へっジャスティスだから負けたとか負け惜しみ言ってるよあのバカ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:36:45

    えっ
    なにっ
    ねーなんなのこの知らないよこんな武器

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:59:48

    あー何言ってるのか分かんねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:02:44

    >>2

    シンの能力ってなんだよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:32

    俺はさあ見たことないんだよ
    機体のせいで負けたって発言のあとに機体変えてボコボコにしてくるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:04

    シンは遺伝子の守護者に見出されたフルコンタクトファイターだからね
    本編では機体の方が不安定だっただけでそこが修正されたなら本物の分身も出来るのさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:19:57

    “分身”とはこうっ🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:53

    >>4

    設定を考察するに値するガンダム作品を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:08

    >>2

    ふぅん議長はこのシンの能力まで見越してDPの守護者にしたということか 見事やな(ニコッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:26:08

    そもそも自分はこういうイメージでコンテ切って設定は森田さんに任せてるって言ってるじゃねぇかよえー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:26:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:28:03

    そもそもあの状況からジャスティスで勝てるやつが居るのか教えてくれよ
    アスランでも流石に無理だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:32:12

    シン…ジャスティスあげる 一緒に戦おう

    うおおおお!! …でも、ジャスティスってアスランの機体だよな
    任されたのは嬉しいけど…あれ、これ喜んでいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:40:40

    >>14

    ライフリ・イモジャは共通フレームで装甲他付け替えするコンセプトなんだからシンが本音でジャスティス嫌っす せめてインパルスが良いですとか言ってりゃまだマシだったと思われる

    でも准将に我が儘言って困らせたくないのも理解出来るんスよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:26

    >>3

    恐らく霊感関係だ


    ふぅんあの量の分身は「体を通して出る力(カミーユ書き文字)」ということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:34

    うああああああ デ…デスティニープランの名を冠するガンダムが妾の子供達を練り殺している
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:38

    >>2

    D4C…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:44:42

    要するにめちゃくちゃ速い動きで同時に複数の攻撃を叩き込んでるってことやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:44:52

    >>19

    DUPE粒子を使ってやねえ DUPE粒子ってナンダ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:02

    >>11

    森田さんも苦しんだと思うよ

    訳の分からない挙動に設定の方を合わせなきゃならないんだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:34

    >>10

    デュランダル議長のコメント「ムフフ見て見てワシが直々に選んだDPの守護者……えっ!なにっ!なんだあっ!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:47:43

    >>14

    >>15

    色を変えて渡しておけばよかったと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:48:17

    >>18

    はあっシンがニュータイプだと?それおかしいだろシ"ャップ

    NTってのはなあ"人間の革新で戦争をしない人間"の事なんだ‼︎

    ムウも含めて強いだけのバカがNTな訳ねえだろがよゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:11

    >>17

    デスティニープランの守護者だったデスティニーガンダムが自身の”運命”を打ち破り、クソほど悪辣に運用しようとするデスティニープランを粉々に打ち破る…普通に最強だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:49

    自分だけのワンオフ機ってのが好きなんだろうねシン…
    ジャスティスはアスランのイメージが強すぎたからデバフ大

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:50:54

    >>23

    先見の妙があったみたいにアウラと比較して持ち上げられるけど別にアウラと道を違えた訳じゃないから完全に棚ぼたで邪魔した議長に微妙な現在…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:09

    >>24

    ゴリゴリのデュランダル派だったデスティニーの新型機なんてコンパスが使えるわけ無いやろがえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:41
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:07

    >>27

    ジャスティスにボコボコにされ続けた上に最終決戦じゃ無様に達磨にされてるんだから専用機が良いとかそれ以前の問題だろうがよえーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:25

    >>14

    フリーダムと対になる機体だし実際滅茶苦茶名誉なことなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:11

    >>29

    そんな事本編でも小説でもシンと周りが気にしてないんだから取り越し苦労だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:56:51

    >>3

    人気投票でズラが分身に対してふぅんそういうことか発言している辺りテクニックの範疇だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:58

    キラ「犬は働けよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:45

    >>33

    デュランダルが戦犯扱いされてる時点でその象徴であるデスティニーとか表に出せるわけ無いですよね

    あれ?これインパルスも不味くないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:49

    >>35

    隊長が頼ってくれた 俺も嬉しいぜ!

    そしてシン・アスカは超人と化した

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:02:35

    >>36

    まあ気にしないでフリーダム両機ともで汚名返上しましたから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:54

    議長のコメント「ムフフ みてみて ワシのプランの守護者 とっても強いのん。なにっなんだぁ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:26

    よしっストフリデスティニーインパルスを手に入れてやったぜ
    これでブラックナイトスコードも終わりだ

    あれっ隠者は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:28

    なにやら凄い力持ってるそうやけど…
    まっどうせキラアスランシュラオルフェには勝てない5番手ならにガンバってくださいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:32

    “主人公ッ”というより“三馬鹿の一人ッ”という感覚
    オーブに死の刃を向けたものを殲滅する“核兵器以上”の戦力

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:41

    >>25

    なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ)

    ニュータイプが"人間の革新で戦争をしない人間"だと?んな訳ねぇだろうが!(グシャ)

    NTってのはなあ所詮"人間の変異体"にすぎない道具なんだよ‼︎

    そいつらみてぇに見合った鎖の中で自己を実現できる奴がNTだろうがゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:59

    >>41

    強さだけならそのうちで正真正銘一番のシュラがアスランに倒されてる時点で強さは力でじゃなくて生きる意志だってのが判らないタイプ?

    最強議論の無意味さを感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:25

    >>42

    恨みの連鎖を否定する為に戦ってるけど自分達の恨みは全力で肯定するのはエンタメの悲哀を感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:16:08

    >>37

    あわわ僕はミレニアムを頼むとは言ったけど

    戦艦とブラックナイツとレクイエムを全部潰せなんて言ってない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:11

    >>45

    あの…前提として最低でもレクイエムぶっ壊さないとクソバカがそこら中に撃ちまくって大変なことになるんスよ 頭悪い逆張りやめてもらっていいですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:41

    >>46

    全部しらみ潰しにしていかないとうっかりで作戦は失敗するんだ満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:24

    >>2

    シンはオカルトに足っ突っ込んでるじゃねえかよ えーーーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:29

    >>47

    あれっオーブはいずれと言われてるけどミレニアムに海賊をやらなけりゃレクイエム発射ビババババを回避出来た事は?


    あと本国を見てみい民衆は肯定派や

    コーディネーターなら肯定するのが自然だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:16

    デスティニーってストフリみたいにPS装甲落ちることあるんスか?
    全くの無傷だったから気になるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:37

    シンファンもビックリしたと思うよ
    公開前はま…また噛ませか…って心配されてたのがデスティニーで無双して一番話題を擦られる存在になってるんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:26:16

    >>51

    ゼウスシルエットでレクイエムをぶち殺せえっした後よく見るとゲージが半分位になってたとの事なんでやり過ぎると当然種死本編みたいな事になるんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:26:28

    >>51

    さあね…ストフリはオーバーヒートでダウンしたから相手がカルラとシヴァレベルで足りていたらspecIIでもダウンしていたのは確かだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:33

    >>53

    超高速+分身の究極の辻斬りのデスティニーが律儀に斬り合いや撃ち合いで

    戦う必要はないと思われるが・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:17

    千葉「ズレた時間流…そんなものもアリなんスね」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:55

    格動力はエネルギーが供給され続けるだけで常にエネルギーマックスな訳じゃないから…すまない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:16

    >>57

    お前の出番じゃねえ座ってろゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:21

    >>54

    >>55

    ふうんそういうことか

    これから運用するとなるとディスラプターみたいなで補完する必要あるかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:42

    >>53

    躍起になって強さ議論しようとするマネモブには悪ぃけど

    >>2を見ただけでもわかるように監督は”やりたい事(やらせたい事)優先”で”設定”だのは二の先だから

    その時(相手がカルラシヴァ)はその時で活躍が盛られてただけなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:37:04

    アカツキでレクイエムの偏光リングぶち壊したムウも大戦果なのにシンが意味不明過ぎて霞むんだよね
    ねーっ何なのこいつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:37:34

    >>60

    "ディスラプターが必要ッ"というより"プラウド・ディフェンダーが必要ッ"という感覚

    実のところ冷却装置だったバルディッシュの機能

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:38:31

    >>24

    ”イモジャ自体が必要”というよりも”コンパスの機体としてジャスティスの名前が必要”という感覚

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:38:52

    >>59

    (アストレイ原作のコメント)「ビックリするほどお声かかってないのん…種自由関係のお仕事待ってるのん」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:07

    >>50

    ノータイムでモスクワにレクイエムぶち込むアウラの猿っぷり見てその感想とは…

    というかプラント内部でも結構早く制圧されてた辺り一部が暴走してただけなの忘れてませんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:42

    >>61

    ストーリーとやりたいこと優先なのはガンダムの伝統なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:45

    ‘機体損害状況が違う戦いを比べてどっちが強いか’みたいな議論俺には理解不能

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:50

    >>50

    最後の最後までオーブに向けて発射してるんだよねパパ

    もしかしたら我々とは違う猿空間の種自由を見ているのかも知れないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:53

    >>66

    今残ってるコーディネイターは悲惨な戦争経験した人達が大半だからまともな人は普通に多いんだよね 過激派も恨けを消せないのが原因だっただけで…あの…アグネスがなんかおかしいんスけど…アレなんなんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:13

    >>63

    あうっプラウドと間違えてたのん

    なあ春草プラウドってなんかいろいろおかしくないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:28

    >>68

    しかし…パイロットの士気は大事なのです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:49:05

    >>70

    いいんだ

    CV桑島キャラには多少のヘイト行動は許される

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:07

    >>69

    なのでミレニアムが云々あっても無くてもどっちにしろ適当な理由でオーブにレクイエムぶち込むだろうしオーブの次は従わないとこに容赦なくぶち込みまくると思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:55:54

    >>74

    レクイエムだけは絶対に破壊しないといけないんだ 絆が深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:06

    ふうん共通の敵を前にしないと人は団結出来ないということか

    よし企画を変更してアコードの次はザフトをキラ達共通の敵にしよう
    世界的な対立軸の片方が消えてハッピーハッピーヤンケ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:32

    >>70

    なにってアークエンジェル隊やファントムペイン達みたいな強者が居ない月でのんびりしてただけの凡婦だしあんなもんじゃないのん?面はともかく頭の悪さは金かけてもなんともならなかった辺り遺伝子組換えの限界の悲哀を感じますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:29

    >>41

    2人は消えたから三番手なんだ

    しかも1人は強さより延々とネタで擦られ続けるから強さ方面では薄れていくんだ


    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:22

    >>78

    あと准将には一回勝ってるしな

    今では理解があって手放しで尊敬できる理想の上司として心の底から慕ってるからバランス取れてるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:53

    ぶっちゃけやってる事の方向性が違いすぎてキラアスとの比較は不能
    アコードをあの速度で壊滅させてレクイエムを発射前に破壊するのも神技を超えた神技という感覚

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:36

    >>36

    待てよ、そんなこと言い出したらデュランダルの懐刀だったミネルバ級の新型艦なんて出せるわけ無いんだぜ

    視聴者の考え過ぎだと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:22

    そもそも種死時点でキラとアスラン以外に相手出来ない上にその二人も楽勝だったこと一回もないヤンケシバくヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:12

    ふうん シンの真価ということか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:06

    怒らないでくださいね これはズゴックじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:39

    恐らく竜宮島の祝福でSDPを発現したと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:27

    >>85

    もしかしてシンもケイ素系男子なんじゃないんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:01

    >>20

    ある意味そっちの方が凄くないスか?

    どう見ても同時攻撃にしかめ見えないのに。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:31

    とにかくあの分身は
    本当に分身、残像に合わせた超スピード、超能力
    どっちのルートになるにしろデスティニーシンがやばいことになる危険な技なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:17

    >>74

    というか錯乱した時の発言から考えてアウラ的にはいずれプラントもぶっ飛ばす予定だったと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:29

    >>76

    (ラメント議長のコメント)

    こ、こんなの納得できない…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:16:10

    スパ・ロボ世界から可能性が逆流してきていると考えられるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:53

    デスティニー……聞いています
    両腕を切り落とされたらろくな武装も使えなくなる機体だと

    あの……両腕を切り落とせそうなパイロットが2人共味方側なんスけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:50

    >>83

    流星

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:13

    実際のとこ千葉ップが今後が関わる可能性あるんスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:52:31

    >>94

    ぶっちゃけ本人の意思は兎も角サンライズがやる気あるかどうかだけだから分からないってのが現状じゃないッスかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:21

    >>80

    ウム…そもそも序盤の妹者に乗ってる時の動きは明らかにアスランみたいなジャスティス向きの動きじゃないんだよね

    どうでもいいとこでわさわざ雑魚に蹴りしにいくあたり本当に機体が合ってないんだ

    ドラグーンや範囲攻撃で焼き払うフリーダム、高起動と格闘戦に秀でたジャスティス、近中遠の武装を使い分けて大型や多数を相手取ることに優れたデスティニーでは戦闘スタイルは違う

    これは差異だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:06

    >>22

    かわいそ…

    x.comx.com
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:59

    >>63

    おそらくマガノイクタチの技術の転用による機体の過剰熱量をバリアに転換している可能性があるんだよね 凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:29

    >>2

    ズレた時間流の中の別存在って…ま…まさか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:55

    >>98

    多分関係無いんでアストレイと

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:28

    >>98

    思い上がるなよチンカス

    公開直後からアストレイとの関連を言われてたフツノミタマも監督が特に意識せず出したいから出したって否定したじゃねえかよあーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:48

    >>100

    >>101

    待てよ それは監督の発言だけで設定がそのまま通るとは限らないんだぜ

    ガンダムでは後付けはよくあることだしな(ヌッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています