あなたにシナリオを書いてもらうウマ娘は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:52:08

    デルタブルースです!
    こうなった時のシナリオ担当の気持ちを答えよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:53:37

    「メルボルンカップは!?メルボルンカップはシナリオ内で使えるんですか!?」
    俺が担当ならこうなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:58:15

    >>2

    使えるレースは

    3歳菊花賞→JC→有馬記念

    4歳アル共→ステイヤーズ、有馬記念

    だけだ…頑張ってくれ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:59:00

    >>3

    Noooooo!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:59:05

    菊花賞→ステイヤーズステークス→天皇賞(春)に目標を設定して秋にはメルボルンを目指していたものの後輩に無敗の三冠ウマ娘が出てきたから有馬記念で勝負
    時代遅れになった長距離路線の王者が最新最強のウマ娘に挑む……メルボルンカップ代わりの挑戦の対象としてはこれ以上ないねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:59:41

    >>2

    コーフィールドカップ「やあ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:02:36

    菊花賞あるだけマシだろ
    「アメリカ競馬は実装できないけど頑張ってください」ってマルシュロレーヌ出されたときは虚無オブ虚無の絶望だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:04:13

    オークス勝ってるけど香港、アメリカが無いので無事炎上しました。泣きたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:25

    海外GⅠが主な勝ち鞍勢の中ではトップクラスに作りやすいよね
    エイシンプレストンを見てみろよ
    2歳GⅠ勝ってる割にその後日本じゃGⅡまでだったから作りにくい事この上ないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:06:27

    >>9

    もし今つくるならデジタルでなんとかなるか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:07:29

    >>9

    一見、書きやすそうに見えるが

    最高のパフォーマンスをよりによって香港スプリントで見せてしまった為に書きにくいロードカナロア

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:37

    父のダンスインザダークも菊花賞制してて、
    デルタブルース、ザッツザプレンティ、スリーロールスもだから長距離の名門扱いされてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:16:24

    岩田父ネタを使いやすい馬の一頭だからそういう意味ではキャラ付け楽そうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:30:53

    一番どうしようもない気がするのは香港に直結するウインなかやま

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:48

    地方からの挑戦という意味では描きやすいけど、シンガポールが無いと晴れようがないコスモバルク

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:37:59

    G1勝利が海外のみかつ勝ち鞍が異色すぎるパンサラッサも滅茶苦茶頭悩ませそう。日本のG1でも活躍してたからそこら辺で調節かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:52

    エイシン冠のG1馬だけど実装される気がしないエイシンヒカリ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:46

    どうしてもというなら海外勝利を国内に付け替えても良いって判例出たから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:51

    >>16

    ターボがでてきてなんとかしてくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:57

    >>19

    パンサラッサの令和のターボ呼びは拒絶してるファンもいるからパンサラッサのシナリオでやったら荒れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:14

    取り敢えずノーマルの方でも良いからエンディングでウオッカの指導してるシーンを入れたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:45

    デルタブルースは最高のウマ娘だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:24

    有馬→東大の激烈ローテはどう消化するつもりなんだろうか()

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:49

    ステゴとか香港抜きでどう語れってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:29

    デルタブルース、メルボルンカップ勝った菊花賞馬って事で「日本最強ステイヤーなんか!?すげー!」ってなって調べてみたら
    春天クソ弱くてめちゃくちゃ困惑したんだよね
    3回とも2桁着順!?ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:17

    日本馬ワンツーのメルボルンをシナリオで使わせない無能の極み
    あれも最後の直線なんか特にクライマックス感半端ないのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:06

    >>16

    時空歪ませて

    ジュニア期 2019ホープフル

    クラシック期 2020ラジニケ→2020神戸新聞杯→2021福島記念→2021有馬

    シニア期 2022宝塚→2022秋天→2023JC

    とかになるのかな

    多分短GマA中A長Eとかだから有馬がきついけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:21

    >>10

    メイクデビュー→朝日杯→ニュージーランドT→スワンS→MCS→安田記念→秋天→MCS

    かな

    vsデジタルに絞って考えようと思ったけど国内で対戦多いのはダンツなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:28

    >>8

    オークスレコード勝ちなだけマシ定期

    香港無くてさらに虚無るステイなんとかもおるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています