ドラゴンボールGTとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:39:57

    主題歌が名作揃いなのと
    最終回がどちゃくそエモいだけで
    許されてるアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:26

    >>1

    SS4も入れろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:35

    SSJ4のデザイン大好きなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:54

    スーパーサイヤ人4のカッコ良さと敵キャラの良さでも許されてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:42:11

    そのエモさで莫大な海外人気を得た模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:48:15

    錆びつたマシンガンで今を撃ち抜こうとか好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:21

    大猿ベビーとかいう良デザとドラゴンボールが敵になるとか言う激熱展開を忘れるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:02:45

    >>7

    超17号「間の俺はどうした」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:02:45

    ベビーに性癖歪まさせられた奴はいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:04

    設定が割と面白くて久々の冒険要素もあったところは好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:40

    結局お前らgtのこと結構好きだな? 俺もだよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:11:20

    いいよね
    DB4649T2006RS

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:59:50

    六龍星ちゃんというキャラが生み出された功績を余は忘れておらぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:04:43

    >>8

    よだれたらしながら気功波吸収してる絵面がちょっと……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:10:55

    まぁ超やダイマの代わりに新作で今世に出したら荒れるってファンの推測はよくわかる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:11:32

    いつもGTならどれだけひどいこと言ってもいいみたいなスレばっかなのに…
    やっぱ時間帯ってあるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:13:46

    >>8

    ベビー→超一星龍の流れでも特に話しに支障無いんだよね、酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:16:05

    スーパーサイヤ4が異常にカッコいいんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:17:32

    微妙に突っ込みどころある展開は多いけど嫌いではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:57:03

    今更になって悟空を子供化させたスタッフの気持ちが分かる
    アクションシーンは大人の方が映えるけどストーリーは動かしづらいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:57:47

    シナリオは満場一致で大猿

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:03:09

    GTの100年後物語も好き

    四星球が悟空の形見になるのも良いよね....

    Goku Jr. meets Goku (Japanese)


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:04:23

    超17号は電撃地獄球のSEがカッコいい
    電撃地獄球自体のネーミングはうん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:02

    グダグダ感こそあるけど終盤の雰囲気も哀愁漂っててなんか味があるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:26

    テーマとして過去の因縁が巡り巡って襲ってくる展開関連性あって好き、

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:33

    >>24

    グダグダ感は超にもあるしな

    最終回で上手くまとめたGTのほうがマシまである

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:52

    最終回の全キャストクレジットのエンディングって映像て残って無いんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:35

    >>26

    超に関しては続編作れる余地があるって考えたらセーフ

    いや未来トランクス編は許されないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:55:05

    >>26

    最終回直前の四星龍復活からの敗北とか意味が無さ過ぎて流石にドン引いたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:55:08

    >>26

    なんでジレンが強いのかもぱっとしなかったしな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:57:24

    >>20

    子供化させたのは鳥山のアイデアだぞ。これ以上悟空を強くさせるのは無理だから弱体化させた

    これはダイマでも同じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:07

    >>30

    「お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:50

    終わりよければすべてよしという言葉が存在する証拠だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:21

    >>24

    話が進む度に人気キャラ殺して行ったら嫌でも哀愁漂うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:27

    アニオリやゲームの設定拾ってくるの好きだったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:02

    SS4とベビーは外部出演に恵まれてる印象がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:39

    >>26

    でも悟空とフリーザの共闘ははちゃめちゃによかったからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:55

    >>32

    強さへの執着の理由は聞いてない定期

    強い理由を教えろ定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:19

    >>37

    フリーザとの共闘はよかったかもしれないがそれはそれとしてフリーザとの決着はきちんとつけて欲しい所はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:16

    >>22

    このSPほんと好き…見終わった後滅茶苦茶切なくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:16

    悟空って言うほどドジか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:39

    まぁ魔人ブウ編だと悟飯にポタラ渡す時のくだりとかはドジと言われても仕方ないとこはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:32

    >>17

    都合でちょうどすっ飛ばしたせいでガチで超17号編って何…?ってなった時期あるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:00

    >>19

    俺の性癖ぶっ壊したパン人形化来たな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:18

    >>17

    クリリン生き返らせる為のドラゴンボールでああなったから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:25

    もうちょっと悟空の冒険が見たかったファンへの言葉として最終回のナレーションは最高だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:57:36

    後から世代の俺は耐えられなかった(引き伸ばし 17号 ピッコロその他諸々)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:11

    GTってGoku Tripでいいんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:34

    >>47

    ベジータもそうだけど今だと100%炎上するよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:37

    要素は好き
    とにかく脚本(≠脚本家)があかんかったって印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:18

    残念ながらもう無理だけど設定や要素拾って鳥山先生監修で劇場版サイズになってたら超名作になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:19

    >>26

    超は未来への展望というより

    諸々放置して終わった感ありありだしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:12

    >>48

    Grand Touring(壮大なる旅)だね

    ちなみに鳥山先生命名

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:21

    GTはごめんなさい鳥山先生が一時期めっちゃ言われてたよな
    なんだったんだろうあれは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:29

    超も原作の地続きと言われるともう取り返しつかないレベルで
    描写的におかしな場面あるしなぁ

    超もgtも原作とよく似た歴史を辿ってきた別世界と言われた方がまだ納得できる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:16

    >>56

    実際もうどっちもパラレルでも良いかもね.....そっちの方が何も考えずにみれる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:57

    GT儲「GTは冷遇されてない!ちゃんとソシャゲにも出てくる!」
    いやめんどくさいけど怖いから配ってる感凄いが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:23

    >>54

    鳥さネーミングセンスいいよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:02

    >>19

    元からツッコミどころ満載の漫画だったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:40

    >>56

    ゼノバース関連でパラレルワールド大量発生してるし、ヒーローズでゼノ時空の悟空とかいるし、仮面ブラックも99人の孫悟空を倒して成長したって設定だからな


    マルチバースはもう公式設定になったようなもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:35

    >>58

    アンチの声がデカいだけで何だかんだ愛されてる作品ではあるんですよGT

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:34

    >>61

    実際映画のほとんどがパラレルの様なもんだしな、

    正史にこだわるのはわかるがもっとそこは気楽に考えたほうが楽しめる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:51:02

    DBDBDにも最新レイダーとしてベビー(ベビー寄生ベジータ→大猿ベビー)実装されたし、超4悟空ベジータも来る可能性濃厚で楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:16

    設定ガバ・強さ描写ガバ・作画ガバ(内山回)を除けばちゃんと面白いんだけどな
    超3悟空より強いスーパーベビー2と同等クラスのスーパーウーブが超17号に手も足も出ないとか見てて?????ってなってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:51

    GTを褒めてる人は確実にエアプだと思ってる
    ドラゴンボールが敵になる展開エモいとか言われてるけど
    邪悪龍編の中身とかは誰も語らないし

    ベビー編は結構おもしろかったけど戦闘シーンがなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:57

    無印時代に回帰しようとしたが結局需要はZ路線にあり、最終的には話をたたむ為に過剰にシリアスにせざるを得なかった印象
    誰が悪いとかではなく単純にやるのがちょっと早すぎた感がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:31

    >>66

    褒めてる奴は確実にエアプ呼ばわりは流石に暴論だろ…まだ自分的にはよくなかったって言うならまだしも

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:14

    あんだけ話数あって印象的なシーン少なすぎる
    ゲームとかで再現として使われるシーンが
    ・17号戦の龍拳
    ・ゴジータの肘
    ・元気玉
    主にこの3つでベビー編のかめはめ波とか酷すぎるから再現しなくても文句が出ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:13

    制作スタッフの熱意というかやりたいことは伝わるけど、見るからに予算無いのも伝わってきて結果的に不完全燃焼みたいになってる
    ちゃんと予算あればサブエピソード(悟飯が道着持ち出すやつとか)も全部やって、戦闘シーンも神作画になって神作品になれたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:38

    >>66

    個人的に不満なら兎も角流石に断言するのは酷くないか?

    自分はドラゴンボールが最後の敵なのは好きな展開、ただ、もうちょっと多数の邪悪龍のキャラ付けを頑張って欲しかったのと、悟空のワンマンじゃなくて味方キャラが他の邪悪龍と戦って欲しかったなぁ....

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:30

    >>58

    儲とか使ってる時点でお察し

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:01

    >>65

    除くとこ多すぎないか……


    見てないから断ずることはできんが俺の印象だといい所として挙げられてる部分しかいい所がないという印象だ。

    最も邪悪龍がまるで刺さらなかったけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:33

    ドラゴンボールが敵になる展開は結構好きなんだよね
    もう少しカッコいいのを増やして欲しかったが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:20

    >>73

    まぁ....そこは作風の好みだしな、GTの展開が刺さらないって人もいれば、超の展開が刺さらない人も居るしな....まぁ...深く考えず色んな事が起きるドラゴンボールって事で開き直れば良いと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:09

    こういう時にエアプだの言っちゃう人とは関わりたくない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:30

    >>73

    まぁとりあえず印象云々語るなら見てからにして欲しいな…

    どういう基準で刺さらなかったのかは分からんけど実際見てもないのに印象で話したらそれこそエアプ言われても仕方ないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:14

    >>77

    まぁ....見ないからには評価もクソもねぇしな.....それでも好きで残ったのが俺らだし......

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:03

    >>77

    数話でリタイアしちまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:06

    >>73

    マジで印象オンリーだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:15

    別に個人の好みだから数話でリタイアしようがそこら辺はどうでもいいんだ
    見てないその後の展開にまで口出してるのがあれなだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:47

    最終回はあんまり
    宇宙旅行と超4は好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:34

    超も行っちゃえば公式二次創作みたいなもんなんだけどGTはキャラデザとかDBのヴィラン化とか最終回とか含めてAFみたいな個人製作の二次創作感強いって感じる
    コンテンツ的には完全に悟空殺して子孫まで描写しちゃったGTからじゃ物語の広げようないから超っていう新たな物語を作ったのもわかるしGT自体があくまで原作最終回の続編だから原作最終回に繋がらない超をコンテンツとして広げていく以上GTへは必要最低限しか触れられんわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:43

    ピッコロ 17号 ベジータの扱いとか今だと信じられねえな。

    新しい世代の人ドン引き物だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:04

    ヒーローズでGTキャラ来た時とかめっちゃ嬉しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:35

    初期は鳥山先生のコンセプトアートデザインでその後からアニメーターさんのデザインだから色々苦労してたと思う....それでも既存の設定で新形態作ったり、敵を考案したのは頑張ったよまじで....

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:19

    >>84

    ゆうてピッコロは超も大概酷いだろ

    映画で新形態出るまで見せ場皆無やん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:27

    >>85

    ヒーローズだと超サイヤ人4の悟飯好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:16

    >>87

    原作17号とかフリーザにセルと原作ボスキャラの扱いがGTだととにかく酷いよな

    ブウもウーブに吸収させたのに肝心のウーブに大した活躍無しだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:48

    >>88

    ああ言うゲームならではの形態良いよね、バーダックも結構好き.....割と今でもなれる人が限られてるからちょっと特別感ある、まぁヒーローズアバターもなれるようになったからバーゲンセールの日が近いかも知れない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:10

    >>87

    え?そうか?

    力の大会でも見せ場多めだったし魔貫光殺砲がちゃんと大技だしモロ編でも魔閃光殺砲とかの合体技もあったけどなあ


    てか何より死んでないし

    >>89

    昔は17号に対しての感情が大してなかったから気にしてなかったが今だとどうなるか……超でクソかっこよかったからなあ……

    >>88

    GTで伸びしろないとか言われたせいで限界突破とかいうよく分からない強化形態あるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:51

    >>89

    ただそれ言うとアニオリでパイクーハンにあっさりやられるセルとフリーザとか

    復活のフュージョンでノーマル悟飯にあっさりやられるフリーザとかあったし最近になってからじゃないか?扱いよくなったの

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:28

    >>31

    ベジータの髭もそうだけど、鳥山要素が悉く不評な悲しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:59

    >>92

    うん

    ぶっちゃけアニメオリジナルでのフリーザとかの扱いは総じて酷い

    ただGTだとその描写にそこそこ時間かけてたから特にそう感じるし17号の扱いは原作読んだ人が考えた脚本だとは思えないくらい酷いと超とか関係なく今でも思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:25

    >>31

    >>93

    子供にしたのは鳥山先生のアイデアだけどダイマに関しては弱体化したとかまだ情報出てなくないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:33

    >>93

    超でもたまに鳥山先生の設定で賛否ある所あるしある意味平常運転なのかも知れない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:22

    >>94

    いうて原作の時点でフリーザはトランクスに瞬殺されて、セルはダーブラと同程度扱いだしで

    そもそもフリーザ、セルと古い敵を上げる文化自体が超以降のものだしなぁ


    17号は……まぁうん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:30

    >>97

    17号に関してははGT好きでも賛否ある所だしなぁ....

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:11

    >>97

    自分は原作での扱われ方とGTでのフリーザセルの扱われ方が同じようには見えんかったって話よ

    「死者用の技を生きてる悟空に仕掛けたせいで氷溶かされて返り討ちにされました」なんて間抜けな姿を見たくなかっただけでもあるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:39

    >>64

    ベビーレベル1の間は本来のゲームとは違うホラーゲーみたいな雰囲気になってて好き

    一部スキンとかスキル縛って永遠にレベル1と追いかけっこするモードとかほしいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:19

    >>29

    ホープソードとか全く無意味で宇宙消滅した超よかマシやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:02

    >>99

    ぶっちゃけあの時の悟空にとっちゃあの2人は大した事無いし何なら妥当だと思ったよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:47

    >>102

    戦力的に妥当とかそういう話してると思われてた?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:56

    少なくとも当時だとセルとかフリーザはあの世一武闘会編とか映画の影響もあってGTの悟空にはまぁ軽くあしらわれるだろうなとは思った記憶
    ほんと扱いよくなったの最近だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:06

    >>13

    ぶっちゃけ邪悪龍一の良デザだと思ってる 本体は知らん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:01

    >>101

    まあ過去キャラの扱いや要素 絶望感の作りとかは未来編ほぼ完璧だったな。


    >>98

    なんかTLで流れてきてパンフで17号生き返らせるつもりだったんすよ的なのはあったな。ちゃんと見てないから探そうかと思ったけど見つからん



    俺はドラゴンボール使いすぎってなんだよって派閥だけどここら辺の溝は埋まらないんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:43

    >>19

    GTは性癖開拓がかなり凄いよね…

    このスレとかでも言われてるけど

    洗脳や金属化といった性癖を植え付ける危険なアニメとして|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:32

    原作のフリーザの末路って人造人間編の導入役として出てきたトランクスに一瞬でバラバラにされて終わりだから格もクソもないよ
    GTの氷漬けですら思ってたより粘ってた扱いでいいよあれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:16

    >>107

    原作からしてパフパフ、金〇枕、丸呑み、スポポピッチだのあるからね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:58

    ゴジータが記憶よりだいぶ酷い舐めプしてるの草

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:51

    ゴジータ4は分身しておおっ!となるところからクラッカーとベロベロばーがゴミなだけで、他はやってること自体はそこまで文句ある部分はなかった。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:51

    このスレ見るまで超17号の存在忘れてたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:13:51

    観てないというより見ていられなかったな原作の縛りがなくなり、これで引き延ばしせずに話がテンポ良く進むかと思ったのに全然ダメだった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:14:53

    時代的に主人公1人強けりゃいいって作品も多かったからね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:59:47

    >>106

    あんなに頑張ったのに報われないトランクスがもうね......

    個人的には超でもGTでも物語に関連性があるのが好きだから、唐突に始まった超17号編や、特に後にそこまで影響無かった未来編とかは賛否な事が多い...

    ドラゴンボールが邪悪龍化したのも今まで頼りすぎた戒め見たいで、人間はそんなの無くても前に進める、でもそのありがたみは忘れないって感じで好き何だよね>>22見て改めて思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:02:35

    ドラゴンボール否定してるようで俺はGT嫌いでは無いけど邪悪龍苦手だなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:01

    >>116

    でもさぁ、もはや時系列は違うかもしれんが超のブルマの乱用見てたら、そらドラゴンボールさんもキレると思うんだよ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:12

    ぶっちゃけツフル編以降の展開は普通に名作だと思う
    なんならツフル編から開始してれば普通に叩かれる事も無かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:44:31

    いっそ黒い星のドラゴンボール自体をマイナスエナジーを浄化する役割だったのに
    ピラフ達がそれを使って意図せず邪悪龍を呼び出しちゃって
    みんなで宇宙中を探し回って回収しないと地球が消滅する……とかなら良かったのかな?
    ブルマのドラゴンレーダーとピラフ達のドラゴンレーダーがあればとりあえず二手に分かれて探しに行けたし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:40

    >>117

    悪人に使われるよりマシだけどな。

    え?フリーザもしょうもない願いに使おうとしている?シラナイシラナイ



    どうでもいいけどなんでサイヤ人4って全身タイツみたいな体毛と歌舞伎風メイクになったんだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:25

    GT最終回はドラゴンボール復活を匂わせてて実際復活するからドラゴンボール否定じゃなくてむしろ肯定なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:09

    >>120

    仮説だけど多分サイヤ人のルーツを前面に出しつつと西遊記の孫悟空をモチーフにしてるイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:15

    原作で老界王神がドラゴンボールはむやみに使うなって言ってたから邪悪龍化はわりと納得した

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:57

    >>121

    ドラゴンボールがあるから大丈夫!!(うろ覚え)が否定されてからって感じなんじゃない?



    これって放送当時ベジータとか他キャラの評判どうだったの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:46

    >>124

    実はそこの部分は新しく追加されたページで無くなった、自分も気づかなかったけど....

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:24

    >>117

    ドラゴンボールの存在も本来は誠実なナメック星人にだけ与えられた特別な物だった筈だしな

    地球人の身勝手な願いばかりでバグ起こすのも仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:33

    サイヤンパワーってなんだよ💪

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:59

    超17号編だけはガチでちゃんと擁護してる奴見たことない



    >>108

    それだからいいとはならないんじゃないかなあ……当時の人たちは知らないけど……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:17

    >>127

    それ言ったらS細胞って何だよってなるから.....

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:09

    ブルマのそれは悪人に使われたら大変だという実例込みでの措置じゃないん?,願いがしょぼいってのはあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:57

    超サイヤ人4ってアニメスタッフデザインなんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:26

    まずドラゴンボールを無闇に使ってたってのが理解できん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:12

    >>87

    え?地球人と横並びの扱いではあるがFで前線出たり格上相手にくらいつけてた格闘大会や力の大会なかったことになってるの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:44

    >>131

    中鶴さんだね、アニメーターの中でも特に鳥山先生エミュが上手い人で有名、実際絵の何個かは鳥山先生も自分のと勘違いするほど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:46

    ブルマ元凶扱いが1番納得できないな
    ブルマがドラゴンボールを探し始めて悟空と出会わなければピラフが世界征服していたし、ラディッツがやって来て地球が滅ぼされて終わり

    それで言うと悟空が天下一武道会で優勝した時に神様が、自分がドラゴンボールを作ったせいで地上に混乱を招いたと自分の責任を感じていたが、亀仙人がドラゴンボールがあったればこそ今ここにいる者たちが集い地上に平和をもたらした、と綺麗に締めてくれたのにGTで完全否定
    ここら辺があるから言われてるのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:52

    そもそも私的な使われ方ってパンツとピッコロの若返らせてくれくらいで基本的には何かしら事件が起きた後の事後処理で使われてただけだよねっていう、無闇言うならまずお前らが事前処理しろよ役立たずってなるわけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:22

    いくら超が嫌いだからってピッコロの見せ場皆無はエア視聴にも程があるやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:02

    >>135

    でも実際ドラゴンボールがあったからこそみんな集まったのは変わらないし、否定はされてないと思うけどな

    >>136

    でも冷静に考えて普通あんな頻繁に集まらないものがものすごい勢いで乱用されまくったのと老界王神様の忠告で十分説得力あると思う人もいる訳で.....

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:01

    >>137

    力の大会まですごい良い訳でも無いのも事実だけどね....

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:37

    >>139

    格闘大会は?不正で不発に終わったとはいえ格上仕留める可能性出た魔貫光殺砲といいフロストに食い下がってたのは?勝たないと見せ場などないというタイプ?実質的には不正による勝利でもあったのに

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:14

    >>135

    脚本の意図が何か説教臭いのが鼻につく感じはある


    自分はパンがヒロインとして不適格な性格付けだったと思う

    ドラゴンボールって力不足を自覚して身を引いたり(ビーデルがそう)

    キッパリ「ジャマだっ!!」と言われて退くからストレス溜まらないんだけど

    役に立つ能力ないのにでしゃばってすぐ捕まるお子様て…なんでそんなキャラにしたんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:05

    個人的にGTと超は両輪でどっちも大事だと思う
    GTが一度ドラゴンボールの終わりを提示してくれてるから超がどれだけ続いても終わらせてくれとは思わないし超があるからドラゴンボールの世界線のひとつとしてGTの設定もありだよねって思えることも増えた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:12

    >>141

    悟空が頼りになりすぎるのに主人公だからじゃね?だからまず子供化させて弱体化させてるのにその上でも魔人ブウごときならはるかに上回るとなったらコメディ的な理由以外で悟空自らピンチを演出できないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:38

    大根役者ピッコロや叔父と化したピッコロも忘れちゃあ行けねえ!

    こういう場でトランクス語られてるの見た事ないな。まあただの劣化未来トランクスだし全然活躍貰えないし仕方ないか
    いつもトラパン トラマイの争いでしか見ない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:29

    >>142

    それ単にGTも存在すると思いたいってだけでは、超によって否定された〜ってやつが安寧のために言い換えてるだけで

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:33

    ゴジータへの変身のくだりと
    俺は貴様を倒す者だをちゃんと言ってくれただけで神だわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:44

    >>141

    >>143

    >>144

    GTファンでも他キャラの扱いに関しては正直もうちょっとどうにかしてほしい時あるからまぁ...

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:44

    GT好きっちゃ好きだけど、ベジータが悟空ナンバー1って認めたせいかちょっと引いてるからな
    もっと戦って欲しかった
    そしたらクソ長い序盤も短縮出来たしな!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:35

    トランクスはまぁ超よりは扱いはマシだったかな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:22

    あんま関係ないけど鳥山さの中でのベジータ像ってZ当時と超の時とじゃ大きく変化してそうだよな。

    悟空はある意味変わってなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:32

    >>145

    超がGTを完全否定するならまず試聴手段から断つはずなので配信どころかゲームとかで出ずっぱりになってる以上アナザーではあると思うけどちゃんと歴史として認められてるよ

    あと前提としてGTも超もどっちも好きってドラゴンボールファンが大多数だからな

    どっちかを潰せばいいと思ってるのはごくわずかだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:47

    >>149

    出てすらないのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:09

    >>149

    トランクスに関しては超の方は“終わりが良ければ全てよし”の逆をやってるのがな....

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:21

    >>151

    え、うんだからそのアナザー程度の存在でしょ?ってことだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:06

    >>149

    そうか?俺は高校生してラブコメもしてるトランクス見れて嬉しいぞ


    あと悟天はこっちの髪型でいいと思います

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:06

    >>151

    超とGT両方好きなファンが大多数


    何かソースとかあるんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:17

    >>154

    レスバがしたいだけなら付き合わんぞ

    壁とやっててくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:42
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:41

    >>155

    ごめん未来の方の話してた、個人的にはその方向性も好きだけどカットせずもっとやって欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:43

    レスバけしかけといてレスバする気はないはコントみたいで笑ったwGT序盤より面白い

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:52

    (アニメ見たことなくてマンガ版だけ見て育ったから超もGTも違和感しか感じないなんて言えない…)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:02

    >>159

    未来出てないけどなんの話してるの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:21

    自分は六星龍が好き
    ベビーや超17号の重い話の後に来る漁師を堕落させて〜っていう微妙に迂遠な方法取るのが初期の話に近い緩さが程良い息抜きになるし、六星龍のキャラ自体も魅力的
    乙姫形態が擬似餌とか人間を騙す為の姿とかじゃなくシンプルに美しい姿になりたいからやってるのがまず可愛いし、破廉恥な事に赤面したりする性格も邪悪龍の印象とは真反対でギャップが強い
    真の姿でもあの性格なら十分可愛いよ六星龍

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:56

    大人ゴテンクスいたろって思ったらヒーローズでした🫠

    超でも見せてね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:17

    何だかんだ悟天のキャラ付けはちゃんと差別化されてて結構好き
    これで実は真面目に修行してたとかだったらもっと良いキャラになれたかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:07

    超の未来トランクスはあまりにも悲惨すぎる
    もうちょいなんとかならんかったか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:35

    安易に過去改変して過去そのものをめちゃくちゃにして帰ったって要素だけ見たらそらしっぺ返しくるやろだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:27

    ベビー編と邪悪龍と悟空Jr.の加点だけで飯食ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:02

    あの後ゼノバース時空に繋がったと思えばトランクス幸せだから...
    まあそうなるとマイがいなくなってるんだがあるだろうトランクス家で主婦でもやってると思おう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:13

    ドラゴンボールがあるから~を否定したからダメって言っちゃうと
    平和は今後も大切にされていくだろうトランクスがいるかぎり――を完全消滅させた超もアレになっちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:25

    >>166

    ちゃんと希望ある感じだと思うけどな

    俺は過去作要素の使い方とかいちばん良い話だったと思うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:28

    >>166

    あのあたり地味にポタラの制限時間付与したり原作ぶち壊す後付けやばかったんだよね

    後の力の大会は面白かったけど未来編は賛否両論だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:35

    >>171

    自分の世界を守れなかった事に希望要素どこ?......無念だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:45

    >>173

    おめーちゃんとラストまで見たんか?見てねえなら見ることをオススメすっぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:09

    >>170

    GTも超もどっちもどっちで良いところ悪いところ両方あるってだけやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:27

    >>174

    お前も見直してこいまじで、それでもそう思えるなら感心するよ

    >>175

    それはそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:59

    >>173

    自分が感じた無念を並行世界には味合わせないように旅立つって無念をただ無念で終わらせないラストだったぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:49

    >>173

    ややこしい事にはなってるけど未来を守るための新たなる旅立ちだから希望だと思うぞ。

    ザマスを止める手立てもあるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:49

    >>173

    結局は別の時代に移動しただけで元の自分の世界なにも守れなかったしね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:58

    >>178

    まぁ.....そうだな....ただそのトランクス本人の世界が救われないのが少年漫画的に気に食わない自分がいるから何とも言えない...

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:21

    >>172

    力強すぎて解除されるならいらなくね?って感じはする

    まあ別にあんま物語に関係ないから俺はいいが、多分原作でよく分からん解け方した補完のつもりだったのかもね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:55

    GTは悟空一強だったのがなぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:07

    >>19

    これ心の声付きなのが人形化としてもかなりハイレベルなんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:43

    GTスレなのに未来編の話になってる.......
    まぁ...個人的に未来編の一番の問題はストーリー的に力の大会や後の話にそこまで影響無かったことかな.....強いて言うなら全王が増えたけど...

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:17

    >>182

    描写の面白さは置いといて修行してた悟空除いて他の面子が平和な時代を長く生きたことで鈍っててもおかしくはないと思う

    それでもウーブの強さはもっと盛っても良かったと思うけど…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:32

    ベジータが誰かを守るために戦う意志の強さがより増したと思うぞ

    キラベジの過程においては特に(ストーリー的にキャベメインだけど)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:34

    悲惨系の話なら17号もだなぁ
    セル編の後は平和に暮らしてて、原作では悟空の声を聞いて元気玉に協力したりもしてたのに洗脳されて敵になりその後触れられる事なく終わりは悲しかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:40

    劇場版を意識してくれたのはよかったわ
    龍拳とかフュージョンとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:14

    >>185

    その意味ではいろんなキャラが活躍してた超はよくやってたと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:24

    思ったけど原作以外否定せず語れない人が多いな...

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:47

    >>190

    不満が多いのは事実だからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:31

    力の大会ラストの悟空とフリーザの共闘は燃えた

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:39

    >>184

    ザマスが破壊神殺してもそれ気づかれず好き勝手やらかしてたから一回集めたんじゃなかったっけ?

    ただの考察だっけこれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:43

    何気に昔のキャラと再会してくれたのはよかったと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:13

    個人的に悟空が超サイヤ人4になる過程は演出的にドラゴンボール屈指の名シーンだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:32

    >>187

    文字に起こすとすげー可哀想で草

    合体して老けるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:38

    幾らアニオリとはいえちゃんと原作とかzを遵守しつつ崩しすぎない展開とか設定は好感持てる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:38

    >>195

    正気を失った状態から大切な家族の声を聞いて覚醒ってのは王道だしカタルシスも強くて良いよね

    アニメだと悟空の超サイヤ人初変身の時や3になる時も大猿の要素出てたから伏線回収みたいな気持ち良さがある

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:11

    超のパンには期待しています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:07

    ベジータからフュージョンしてやると言ってるんだって聞いたときは悟空と同じ気持ちになった
    最高だぜベジータ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています