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:05

    キララはヒナと仲いいけれど別に恐れられてないし、ファウストの配下って噂が流れても便利屋は遠ざけられて無かったしな
    ゲヘナはアルちゃんが考えてるよりも大分と鷹揚というか、何時までも覚えてないよ、ボコられたことなんて
    カスミはヒナにボコされたのはトラウマになってるけれど、アルちゃんの件はもう気にもしてないし、日にち薬よね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:56

    >>87

    まぁ、外れ値(フウカ、ハルナ)に最初に出会ってしまったのはある種のトラウマになっているのかもしれない

    カスミ?あいつイかれてるので(便利屋の外部顧問しながらゲヘナズスクワッドのフィクサーしてその上でアルちゃんのシャーレ軟禁生活にしれっと関わる)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:35

    >>86

    アルちゃんも好かれるのが嫌で拒否ってるわけじゃないからね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:10

    今語られるアルニュートンは
    ・ニュートンになるまでの過程と
    ・やらかした所業
    ・艦長と戦い、その決着
    ・事件後、アルに与えられた罰
    ・シャーレでのアル・ニュートン

    までだからね
    シャーレ以外でのアルの風評とかは不明なんだよね
    ゲヘナ壊滅もクロノスが報道してるだろうし一時的にキヴォトス中で良くも悪くも話題になってそうよねアル

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:54

    >>90

    一応、ゲヘナだから大丈夫!って人もいるけれど意外と根が深いんじゃないか説もある

    個人としては、割と恐れられてるんじゃないかと思うしゲヘナでも正義側のヒナとは違うから対応が違うんじゃないかとは思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:53:34

    >>91

    同じゲヘナでも被害が大きいやつと少ないやつと受けてないやつでアルへの対応変わると思うのよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:24:37

    >>92

    言うて美食や温泉以上の扱い受けるか?って言うと怪しいラインだと思うんだよね

    所詮は単騎の、しかも鎮圧されたテロリストだし、ハルナやカスミが活動外でも大規模イベントとかに顔出せる程度なのは留意しないと

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:30:40

    美食ボコったから美食越えってことはねぇよなってのは頭の隅に必要よな
    ここを重くし過ぎると、アルちゃんの更生の時に邪魔にしかならないからバランスが難しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:14:39

    >>93

    温泉、美食は行動原理によって怪我人が出たやつで、アルニュートンは怪我人を出す行動原理だからそこかな?大きな違いは

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:54

    >>95

    一般ゲヘナ生は認知してない部分っぽいから問題ないかしらね、それなら

    アル・ニュートン自身は矢鱈と挑発的に「正義」ってワードを連発してるから、何なら偽物疑惑ありそう

    結構な数のゲヘナ生はミメシス目撃してる訳だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:45

    >>86

    もしかしてアルって艦長と同じように周りが生かそうとしてくるタイプ?

    だとしたら、艦長の経験がブッ刺さりそうじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:11

    アルちゃんのキャラ的にまずだいたい……

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:51

    >>98

    流石はニュートンキラーの艦長、こんな時でも頼りに(割とマジで)なるぜ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:42

    >>99

    今まで頼りにならなかったのは恋愛相談くらいだろうからな……!(だいたい対象が自分)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:09

    頼りにならないというか…どっちかというとその話題に関しては敵サイドっていうか…w

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:05

    >>101

    乙女勢含む恋愛勢は日夜研究と対策と情報共有と非共有してるからな……

    「私はこの策でいく!」

    「はっ!そんな作戦私が一昨日実行して見事玉砕したぜ!!」

    みたいなことも多々ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:11

    >>102

    艦長、恋愛ごとに関してはマジで「とにかく意識してもらうまで頑張る」しか攻略法が無い、難攻不落の要塞だからな…

    そういう意味では、ホシノ辺りは割と頑張ってるんだけれど、まだまだ意識してもらえてるとまでは…w

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:58

    >>103

    おそらく恋愛対象としてみてるまではいけても、俺よりとはなりそう(年齢差含む)

    何言ってんだお前よりいい男探してたら艦長と同い年になりかねんわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:10

    艦長は真面目で責任感つよいから
    “先生が生徒と交際するのは不味いだろ”

    ってなっている可能性

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:56

    >>105

    キヴォトスでは!

    うるせー!しらねぇ!ブルーアーカイブ!!

    が久しぶりの出番だな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:21

    >>103

    これでも艦長がアキちゃんだけを見てた時期よりはだいぶ難易度落ちるのがね

    艦長を諦めた一般女性とかテラフォ本編にいたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:47

    >>107

    おそらく打算にしか上に艦長の状況に気がついて涙まで流した一般モブ女性…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:03

    >>106

    その概念が役に立った記憶があまりないのよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:21

    こうアカリの恋愛強者すぎて自然に艦長の腕を組んでそうなイメージある


    >>104

    艦長はキヴォトス来た時にはもう43歳以上は確定だから割と善意で同世代で見つけなって言いそうなイメージある

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:58

    >>109

    子どもたちがどうしようもない時に足掻くための奮起の言葉ミテェなもんだからな…

    なんならブルアカした張本人はあとでベアおばの攻撃で撃ち落とされたわけで

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:20

    >>110

    艦長自身は「愛に必要なのは最終的に相性だけ」って分かってる上で、学生の身分を気遣ってくれてるのがつえぇんだよなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:58

    ところで唐突に浮かんだアル・ニュートン事変狙ったの普通の大けがじゃなくって夢に関わりそうな大けがだった説
    無かったら普通に大けが。
    最終的なアルちゃんへのバツがシャーレへの拘束(アルちゃん自身も夢のアウトローになれなくなる)で落ちが付く

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:12

    >>112

    実際おっさんと幸せになれないとかじゃなくてよく考えた上ならちゃんと向き合うだろうしなー……頑張れ!恋愛勢!全員ついていって燈に艦長を殴らせろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:43

    >>113

    それはもう、アルちゃん以外の取り返しがつかなくなるんでは…?

    ハルナなら舌を引き抜かれて、フウカの腕が治らないように複雑骨折させられるってことでしょ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:57

    ちょっと語弊のある言い方になるけれど、1イベントに過ぎないアル・ニュートン編をあまりに神聖視し過ぎだと思う
    夢に向き合っていくのはそれぞれの生徒のストーリーラインでいいんじゃない?アルに踏みにじらせるメリットってなに?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:47

    それやるとアルの更生だけフィーチャーされて、他生徒が蔑ろにされる歪な構造になりそうだからねえ
    シャーレ付きで軟禁だから傷つけた生徒たちの再起には関われないんだし、ノイズにしかならんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:56

    ちょっと話題を変えて
    恋愛勢だとアカリが猛追して来てる感じだけれど、仮にトキの覚醒イベント入るならどのタイミングだろうか
    今の立ち位置も美味しいから、新規イベントが来た時に折を見てでもいいんだけれど…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:19

    だから、トドメくらいまで行かずに数日単位とかで被害をと思ったけどウケが悪そう……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:50

    んーちょっと言語化下手なのでうまく伝わるか自信ありませんが
    あくまでも物語の舞台はブルアカなので、やっぱ生徒が罪を被りすぎたり、青春を送れなくなるのはちょっと違うかなーと思います
    まあその、あんまりアルちゃんの罪を重くしすぎるのは流石にどうかなと
    ちょっとブレーキかけた方が良いと思います
    確かに罪を犯したけれどもアルちゃんはまだやり直せる範疇の塩梅でいてほしいとは思っています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:41

    んー、実際大事なので正論
    あのあたり実際バランス難しいので……悪くなりすぎない程度に悪い悪だくみって難しい……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:04

    >>121

    美食と温泉開発部襲撃

    風紀委員会と戦闘

    でフウカとジュリはハルナがアカリと共にどうにか守り通して、フウカとジュリは傷つけられてないけど美食をボコボコにするアルが怖くて、時間をおいてどうにか落ち着くもアルの事はまだ少しだけ怖い……みたいな感じとか?

    後はあれ、例を挙げるとワカモもバレンタインイベントでアルより規模でかい事やってるんで、まあちょっとの遺恨はあるけど時間と共に薄れていくんじゃないかなと

    どこかしらで事件が起きまくってるキヴォトスだし、アルが起こした事もやがて別の誰かが起こした事件でで埋れていって風化していくんじゃないかとは思います

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:38

    >>122

    キヴォトスにおいての大事件!!難しすぎる!!

    うーん、実際色彩戦も一般人だとなんか空赤くなっておわったー!!だったっぽいしなぁ……

    耐性がありすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:31

    こう考えるとシャーレでのアルちゃん軟禁二か月くらいで解放されそうだなーってなってくる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:50

    >>123

    まあゲヘナ一般市民・一般モブ生徒目線ではなんかすごい事になったらしいと対岸の火事ぐらいの目線で、ゲヘナネームドからしたらえらいこっちゃでガチやべぇぐらいの温度差がある感じでいいんじゃないでしょうか

    アルちゃんは自分は大勢の人から責められるべきだと思っているけど、実際にはハルナ等極少数の人だけが事情は把握したが許すかはまた別、くらいが良いのかなと

    上手く言語化出来たか自信ありませんがまああまり重苦しすぎるのも楽しく語れなくなるかなと思いましたので個人的な意見を述べさせていただきました

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:51

    >>125

    いえいえ、実際決着どうするかとか悩んでた部分ではありますので大変助かりますよ

    そうね。原作でもって、あんまり使い過ぎるとよくないけれどこういう部分を忘れたらクロスの意味なくなりますもんねー

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:38

    よし、アル・ニュートン事変に一旦区切りつけまして……
    シャーレからの仮釈放後になんか仲良くなった面々と便利屋に行ったら面倒くさいオタクみたいな反応してる便利屋とついてきた面々(アツコ、ラブ、イズナ、レイサ、マリー、リンちゃん、ヒナ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:04

    よし、話題を変えてこんな場面があったらカッコイイシーンを考えよう(提案)

    火星ミメシス編(仮)でFOX小隊がテラフォーマーミメシスの襲撃を受けてる連邦生徒会本部の救援に向かって、突入の際動画みたいな感じでミメシスを一発も撃たずに逆にビルの外へ叩き落として制圧してそのまま何事もなかったように悠然と立つユキノを中心に周囲を警戒するニコ達。

    最後に対テラフォーマー・対MO手術者部隊 FOX小隊と所属が明かされるのは最高にカッコいいと思うんだ



  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:14

    前回のミネシスランカー編で唯一実物が使われていてミレニアムに研究のために渡すかどうか悩まれていたところ硬くて倒せないクロカタゾウムシゴキミネシス戦にアルちゃんの下にカーゴランチャーでぶっ飛ばされてきたジョージスマイルズ(偽)とか……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:47

    >>127

    待つんだぜ

    フィーナを忘れちゃ駄目なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:25

    >>130

    腕を抱きしめて現れるフィーナ!……あともう一人くらいいそうだけどだれだろう……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:22

    >>131

    一応トキはアツコと一緒にアルに絡んでいってそう、みたいなのはあったけどちょっと弱いかな

    上で挙げた面々以外はいないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:29

    瞬間———カヨコの脳内に過るシャーレ全方位爆撃形態———

    (part33参照)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:03

    >>132

    まぁ、トキは誰にでも懐くしな……わんこみてぇなもんだ……

    そしてこちらが同じくペット枠のセイアちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:06

    >>134

    (リンちゃんに抱っこされて連れてこられたセクシーセイアちゃん)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:20

    >>135

    リンちゃんの腕の中で急にお邪魔するよ。セクシーフォックスですまない

    とか言い始めるセイアか……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:24

    ラブ「久しぶりじゃんチビ。うちだよ、アルの背中を守る相棒のラブだよ」
    ムツキ「は〜〜〜?おばかちゃんとうとう本当のおばかちゃんになった〜〜〜?」
    クロコ「ん、アルちゃんの背中は私の特等席」
    アル「しょうもない事で喧嘩するんじゃないわよ貴女達」
    一方リンちゃんはマリーとハルカと一緒にセクシーフォックスのほっぺを仲良く突いておりました。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:17

    >>137

    全部が終わった後アルを連れ出したカヨコが涙流しながら「寂しかった」とかいって抱き着いてくるシーンがありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:03

    カヤ「平和、ですねぇ…」
    カンナ「いいから引継ぎ進めてください」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:08

    >>138

    滅多に浮かべない微笑を携えてカヨコを抱き寄せるんだよね




    ムツキ「……で、そっちの着物ちゃんとシスターちゃんは前に事情を聞いてるけど、眼鏡ちゃんはアルちゃんの何?」

    リン「妹です!」

    ムツキ「はい???」

    アツコ「うん、アルはリッちゃんのお姉ちゃん(本人非公認)」

    レイサ「いつもトレーニングを見てくれているんですよ!」

    セイア「私が保証するよ。保証人フォックスですまない」

    ムツキ「?????」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:04

    ヒナ「ついでにもう一つ説明するとアルちゃんは私の娘で私は母よ」
    ムツキ「ごめんちょっと考え事整理する時間貰っていい?????」
    ハルカ「アル様……?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:40

    >>140

    実は姉妹勢が唯一姉妹扱いしてないリンちゃんのお姉ちゃんである

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:11

    >>141

    事情説明したら二人ともあー……ってなる

    それはそれとしてアルちゃんにも怒るし、何で他の子とかいなかったの!ってヒナにも怒る

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:42

    >>118

    艦長に恋しているって事に自覚するイベントって意味ならプレ艦世界のトキ同様に艦長が重傷負ったり行方不明になってしまった時にあんなに一緒にいた先生が居なくなって寂しさと切なさを感じて初めて自分は先生が自分が思っている以上に大好きだったんだと自覚するんだと思う


    それだと個人的に好み

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:25

    >>144

    いや、そんなに劇的なものはいらないと思うんだ、逆に。

    ただ、ベッドにもぐりこんで抱き着いて……ふとした瞬間に、恋を自覚する……

    次の日からベッドには潜り込まなくなって寝顔をじーっと見るようになる……

    こういうのでもいいと思うんだトキの場合は

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:43

    >>142

    分類としてはスズミやチナツと同じ外部お姉ちゃん組に入ると思われる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:30

    >>128

    パヴァーヌ2章でアビエシュフを装備したトキをエレベーターの中に押し込んで艦長との特訓の結果原作以上に圧倒するネル

    エデン条約でグンタイアリに人為変態したアリウスモブを艦長庇いながら必死に蹴散らしていくヒナ

    人為変態したサオリ対ミカ



    辺りのこのスレで変化した要素込みの戦闘シーンが見たいのよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:47

    >>147

    「この距離で勝った相手がいねぇ、なんてのは、嘘だ。あたしは一回、いやもっと負けちまってる。けどなぁ――――――今のあたしはその頃より万倍つえぇ!!」

    みたいな感じで模擬戦とはいえ艦長に敗北したことをかみしめながら、それでもと不敵に笑うネルパイセンはいいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:49

    >>148

    初期から語られてる乙女勢の中でもなんだかんだでいいポジションにいるよねネル先輩

    割と良い空気吸ってる代わりにプレ艦ぶつけられたりするイメージもあるけど


    絆ストーリーで行ったビルの屋上から花火とか見てて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:10

    >>149

    持ってない……でもよさそうだなぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:31:20

    ネルパイはマジで最初期から居るヒロインの一人だからなあ…格好いいも可愛いもできる万能メイドさんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:58:39

    ほのぼのイベントを考えねば……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:41:35

    >>152

    あの世の脱落者部屋でいつも通りに現世のホシノを見守ろうとしたらいつもは一人の筈の脱落者部屋に珍しく人がいて‥って感じのアビドス編辺りの話を既に脱落したユメ先輩の目線を中心にテラフォメンバーとか共に見ていく的な話とか


    あとは銃を持ってない先生のために自分と同じ銃を勧めたり、ガンショップ連れてくイベント的なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:52

    >>153

    キヴォトスの銃年代物が多いんだろうね艦長視点だとかなり

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:18

    ヘイロー由来で、それでもとんでもない威力が出せるからキヴォトス人は困らないけれど、艦長からすれば骨董品だわな
    意外と楽しむポイントは違うけれど、ある種の博物館みたいな感覚で楽しめるかもしれない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:35

    >>155

    結論で護身用として持つには威力が低すぎるし無力化だけなら空手の方がいいとかになって(争いになっても困るし)買わないとかもありそうだなー

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:43

    >>152

    アルの状況が改善しそうなトンチキイベントを思いついた!


    始まりは艦長の好物が鍋、肉じゃが、カレーであることを知った生徒たちがきっかけ

    艦長においしいカレーを食べてもらいたいと多くの生徒達が集まってカレーを作るイベント


    定番のカレーから個性的なカレーまで様々なカレーを味わう中で時間は起きる!

    食後のデザートにとジュリがパンケーキを作っていたのである!


    たくさんのパンケーキを焼いていたため、大量のパンちゃんが産まれ、それらが集まって巨大パンちゃんが誕生し、さらに作られたカレーを取り込むことでまさかのカレー味に!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:15

    >>154

    テラフォにもレプリカだけどファイブセブンを運用してるこの人あるし‥

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:59

    >>157

    まさかの事態に艦長も人為変態して戦おうとするが潜んでいたパンちゃんに変化薬を奪われてしまい、巨大カレーパンちゃんが変化薬を取り込んでしまう!


    問題ないと思われたが、とあるゲテモノ好きの生徒によってオオスズメバチカレーなる物が作られていたため、そのオオスズメバチに変化薬が反応!


    オオスズメバチ型巨大カレーパンちゃんの爆誕である!


    これにはニュートン化してから落ち着いていたアルも例の顔とBGMである!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:35

    改善、するのか?これ


    >>158

    多分シンプル構造だから形そのまま弾薬の方に改良加わってるんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:29

    >>156

    個人的にはキヴォトス人には要らない配慮だけど非致死性かつ普通の銃弾以外にも催涙、閃光、音響、信号弾も装填できて戦闘以外でもサポートに回れるロシアの電子拳銃のOSA PB-4とか良いと思ってるんだけどね


    OSAの意味もスズメバチらしいし


    オサー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:25

    >>160

    あまりのインパクトにアルの起こした事件の印象が薄くなるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:54

    >>162

    ゲヘナで復興最中に陣頭指揮してた艦長や働く生徒のために給食部がカレー作ってたらそう言う事普通に起きそう


    ゲヘナの生徒にはパンちゃん制圧する頃には結構な数のゲヘナの生徒がアルの事忘れてるイメージがある

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:23

    そしてオオスズメバチ型巨大カレーパンちゃんに捕まったフウカ
    「イヤー!誰か助けてー!」
    「フウカせんぱーい!」
    「……貴女の事はまだ許せませんが、今回だけは手を貸しますわ」
    「貴女で私についてこれるかしら?」
    「いいえ、貴女が私に合わせるんです」
    なお絵面が絵面なのでイマイチ締まらない模様

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:16

    >>164

    でも、これくらいのノリがブルアカらしいとワクワクしている自分もいるw

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:39

    >>164

    なお、各学校の上位勢が力を合わせても巨体、触手、毒液、オオスズメバチの能力が合わさりめちゃくちゃ苦戦するもよう!!


    アル、ハナコ「「オオスズメバチ型巨大カレーパンちゃんめちゃくちゃ強かった…」」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:00

    本田博士「オオスズメバチ型巨大カレーパンちゃんって何だよ!?まるで意味が分からんぞ!!」
    (スパーンと報告書を叩きつける)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:16

    カレーパンちゃんってカレーなのかカレーパンなのか分かりにくいよね

スレッドは7/2 02:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。