グラブル スレ1965

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:59:59

    やってる人も やってない人も
    セクハラ禁止!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:00:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:33

    次に来るジョブがアレだとすると
    得意武器って拳と弓?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:04:34

    拳拳も普通にありそうなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:40

    というか何との複合なんだろうな、スモウォーリア
    レスラーはまぁわかるとして

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:06:34

    当時の土に足りないものをすべて持っていたマキラのように
    今の土に足りないものをすべて持つリミキャラを実装するんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:30

    スモウォーを越えたと言っても根っこはスモウォー力なんだから流石に武器は持てなさそうなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:35

    前スレで聞かれてたから答えるんだよ
    ウィルナス対策に幻影張ろうとおもってるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:47

    格闘ジョブならモンクとレスラーじゃないんだよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:55

    レスラーとモンクな感じする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:09:42

    ナスはもう速攻掛けて全滅したら救援お祈り程度でいい気がするんだよ…?
    シングルだったらなおさらド短期で削りきるべきなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:11:33

    アレが格闘武器を装備しているのが想像できないんだよ 鉤爪を装備なんて絵面的なんか変になりそうなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:11:39

    水の所持キャラと装備貼ったら誰かが答えてくれると思うんだよ
    フェニーは寝るんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:12:33

    >>12

    レスラーが試合開始前に何してるか思い出すんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:12:37

    >>12

    レスラーを思い出すんだよ

    バトル開始モーションで武器ぶっ壊すんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:12:47

    ラジエルの水着絵の羽織ってる服が通常服と色が似てるせいで水着じゃなくて自分から服脱いで下着を見せつけてるように見えてきたんだよ
    こんなのもうラジエルじゃなくてラジエロなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:12:48

    V2でガードすればへーきと思ったらぶち抜いてくるナスは酷いんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:13:48

    本来ソシエだけで幻影回そうと思ってたんだけど貫通されたから幻影を飽和するんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:14:08

    ナスへの幻影戦法はフルオなら毎ターンフルチェできないとどっかで抜かれて死んでて凹むぞ
    あとソシエいるならソシエとハーゼで主人公は剣豪がよろしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:14:28

    ブラッククレバスやハドロンスフィアみたいな予兆解除微妙にしにくい奴はちゃんとガードでダメージ減らせるようになってるんだよ
    やさしさなんだよ
    でもシングルのナスは鬼なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:14:39

    手持ちなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:14:44

    >>17

    ガードだけだとこうなるからちゃんと対策しましょうねー、まで含めてチュートリアルなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:14:53

    その2

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:50

    >>22

    実際これ以上なくV2入門だよね、なぜか学ぶところでキレてるのがいたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:03

    エウロペとリミランちゃんで予兆の大半は解除出来るような気がするの
    残り一枠はフィルレインか最終した私なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:23

    次は土古戦場か
    フルンティング4本取るか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:18:29

    >>26

    ダマが10個くらい足りないからこのいっぱいある金月半分持ってくの

    使ってないって事はいらないって事なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:18:35

    前これで挑んだら予兆で1人ずつ手稲手稲丁寧に潰されて行ったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:23:52

    >>28

    バッハの旋律を夜に聞いたせいです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:24:29

    人生初の砂泥なんだよ 超低確率なんだよ
    神秘〜☆

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:24:47

    >>16

    自分からあの巨大なおっぱいを見せつけて

    更に自分のおっぱいを強調するかのようにパイスラしてるんだからもうエロなんだよ


    エロすぎてラジエルと交尾したいんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:24:51

    >>26

    フルンティング12凸…

    敵が死ぬまで主人公動き続けてそうなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:23

    ラジエルは同居したいんだよ
    ゴロゴロしながら読書してるのを眺めてたいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:28:34

    フルチェするにはなんとも回り切らないキャララインナップなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:29:44

    >>28

    クラスVだけどマナダイバー

    クラスIVならキャバルリーとかどう?

    キャバルリーなら追撃とスロウとアビダメ持っててかなり相性が良いの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:36:42

    スマヒヒトジータの、特にSDめちゃくちゃかっこよくない?
    極みスキンより強そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:49:12

    土か、なんか武器ヨワヨワ何だよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:50:41

    ガレ杖2本という悩む立ち位置

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:56:08

    そこでこのジーク短剣3本がですねー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:05:59

    >>31

    エロすぎて性能関係なく欲しいと思ったキャラは久々なんだよ

    早くガチャ来て欲しいんだよでも出来れば性能も盛って欲しいんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:08:55

    水着クピタン以来のエロなんだよ
    クピタンは前の職場クビになる日にそこで引いたから覚えてるんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:14:52

    ダイバー使っていいなら今やった感じ余裕でクリアできたけどよくよく見るとそこまでたどり着いてるか微妙な戦力なの
    こう見るとやっぱマナダ強いな…ジョブ界の革命児なの…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:33:44

    地味に今回のイベントでキュウタが全空でも上位レベルの戦闘力を獲得してるの意味不明なんだよ
    エンディング前がキュウタ≧イカロスだから少なくともクラウディア程度の実力はあるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:41:19

    ふと思ったけど星晶獣というか天司って人との間に子を作れるのか気になるんだよ…
    気になるからラジエルに教えて欲しいんだよ!!もし出来るならラジエルと実践するんだよ!!
    全く出来ないなら悲しいんだよ…けど生でしたい放題ってのは魅力あるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:51:53

    河童は相撲が種族単位で得意なの
    いくら平時は優れた戦士だとしても稽古を始めたばかりのスモウォーリアとしてはひよっこなイカロスよりも競技としての相撲に親しんできたキュウタが強いのはそう不思議な事ではないの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:01:27

    >>42

    マナダイバーが強いのはそうだけど

    マナダイバー、というかウナダイバーの要素が全部ウィルナスに刺さってるんだよ

    対処できないのブラッククレバス(火攻ダウン+ディスペル)とハドロンスフィア(FC)くらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:05:50

    水着ラジエルの手の小ささが気になって仕方ない
    乳がデケェにしても小せぇ手だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:17:14

    >>46

    その刺さってるっていう要素も含めて強いって言ってたなの

    リロったり眺めたりしてたけど見事な削り&解除だったなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:25:37

    この加湿器食っちゃ寝して何にもしないのにのんか進展させることに関してはよく関わってるな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:35:23

    手首からの長さを見たら顔を覆うくらいはあるから常識的な大きさではあるんだよね
    やはり乳がデカすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:21:56

    ラジパイはなんか脱いで大きくなってない?と感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:37:08

    古戦場スキン(リボルヴシーカー)ジータちゃんの勝利ポーズでちょっと首傾けるトコ
    あれめっちゃ可愛いと思うんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:47:21

    >>51

    そういう時、他ゲー(NIKKE)の開発者インタビューから最近良い言葉が生まれたんだよ

    『衣装によって封印されていたものが世に解き放たれた感じ』

    つまり!ラジエルの巨乳は元からなんだよ!!

    普段着から着替える姿見たいんだよ!!

    あの巨乳が溢れ出る所を観察したいんだよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:15:09

    不浄負け不憫すぎて笑ったの
    ドロシーがいる時に団長が同じことにならなくてよかったよ
    多分あの子だけ喜びそうだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:17:38

    全く身構えてないタイミングで流暢に喋って物言いしてきたウサギに笑ったんだよ、フェニーの負けなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:22:15

    畜生!温泉で終わりかと思ってたのにセリフ集にもシエテナルメアネタ仕込んでんのかよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:27:57

    スモウォーリアはトンチキに見えて「覇空戦争時代にタイマンで星晶獣と戦えた」とかいう武術

    徒手空拳の経験がなかったイカロスすら多少の訓練を積んだ結果四股で草木を生やす位には強くなれるんだよな

    しかも戦闘術だから「体系的に」「ある程度の人なら」「誰でもできる」ってことを考えると覇空戦争の超バランスブレイカーじゃね…?
    そしてそんなチート術をスモウォーが持つ凶暴性に飲まれそうになったから封印しようと考えるってそれはそれでよく決断できたなと思う

    …かなりヤベー技術だったのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:32:27

    でも多分劣化というか牙を抜いた形で現在でも存在させてるんだよな
    ようは柔術と柔道、剣術と剣道みたいな関係だろスモウォーと相撲?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:33:49

    なんか主人公組が軸になって色んなキャラがボケ倒してくる展開クロマティ高校思い出すんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:57:38

    スモウォーすら超越した特異点
    蒼の少女と赤き毒舌子竜
    十天衆とそれに比肩する剣豪
    星晶獣入り剣の使い手
    魔物の島の住人、クソ強魔物
    河童、人魚、天司、卜者、六竜
    開祖の霊体と子孫
    これこそ空の多様性の権化

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:01:08
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:36:36

    >>60

    この世界は狂っている!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:37:15

    かーっっっっ!!!たまんねえんだよ!この瞬間のために生きてるんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:40:49

    >>63

    仕事終わりで汗だくになり、翌日は休みで熱い風呂を浴びてゆっくり疲れを流した後に、キンッキンに冷えたビールを飲み干したかのようなフェニーがいるの



    ……正直ちょっと羨ましいの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:55:19

    >>63

    殺してえ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:03:40

    >>54

    でもエッチなお姉さんに見られて気にしてないよって微笑まれるのご褒美じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:28

    とんだ上振れなんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:10:31

    これはガード無効だよ、みたいなのをビィ君が言ってればチュートリアルっぽくなるけど普通にそのままぶっ放してきてるし正直当時の感触では普通に初手でそれかよ感の方が強かったわ
    V2入門っていうかV2自体が当時は豚丼だったからその印象に引っ張られてるところもありそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:15:36

    そんなん言い出してもそこまで親切だった記憶はないんだよ,それこそマルチのうなぎとかで捌き方考えろとかぶん投げられた上でサラちゃん生贄とか集合知で非人道的戦法編み出していったんだよ
    入門編ではあるけどある程度グラブルやってて慣れたやつに対してのチュートリアルであってズブの素人に対するチュートリアルとは違うんだよ
    新規増えたらそのタイミングで道場の体でシエテ使って本当のチュートリアルもやってるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:18:51

    ぶっちゃけガード無効の特殊ってそんなあのランクのV2でもそこまで多くないしチュートリアルどうこうはなんか違う気はする
    「ウィルナスは他がシンプルだからそこがあいつの難所要素だよ」ってだけだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:54

    初手でやるのがそれかよってのも別に初手でもそれくらいありなのではってなるし
    チュートリアルだよって奴も別にチュートリアルではねえよってなるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:50

    んあああ!光とか闇とか火とか水とかはHLを1Tで吹き飛ばすの簡単なのに
    風と土はやり方がよくわかんねえんだよ!マナダイバーで2Tかけてるんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:49

    ワムとかイーウィヤもガード一辺倒だと辛くなる仕様では無かったか?個人的にはまあそんなもんだろうくらいにしか思わんかった
    アビ使ったらガード出来ないとかその辺の問題が先に気になったのもあるけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:31:17

    そもそもガードが効かないよりもガードでも受けたらあかん攻撃って方向で見てるかどうかじゃない?発動させたら面倒臭いことになる🟰ガー受け不可と同じだしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:31:56

    ガードに対する仕様が当時まだガバガバだったのとそのガードを使ってダメだった時のガッカリ感があわさって悪印象が過剰に強い記憶になりすぎてるんだと思うんだよ
    V2自体がきっちり整備された今にナス体験してもはえーこの特殊強いなくらいになると思うんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:33:18

    風は普通に虚詐スパルタじゃないんだよ?
    ファランクス搭載の耐久ジョブっていうポジでどう極致するのかって思ったらまさかの攻撃特化型に転職したのはびっくりしたんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:35:54

    >>72

    土はフルチンを解放するの

    いつアサ2回行動でバッサリ切り捨てるの

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:27

    極致はいろいろあるけど基本的にその特性を伸ばす感じで
    スパルタみたいにガラッとジョブの方向性変えたのは異色すぎるんだよ
    そもそもスパルタ→パラディンとみたいな正当進化みたいな4→5のジョブが少ないから
    ガラッと変化させないと4か5のどちらかが劣化になりかねないってのがありそうなんだよ
    ベルセとヴァイキングがその失敗例なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:53

    >>76

    むしろスパルタという名称でゴリゴリの防御タイプだった今までが少しおかしかったんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:39:10

    レスラーはなんかよくわからないものになったんだよ、いやまあヒールレスラーとかタッグチームとかプロレスという意味ではとてもらしいっちゃらしいんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:40:11

    よくわからんアビは手に入れたけど結局はツープラマシンなんだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:42

    スモウォーも結局ツープラをする機械なんだよ?
    いや、それなら極致とマスターボーナスが乗るレスラーの方が強いかなんだよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:05

    >>82

    そこでアビ再発動する再使用不可アビをひとつまみするんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:50

    >>82

    なんか追撃撒けば差別化するんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:44:34

    ゴブロ最終来るんなら雑にディスペルかましまくる令和性能になって欲しいんだよ
    今の土に足りないのは高頻度ディスペルゴリラなんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:10

    サテュロスは強いけどどうしても遅くはなるから古戦場では可能ならぬきたいんだよ
    でもどうせディスペルゴリラ+サテュロスの構成になるんだよ古戦場の50が分厚過ぎるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:26

    サプチケサブリナじゃなくて石イーウィヤにしちゃったの
    まあディスペル持ってないからいなくてもなんとかなるの

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:47:15

    いうて7月8月9月までにサプは確実に一回はくるの

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:48:31

    夏のキャンペーンでどうせサプが来て「誰がおすすめ?」みたいな動画で織部サブリナサテュロスがサムネになってるんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:41

    どうせ広告のために無駄話で10分稼ぐの
    どうにか時間稼ごうと四苦八苦する様を見るのはそれはそれで楽しいの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:02

    サプで顔が好きって理由でイカロスをとったらスモウォーで結構出番あってびっくりしたんだよ

    ぶっちゃけ途中の展開が常識改変もののエロ小説で見たような感じが凄いんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:15

    次土古戦場なんだよ
    今まで目を逸らし続けた土を強くしなくちゃなんだよ...
    ジーク攻略編成とか全く手をつけてないんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:27

    防御盛ってディスペル盛ってファングをちゃんと受ければとりあえずいけるわよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:11

    フルティンあるけど高速殴り苦手な土は平和そうなの
    平和であってほしいなの
    200が1分で溶ける闇古戦場でガチるの本当に疲れたの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:11

    次の古戦場までに服脱ぐために金月24個集まるか不安なんだよ
    一年で金月150くらい余裕って言ってるやつは多分10万くらい課金してるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:50

    しかし大丈夫かな?このままだと失敗作に続いて渾名が加湿器になりそうなんだけど?卜者みんな変なあだ名で呼ばれることになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:42

    >>95

    24は流石にキャンペーン含めてもきつそ、まあどうせどっかで天井するつもりなんだろさ頑張って👍

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:48

    少し前に違うルミナス交換したからズボン脱げないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:09:04

    うおっ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:06

    闇で英雄やるならともかく9万位くらいなら別に全然だったんだよ
    土は200を速度はともかく安定して倒せるようなメンツは揃えるの難易度低いのが本当に怖いんだよ怖すぎるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:29

    現状土フルオで雑に強いの誰なのだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:47

    そういえば使用者に聞きたかったんだけどフレズの有る無しって結構違うんだよ?
    うちは正位置ハーゼ頼みでキング使いそうだから取得悩んでるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:48

    >>101

    フルチン

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:39

    フルオで雑に強いって枠なら結構いるぞ土 ディスペル担当以外は

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:41

    そのためだけにフルオ指定をヤチマデスにしたくねえし土にラガッツォ欲しいんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:52

    >>102

    いや…?まあ200あたりを手動でとっとと稼ぐという意味では違うだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:16

    キング使うならフレズの意味なくねなんだよ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:16:23

    >>107

    どっこいジョエルあたり入れておけばキングで引っ込んだ後ジョエルが入れ替わるからハーゼから冠奪って連撃参加するんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:16:24

    土は長い時代「ディスペルはサテュロスでいいじゃん」ってなりすぎて他のディスペル要員が薄くなってるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:02

    >>107

    今はキングでアビ切るから取得悩んでるって話なんだよ

    フレズレビュー次第で主人公メインに変えるのも有りなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:55

    良い感じにウリエルドライバー合わせられたらサクサク抜けられそうじゃあるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:18:57

    パンツを履いてるフェニーは刃境陰陽師とかになるんだよ…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:55

    実は土にはやーん☆以外にも高頻度ディスペルはいるんだよ
    それがアレ爺とクリシャレムなんだよ
    どっちもフルオで十全にディスペル回すには奥義軸なんだよ
    やだやだやだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:24:55

    ゴブロは最終すると一緒に編成したウリエルの3アビ演出が短くなるバフが付くんだよ天司シナジーなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:26:12

    夏の生放送で多分調整キャラ発表もあると思うからそこで…なんか魔改造される土キャラがいる可能性も捨てられないんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:28:25

    今回の奥義封印だのゲージ0連打だの経験すると奥義ディスペルは格落ちになる気がするんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:28:35

    でも前の季節限定の調整割としょぼかった覚えがあるんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:19

    土はオクトーいるからバステトみたいな奥義封印はしてこないと信じてるんだよ
    だからサテュロス腐らないはずなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:30

    周年の調整要素がしょっぱめの十天賢者調整だけだったからガチャキャラの調整は結構間置いてるんだよ
    たくさん調整欲しいんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:30:20

    >>118

    むしろ超越オクトーやアルルサテュいるからデバフエグめでいいよねってなる可能性あるんだよ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:04

    土の高頻度ディスペルの柱となる可能性を持っていたクリスマスマギサは前回の調整でしっかり潰されたんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:09

    しょっぱめだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:00

    プラウド強くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:14

    オクトー入れてれば実質毎ターンマウントディスガだからデバフは問題ないんだよ
    150じゃない?まあうん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:57

    「しょっぱい十天と賢者を調整した」だと思うんだよ
    まぁ調整自体もマリアさんとかエスタリオラとかソーンとかしょっぱい強化は混じってたりはしたんだよ
    大当たりはソーンさんとフラウさんなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:16

    アルルサテュ対策で絶命宣告のデバフが来る可能性は…流石に無いんだよ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:20

    ひゃっほー!なんだよ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:29

    質問なんだよ
    ジークに向けてパラディン軽く組んでるんだけど無課金武器で弄るならどれをどうすればいいんだよ?
    賢者武器は世界琴作ったから素材枯渇してるんだよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:33

    しょっぱいの方に何故かソーン入れてるんだよ!ウーノって描きたかったんだよ!
    ウーノ調整はアレ何がしたかったんだよ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:53

    ウーノは普通に強いの貰ったやんけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:55

    多分水着ベンちゃんが全部殴り倒してくれるの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:07

    土は何ならアンドロメダ担げば良いという力技もあるのでディスガは問題ないの
    問題はディスペルしてデバフ入れて全体バフして回復できる編成が奥義軸かフルチン全任せ軸しかないの

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:09

    >>127

    あれの大当たり枠って石かチケだと思ってたの

    本当に金剛とか出るんだなの…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:37:48

    カトルとかふんふという「もらったもの自体はそんな悪くないんだけど環境的にこいつ使うところねえよなあ…」って奴ら

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:37:58

    イカロスが可哀想なんだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:38:59

    イカロス君はその記憶で勃たなくなるのかこのこと思い出して死ぬほどシコるかどっちなんだよ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:11

    >>134

    というより前提になる敵とか来て欲しくねえよな…なヤツ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:00

    フュンフ結構つよいぞ 無くても別にって言われたら返す言葉ないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:50

    >>123

    ちゃんと防御役とディスペル役を連れていけば何とかなりますよ、ギミック的にもディスペルは結構積みたいですね


    ちなみに、ディスペルをすると蹂躙する相性ピッタリな子がいるらしいのですが…是非連れていってあげて欲しいものです…ふふっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:59

    >>134

    カトルはこの前アビ軸にぶち込んで使ってみたらアビ頻度が下がった代わりにデバフ1人で全部やってくれるバレカシになってて阿保みたいに強かったの

    多分古戦場でまた日の目を見るの

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:59

    弱いとは言われてないぞ

    というか>>134むしろ強いもの貰ったけどなくても別になんだよな…っていうほぼまんまのこと言ってるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:07

    ナルメアお姉さんに不浄見てもらうとかいくらお金払えばできるの

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:22

    そこで金を払って見てもらいたがるような奴は斬り捨てられるんじゃないかと思うんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:49

    土になんか強いディスペルゴリラが来ることを祈るんだよ
    今だと多分アレシンダラ+誰かみたいな感じかと思うんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:44:26

    テフヌト思ってたのの数倍ダメ人間でだいぶ癖なんだよやばいんだよ
    中の人も他ソシャゲでもお世話になってる人なので隙がないんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:44:40

    ラジエルが風か土だろうからそこでくれるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:44:42

    土は全体バッファーも欲しいんだよ…
    というか端的に言うと令和化したマッキィが欲しいんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:28

    >>147

    …それ系で考えると競合相手だったカインを最終願うのが割と現実的な気もするんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:28

    追撃撒く役ならウリエル来たじゃんね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:36

    でもテフヌト生き甲斐ないからアレになってるだけで生き甲斐見つけたらマシになったりしないかな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:53:26

    テフヌトさんいま団長に優しくされたら完全に依存しそうなんだよヒモを司る天司なんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:06

    マルチバトルのテフヌトはダメOL程度に仕事してるんだし
    信仰を得て女神やるかーってあの状態は生き甲斐得て本人的にはめちゃくちゃ頑張ってる状態なんじゃねえか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:55:27

    >>148

    カインなら刀得意だからグローリーのアビ範囲内で嬉しいの

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:21

    なんか使ってもないのに強化微妙とかしょっぱいとか言ってるのもいるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:15

    呼べば来てくれる武闘派武人→便利

    呼ばなくても来る解説キャラ→便利

    部屋に置いとくだけで加湿出来る→便利

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:39

    >>150

    燃え尽き症候群的なアレなのかね?

    あっ灰入ってるから元から燃え尽きてるか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:59

    >>151

    ピピーッ! 天司警察だ!!

    テフヌト達は卜者であって天司ではない!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:36

    フェニー一応マリアフラウ最終以外だったら持ってたけど調整を機に使うようになったのって正直ソーンくらいではあったんだよ
    エスタリオラも使ってるけど調整はほぼ無関係なんだよ
    ふんふは手動必須の高難度キャラの割にV2適性が薄いのをどうにかしないとコンセプト的にきついとは思うんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:24

    >>156

    人の心

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:04:48

    フュンフは別に手動必須では無いぞ V2適正はまあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:07:09

    >>160

    今のふんふの強みってやっぱ3アビばらまきだろうから手動前提ではあると思うんだよ

    ていうかあれ永続じゃダメだったんだよ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:18

    パンツ脱げないフェニーなんだよ
    土古戦場の準備をするために風を強くする必要があるんだよ!
    シエテを殴る毎日になるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:04

    >>161

    一応属性選ばないから永続はどうかと思ったのかもしれない…しらんけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:13

    今の金月在庫350くらいなんだよ…
    万が一の時のためのシェロチケ150と神石超越で金剛をケチる分…悩ましいんだよパンツ脱ぎたいけど悩ましすぎるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:58

    正直その数なら問答無用でパンツ脱いでいいと思うけどな
    神石超越は最悪230あればいいし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:18

    正直金月あるなら取らない理由ないレベルの代物なんだよ
    ガチで普段使いも高難易度も行けるからおすすめなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:55

    古戦場で対策される?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:42

    ヒット数でごり押されるか奥義でごり押されるかだからねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:56

    2回行動の対策ってなんだよって話になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:53

    あれの対策とかどうしろっていうレベルだと思うの

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:56

    古戦場は基本的に強い要素はそのまま素直に活躍する場でメタとかはあまりないね
    というか最近はどのボスも作りがそう変わらないから、活躍できないってキャラはそもそも古戦場ボスの典型と相性が悪いといえる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:22

    >>128

    無料武器を並べるだけなんだよ、自分はカット目当てで剣持ちなんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:34

    ワマみたいに反射を奥の方にしまわれたら
    ヒット数がそのまま仇になってちょっとキツいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:58

    それ系の流行りの対策みたいなのはエクスの高難度でやることはあるけど古戦場だとほぼないんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:19

    >>172

    その面子でティア銃は何の役にも立たないんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:29

    ジーク編成はシエテ剣積めば何とかなるやろ
    と見せかけて、奥義撃たないからシエテ剣のうまあじが半減なんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:26:14

    >>175

    一応ドラポンがマグナ神威なんだよ、ほぼ無意味だけど面倒で前の編成から変えてないだけとも言うんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:19

    ジークの編成を見たらどこ見てもエスタリオラやリッチがいるんだよ
    どっちもいないんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:57

    >>178

    りっちょはともかくエスタはがんばれなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:36

    レヴァンス挑むのに未取得賢者がいるの?
    さすがにレヴァンス以前の問題な気がするの頑張るの

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:30

    ジークって上限系があまり意味を成さないって聞いたからアビ与ダメならビークの方が良いのかな?
    一応イー短でボルテージ稼げるからアウラにしてたけど無凸だしイ短ごと外してもっと耐久に振る方が無難かな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:31:19

    エスタは次の外伝で加入させるんだよ
    最終は無理なの カイムくんを優先させるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:32:47

    最終ペトラが思ったよりジークさんに刺さってるんだよ
    こんなの最終当初のフェニーのデータになかったんだよ

  • 18417224/06/29(土) 10:34:48

    装備を更新したんだよ、テンペは武器もジーク対策に最強なんだよ

    こうなると両面ルシで良いのでは?フェニーは訝しんだんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:23

    風でHLを1Tやれたんだよ
    イベシナリオで1Tキルできない属性がこれで土だけになったんだよ!
    土はフルチンしないと人権ないの本当に苦しいんだよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:26

    ジークのスウォーンフルオが安定しないんだよ
    他の人次第で1アビが回りきらないんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:59

    エスタは居るけどテンペ杖は凸れてないせいで、微妙に編成をコピりきれないんだよ
    みんな当然のようにテンペ杖もジャッジメント琴も凸ってV2編成に入れてくるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:05

    4凸から編成できるんだよ
    うちはエスタ最終してないけどシールドスウォーン使うからテンペ杖4凸はいれてるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:29

    >>101

    自分と後ろをゴリラに変える土ヴィエ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:25

    テンペ杖4凸するクォーツは集まったけどアストラとかが足りねーんだよ
    ゲージ三分の一なのに砂箱行きたくないんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:30
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:36

    盾乙なんだよ
    これだけ見るとウィルナスが阿吽のあれに見えるんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:22

    立て乙なんだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:28

    >>190

    もうちょいで砂箱あるんじゃないっけなんだよ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:04

    >>194

    マジで?なんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:40

    >>194

    古戦場までに来て欲しいんだし、最終待機してる奴が大量にいるんだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:16

    砂箱くるんなら砂集めようかななんだよ
    バハ250に使ったから在庫ゼロなんだよ
    テンペ杖5凸まで行けるかもなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:04

    あれ、なんかそんなん聞いた気がするけどここで他から追撃来ないってことは…不安になってきたんだよ
    でも1日のこれグラ情報待機でいいと思うんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:02

    言うて砂箱のスパン短いしまあくるでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:10

    確かグラブルチャンネルで砂箱外伝予告はしてるはずなんだや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています