ブルアカの世界では殺し合いがほとんど存在しない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:57:57

    死人もほとんどでない

    何と平和な世界だろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:00:56

    毎日のように銃撃戦が発生したり飲食店が爆発したりする世界が平和…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:55:58

    描かれてないだけでは?時にキヴォトスの外

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:00:33

    「ほとんど」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:12:34

    世界の違いだからおかしくはないけど死なないとは言え爆弾使ったり銃撃は怖いよ…殴り合いでは済まないくらいに痛そうじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:14:14

    ガープ基準

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:16:16

    確かに死なないって言うのは利点だよね取り返しのつかない問題が少なくてすみそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:17:03

    セリカが生き埋め未遂だったりしたし転がし方は知ってるし実行もする奴らもいる
    描写されてないだけでそういったことは起こっているかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:20:23

    ヒヨリヘイロー砕けるの見たことある疑惑あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:25:43

    爆発の瓦礫に巻き込まれて大怪我してそうな住人はいそうで怖いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:15:07

    普段ちょっとしたことですぐ発砲してる生徒がいつものノリで撃ったら当たり所が悪くてやっちゃったみたいな話はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:17:14

    眼球に撃ち込んでも痛いで済む連中に当たりどころの悪さとか関係あるか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:19:26

    >>12

    無いですね

    少なくとも銃撃戦での事故はそれこそ先生以外では無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:56:37

    あの世界の住民はタフだから銃撃戦を殴り合いに置き換えてみればわかりやすいかもしれない
    まぁ平和ではないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:59:11

    モブ獣人ですら弾当たってもいてぇで済むからなあの世界
    先生が脆すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:04:05

    >>9

    あ、アリウスは例外で……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:02

    エデンの巡航ミサイルで死人が出てなさそうなのがね…キヴォトス人は耐久値が高すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:06:12

    >>15

    先生は無敵バリアがあるからへーきへーき

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:47

    >>17

    ゲヘナで死人が出てたらマコトは美容院代がどうこう言ってふざけてられないだろうし、トリニティで死人が出てたら手引きしたと認識されてるミカへの処分もあんなものじゃ済まなかっただろうから、両陣営重傷者までは出ても死者はゼロだったんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:09:38

    正直みんな銃という見た目に騙されすぎだと思う
    銃に一番大事な人を殺すという機能が欠如してる以上現実の銃とは別物だし実際のブルアカ世界は完全に平和とまではいかないまでも普段は平和よりの世界よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:10:35

    >>19

    基礎耐久力が高いからこそ誰も犠牲出なかったんだろうなぁって

    読んでて悲惨すぎることにならなくて心底安心した記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:21

    仮に銃が射程の長いパンチみたいなもんだとしても日常的に殴り合ってるから民度というか治安はクソ悪いと思うんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:51

    サオリが言ってた「殺意」が存在しないと相手を殺せないってのは比喩ではなくマジなのかもしれない
    まあそれはそれとして先生はか弱き生き物だから普通に死にそうなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:32

    >>23

    「そのためにスーパーアロナちゃんが居るから安心ですね!先生!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:39

    キヴォトス人を殺す方法で判明してるのは
    窒息させる
    大量の銃弾を撃ちこみ続ける
    飢餓や脱水症状による衰弱
    大気圏から落とす
    ヘイロー破壊爆弾で爆殺くらいかな?
    あとシェマタの砲弾直撃も流石に死にそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:13

    >>25

    耐久力が異常なだけで限度はあるんだろうけど、腹に30発撃ち込まれて1、2時間気絶するレベルだと何発撃ち込めば絶命まで持っていけるのか分かんねーな

    ヘイロー破壊爆弾は爆発範囲自体は通常の爆弾と大差ないっぽいから耐久力を無視してダメージを与えるみたいなもんなのかねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:40

    弾当たってもアザとか打撲で済むっぽいけど刃物はどうなんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:18:58

    人殺しの境界線は重いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:21:41

    >>27

    ミサキのリスカやヒナすら顔に引っ掻き傷ができることから斬撃には弱い説濃厚

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:09

    殺し合いが起きてないだけで環境による死はいっぱい起きていると思うぞ...
    それこそ毒のある生き物に襲われて死んだりとか溺れて死んだりとか脱水で死んだりとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:37

    >>29

    つなり銃剣使っているワカモは殺意が高いってことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:24:39

    >>23

    そんなundertaleじゃないんだから…

  • 33二次元好きの匿名さん 24/06/29(土) 09:25:15

    結局銃は銃や
    撃てば人や物が傷付いて最悪死ぬ…実際先生は死にかけたしな
    というかホローポイント?弾なんか傷だか痕だかが残るって話だし普通の銃でも死ぬ可能性はあるっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:46

    >>30

    ユメパイ以外に本編で詳しい描写がないから予想しか出来ないし証明も難しいからその辺ガン無視してるかな

    後セナが滅多に見ないというか見た事ない発言もしてるし案外セーフティネットとかありそうだしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:26:32

    >>33

    一応理論上銃弾を撃ち込み続ければ死ぬことは明言されてる

    本当に「理論上」の話だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:26:44

    >>32

    つまりアンテ世界は殺意が無ければ殺せないってことだよな?

    拷問がめっちゃはかどりそうな世界だ...(殺さず苦しめ相手の情報を吐かせることを目的としているため)

    ブルアカもきっとそうなんだろうな...

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:27:36

    >>33

    ホローポイント弾は、対象に当たると弾頭が開くように広がります。 弾頭が広がることで、弾は貫通せず対象の体内を動き回り内臓を損傷させるという弾です

    他所からの引用だけどもこの弾喰らって傷と跡だけで済む時点でそう簡単に死ぬ事は無さそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:27:46

    間違いなくアリウスとかユスティナ聖徒会は死者を出してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:28:12

    >>34

    確かSRTのエビで行方不明になりたいか?的なことを言っていたはずだから溺死はたぶん良くあることらしい

  • 40二次元好きの匿名さん 24/06/29(土) 09:28:42

    >>35

    ナギサ様はワンマガぶちこんだんだっけ?まぁ硬いわな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:55

    >>36

    詳しくはプレイしてくれアンテを

    名作だしプレイヤーの選択次第で優しい物語になるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:30:24

    >>41

    分かった!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:03

    >>42

    お値段もお手頃だからお財布にも安心!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:38

    アリウスに限っては正規単位で存在自体を知られてなかった以上は中でほぼ全員死んでるんだろうが
    流石にアリウスは例外でいいよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:53

    緊張感出す為とはいえ普通に環境次第では死ぬって言われちゃったのが思ったよりやわいなってなる
    殺意の発散として銃を選ぶイメージが日本に無いせいかもしれない
    絞殺とか溺死とかできるならそんな変わらんやんと

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:20

    メカワニも実はそんなに問題無かったってことにならないだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:25

    >>45

    というかおぼれて死ぬのがあれだよな

    普通に日本でもおぼれて死んでる人沢山いるからキヴォトスでも普通に死人は出ているだろうな...って考えてしまう

    海が近くにあるし創作物にある良くある化物がいる!とかじゃなくてキヴォトスでは普通に溺死だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:04

    >>46

    下手したら人にもみくちゃにされて沈んで息が出来ないことの方が危険そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:37:19

    >>46

    エンジニア部に「これぐらいは許されるんだな…」と思わせるのが危険なので駄目です

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:37:27

    打撃ダメージに耐久があるんであって環境ダメージは全然効く感じだよね
    箱舟からの落下も落下ダメージってよりは低温と酸欠で死ぬって感じの説明だったし
    それでも普通の人間よりは耐性あるんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:48

    >>36

    正確にいうと殺意のこもった攻撃に弱いって話だな

    モンスターの体の耐久度は人間側・モンスター側のメンタルに左右される

    油断する・恐怖するなどして戦意を喪失したモンスターはたとえボスクラスであろうと凄まじいダメージを喰らうことになる

    逆に戦意があろうと人間の殺意が凄まじければモンスターの受けるダメージが跳ね上がるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:37

    >>50

    最終章までのイメージとしてはどんな手段選んだとしても長く耐えてようやく死ぬからやる方もすごい労力必要だし死ぬ側も長く苦しんでから死ぬから嫌悪感強い世界と思ってたんだけど

    酸欠と寒さで即死するあたりそうでもないのかなって気もしてきてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:52

    >>52

    下手したら海や川に連れてって突き落とすだけで殺せるような世界かもしれない

    耐久的に死んだだろうと思わないから創作も遅れるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:59

    その上で殺人事件が少ないのは平和と言っていいのかもしれない(アリウスは除く
    重りつけて沈めれば殺せるんだものな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:28

    >>54

    重りつけなくても真冬や気温の低いところの川に突き落とせば寒さで動きが緩慢になったところで溺死というコンボもできるぞ

    というかブラックマーケットの深部が死体だらけの相当物騒なところの可能性が出てきたぞ...

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:49:25

    感覚的にはちょっと気に入らないことがあると石投げたりグーで殴ったりするようなもんなんかなとは
    いやまぁそう考えても治安はカスカスのカスだと思うが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:15

    >>55

    冷静に考えてください

    いくら無法地帯だろうと死体放置は衛生面がアカンレベルどころか疫病が蔓延するんで片付けるかそもそも死体出さないようにしてる可能性の方が高いです

    そして片付ける労力考えると適当に痛めつけて解放させる割合の方が高いと思います

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:12

    >>55

    それこそ赤冬とかそのコンボ

    …R国じゃねえか危険すぎるな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:21

    >>58

    だからギャグで流す必要があるんですね

  • 60二次元好きの匿名さん 24/06/29(土) 09:53:13

    色々な描写から死体は映ってないけど死体自体は出てるっぽい
    というか出てないとおかしいんだが…
    明らかにヘイローの砕き方知ってる勢は見てるだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:01

    誰かを殺すって事は自分も殺される覚悟があるんだよな
    になる可能性高いからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:32

    >>57

    別に殺しているなんて一言も言ってないぞ

    痛めつけられた弱い生徒がまともに動けるとでも?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:50

    アリスが特別製とはいえヘイローを壊す装置に都市一つ分のエネルギーが必要って前提で話を進めてたりもしてたんだよな
    死ぬ事とヘイローが壊れる事が実は別の意味合いだったりするんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:26:24

    >>63

    死ぬとヘイローが壊れるのか、ヘイローが壊れると死ぬのか、その両方なのか微妙なところだよね

    意識の有無でヘイローが出たり消えたりするってことは、ヘイローは意識を司るものなのかもしれないのでヘイロー破壊→脳死→死亡って流れはあるかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:59

    そんな世界で本当の死の危険という重圧を背負ったナギサの辛さは測り知れぬ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:08

    >>25

    閉所でのサーモバリック爆弾でもキツネとウサギは全員死ぬって出てるから熱もありなんだろうが

    戦車砲の直撃を痛いで済ます連中がなんでサーモバリック爆弾で死ぬんだよと突っ込まざるを得なかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:56

    現実では熊が問題視されてるけど、キヴォトスでも相応の武器を用意してなければ死にはしなくても涙目敗走になりそう
    頑丈さ以外の身体能力は平凡なのも珍しくないっぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:44

    >>67

    マキがクマにタッチされたら終わりって言っているから獣の攻撃はキヴォトス人にとても有効らしい

    マジでキヴォトス人の天敵はキヴォトスそのものだな...

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:53

    >>66

    熱というより閉じた場所で炎ってのが問題だったんじゃないか

    酸素とかそういう奴が

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:57

    今のイベでもワニが出た!で避難誘導やってるんだからキヴォトスのワニ>(銃を常に携帯してる)キヴォトス人っぽい

    キヴォトスのワニや熊と我々の知る熊にエルデンリングのルーンベアと熊ぐらいの格差があるかもしれんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:11

    こうですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:34:11

    >>71

    あれはハンターが強いだけ

    たしか設定上ではハンターの武器は一般人では持つことが精一杯だったはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:34:27

    >>66

    サーモバリック爆弾の恐ろしさは空気を奪って爆発するので威力以上に窒息死が怖い


    現実だと窒息死の前に蒸発して死ぬのでそんな事考えないけど頑丈なキヴォトス人は懸念する

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:27

    巡航ミサイルよりもナパーム弾とかリン弾を大量に投入した方が効いた可能性?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:33

    >>74

    可能性はある

    ミサイルでの生徒たちのダメージはモブが誰も死ななかったのにヒナが重傷を食らっていたことから単純な引き算じゃなさそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:17

    >>63

    あの世界ヘイローがない住人も頑丈じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:54:31

    >>25

    プレ先生の世界だと


    ミサキが自〇成功(水の中で出血多量?)

    ヒナが脇腹撃たれてそのまま(原因不明、先生がいなくなって衰弱してた?)

    セイア還らず

    ミカが誰かの返り血浴びてる(誰かを〇害した?)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:15

    >>75

    モブというか聖堂にいた生徒は厳密にはミサイルの直撃は受けていない

    聖堂に仕掛けられた爆弾がミサイルで起爆して倒壊した建物に潰されるって感じ

    ヒナは移動中にミサイルが直撃したからモブとヒナとのダメージ差はシンプルに攻撃側の威力の違い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:54

    >>77

    意思を持たない攻撃は自他共に半減してたりするんかなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:01

    でも梅花園の子って白リン弾で遊んでたりするし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:44

    火傷が真っ当に効くならメグとかヤバいことにならない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:51

    >>78

    ミサイルで起爆というかミサイルの爆風では...?

    爆弾設置されてたの...?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:35

    サーモバリックも熱というよりは燃焼による酸欠がメインなんじゃないかと思ってる
    というかそうじゃないとFT持ちのメグは殺し屋になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:27

    もしかして殺意ある攻撃に弱かったりするのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:20:21

    因みにスランピアは何人も行方不明者を出してるし臓器売買業者が蔓延ってるし多分割と死の危険は隣り合わせ
    耐久値の関係で殴り合いや不慮の事故での死亡がほぼないだけで他の死因は多分ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:46

    環境ダメージは効くって事だけど耐毒はどうなんだろう
    カフェインの離脱症状起こしたり酔ったり出来るなら並みな感じもするけど摂取量が桁外れなのかな
    もし外の人間並みならカイがやば過ぎるしサヤとかももっと警戒されそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:37

    スランピアとかアビドス砂漠、ミレニアムの廃墟にアリウスが使うカタコンベといろいろ捨てるにもってこいだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:32

    >>87

    マジでゴミ箱じゃねぇか...

    あれか?原住民全滅したし化物しかいねぇからゴミを捨てるにはもってこいってか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:31

    >>46

    普通に営業妨害なので…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:26

    >>46

    メカワニ自体はそうでもないがメカワニが出たことによる営業妨害でダメです

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:49

    ドレス便利屋イベで殺れって指令が裏社会だと普通に出回ってるみたいなのでキヴォトス全体として死がでない環境じゃないと思ってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:07

    こうして死ぬ条件がある程度出てくると、キヴォトス人の耐久性が高いんじゃなくてキヴォトスでは近代兵器に大幅なデバフがかかるという考察が説得力を持ってくるな。とはいえ便利屋漫画のヒナとかを見てると近代兵器に一律にデバフがかかるというより、近代兵器にデバフをかける体質みたいなのをキヴォトス人が持ってて、その体質の強さが個々人で違うという方が実情に近そうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:18

    >>82

    されてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:48

    >>92

    つまり近代兵器じゃなければいいんだな?(ライトセーバー)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:38

    >>92

    そうか?シンプルに頑丈なだけじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています