たこ焼きは皮だけで旨いじゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:43:32

    ぶっちゃけソースとマヨの味だよね?

    タコは要らないよねぇ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:46:07

    スレ主は白米が美味いならおかずは要らないと言って定食を否定する?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:46:27

    タキオン
    本当に美味いタコ焼きは中のトロトロまでうまいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:48:13

    >>3

    口の中を火傷してしまったねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:49:01

    明日またここに来てください(ry

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:50:40

    ぶっちゃけ中身がタコじゃなくてもいいねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:50:52

    確かに大阪とかでホントに美味いたこ焼き食べた時「これ、たこ無しで皮だけでも味わいてえな…」とは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:41

    個人的にラヂオ焼きのが好み

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:57:12

    タコの代わりにチーズとウインナー入れた奴上手くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:26

    銀だこみたいな揚げたこ焼きは苦手だねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:59:30

    タコだと?中身は肉だろ肉がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:00:30

    このたこ焼き出汁に漬けると美味しいねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:52

    いかでもちくわでもエビでもソーセージでもうずらでも旨い けど肉だけはダメだこれお好み焼きの方が旨いってなるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:03:59

    そもそも原型は肉なんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:04:50

    もちチーズ
    あまり豪勢にし過ぎると気軽に作れる良さが消し飛んじゃうねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:08:11

    タコダメだからたこ焼きが買えないねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:08:33

    中をとろとろに仕上げるには水を多めに入れるのがコツやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:11:23

    ぶっちゃけお好み焼きを団子状にしたような物だから中身がよっぽど変なものじゃなければ美味しくなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:51

    一口茶屋の海老とマヨネーズ入ったやつ好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:16:09

    タキオンがタマにたこ焼きの作り方を教えてもらう話で何か作れそう…なんだか可能性を感じるねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:39

    銀だこより笑たこ(元・京たこ)だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:19:26

    🐙🦐🦑が駄目なんだ……中身は🧀かうずらの🥚がいい……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:20:57

    タコさんをわさびと醤油で食べるねぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:21:50

    こんなのアグネスタコオンじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:44:51

    >>11

    ブーちゃん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:00:11

    たこ焼きって粉100gに対して出汁400〜500g入れたものを固めるわけだから実質出汁食ってるようなもんよ

    ちなみに自分で試したら粉100に対して出汁700gまでならかろうじて丸い形にはなるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:04:29

    ※お金が本当に無いときのタマモクロスはタコの代わりにこんにゃくを入れたたこ焼きを食べています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:03

    >>17

    >>26

    粉:水の割合がお好み焼きは1:1なのにたこ焼きは1:3とかなんだよな よく固まるわと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:22:57

    そもそも粉物の中がとろとろって気持ち悪くない?
    ねちゃねちゃて感覚しかないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:29

    >>29

    それは焼きが足りないだけだねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:28:29

    >>30

    マジかよ、俺の買ったたこ焼き店クソ過ぎんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:31:10

    >>9

    どこだったかでそういうの作りたてで食えたのどこだったっけ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:36:24

    >>31

    実際トロトロ系のたこ焼き屋は関西から外に出ると急激に少なくなるしまずたこ焼き屋自体が少なくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:39:09

    たこ焼き粉の袋に書いてあるレシピに水100mlと卵1個を追加してついでに出汁もブチ込むと皮だけで中身入ってなくても美味いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:56

    >>34

    それをやると焼くのが難しくなるので水と粉のダシの素の方が楽

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:22

    >>11

    実際たこ焼きの原点はラヂヲ焼きつって牛スジがはいってたからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:16

    タコの食感がたこ焼き食べるときにどうも合わなくて苦手だねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:06

    最近タコ高いからタマモクロスはタコ抜きたこ焼き作ったことはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:22

    たこ焼きのタコの代わりに天かす入れてソース塗ると結構うまいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:29

    ロシアンたこ焼きで食ったこんにゃく入りは割と旨かった
    犬用ジャーキー入れた友人B今でも許さねえからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:44

    >>41

    いいこと聞いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:03

    大阪府民のワイは美味いたこ焼きまずいたこ焼きがようわからん
    たこ焼きはたこ焼きやんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:15

    タコの代わりにメントスを入れるねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:21

    ぱかチューブっ!来いやタキオン
    タコパサバイバルでわからせてやるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:03

    たこ焼きはやねぇ
    青ネギと天かす(どん兵衛の天ぷらも可)と小エビと和風だし粉末と鰹節の粉末とタコと紅しょうがをやねぇ

    それ以外は不要なのん(断言)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:37

    某酒クズ系Vが豚バラで作ったらあんま美味しくなかったそうな
    これと↑含めて考えるに食感がコリコリプリプリしてるやつがいいっぽいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:13

    硬い食べ物大好きだからついつい銀だこにしちゃうねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:22

    >>43

    不味いやつはいくつかあるが個人的にトラウマ級は「粉と油以外は何も感じられない」たこ焼きだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:22

    牛すじ入れる奴調べたらラヂオ焼きという名前なんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:25

    たこ焼きが大事じゃなくて白ごはんがあるかどうかじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:27

    明石焼きのが美味いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:23

    >>27

    予算に応じて

    タコ

    イカ

    こんにゃく

    ちくわ

    もやし

    プレーン

    やぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:24

    でもネギとマヨとソースでアチアチのタコ食べたら美味しいやん?
    そこまでくると同じ組み合わせが合う粉物炭水化物も欲しくなるやん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:49

    >>6

    フライドチキンの端っこのカリカリした小麦の塊も確かにうまいがそこは主語じゃねえんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:04

    笠松競馬場の虚無焼き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:36

    多分わなかだと思うんだけど修学旅行で行ったときに食った塩たこ焼きは旨かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:16

    生姜はいらない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:55

    >>11

    >>47

    こりこりした食感のシマチョウとかだと割と合うよ

    下処理は必須だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:40

    >>43

    大阪府民だけど

    ・高くて相応に美味しいたこ焼き

    ・安くて粗悪なたこ焼き

    に二極化しつつあるよ。光熱費も材料費も上がりまくってるからね


    特異点として6個100円と破格だけど最低限食べられるラ・ムー前のパクパクがあって例外としてインバウンドぼったくるためだけに存在する観光地のすぐ店名が変わる店がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:03:01

    >>61

    ラ・ムーのたこ焼き旨いよね、岡山住んでたとき買い出し帰りにたこ焼きかソフトクリーム必ず食ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています