ガールズバンドクライ 第13話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:50:56

    つづき

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:52:35

    一時間せずに完走か……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:01

    ここまで見て本当思うけど1話の2人のテンションって異常事態だったんだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:02

    ワシはトゲトゲ珍道中がみたいぞ



  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:05

    最高かよ最高だったわのアホな感想しかないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:15

    正直全然期待せずに見始めたからその分ドはまりしたわ
    すばるちゃんかわいいんだもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:15

    伝説ははじまったばかりだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:25

    たて乙
    サブタイ通りとは恐れ入った……ロックやな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:37

    二期があるならトゲナシトゲアリではなく、トゲナシトゲアリに
    背中を押されたひねくれ者たちの物語でもいいかもしれない
    作中では主人公が聞く歌だけで登場する感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:41

    誰よりも仁菜に脳を焼かれてたのはヒナだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:42

    やっぱり間違ってなかった…正しかった…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:50

    語りたりねえんだ、次スレ立ててくれてサンキュな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:56

    モモカンの服ダイダスで投げようとしたあれだったのか。やっぱ曲げたくないもの曲げないで弾くギターは最高だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:54:09

    八重歯仁菜可愛い…
    あっかんべするヒナも可愛い…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:54:09

    クラブチッタのキャパ1300なのに1巻のBD3000枚以上は確定してて倍率やばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:54:56

    サブタイの曲名全部クラブチッタで演奏されてるって気づいた外国人すごいね
    12話時点の感想だったけど13話のサブタイもかまってちゃんがクラブチッタで演奏してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:17

    未来も保障も全部捨てて落ちるように飛び去って歌う希望ある惚気ソングは最高やな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:18

    ヒナから仁菜に対してかなり激重感情向いてない……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:44

    っぱ仁菜ヒナなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:56

    すばるのステージ衣装の袖に「亜輪昴」ってあるのなw
    なんでレディースノリなのか謎だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:56:03

    >>20

    行くぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:56:22

    智ちゃんが可愛くてよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:56:25

    >>22

    お前が繋いだんやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:56:35

    >>20

    処分しとけよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:56:42

    散切りにしてる辺りマジでギリギリだったんだなルパさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:57:11

    >>7

    今回の13話ってこれまでの12話分のエピローグでありながら

    これからのトゲナシトゲアリのプロローグって感じだったよね。

    2期をもちろん見たい気もあるけどラストから繋がる敢えての

    通常EDの余韻にもう少し浸りたい気もする。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:57:12

    >>15

    もう次は豊洲PIT発表してるしな

    なんか自分の好きなバンドをあっという間に飛び越した会場で複雑なんだけどw

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:07

    >>20

    オープニング今回だけ差し替えだったの全然気づかなかったw

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:09

    最後まで自分を貫き通すってのは分かるけどここまでやるかよ⁉︎ってレベルで貫く展開が良いよな
    事務所即辞めはロックすぎて最高や

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:13

    13話で仁菜とヒナの関係とか色々わかったけど
    12話で挟まれたカレンダーとかメスイセリは結局なんだったの…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:25

    最後まで自分達がやりたい事をやるのを貫き通した最高だった
    めっちゃ続編欲しいけど同時にこの終わり方がスッキリしすぎてて続編は蛇足とも思ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:43

    7週連続トレンド1位は本当にすごいな
    回を追うごとに人気に火がついているのを実感した

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:45

    >>26

    重いよぉ。一つだけ重いよぉ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:59:16

    ももかーん!!


    x.comTwitter.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:59:23

    ルパさんが髪切ってる部屋ってそのまま智ちゃんと暮らしてるマンションだよね?
    だいぶ激重感情もってあの部屋に住んでませんかねルパさん……。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:59:40

    自分語りします! いじめられて学校辞めました!

    ここから盛り上げられるトークが出来る小娘がいるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:00:40

    >>35

    流石にへそ出しは回避したか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:06

    トゲトゲ古参ファンには仁菜ちゃんの開幕自分語りはわりと定番メニューになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:08

    >>38

    ビール腹だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:17

    >>36

    親亡くなってどん底の状態から親に裏切られた子から保証人(保護者の代わりに)になってと言われたルパさんの心境やいかに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:19

    >>26

    「ゴミ、捨ててきますね」する余裕もなかったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:29

    >>31

    そらもうメスイセリよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:38

    このまま終わってほしい気持ちと終わってほしくない気持ちが入り乱れてる。とりあえずEDの話で短編アニメ作ってもろて…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:59

    >>16

    気付いたファンも勿論だけどもマジでスタッフも本気なんだなぁと思わせるエピソード。

    今更だけど吉野家・ビッグエコーだけじゃなく機材系メーカーの協賛もきっちり

    取り付けたのも良かった。Marshallのアンプが下手にぼかされずにちゃんと「Marshall」って

    ロゴ書いてあったのはバンドアニメとしてめっちゃ誠実だと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:02:18

    贅沢言わないから総集編の映画を前後編で上映してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:03:17

    >>40

    桃香さんはビールになんて負けてないんです

    きっとお腹なんていくらでも見せてくれます

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:04:32

    >>46

    メッチャ贅沢言ってて草

    まあでも東映が本気出せばそりゃもうヤバいクオリティの映画になるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:01

    個人的にはこのまま仁菜とヒナはトゲトゲとダイダスとして会う事はあっても個人として会う事は二度と無い感じがいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:21

    >>47

    でも最近の桃香さんなんかもちもちしてたような……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:25

    >>26

    やっぱルパさんの過去ベビー過ぎるわ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:28

    >>47

    とか言ってどうせ見てるんでしょ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:06:15

    >>47

    仁菜ちゃん不可能なことを言うんじゃないよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:06:17

    “売れなかった曲”でラストを飾るの凄い度胸だよ本当に

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:06:40

    劇中SNSの負の反応とか過去のいじめ問題とかストーリー上避けて通れないんだけど
    あんまりねちっこく描いた欲しくねえなぁ…ってなる部分は割とさらっと描いてるというか
    いじめの強制和解は描写してもいじめてる側の嫌な言動とかいちいち描かず校長のクソ対応だけにしたりとか
    嫌な気持ちが残り過ぎないように上手く流してるなぁって印象だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:01

    >>54

    これで締めるからこそ間違ってないの証明になるの熱いよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:39

    このまま終わってほしくないけどEDが後日談として完成度高すぎて
    改めてまた何か問題起こしてごちゃごちゃやるのも野暮な気がするしなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:08:11

    自分を貫いていくことは難しく現実は厳しいそれでも最後まで戦うってのがトゲトゲだよな
    トゲトゲのみんなをこれからも愛していたいと思ったラストだった。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:08:41

    >>55

    ちょっと別ベクトルで暗いルパさんの過去に1話使わず断片を少しずつ開示することで描いたり、その辺のコントロールめちゃくちゃ上手かったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:09:01

    ダイダスとの対バンであの時の服を着てる桃香さんも地味に中指ポイントだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:09:16

    今回の衣装はそれぞれのイメージを煮詰めた感じだよね
    beni-shouga組の二人の緑の服は吉野家の制服カラーだし、なんなら智ちゃんは吉野家っぽく紅生姜って書かれた腕章漬けてたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:09:21

    ヒナとは友達だったとか 過去回想で一緒に屋上にいたことが以前は描写されていたから
    致命的に仲が悪いことは無いと分かってはいたけど

    思ったよりヒナさんはニナさんのこと好きだったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:09:56

    吉野家さん…


  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:04

    >>55

    大筋として必要でもそこは主題じゃないからね、この作品きっちり書くのは主題に絞って他の部分は輪郭分かるくらいの描写に留めてるのが上手くて勢いも出る作りになってるのが本当に良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:08

    事務所入って一枚だけ出してフリーに出戻ったけど解散って特にガールズはよくあるけど、こいつらは大丈夫なんだろうなって信じられるよ
    仁菜は嘘つかねえ
    けど三浦さんと中田さんのためにも出戻ってあげて

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:11

    運命の華の「トゲトゲの今までの曲が好きな人ほどあんまり買わなそうな曲」感マジで凄いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:28

    最高に盛り上がるわけではなくてマイナスをゼロにして終わりであって始まりの熱に変えるの本当にすごいと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:28

    過去の自分たちの関係を精算して5人で前に進んでいくって良い終わり方だよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:30

    続けて欲しいけどここから続けて綺麗に話作る方法が何も浮かばねえ!
    とりあえずボイスドラマ系を出し続けてくれるだけで当面は満足できるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:50

    >>66

    やっぱ桃香さんにはストレスかけていかないとな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:11:15

    >>66

    誰だっておんなじ 命の上に生きてる

    居場所がないなら 飛び立ってゆけ


    運命が絡まって轟いて 他の道食べ尽くした

    私に残った人生 君と歌ってくこと


    灯りも風もない まるで孤立の牢獄

    苦しくって辛くって 傷だらけで全部が嫌だったんだ…


    広げた翼は穴だらけでも

    地獄の底だって 君と歌えるなら


    消えたくって 羽ばたいて 今

    消えたくなくなった

    摘み取って残した ここでいつか 華咲かせる

    消えたかった 私はもういない

    消えなくてよかったな…

    だって君と出会い 芽吹いてしまった 運命の華

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:11:15

    運命の華聴いたけど、確かにメジャーデビューして一発目がこれなのはメジャーで日和った感出てるよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:11:55

    モモカン視点だと
    仁奈の歌≒昔の桃香の歌
    なわけだけど

    これヒナ視点からでも成り立つのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:12:17

    1クールで問題畳み切ったのはマジで偉いわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:13:03

    運命の華がカップリング曲って言われると確かに違和感ないかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:13:25

    >>54

    やっぱこいつらロックだよ…って思わされた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:13:36

    話としてはここから売れるのもなにかリセットして一からやり直すのも蛇足に感じるのは分かる
    でもしょーもないことで喧嘩してみんなで鍋食って蛍光灯振り回す5人が見たいんだ
    ホリミヤpieceみたい感じで一期の時系列の閑話集にみたいなのを13話分やってくれんか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:03

    YouTubeでの再生数が一番多い爆ぜて咲くを使わない選択して“売れない新曲”で締めたのも怖い
    このアニメ…思想が強い…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:47

    綺麗だけどそこで終わるなもうちょっと見たいって欲を解消するEDの妙よ
    株主総会でプロジェクト続くらしい発言出てたっていうし、満足感に浸りつつも次の展開待ちたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:47

    すばるちゃんの散髪エピソードは!?
    EDだけなの!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:48

    >>72

    言い方悪いけど

    「頑張って売れ線に寄せたけど結果寄せきれず尖ってた頃の持ち味も薄まって仕方なくアルバムにひっそりねじ込まれてそうな一曲」の解像度が高い…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:56

    1クールで捨てるには仁菜のキャラクター性が勿体なさすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:56

    あんなデレを見せられて再出発したんじゃそら仁菜も智ちゃんのデレを要求するよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:59

    早く公式読本を出すんだ東映...!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:59

    >>66

    歌詞の湿気の割にはだいぶ爽やかな曲調だったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:16:06
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:36

    >>66

    作中で語られた「インディーズ時代よりも…」っていう説得力があるほど異質な曲でなるほどなあってなった

    こんな曲も出してくるとはガルクラスタッフ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:37

    >>80

    EDの絵はエピローグとして描いたと

    手島さんが言ってたよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:45

    ねえ円盤特典の新曲ってもしかして今後も湿度or惚気ソングなの…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:18:17

    ヒナにはニナのトゲが見えてるんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:18:55

    スマホで否定的な文章見たとき
    2話頃のニナだったら絶対床に叩きつけてバキバキにしてたと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:18:55

    すばるは5話で「ダイダスのライブ見に行く」って言った時
    桃香さんは12話で「ダイダスに勝つ」って言った時
    智は13話で「あんたの歌声が好き」って言った時
    にそれぞれ仁菜に抱き着かれてるけどルパさんだけ無いんだよな

    まあルパさんは抱きしめる側だろうしルパさんを抱きしめるのは智の役目だと思うからいいけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:19:26

    個人的には続編作って欲しいな
    結果だけ見たら桃香さんまたプロの壁に負けちゃった訳だし
    インディースでもいいからヒット飛ばして壁を乗り越えるとこみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:19:31

    EDでなんで仁菜の家族があんな反応なのかわかった!
    事務所やめましたって知ったら大丈夫かな…って心配するわこんなの!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:19:32

    ヒナはすばると智もハイブリッドで且つ仁菜と同じ肥後もっこすなんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:20:10

    >>89

    いや円盤ジャケットが仁菜ちゃん桃香さんと続いたからかもしれない…以降のすばるちゃんとかまでそうならもう言い逃れはできないけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:20:18
    x.comx.com

    花田「全部仁菜が面倒くさ過ぎて話数使っちゃったせいだよ」

    ニーナ「せからしかあああああああああああ!!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:20:23

    >>91

    仁菜にとってはネットのネガキャンなんてもはやトゲ出すためのバフ材料にしかならんだろうから頼もしいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:20:26

    OPにヒナが追加されてるから飛ばしちゃダメよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:20:29

    花田さん曰くルパさんの個別回も作りたかったけど仁菜のせいで尺が取れなかったみたい


  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:20:40

    >>86

    上り下り両方15分くらいあって意外とボリュームあったなこれ

    画面録画してたまに聞き返してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:21:29

    >>94

    そら禁煙中でもタバコ吸おうとしますわ...

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:22:28

    昔Mステ出て日本のロックに平手打ち言って滑ってダメだったバンドがいた
    一回解散したけどようやく最近復活してその時の曲をやったけど滅茶苦茶かっこよかった
    世に出たその時に売れなくてもいい曲はいいんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:22:46

    >>94

    高校中退の身で月給20万の契約だったもんな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:22:51

    ルパさんは自分語りは嫌ってるってのが逆に良さになってる気がする
    過去がものすごく重いのは描写で察しれるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:22:55

    やっぱり最後はヒナニナこそが正義だったって事ですね
    桃香さんはどう思います?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:23:23

    >>97

    ルパさん回がなかったのはそういうことか

    2期で待ってるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:23:25

    >>106

    処分しとけよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:23:35

    >>106

    🍑🥫「ヒナニナ捨てておけよ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:23:38

    >>106

    (無言のギターかき鳴らし)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:24:29

    になももは不満ある状態のほうがバフかかる人たちなんだろうなと改めて思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:24:55

    >>100

    まぁ、仁菜のキャラはガッツリ尺とってやらんとな……

    既に散々言われてるけど奇跡みたいなバランスで成り立ってるキャラだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:25:26

    仁菜と桃香だけだと超不健全なグッズグズの依存関係になってそうだし
    すばるちゃん智ちゃんルパさんいてよかったよ本当

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:25:32

    >>108

    >>109

    >>110

    なに桃香さん1人で3つもレスしてんですか...

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:12

    >>111

    クーラー無くて暑い以外直近の課題とか問題なかった9話とかただの美少女だったしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:12

    結果論だけど、ルパさんの過去描写はあのくらいでちょうどよかったと感じるな、そこを深掘りすると逆にちょっとノイズになりそうだし…
    まぁ過去関係なくルパさんの”現在”の個別回というのなら確かにもっと見たかったけどね、ニーナがめんどくさいんじゃしかたねぇ!とりあえずはボイスドラマとかに期待しとこう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:40

    >>114

    「桃花さんは三人いるんだよ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:00

    つまり良い曲を書くには…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:00

    >>117

    1人増えてる…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:12

    ルパさんは味が濃過ぎるから今以上に尺使うとガールズバンドルパになる恐れがある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:15

    >>108

    >>109

    >>110

    あにまんなんかやめなよモモカーン!


    あとニナヒナ繋いだのモモカンの歌なんだよモモカーン!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:41

    「仁菜は日和っちゃダメ、何があろうと間違ってないを貫かなきゃ」
    ……ヒナも割と厄介だったんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:51

    >>120

    どっちかというとガールクライクライになっちまう気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:56

    運命の華の映像に出てきたモモカンの軽音部時代のストーリーみてぇなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:59

    ルパさん智ちゃんはもし2期とか続くんなら掘り下げて欲しいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:28:24

    むしろ中盤の桃香全肯定ギターで桃香と仁菜の関係が大正義確定したと思う
    仁菜にとっての間違ってないは桃香さんの作った曲でやっていくってことだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:28:36

    しっかし……
    監督と脚本はこれをラブライブでやろうとしてたってマジかよ
    そりゃ却下されるよ許されねぇよこんなアイドルアニメ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:28:54

    >>126

    だよな!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:29:15

    仁菜と桃香ってどんだけお互いの脳を焼けば気が済むんだこいつら

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:29:43

    二期というよりはスピンオフや外伝が観たくなるのが綺麗にまとまった良作の特徴だよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:29:48

    エピソードダイダスとエピソード紅ショウガをそれぞれ単行本一冊分くらいで出してくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:30:08

    ただでさえやばいこと察せられるのに具体的に話したらアニメの雰囲気奪っちゃうからな
    これじゃルパさんじゃなくてルパンさんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:31:33

    とりあえず始まりから最終回まで9ヶ月以上あるっぽいから
    幕間の話としてコミックかノベライズを!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:31:33

    固定給もらって整った設備で曲作るよりもやっぱバイトしながら桃香ハウスでワチャワチャ作曲してる方がコイツらって感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:31:41

    >>78

    アニメ制作陣もロックメンタルしてきやがる…!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:32:02

    ルパさんについてわかっていることって天涯孤独とかそういうの以外にも
    ・天涯孤独
    ・車の運転が妙に上手い
    ・体術がすごい
    ・筋肉バキバキ
    ・音楽センスもすごい
    とかあるけどもう既になんかやばそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:32:05

    >>127

    私スクールアイドルなんかやらないからって言ってるかのんの実家の喫茶店に押しかけて

    かのん母とお客さん達の前でかのんの頭からアイスティーをぶちまけるクゥクゥが見れた可能性がある…ってコト⁉

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:32:30

    >>127

    女子高生「ナイスビール!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:34:48

    桃香さんのアイドル服
    以前はあの服を着る事自体が桃香さんの歌が“間違っていた”ことを証明することになるから着れなかったけど
    最終話では隣にいるニナが間違ってないことを証明し続けてくれるから着れるようになったんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:35:13

    桃香さん←曲受けなかったらどうしようと苦悩している
    仁菜←不満があってイライラしてる
    鍛えられたファン「よし!今日のトゲトゲはつええぞ!」
    トゲトゲがインディーとして活動してるとこんな1ページもあるんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:35:29

    トゲトゲがもっとメジャーになれば仁菜がダイダスのヒナと同郷・出身校同じってのも
    有名な話になって、その内雑誌やテレビで対談なんて破目になったら表に出せる話になるのかどうか
    「あんたはいつもそう。イライラする」
    「せからしかせからしかせからしか!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:35:53

    メジャー辞めてインディーズで通算20年30年やっててそれなりに売れてるバンドなんて結構いるしトゲトゲもそんくらい続いていくのかな
    物語はいつまでも続いていくな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:35:59

    >>130

    >>131

    >>133

    >>136

    これで公式読本の半分は埋まったな!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:36:17
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:36:30

    >>127

    花田先生は高校中退したキャラが好きな節がある

    ラ!でそれ断られてよりもいの日向で片鱗出して今回仁菜桃香で大分開示された

    多分次作るオリジナルでも出てくる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:36:34

    結局人気はダイダスに勝てないけど長続きするのはトゲトゲって感じになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:36:55

    >>141

    我が校から偉大なアーティストが輩出されたこと誇りに思いますね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:36:56

    まあ狂犬っぽさとかトゲ要素はともかく、自分たちは間違ってないって想いのために戦い抜いたってのは高海千歌も似たようなものでもあるしね、監督脚本が同じ分サンシャインとは結構通じる部分があるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:37:04

    WWEのチャント「ホーリーシット」という言葉が似合うアニメだった
    🖕ムーブ見てるとストンコ思い出すんだよね
    ビンスに楯突くガラガラヘビ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:37:18

    最終回後のこの流れに乗って今日のライブに出演出来ないってのはすばる役の美怜さん無念だろうなぁ…
    今月に入ってから体調崩してるし最悪脱退とかマジで嫌だから本当にお大事にしてほしい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:37:23

    >>141

    >>147

    それまでのライブMCとかから学校でいじめられて中退した高校バレる可能性ないこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:37:32

    >>140

    ここまで変態なのかよ訓練されたファン共は...

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:37:50

    13話見たままの衝動でアマゾンでBDポチってやったぜ!ただでさえ今月出費多かったのに!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:38:12

    まあこんな状態じゃ運命の華が出てくるのもわかるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:38:13

    >>147

    🖕

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:38:48

    >>145

    文脈がヤンキー漫画のそれなんだよね

    仁菜とヒナもそんな感じするし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:38:50

    >>141

    虐めてた連中「あのトゲナシトゲアリのボーカルの仁菜って高校時代あたしらの友達だったんですよぉwww」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:38:57

    >>150

    本当にお体大事にして欲しい…

    大阪のイベントには来れてたんだっけ…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:39:46

    ラ!サンシャインの主要スタッフが集まってるのも納得の作品だった
    抗って傷跡残す精神がこのアニメにもあった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:39:52

    >>117

    >>119

    ダイダスの桃香さん

    トゲトゲの桃香さん

    そして>>154の桃香さん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:40:15

    すごく重い想いというか郷愁の片鱗を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:41:56

    仁菜が「ヒナもダイダスの曲好きだったんだ…」って気づけたの大きかったと思うよ
    それだけでも川崎に行ってバンド活動してきた意味はあった

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:42:42

    >>157

    仁菜「おまえらだけはゼーーーーーッタイ許さない!!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:42:44

    >>161

    「(仁菜……私のトゲ……)」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:43:58

    >>164

    自分だけにトゲだしてて欲しいみたいなタイプ…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:44:39

    >>165

    自分にだけじゃなくてもいいけど誰よりも自分を意識してほしい的な?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:45:07

    2期あったとしてタイトルに採用してほしい曲なんかある?

    俺はSound Scheduleのピーターパンシンドローム

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:45:20

    あんたはそうでなくっちゃ的な感じかと思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:46:02

    旧ダイダスの歌=桃香さんの歌
    桃香さんの歌=私の歌=ニナ

    ヒナが好きなもの=旧ダイダスの歌
    ➡︎ヒナが好きなもの=ニナ

    全てが繋がっちまったな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:47:26

    何て言うかさ、目撃者になってしまったなって

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:48:31

    ヒナを見てたらシン・ゴジラの赤坂さんを思い出してた
    現実を見ていて冷静さがあって誰かをたしなめる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:48:55

    トゲトゲの続編もいいけど新バンド主人公アニメで前作主人公の仁菜さんになってるのもみてみたい。1話Aパートでダイダスと対バンしてるトゲトゲみて脳焼かれる主人公ってスタートで。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:49:36

    これ本当に1対1で会わせちゃいけないのはモモカンとヒナでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:49:42

    >>46

    mygoも総集編映画やるし普通に可能性は低くないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:50:47

    >>173

    正妻戦争になってしまう…!(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:51:01

    仁菜の家族もそうだけど最後は少し理解し歩み寄れるという意味ではどんなフィクションよりもフィクションやってて気持ちがいいわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:52:01

    >>167

    2期が武道館目指す話なら武道館でやった曲縛りになるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:52:56

    そのうち曲出すごとにファンからトゲのない方、トゲのある方みたいな感じで分けられていきそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:53:42

    トゲナシトゲアリじゃなくてトゲアリトゲアリの間違いだろなんて言われてたけど
    最終的にトゲナシトゲアリのトゲナシ担当:桃香とトゲアリ担当:仁菜、みたいになってしまった

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:54:19

    >>142

    SUPER BEAVERみたいにメジャー落ちからある程度実力付けて音楽性確立したタイミングで◯年越し再契約!とかもありだと思う

    中田さんとの約束も果たせるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:56:17

    >>172

    仁菜のキャラクター性は劇薬すぎて本人出演は全話中1話だけかつ数分だけ、くらいにしないと他のキャラ喰っちゃいそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:56:48

    トゲトゲがメジャーまで上がる頃にはダイダス人気は冷めて解散してそうなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:57:58

    >>182

    そのころになってやっと自分たちのやりたい音楽ができるようになってじゃあ正々堂々と勝負!みたいなラスト

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:58:43

    >>182

    それはそれでニーナがキレそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:58:57

    >>172

    こいつら出すならそれこそミネさんポジとかライブ回でちらっと出るインディーズの先達枠とかそんなくらいがちょうど良さそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:00:57

    桃香さんはまたダメだったって事?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:01:08

    俺ぁルサンチマンの塊みたいな奴だからダイダスがメジャー街道で売れて売れまくってるのを見ると悔しくて悔しくてしょうがねぇんだ…
    でも仁菜も桃香も暗くて汚いルサンチマンみたいなのは振り切って自分だけの道を進んでいってるんだよなぁ…
    眩しすぎんよ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:01:18

    30分後にまたABEMA放送か

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:01:43

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:01:44

    EDのなんとも言えないすばるちゃんを貼っておくね
    ここ好きポイント

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:02:02

    >>183

    人気で負けた初戦と人気で勝った二戦目。そして引き分けでようやく握手しながら因縁に蹴りがつく……みたいな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:04:21

    >>191

    なんならアンコールで9人バンドやる映画の〆まで見えた

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:04:22

    >>181

    主人公のモノローグに登場するイマジナリー仁菜が全くの解釈違いで

    視聴者をイラつかせといて、終盤出てきた本物が思い違いした主人公の目を

    醒まさせる、みたいな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:17:36

    売れたら嬉しい、売れなくても原作通り
    なんだこのアニメ、無敵か?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:19:57

    >>193

    ダイダスの事務所が新しく売り出すバンドが主人公でメンバー全員演奏とかのスキルだけで集められたからやりたい音楽がバラバラだったり自分たちの音楽が最初ない(事務所が用意した曲をやるだけ)みたいなグループの話でもいいかも。

    掘り下げ兼ねてダイダスは先輩としてちょくちょく出てくるとかでトゲトゲは本当にちょっとしか出ない。(現状がダイダス通して語られたりライブのときくらいとか)

    主人公たちの仁菜たちへの解釈違いで機嫌悪くなるヒナとかみてみたい。

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:21:59

    >>186

    あくまで個人の感想だけど今回は”桃香の歌”への自己投影からの仁菜の自立って話な感じがした。桃香の歌の敗北≠仁菜の敗北になってる。

    桃香が仁菜に自分を重ねてたのと同じで、今までは仁菜も桃香の歌に自分を重ねて桃香の歌が正しいと証明すること=売れることで自分が間違ってなかったと証明できるって思っていたけど、今回桃香の歌を売る事と自分を曲げる事の二者択一を迫られてパニックになって泣き喚いた。

    でも仁菜はもう桃香の歌に自分を投影しなくても、我を曲げたくない面倒くさい自分を認めてくれる仲間が居て、過去の友人も我を曲げたくない自分を認めてくれていた。っていう感じの解釈をした。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:22:08

    お願いします
    ダイダス外伝をください
    お願いします・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:27:36

    >>141

    「学校帰りにポップコーン1回おごったでしょ」

    「私は13回おごらされた!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:28:34

    これ3スレ目行く…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:29:45

    ロックンロールは鳴り止まないっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています