忘却バッテリー 157話 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:15:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:18:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:20:48

    二重人格むずかしいね
    みんなの見解読んで自分なりに考えてみたけど頭がこんがらがりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:16:30

    以前は感想スレ立っても70〜80くらいで落ちるイメージだったのにアニメ効果すげぇなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:23:02

    二重人格と記憶障害を併発してるからわけがわからない
    次の祝勝会やバッテリーの反省会でまたヤバいこと判明する?
    だいだい大きな試合の後要圭の精神問題も動くし
    今回試合中に人格統合したように見えて記憶どうなってるのとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:07:37

    >>4

    アニメにタイミング合わせてこっちのストーリーも大きく動いてるしね

    てか要のショーバンキャッチとかフットワーク練習とか東堂葵様だコノヤローとか

    おそらく意図的にやってるであろうアニメとの連動すげえよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:57

    アニメ瞬ちゃん「みんなと一緒に勝利したい」からの原作小手指勝利は気持ちよすぎた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:47

    帝徳から次の試合まで何日かあるのかな 話し合いだけじゃない軽い日常回もみたいんだけどさすがに難しいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:50

    >>8

    準決勝から決勝だと3日後っぽい

    2日間は空白ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:12

    >>8

    次は日常回、というか流石に即氷河戦はしないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:19

    氷河の分析回とかはあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:00

    帝徳戦試合終了当日に反省会
    翌日に氷河解説
    翌々日休養日に当てて日常回
    こうで
    氷河解説で千早沢山でそうだしよろしく頼む

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:19

    作者様が最初から主人格は白T、智将は黒Tで描写してると仮定しての話

    眠れずに深夜アニメ見て惹かれたのは智将。こっちも相手の心を殺す事でダメージ負ってた
    本誌出張版は主人格。共犯者発言した時は智将が生まれてない?
    大阪にスカウトされて喜んでた時は白でも黒でもないから両方が嬉しいと思ってた
    バーターと知って泣いたのは主人格。智将の方も傷付いてたかは分からん

    ところで智将と知将って漢字が違うだけ?予測変換的に後者のが打ち易いんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:44

    >>13

    最後の行に関して

    智将の方が頭脳の働きをより深くとらえた表現だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:05

    手元の国語辞典だと智将は元々使われてた方だそうだ
    予測変換は知の方がはやいのは今はそっちが使われてるからみたい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:39

    知恵と智慧みてーなもんかな
    現在一般には知恵の表記を使うがもとは智慧という仏教用語に由来する
    まあ圭ちゃんなら知より智の方が画数多くて頭良さそうじゃん!とか言いそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:23

    作中では智将表記だしアニメの設定画でも「これは智将です」って明記されてたから公式的には知将じゃなくて智将
    渡辺と渡邊みたいなもんかもしれないが知将じゃなくて智将

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:58

    毎週更新が終わりという事実に耐えられない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:19

    飛高が清峰に対して思うところがありそうな描写が140話の頃にすでにあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:22

    今作者さんの別の漫画、ブタイゼミ読んでるんだけどジャンルがホラー、ミステリー、サスペンスなんだよね
    忘却バッテリーもスポーツ物に分類されるんだろうけどミステリー、サスペンス、ホラー要素増し増しだからこちらが本領なんだろうな
    主人公の男性が幼少期は普通の子供だったのが厳格な父親のせいで感情表現が苦手で感情を殺されたキャラなんだよね
    ヒロインの女性も自分を殺して全身全霊をかけて復讐のために別人を演じてる、

    清峰も幼少期に何かあって今の感情表に出さないキャラになった気がする
    智将が、ハルカを球児を殺す化物に育てた、と自負してるけどそうさせた何かがシニアに入る前に二人にあった気がするんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:48

    >>20

    ハルカが今の性格になったというか圭がそうなるように仕向けた理由はもうすでに作中で描かれてるよ

    圭がしばらく練習を休んでる間に、繊細で他人の言うことに影響されやすかったハルカが野球おじさんのアドバイスを真に受けてフォームを崩しかけたのがきっかけ

    天才に群がってくる無責任な他人の干渉から守るために、自分以外の言葉に耳を傾けないようにしようとした

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:05

    >>20

    圭が俺の言うことだけ聞いてろってしたのもだし

    表情乏しいのは兄貴の可愛がりのせい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:21

    この漫画不安要素はあるんだけど圭もハルカもお互いが小さい頃友達になった時から好きってのは崩れないと思うから一応何が起こるかわからないけど安心して読んでる
    そこがお互い大嫌いでしたとかにはならないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:30

    ハルちゃんは圭ちゃんが野球教えてくれて好きっていうのはあると思うんだけど全部なくなったただの面白い圭ちゃんに付いて野球できない可能性が高い都立に行ったので実はお互い嫌いでしたはない
    パイ毛に一人だけ受けてるのも本気なんだろうし
    圭ちゃんも記憶なくして知らない人にストーカーされたのにハルちゃんと仲良くしてるし
    野球楽しくなったのが氷河の練習試合のヒット後もなのも凄い
    別に楽しくないしボコボコにされてたのにハルちゃんやみんなに付き合ってたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:43

    >>22

    シリアス考察の何割かを潰せるAVマスター兄貴好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:12

    素人だから先輩三人に対するくらい優しくしてやれと思うが過去の経験が体に染みついてるから清峰の剛速球ぽろりせずに取れたり普通に3番で長打やホームラン打ったりするからな
    本人は優しくして愛してと言ってたんだがどう扱えば良かったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:34

    やりたくないのにキャッチャーだし練習で体にボール投げつけられて痛いし
    そりゃ逃げ出したくもなるし土屋先輩を人身御供にして地位向上もはかりたくなる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:12

    久々にやりますか…”要圭を褒める会”

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:58

    やりたくないとは言うがピッチングマシンでキャッチの練習したり、初めての帝徳戦後に練習やる!ってやる気出したのも要自身だから、イヤイヤの所を周りから引っ張り出されたのとは違う
    「帝徳リベンジ!」を自分から掲げたんだから練習もそりゃそれなりにキツイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:14

    野球やりたいって気持ちと野球ツライ練習しんどいって気持ちは両立するから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:20:38

    捕手しとくね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:44

    >>30

    これギャグに見えるけど、割とシニア時代に1番要圭に必要なものだったと思うんだよな…。周りの大人が理不尽に叱責したり、チームから孤立してなければバーター事件でそこまで壊れなかった気がする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:11

    >>30

    主人公だしやらかしもあったから言いずらいけど帝徳戦では要がMVPだといっても過言ではない

    瀧と佐藤さんと照夜と挙げようとしたらたくさん出てくるから困るけど捕手と監督の差で勝ったかなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:00

    俺のせいだってなった後、俺のせいなら落ち込んでちゃダメだと即座に瀧に笑顔でフォロー入れに行ったの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:15

    どう考えても名将なので決勝で勝ったら監督をみんなで胴上げしてあげよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:29

    胴上げされて「ヒィィ〜〜!」って泣く監督はめちゃくちゃ見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:54

    おそらく胴上げされたこと無い監督をおそらく胴上げしたこと無い清峰がわっしょいするとこ見たい 

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:46

    >>19

    奇行が目立ちすぎたけど仲いい友達とポジション争い

    流れが悪い中全期待を背負って交代になって打たれてもエースとしてすぐ復活してたから印象変わった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:39

    清峰さん小手指では瀧がタイプ違うから不動のエースピッチャーだし
    新設野球部だから応援はしょぼいけど期待も背負ってない
    仲間も人数少なすぎてレギュラー争いとかであまり揉めない
    清峰も飛高並みに性格に難があるピッチャーで誰とでも組めないけど野球始めてから自分に最適化した捕手がセットでいる
    言われてみると気に食わないとなってもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:35

    今更だけど清峰は陽盟に行ってたら実力発揮できずにつぶれてただろうな
    要が捕手として相性がいいってのはもちろんあらゆる雑音をシャットアウトしてくれたから練習に集中できたわけで
    清峰の繊細なパーソナリティーでは強豪校で寮生活を送りながら過酷なレギュラー争いをするっていうストレスに耐えられそうにない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:03

    >>40

    正直あれ普通なら捕手か内野がフォローに行く場面だと思ったけど冷や汗かいてるだけで飛高が一瞬で切り替えて一度は味方全員に希望持たせたからエースの貫禄だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:06

    >>42

    飛高もストレスに耐えきれずにあんな奇行してたのかな

    まわりも察してるのかハエ叩きしたり肩のストレッチですねと言ってくれてたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:27

    千早のフィジカル問題よくでる気がするんだけど
    要って捕手としてはやっぱり小さいの?ご飯3合食うくせに金城さんみたいにガタイいい訳じゃないし
    教えて下さい有識者の方々

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:27

    要は身長より体重なのかな
    現実には170cmで大成してる捕手もいるが彼らは80後半の体重ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:08

    氷河戦、ほんとにどうなるか分からなくて楽しみ。どっちがいい勝つんだろう。正直桐島兄弟の対決は見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:49

    >>45

    試しに今日一軍登録されてる捕手全部見てきた

    最低170cm(84kg)でしたね。ただ全員太いので

    そういう意味では要の見た目細い。体重もそんなないだろうし。

    プロのがっしり体型は後から太くなる感じだとおもうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:18

    年齢的にまだそんなに体重つかなくても食えて力強いんなら特別良くはないってぐらいかもな
    今ごついプロも高校の時はそんなに太くないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:43

    >>45

    コリジョンルールができて昔より過激な接触プレーは少なくなったけどそれでも捕手が他のプレーヤーとの接触が多いポジションであることに変わりはないから体格がいいに越したことはない

    かといってウエイト重すぎると膝や腰を痛めることになるからバランスは大事

    欲を言えばもう少し背が伸びてくれればうれしいけど圭ちゃんの今の身長でもウエイト増やせれば十分プロでやれると思う

    身も蓋もない話するなら大阪の凪くん最高やな…てことになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:32

    要圭が陽明のクソハゲ監督見返すところ見たいんだけど見れそう?野球有識者さん方から見てどうなん
    リードは圭が上らしいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:56

    見返す内容にもよるけど
    リードが上を推すなら甲子園で完全試合達成になるのかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:04

    >>51

    リードは智将が上も恥将の推測でしかないから実際は違うかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:40

    >>48

    プロと体重比較する意味はあまりないと思う

    プロ野球選手の高校生の頃の映像とか見るとみんな今より一回り細い感じだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:09

    キャッチャーは身長より結局肩ではある
    高身長強肩だとだいたい投手になるから両方ある捕手がややレアなのもあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:33

    >>55

    確か佐古監督も捕手だったけど肩を痛めて選手生命絶たれてしまったんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:23:35

    >>13

    昔の話で、今はそう違いはないと思うけど

    知:物事を知っている、知識

    智:知識や経験を活かして判断、行動する

    みたいな使い分けしてるから年代や本を読む人によって智将の方が深みを感じるとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:26:41

    佐古監督はしゃがむのおっさんだからキツイとかアピールしてたけどあれ腰か膝も痛めてた可能性あるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:29:00

    >>48

    >>49

    >>50

    >>54

    ありがとう有識者さん達

    いや要って食えてる割に中学時代からあんまり体型変わらんから気になって

    金城乗富あたりは身長なくてもがっしりしてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:33:31

    当時の要が追い詰められて視野狭かっただけで陽明行かなくてもプロにはなれる
    清峰のおねだりバーターがまずかった
    清峰要バッテリー全国70校以上推薦きて選び放題だったのに
    もう小手指で注目あびてるし陽明と試合しなくてもいいと思うけど記憶喪失とバッテリーの関係性でなんかやるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:17:34

    帝徳の岩崎監督の寄付のおかげで勝てました!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:36

    特に投手は西武平良とか阪神才木みたいなエース級かつ甲子園出てない高卒もかなり多いからな
    無論指導環境とか一人で投げきらなくてもいいとかで上を目指すのも大事だが
    ただ宝谷シニアの指導が要的に微妙だったからより良い育成環境求めて無理に上にこだわった節もあるし苦しいところだ
    小学生の頃からかなり地頭良いし観察力もあるとはいえ当時中学生だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:56:28

    大阪陽盟というか関西の同世代はシニアで実際に対戦したことないんかね
    清峰がシニアでおぼえてる相手は存在しないなら全国大会行く前に宝谷が別ピッチャーで負けるとかで機会なかったとかなのか
    知将が要に凪のこと説明してたけど前から知ってたとかわからないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:27

    小手指来ないと要は無理しすぎてどっかで壊れてただろうし清峰の精神的成長がなかったと思うので原作ルートが大正解だけど二人のすれ違いの関係で陽明と戦うの来るのかな
    身長とか関係なく要も注目されてるし陽明の監督に認められなくても帝徳の監督筆頭に色々認められてるしなりより今は小手指のみんなと勝ちたいってバッテリーが思ってるので陽明の監督に認められるかどうかがすごくどうでもいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:07

    認める認めないというのは今の圭ちゃんは気にしてなさそう
    でも甲子園行かなかったり陽盟と戦わないのは肩透かしすぎるし
    忘れられてた宝谷シニアの天才バッテリーが甲子園に出てきたって路線もありじゃない?
    シニア時代の全国大会?にも参加していただろうし甲子園行ってもある程度は対戦校と因縁作れるんじゃねと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:45:59

    小手っ子たちは今、過去の挫折に折り合いをつけて野球が好きっていう純粋な気持ちでプレーしている
    もちろん彼らは帝徳にも氷河にも負けたくないし甲子園に行きたいし優勝候補の陽盟にも勝ちたいと願っているだろう
    そこにあるのは高校球児の夢であってハゲへの復讐ではないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:13

    それはそれとしてハゲにはいつか「誰?」状態から「これが『要圭』か…」ってなって欲しい
    陽盟には凪薫もいるしつよつよ優勝候補だしなかなか険しい道のり
    氷河との試合は一体どうなるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:21

    >>65

    要はどうでもいいと思う

    どっちかといえば清峰じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:59

    2年たったからみんな成長しちゃって今更シニアからどの高校へ行くかとかどうでもいい感じになってしまった
    シニアからどの子供を入れるかの監督の価値観も意味がない
    たとえ小手指が甲子園優勝しても強豪校で人がたくさん来ても困るので180cm身長制限は特に変えないと思う
    制限ないとチェックする人数が多すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:20

    清峰に関してはガチ野球やってない普通の価値観の3年生の先輩たちと普通に野球以外でも若者育てるぞって監督と関われたのが大きかったのでどの推薦でも要とセットでも1人でも強豪校行ったら潰れたと思う
    3年生は受験期なのにガチ練習頑張ってる野球好きだけどプロに行く気とか全然なさそうだからシニアにどっぷり浸かってるとそんな当たり前の同世代の姿も見えなかったのかなと
    清峰が野球以外興味なかったのでそういう野球つながりの先輩いたのが凄く助かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:02

    身長がデカい=体が重い=膝や腰を痛めやすいってことだからな
    特に捕手はしゃがみ続ける体を壊しやすいポジションだから大変ね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:06

    >>70

    清峰が野球にしか興味ないので野球で繋がってる監督とか野球部の普通の3年生とか結構大きい

    1年生は前年の活躍で入ってきたシニアが多くて野球にかけてる感あるし

    普通の生徒とはまったく交流なさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:48:44

    監督は自分も野球に賭けてたっぽいのに故障で終わった人だから清峰に言ったように野球無しでも生きていけるようにっていうのは凄く考えてると思う
    元ニートが何様のつもりでって意見もあるけど才能あふれる若者を育てつつ全然別の道も夢が駄目になった時の道も考えてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:58

    監督元ニートだけど小手指野球部との出会いで再生したと思うと感慨深い
    しかも優秀な監督
    まだ監督になって1年経ってないんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:21

    小手指の監督引き受けてなかったら立ち直りの機会逸してこどおじルートへ一直線だったかもしれんくらいには佐古監督の絶望も深そうだったもんな
    この作品の登場人物どいつもこいつも野球に人生捧げすぎなのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:32:09

    捕手

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:30:21

    アニメに合わせて週刊連載してたから19巻って早めに出るかな
    単行本で読み返したい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:37:12

    >>77

    18巻の帯には19巻は秋発売って書いてあった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:15

    三年生まで続くとしても帝徳とは戦わない気がする。もうやる事ないと思うから。個人的には高校野球って甲子園しか知らないから他の大会も見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:42

    1年目は秋季大会と春のセンバツ捨てたから2年目はやるかも
    特に秋季大会は夏だとあたらない東東京の高校出せるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:57:57

    帝徳と小手指を直接対決させなくても国都の活躍や成長、岩崎監督の近況を描くことは不可能ではないからな
    そこはストーリーの組み立て方次第でどうとでもなる
    初期から登場している重要キャラクターだしさすがにこのままストーリーから完全退場ということはないと思うが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:38

    三年目やるとして帝徳と当たらないとなると帝徳か小手指が途中敗退することになる?
    氷河も次の決勝で色々出し切りそうだし地区予選ほぼダイジェストとかあり得るかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:41

    小手指と戦う前に氷河が帝徳に勝てばOK

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:02

    テレビに映っているスコアボードのミスや肘当てが左右逆とか色々ミスしていた
    多分アニメ監修しつつ色々やってたから忙しかったんだろう
    単行本で直っていればいいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:53

    元々誤字とか誤植がかなり多いけどジャンプラって校正がついてない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:35

    元々忘却は以前からも結構誤植やら作画ミスやら多かったしまぁ…
    単行本ではいつもちゃんと修正されるから大丈夫よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:01

    >>78

    結構待つなぁ…

    19巻は話数的に佐藤さんの打席のところまでかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:58

    囲み取材とかあるのかは分からないんだけど、堂々と答える瀧とか「僕なんて!!」って恐縮しながらも皆に前に押し出されてあわあわしながら答える佐藤さんとかみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:26

    まだ予選だけどテレビ中継あるみたいだし取材あるのかな
    瀧は清峰と違ってそつなく受け答えしてくれそうで頼もしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:33

    前スレにもあったけど試合終わって皆が駆け寄ってきたとき、実は瀧が泣いてたりしたらとんでもなく好きになってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:29

    勝つとマウンドのピッチャーにみんな集まるし清峰もベンチから駆け寄ってたけどあのへんもっと詳しく見たいなあ
    圭ちゃんはバッテリーだから抱き合いに行ってたし内野は近いから早くて外野も駆けつけてた

スレッドは7/3 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。