マネモブ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:35:35

    消す

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:41:14

    あわわお前はガチの侵略者

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:06:06

    後からこいつら全員が『消す』って言ってたのが判明するなんて刺激的でホラーチックだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:06:37

    あわわお前はRPG2がリメイクされない元凶

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:12:58

    >>2

    マリオワールドの住人達を完全に『資源』か『害虫』程度にしか見てないんだよね

    こわくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:30:07

    やめろ やめてくれゲドンコ やめろっ

    ぼうっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:40:28

    >>6

    おーっガキの頃のワシに恐怖を植え付けたシーンやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:43:45

    生き残ってる一般モブがヨースター島と辺境の火山にしかいないから恐怖が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:47:39

    アニキはなんで敵をこんな凶悪な集団にしたんだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:49:22

    でもね俺 ボスBGMは侵略が迫ってる雰囲気の緊張感ある曲調でスキなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:50:22

    >>9

    待てよ

    ゲラゲ・モーナもアハハ・アレハイタイワ・アカデミーで不可逆モンスター化パンデミック化引き起こしたりゲラコ・ビッツもクッパ軍団洗脳したりして割と洒落にならない悪事やってるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:52:19

    >>11

    しかし…コミカルさのあるそいつらとは違ってうどん粉ソーセージは終始異常なほどに恐怖の存在なのです…

    メリー・クリスタケ村とかもはや下手なホラーより怖えよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:54:50

    >>12

    あいつらがコミカルな事やってたの砂漠ステージくらいなんだよね

    こわくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:56:18

    >>13

    しかもそこでもピーチ姫処刑イベントで盛り上がってる…!

    あの辺からしか感情が読み取れないんだよね怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:58:51

    ゲラコビッツやゲドウンコ姫ポジなのに単なる前座と化したアックームには悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:28:42

    >>14

    ルイージが体張ってギャグしてくれないと雰囲気が暗すぎる…それがマリルイ2です


    まぁオーロラブロックの辺りはどう考えてもやりすぎなんだけどね!(グビッ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:50:32

    こいつらのせいでリメイクできなかったってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:53:13

    こいつら3にも出てきてたスけどもしかして2のガキッ達が成長したのが3に繋がるんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:57:06

    >>18

    さあね…ただゲドンコ星人の登場に驚いていたマリオとルイージを見るに少なからずトラウマを植え付けられているという事は確かだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:58:27

    >>18

    ベビィだった頃に倒したってイエロースターに話してた以上3のマリオ達は2のヤツらが成長したか恐らく歴史に組み込まれたと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:10

    ゲドンコ姫が現代にやって来てたことを考えると過去世界で侵略完了後に現代に飛んできてた可能性もあるんだよね
    こわくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:29

    >>8

    火山のおおっやマあーっ博士が閃くとそのまま現代の博士も閃くという構図は好きなんだけどあのほとんど完全侵略された世界で博士はよく現代まで荼毘に付してないなと思った…それがボクです

    あの速攻反映っぷりだとゲドンコが侵略開始だーっGO−−−っした時点で現代も反映されないとおかしくないスか?忌憚のない意見って奴っス

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:31

    >>21

    完了も何も過去の世界なんてどこもかしこもほとんど失神KO寸前みたいなもんヤンケシバクヤンケ

    なぁやっぱりこの侵略性菌糸根絶しようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:33

    クッパ…糞
    こんな奴らを冷凍庫にしまうなんてそんなんアリ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:04

    お前達には物凄い科学力と残虐性がある…ただそれだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:24

    >>24

    待てよそのうち研究しようとしてたかもしれないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:05

    >>1

    こいつが3のクッパ城で出てきた時めちゃくちゃ感動したのが俺なんだよね

    2をプレイした幼少期の経験を超え3で過去のトラウマを乗り越えるんだ 成長が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:14

    >>23

    いいやワガハイの城の冷凍室でコレクションする事になっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:57

    しっかりマリオくんを読み込んでいる そんな>>12を誇りに思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:05

    >>26

    ピーチ姫さらいに行ったらゲドンコのかけらみたいなの食って出した煙幕でなんかうまくいったり最後もゲドンコ姫食ったらスタンドが出てきてずっと俺のターンできたりと現代のクッパから見ればゲドンコ星人は都合の良いアイテムなんだ保存が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:34:15

    >>30

    まあ気にしないで 過去の未熟な頃ならともかく今のクッパにかかればゲドンコの残党程度ウイルスのスピードで族滅させられますから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:48

    >>31

    しかし…残党どころかゲドンコ姫まで冷凍されているのです…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:21

    ゲドンコマスターっていうマリルイみたいに小さいヤツ(ゲドンコアシスタント)背負ってる敵がいてマスターが倒れるとアシスタントが出てくるけどマリルイみたいに倒れた仲間背負ったりせず雑に弾き飛ばすのが種族として分かり合えない悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:36

    過去ピーチ城のタワー最上部のギミックとか謎技術を超えた謎技術なんだよね怖くない?
    お前…どうして最上部が飛行可能で戦闘能力まで持ってるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:40

    スターの丘=神
    神秘的なBGMと美しい景色に見惚れるんや

    どわーっゲドンコ共ここまで来とるやん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:13

    >>35

    ゲドウンコ…すげぇ 火山の中にもいるし

    環境適応能力高すぎなんだよね怖くない? 一体過去の世界はどこなら安全なんやろなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:57

    >>13

    待てよ ゲドンコリーダー戦のゲドンコ達は動きがコミカルなんだぜ

    ゲドンコボムは頑張って空中でジタバタ飛んで可愛いと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:09

    >>36

    クッパ城…すげえ

    カメジェットは撃墜されたけど城内にはゲドンコの侵攻を許してないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:41

    現代ではマリオがしばきあげたらぁっするからムフっガキっのうちに始末しとこうねって感じでしたっけ
    全然ストーリー覚えてないんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:55

    >>39

    侵略しようとしたら未来からピーチ姫が来て姉が封印されたので「ムフッ報復ついでにこれを使って未来も侵略してやろうね」って欲を出したら未来から無敵ブラザーズがやってきて壊滅させられた...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:52

    コバルトスターを見てベビールイージが泣いてたの伏線だったんスね 最近気付いたっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:43

    >>40

    流石ですピーチボー あなたは強いプリンセスだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:34

    >>22

    反映システムを活かして

    マリオくんのラスボス戦の戦況(とギャグ描写)で城が治ったり壊れたりするところで笑ったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:35

    >>34

    おそらく制圧後に侵略拠点として改造を越えた改造を施したと考えられるが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:58

    >>35

    ビジターパックンが異様に怖かった

    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:51

    マリルイの雑魚敵はゲドンコやゲラコビッツによって不可逆改造されてそうな敵多くて怖いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:14

    嘘か真か知らないが 巨大化したゲッシーが一番怖いというプレイ済マネモブもいる

    寝たのはいいけどあの後あのデカブツどうしたんスかね…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:04

    ストーリーほとんど覚えてないから未だに疑問に思ってるんスけど……。
    過去のピーチ城に侵略に来てたって割には本編の現代マリオがちっとも覚えてなかったりそもそも現代のピーチ城がなんともなってなかったりとその辺よくわからなかったんスけど……結局どういうことなんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています