最近の特撮の味方の若手おじさん枠って金銀〜ルビサファやってる世代なんだよな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:57:49

    ヒロミさんやミナト先生もGBカラーやGBAで遊んでたころあるんだよな…

    やっぱりおじさん扱いやめね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:02:17

    その世代は子供からしたらおばさんおじさん扱いなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:10:04

    俺らが年取っただけだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:10:32

    よかったねミナト先生
    お宝ちゃん早くてこの世代だから話題共有できるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:58:25

    俺らがおじさんになったことを受け入れれば問題無いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:26:58

    >>4

    多分レックウザ関係で2人とも驚きそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:32:10

    小学生から始めた場合はダイパ世代だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:35:32

    >>7

    そうかこの頃は今よりバンバン新作出てるわけじゃないけどギリギリダイパまでやってる可能性あるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:00

    「おっ、デオキシスじゃないか…やっぱりカッコいいな」
    「先生知ってるんですか?」
    「あぁ、昔やっててな…今は姿が自由に変えれるんだっけか、ルビーは普通のやつだけだったからなぁ」

    「やっぱり今も映画の前売り券に付いてるアイテムで捕まえるのか?」
    「隕石砕いたら出てきました!」
    「えっ?」
    「えっ?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:44:04

    ヒロミさんをおじさんとすると同期の田淵もおじさんになる
    田淵はJKと同級生で弦ちゃんの後輩でヒカルとだいたい同年代だからつまり…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:58

    「えっタケシってレギュラーだったんですか?物心つく前だからあまり覚えていなくて」
    「九藤?」
    「GBA?何それ、ボク知らないよ」
    「アトロポス?」

    もう世代交代は始まっている。何なら、90年代が主役になる機会はライダーと戦隊共にもう無いんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:25

    ヒーローのおじさん枠がまだギリ歳上なことで自分を保ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:22

    >>11

    アトロポスの中の人が生まれたのが2014年とかだからなんなら3Dじゃない方のDSも知らない可能性あるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:33

    >>13

    2014年!?割と最近だったはずでは!???

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:02

    >>14

    その戦隊と同期の鎧武がもう10周年なんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:12

    >>14

    >>15

    そう言えば放送してたの10年前のこの時期だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:40:12
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:28

    >>17

    お前は8年前やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:23

    >>17

    10年も15年も前の作品が最近やってたかのように勘違いするのは特撮あるあるだし…

    それはそれとしてあとちょっとしたらゼロワンとかZが5年前の作品になるのは信じないからな

    …マジで嘘だって言ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:08

    >>17

    深夜枠ならこれも…

    ちなみに前年にデビューした流牙はもはやおじさんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:53

    >>13

    アトロポスは見た目よりも実年齢が上の可能性があるから3DSは知っているかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:27

    >>18

    やめろとどめを刺すな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:05

    >>20

    つまり雷牙もヒカルも紘汰さんも進兄さんもダイゴも志尊淳さんもみんなおじさんなのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:11

    >>23

    絋汰さんは神様になった瞬間に人間としては死んだようなもんだからお兄さんのまんまやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:31

    時が流れることを残酷と思うだろ?

    そうだろうそうだろう

    それはそうと、お前たちの平成って醜くないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:46

    >>20

    今年の初めにやってたハガネを継ぐ者では滅茶苦茶貫禄が出てたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:22

    >>25

    6年前…(ボソッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:11

    >>1

    龍騎とかとかを生まれた時の作品とか言われるとショック受ける年齢…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:46

    自分20歳でまだまだ若いと思ってたのに昔は年上のお兄さんに感じてた主役の年齢をついに上回ってしまって時の流れの残酷さを感じた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:10

    じゃあ先生の年代ってアニポケのヒロインといえばカスミorハルカの世代なのか
    お宝ちゃんたちの年代はヒカリかアイリス?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:53

    >>28

    龍騎くらいノーダメやぞ

    今の高校生って生まれた時電王とかだぞ

    中学生に至っては平成2期に足突っ込んでるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:48

    今の中一はな
    東日本大震災の時生まれてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:41

    新進気鋭の00年生まれの人間なんだが……
    2000年生まれは来年で全員アラサーに突入だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:28

    というか来年には令和生まれが小学生じゃないか……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:06

    もうやめようこのスレ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:45

    フォッフォッフォッ皆まだ若いのう……
    本当の地獄は生誕より死の方が近くなる年代から始まるんじゃよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:22

    >>36

    第一期ウルトラシリーズ直撃世代の方?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:07

    >>30

    お宝ちゃんと同学年だがアニポケで印象の強いヒロインはセレナかなぁ

    それでももう小学校高学年くらいにはサン・ムーンが出てきてリーリエだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:07

    今の小学生ってまさかヤッターマン分からない?
    ちょうど実写の2号が福田沙紀だったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:28

    >>24

    紘汰さんは歳を取らないけど中の人は人間で歳を取るから地球に現れる時はおっさんの姿やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:08

    GBカラーは何かギリ前世代のゲームって感じがあるけど
    GBAは鮮やかなカラーがあるからか割と新しめのゲームってイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:29

    >>32

    さまぁ~ず大竹の長男がその年で

    ドライブとかゴーストの時一緒に見てると話してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:51:13

    逆にアンジャッシュ児嶋は
    ゼロワンスタート時47歳なんだけど見た目わりと若い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:08:37

    ミナト先生がジョウト·ホウエンの御三家で最初に選びそうなのなんだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:09:10

    ミナト先生世代のアニポケはヒロシをギリギリ知ってる位か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:26:30

    >>1

    ハッッハッハッ流石に20ー30代はお兄さんお姉さん判定だよな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:32:39

    >>47

    主演陣が主にX・YというかORAS世代くらいで若すぎるんだ……だから……すまない

    逆に年齢のノリだいぶ広くしたキングオージャーだと実際そうでもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:49:46

    電王がパチンコになったってことは電王世代まではもうおっさん判定食らったと考えた方がええで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:22

    >>33

    ワッ…(クウガリアタイ勢)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:52

    このスレ、めちゃくちゃ続く辺り人生で一番世代関係なく語れる話題ってジェネレーションギャップなのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:48

    >>45

    担任モードの時とイメージに引っ張られてるけどジョウトだとヒノアラシ選んでそう

    ルビサファはアニメの影響でアチャモ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:01

    お前らよく考えろ。仮面ライダーや戦隊の制作発表で俳優陣が答えるよく見てたライダーはもう平成2期シリーズばっかだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:33

    >>52

    多分HGSSやってる宝太郎にむかって「いいか一ノ瀬…御三家はチコリータ以外を使え。あいつはピーキーだ。


    それでも使うならピジョットかゴース辺りを捕まえるのが得策だ。いいな?」とかアドバイスしてくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:53

    ミナト「なに?ガンダムSEEDの新作?……はぁ、一ノ瀬。いくらなんでもそんな誰でも解るような嘘は通用しないぞ?そもそもSEEDDestinyだって20年前の作品なんだ。今更新作なんかやるわけがないだろ?」

    〜視聴(ガッチャ)中〜

    ミナト「………………………まさか本当にやっていたとは。しかも歴代最高の売上…。」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:58

    一昔前の役者トリビアでDAIGOさんはダイナマン世代、とかネタにされてたな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:02

    そもそも今の子どもたちってどドット絵ってわかるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています