[🎲・オリキャラ]私はイタズラ☆ストレートの新メンバー

  • 1語り手24/06/29(土) 07:57:34

    はじめまして、ボクは聖川ツツジです!この度イタズラ☆ストレートに加入することになりました。これから精一杯アイドルを頑張っていきますよ!

    (初のスレ立てなので温かく見守っていただけると嬉しいです)


    さて、ボクの能力を表すとしたらこんな感じかな?

    戦闘力 dice1d100=80 (80)

    知力 dice1d100=74 (74)

    歌唱力 dice1d100=37 (37)

    ダンス力 dice1d100=12 (12)

    カリスマ dice1d100=25 (25)

    常識 dice1d100=45 (45)

    神秘 dice1d100=50 (50)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:58:58

    イタズラストレートの護衛担当かな…?
    (スレ主さん乗っ取り防止のためトリップ付けるのをおすすめします)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:02:53

    だね
    1スレ目のスクショで本人証明しながらトリップ付けることをオススメする
    ココ最近かなりの数の乗っ取り見てきたし……

  • 4◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 08:04:43

    実は歌もダンスもそんなに得意とは言えなくて…。おまけにカリスマも本当にアイドル?って感じ…。この先うまくやっていけるのかな……。

    (アドバイスありがとう!上手くできてるかな?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:26

    それでOKです!
    アイドル能力については今後の練習次第ね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:10:43

    成長物語的な方向になるのかな?いいね

  • 7◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 08:13:41

    気を取り直して、他のプロフィールも公開していくよ!


    身長 130+ dice1d100=29 (29)

    体重 非公開

    顔 dice1d100=90 (90) (1に近いとかわいい系、100に近いとカッコいい系)

    髪の長さ dice1d100=4 (4) (100に近いほど長い)


    胸 dice1d3=3 (3)

    1,貧 2,普 3,巨

    おなか dice1d3=2 (2)

    1,細い 2,普通 3,肉がある

    腰 dice1d3=3 (3)

    1,小さい 2,普通 3,大きい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:14:30

    イケメン系安産型巨乳…中々凄いね

  • 9◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 08:20:29

    髪の短さや一人称もあいまって、男性だと思われることもたまにあるんだ。なんとかイタストの活動に活かせるといいけど。


    学年は dice1d3=1 (1)

    学校は dice1d8=3 (3)

    1,アビドス

    2,ゲヘナ

    3,トリニティ

    4,ミレニアム

    5,レッドウィンター

    6,ヴァルキューレ

    7,山海経

    8,百鬼夜行


    ちなみにイタストには dice1d5=5 (5) の勧誘を受けて入ったよ!

    1,ユウカ

    2,アリス

    3,アル

    4,ヒフミ

    5,先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:22:06

    トリニティか…金銭面は余裕あるのかな
    先生となると磨けば光る原石だったりして

  • 11◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 09:06:11

    アリスちゃんと同い年(?)でヒフミさんとは学校が一緒だよ。でも見た目はそうは見えないってよく言われるし自覚してる…。


    (トリニティ生になったので🎲)

    羽 dice1d2=2 (2)

    1,ある 2,ない

    大きさ dice1d3=2 (2)

    1,小さい 2,普通 3,大きい

    場所 dice1d3=2 (2)

    1,頭 2,背中 3,腰

    色 dice1d3=1 (1)

    1,白 2,黒 3,⚓️ (>>11>>15)


    あの4月1日、イタズラ☆ストレート初公演後、感激した先生がアイドルプロデュースを担うと決めた。そのプロジェクトのひとつとして、ボクの加入を決めたみたい。ボクにアイドルとしての才能はないと思うんだけどなんでだろ?


    dice1d4=3 (3)

    1,"わからないけど、ビビッときたんだ!"

    2,"イケメン要素が欲しいと思ったんだ"

    3,"アイドルになりたいなってこの前つぶやいたからね"

    4,"(めちゃくちゃ好みだから、なんて言えないよな…)"

  • 12◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 09:19:24

    先生 "生徒の願いは、叶えられるなら叶えてあげる。それが大人の役割だから。アイドルの活動、頑張ってね。"


    ツツジ「せ、先生…っ!ありがとう!ぼく、先生の期待に応えられるように頑張るから!」


    先生 "困ったことがあればいつでも相談してね。"


    そんな生徒思いの優しくてカッコいい先生は dice1d5=3 (3)

    1,男性

    2,女性

    3,男性(元アイドル)

    4,女性(元アイドル)

    5,どっちなんだろう…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:21:20

    夢の応援は先生らしいなぁ
    しかし元アイドル先生とは…これは頼り甲斐ありそう

  • 14◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 09:35:23

    トリニティに通っているけれど、ボクの実家は dice1d100=45 (45) くらいの太さがある。…自分で言うのはなんだか恥ずかしいな

    (>>10 コメントありがとう!)


    ちなみに所属しているものは dice1d9=3 (3) だよ。

    1,ティーパーティ

    2,正義実現委員会

    3,トリニティ自警団

    4,救護騎士団

    5,補習授業部

    6,放課後スイーツ部

    7,図書委員会

    8,シスターフッド

    9,帰宅部

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:38:46

    そこそこな規模かぁ
    そして自警団となるとレイサやスズミと仲良かったりして

  • 16◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 13:27:50

    ボクの戦闘力(80)は自警団で鍛えられたものだ。正実に勧誘されることもあるけど、いずれ編入するかもしれないね。

    (他キャラとの友好度は関連するイベントが来たら振ります)


    さて、早速イタストの活動をしていこうかな

    dice1d4=4 (4)

    1,レッスンをするよ!

    2,メンバーと交流するよ!

    3,アビドスのノノミさんも一緒に始めるんだって!

    4,いきなりグラビア撮影?!?!

  • 17◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 13:43:17

    ツツジのグラビアへのやる気

    dice1d100=98 (98) (100に近いほどノリノリ)


    ちなみに dice1d4=3 (3)

    1,ボク1人か…。

    2,アリスちゃんと一緒だよ

    3,イタストみんなで!

    4,+せ、先生も!?!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:12

    いきなりグラビアとはすごいなぁ

  • 19◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 14:04:17

    (グラビアといえば水着、異論は認めない)


    ツツジ「初っ端からグラビア撮影…。これぞアイドル!」


    ヒフミ「あはは…、ちょっと恥ずかしいですね…。」


    ユウカ「未成年の水着を撮影するって、ギリギリアウトなんじゃないかしら…。」


    アル「つまりアウトローってことね!あっでもやっぱり恥ずかしいかも///」


    アリス「どんなクエストも、アリスは精一杯がんばります!」


    先生 "撮影が終わってらそのまま海で遊んじゃおうか"


    皆「「「「「はーい!」」」」」

    (友好度🎲)

    ツツジ→アリス dice1d100=57 (57)

    アリス→ツツジ dice1d100=57 (57)


    ツツジ→ヒフミ dice1d100=80 (80)

    ヒフミ→ツツジ dice1d100=67 (67)


    ツツジ→ユウカ dice1d100=69 (69)

    ユウカ→ツツジ dice1d100=14 (14)


    ツツジ→アル dice1d100=4 (4)

    アル→ツツジ dice1d100=8 (8)


    ツツジ→先生 dice1d50=49 (49) +50(恩があるのでボーナス付き)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:14

    ユウカ!?アルちゃん!?どうして…

  • 21◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 15:06:53

    (特に温厚そうな2人がこうなってしまったので、多少のキャラ崩壊注意!)


    ユウカ→ツツジ(14)の理由 dice1d4=2 (2)

    1, 1年生なのにボンキュッボンで羨ましい…!

    2, ツツジはお金の使い方が荒いって聞いたわ

    3, 大きいし顔がちょっと怖いかも…

    4, セミナーオオフトモモ(虹色発光)ができない


    アル→ツツジ(8)の理由 dice1d4=2 (2)

    1, スタイルが良くて羨ましいわ…!(ブーメラン)

    2,自警団…、あなたは治安を守る側のようね。アウトローじゃないわ

    3,ツツジが便利屋に仕事を依頼したのを急にキャンセルしてきたことがある

    4,ハルカをいじめていた生徒に似ていて、どうしても思い出してしまう



    ツツジ→アル(4)の理由 dice1d4=3 (3)

    1,指名手配犯は怖い

    2,便利屋に依頼したことがありそれが失敗に終わった

    3, 便利屋の起こした大爆発に巻き込まれたことがある

    4,ゲヘナのツノ付きなんて嫌い

  • 22◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 18:56:47

    (これならそのうち溝が埋まりそうですね)


    先生 "いいね、いいよツツジ!次はこういうポーズでお願いできるかな?"


    ツツジ「こ、こうですか先生…?」ボインボインノイケメン


    ヒフミ「ツツジちゃんすごいです!とても15歳には見えません!」


    アリス「あれなら伝説の『ぱふぱふ』もできそうですね」


    ユウカ「アリスちゃん!?」


    ツツジ「アリスちゃんはボクに『ぱふぱふ』されたいの?別にいいよ?」


    ヒフミ「ツツジちゃん!?」


    ツツジ「あはは!もう、ジョークですって!」


    ちなみにボクは dice1d3=2 (2)

    1, 色白 2,中間 3,褐色

  • 23◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 21:14:42

    先生 "最後はみんなで一緒に、笑ってー!" パシャッ


    先生 "うん、みんないい笑顔だよ!これは間違いなく人気が出るね。"


    アル「どれどれ…。あら、本当にいい一枚になったわね!」


    ツツジ「今更なんですけど、先生ってカメラの技術があったんですね。本当に綺麗に撮れていますし。」


    先生 "私がアイドルをしていた頃にできたカメラマンの知り合いがいて、いろいろ教えてもらったことがあるんだ。"


    さてこの後のイタストの行動は dice1d4=1 (1) (1が出た場合以外は先生が元アイドルなのは周知の事実)

    1,先生って元アイドルだったんですか?!その話詳しく!

    2,ビーチバレーで遊ぼう

    3,お腹が空いたからBBQ

    4,暑くて溶けそうなので屋内で涼むよ

  • 24◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 21:48:46

    ツツジ「え、先生もアイドルだったんですか?!」


    先生 "あれ言ってなかったっけ。その通り、元いた世界ではアイドルをしていたよ。そういう経験があるからこそ君たちをしっかりプロデュースしようと思ったんだ。"


    ツツジ(だから先生ってイケメンなんだ…!)

    ユウカ(だから先生ってイケメンなんだわ…!)

    アル(だから先生ってイケメンなのね…!)

    ヒフミ(だから先生ってイケメンなんですね…!)

    アリス「だから先生はイケメンなんですね!」


    先生 "ありがとう。みんなもとてもかわいいよ。"


    「「「「///」」」」


    先生 "まあ、その話はまた今度ゆっくり話してあげる。それより今は遊んじゃおう!"


    dice1d4=1 (1)

    1,ビーチバレーではしゃごう

    2,BBQでお腹を満たそう

    3,屋内で涼もう

    4,+ツツジ「ボクは自主レッスンをしてくるよ」

  • 25◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 22:15:33

    ツツジ「自警団でほぼ毎日戦ってきたボクなら、スポーツもきっちりこなせるはずさ。」


    先生 "あくまでも遊びだから、張り切りすぎて怪我しないようにね。私は審判をするよ。"


    ヒフミ「先生の言うとおりですね。…皆さん、お手柔らかにお願いしますね?」


    アリス「アリス知ってます!ゲームにおいて手加減は舐めプと同じです。なので、ビーチバレーも全力で手合わせをします!」


    ユウカ「アリスちゃん、『ボールが壊れない』程度の力でなら全力を出してもいいわよ。」



    ツツジ「さて、僕のペアは dice1d4=2 (2) だね」(4の場合は相手チームが3人になります)

    1,ユウカ

    2,ヒフミ

    3,アル

    4,アリス


    先生 "人数合わせのために、dice1d4=4 (4) (上と同じ、被ったら振り直し)は私と一緒に観戦しようか"

  • 26◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 22:37:32

    ビーチバレーで何かが起こっちゃうかも?!なところで今日はここまで。読んでくれた先生方、アドバイスをくれた先生方、♡をつけてくれた先生方、ありがとうございます。


    そして今更ながらスレタイとキャラの一人称が会ってないことに気づきました…。申し訳ありません。part2があれば直します。


    最後に友好度がツツジ→先生で99となりましたが…

    dice1d2=1 (1)

    1,ボクにとっても先生はとっても信頼できる大人なんだ!

    2,ボクにとって先生は…その……///

  • 27◆Dmb/ZRnaT624/06/29(土) 23:50:40

    追記:聖川ツツジの大まかなイメージを作成しました。短髪のイケメン女子感が伝わればいいなと思います。

    (髪色や目の色などはこちらで勝手に決めさせていただきました。)


    Picrewの「よっこら少年少女」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #よっこら少年少女
  • 28◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 09:16:12

    ツツジ「ヒフミさん、一緒に頑張りましょうね!」

    ヒフミ「うん!ツツジちゃんと一緒なら心強いよ。」

    ツツジ「カバーはボクに任せてくださいね。」



    ユウカ「計算…はできないけれど、両チームの力量はほぼ互角な気がするわ。いくわよ、アルさん」

    アル「もちろんよユウカ。やるからにはきっちりやる、それが便利屋68だもの。」



    アリス「アリスはいったん馬車で待機ですね。」

    先生 "次の試合で誰かと交代しようね。"

    アリス「わかりました!『アリスはちからをためている』…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:16:43

    うおっ…これはイケメンアイドル…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:13

    アリス可愛いなぁ…みんな精一杯頑張ってね!
    先生への感情は今のところ親愛だけども今後のイベ次第では変わる可能性があったりしそうですね

  • 31◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 09:24:05

    そうして始まったイタズラ☆ストレートによるビーチバレー第一試合ですが、dice1d4=3 (3)

    1,ツツジ&ヒフミの勝利 (dice1d10=1 (1) 点差)

    2,ユウカ&アルの勝利 (dice1d10 点差)

    3,互角すぎるあまり引き分けと判断される

    4,ああっ!水着が!水着がっ!!


    そして第二試合ではdice1d4=1 (1) が観戦にまわります

    1,ツツジ

    2,ヒフミ

    3,ユウカ

    4,アル

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:09

    これは大接戦でしたね…お疲れ様!
    ツツジちゃんは一旦お休みなのね

  • 33◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 09:43:43

    ヒフミ「ツツジちゃん!」

    ツツジ「ナイストスです!任せてください…、とぉりゃあああ!!」

    ユウカ「速い!でも、その角度で打ち込んでくることは、すでに計算済みよ。えいっ」

    アル「さすがユウカ、よく拾ってくれたわ!その調子でスパイクも頼むわよ!」

    ユウカ「もちろんよ、…そこっ!」

    ツツジ「やらせない!ヒフミさん頼みます」

    ヒフミ「ナイスレシーブ!トスする、と見せかけてスパイクっ!」

    アル「うおっと。…型破りなプレー、まさにアウトローね!同じアウトローじゃやかったら返せていなかったわよ」

    トリャア! イキマス! ソコッ! ソイヤッ! ボイン!

    先生 "……そこまで!両チームとも互角すぎて素晴らしい試合だったよ。でも互角すぎてアリスが参加できなくなっちゃうから、今回は引き分けだね"

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:26

    大接戦ですね!
    …動くたびにユッサユッサ揺れてそうね

  • 35◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 10:00:05

    アリス「アリス、気がつけば手に汗を握って観ていました。みんなすごかったです!」


    ツツジ「ありがとうアリスちゃん。アリスちゃんも次の試合頑張ってね。」


    アリス「はい!ユウカに言われた通りの全力でやってみますね!」


    先生 "誰が抜けるかはもう決めた?"


    ツツジ「じゃんけんで負けたボクが抜けます。」


    ちなみに、この第一試合ではdice1d4=1 (1)

    1,ヒフミ「いいチームプレイができましたね」 ヒフミとの友好度があがる

    2,+アル「ツツジのあの時のプレー…、アウトローだったわね」 アルとの有効度が上がる

    3,+ユウカ「ツツジは全力で楽しそうにプレーしてたわね。うわさのことは忘れようかしら」 ユウカとの友好度が上がる

    4,+アリス「特にツツジのプレーはすごかったです!」 アリスとの有効度が上がる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:04

    まだヒフミのみか…でもまぁ今後交流沢山出来るだろうし大丈夫よね

  • 37◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 10:20:22

    >>35

    ツツジ→ヒフミの友好度は 80+dice1d20=14 (14)

    ヒフミ→ツツジの友好度は 67+dice1d33=1 (1)



    さて、第二試合が始まりますが、ツツジはdice1d4=1 (1)

    1,楽しく観戦するよ

    2,みんなのために飲み物を買ってこよう

    3,+ついでにBBQの準備をしようかな

    4,+先生 "私も手伝うよ、ツツジ。」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:21

    ヒフミからは元々高いからいいとしてツツジちゃん側大幅アップヨシ!
    その調子でみんなと仲良くなってね!

  • 39◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 14:01:17

    ツツジ「さっきのヒフミさん、そこそこ激しい運動だったのにかわいさがブレなくてすごかったなあ。あれはボクの目指すアイドル像のひとつだね。」

    先生 "そうだね、そうやって他人を参考にする姿勢はいいことだよ。そういうツツジも頼り甲斐のあるカッコいいアイドルだったよ。"

    ツツジ「っ!ありがとうございます、先生!」

    ツツジ(元アイドルの先生がそういうんだから、ボクも自信を持っていいんだよね)


    ツツジが観戦側になった第二試合、組み合わせは
    1,A『ヒフミ&アリス』vs B『ユウカ&アル』
    2,A『ヒフミ&ユウカ』vs B『アリス&アル』
    3,A『ヒフミ&アル』 vs B『アリス&ユウカ』
    4,スケバンが襲いかかってきてそれどころじゃない!!

  • 40◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 14:01:55

    >>39

    すみません🎲つけ忘れてました


    dice1d4=3 (3)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:19

    ミレニアムメンバー対アビドス一章繋がりチームか!これは中々良い試合になりそう

  • 42◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 14:18:38

    アリス「ユウカ、ミレニアムの力を見せる時です!」


    ユウカ「アリスちゃんがいれば心強いわ。援護は任せて。」


    アル「さあヒフミ、アウトローな私たちの実力を見せつけるわよ!」


    ヒフミ「アウトローですか…、あはは…。平凡な私なりにがんばりますね…。」


    ツツジ「みなさん頑張ってー!!」


    そして始まった第二試合、結果はdice1d4=2 (2)

    1,アウトローチームの勝利

    2,ミレニアムチームの勝利

    3,ボールはアリスのパワーの前に無力

    4,ああっ!スケバンが乱入してきた!!


    ちなみに応援しているツツジですがdice1d3=1 (1)

    1,普通に応援しているよ

    2,チアリーダーっぽく踊ってみるよ

    (ダンス力12以下で完璧なチアリーダー dice1d100=65 (65) )

    3,+ツツジ、そのポンポンはどこから…?

    (ダンス力12以下で完璧なチアリーダー dice1d100=84 (84) )

  • 43◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 16:09:58

    アリス「やりました、ユウカ!必殺の『クイーンペンギン5号』炸裂です!アリスたちの勝ちです!」


    ユウカ「アリスちゃん、私のいうこと守って全力でプレーしてたのとってもえらかったわよ!」


    ヒフミ「あうう、やっぱり負けちゃいました。アルさんごめんなさい…。」


    アル「そう落ち込まないで、ヒフミ。あなたもよく頑張ってたじゃない。」


    ツツジ dice1d4=2 (2)

    1,「観戦もなかなか面白いね!」

    2,「すごい!アリスちゃんともぜひ対戦してみたいな」

    3,「アルさん、ヒフミさんのこと褒めて撫でてるな…。思ったよりいい人なのかな」 (ツツジ→アルの友好度が4+dice1d96=5 (5) になる)

    4,+アル(ツツジ、すごくいい笑顔で応援していたわね。アイドルとして、なんだか負けていられなくなってきたわ…!) (アル→ツツジの友好度が 8+dice1d92=25 (25) になる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:02

    ミレニアムチームおめでとう!
    アルちゃん達も次頑張ってね!

  • 45◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 16:16:29

    さて、とても白熱した楽しいビーチバレーでしたが、この後のイタストの行動はdice1d4=4 (4)

    1,暑いし疲れた、屋内で涼むよ

    2,お腹が空いた、ご飯を食べるよ

    3,ほとぼりは未だ冷めず、まさかの第三試合!

    4,各自自由行動、時間まで好きに楽しむよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:09

    自由行動…これは好感度アップイベですね!わかります!

  • 47◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 16:27:00

    先生 "私は屋内で作業しているから、みんなは遊びに行っておいで"


    ツツジ「先生も一緒に遊ばないんですか?きっと楽しいですよ!」


    先生 "はは、もうそんなに若くないからね。今日は体力が余ってないんだ"


    アリス「アリス知ってます!先生はステータスが魅力以外1のマスコットだということを。」


    ユウカ「アリスちゃん!?」


    アル「きっと魅力の値が大きすぎて他を小さく表現せざるをえなかったのよ。……そういうことにしておきましょう、先生。」


    先生 "アルは優しいね。"



    そして皆で話し合った結果、やりたいことがバラバラなので自由行動となりました。そんな中、ツツジはdice1d5=1 (1) です。

    1,1人で行動

    2,ヒフミと海の家へ

    3,アリスと砂浜で遊ぶよ

    4,ユウカと屋内で涼むよ

    5,アルとショッピングへ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:34

    一人か…何をするのかな

  • 49◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 16:36:22

    好感度アップの機会ですがツツジは1人で行動します。みんなとは焦らず打ち解けていきましょう。


    そんなツツジの行き先はdice1d4=2 (2)

    1,ビーチで見回りをするよ。ボクは自警団だからね

    2,釣り道具レンタルサービス…。やってみようかな

    3,時間があるし、レッスンに精を出そう

    4,……やっぱり誰かと一緒に遊ぼう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:27

    釣りか
    大物釣れると良いね

  • 51◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 16:51:57

    ツツジ「釣り道具レンタルサービス?」


    海の家の店員「はい!当店ではお客様に釣りの楽しさを知ってもらおうと、釣りの道具一式をお貸ししております。」


    ツツジ「へえー。どれどれ、1時間でこのくらいの料金か。思ったより安いし、やってみます。」


    店員「どうもありがとうございます!釣りができるエリアは限られておりますが、範囲内であればどこで釣っていただいても結構です。また釣り上げた魚は何匹でもお持ち帰りいただいても構いません。それではいってらっしゃいませ。」


    ツツジ「よし、せっかくやるならたくさん釣っちゃおう!」


    ツツジの釣りスキル dice1d100=77 (77)


    また、この能力値を参照して釣果も決まります。

    1〜20 全然釣れなかった…。

    21〜40 なんとか2匹釣れたね。

    41〜60 6匹釣ったよ!イタストと先生で1人1匹だね!

    61〜80 10匹も釣っちゃった!クーラーボックスを買おうかな

    81〜100 糸を垂らすたびに釣れちゃうんだけど?!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:26

    大量おめでとう!みんなで食べて仲良くなってね!

  • 53◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 17:26:19

    ツツジ「10匹も釣っちゃったよ!ボクって釣りの才能あったんだね!」


    店員「いやはや素晴らしいですねお客様。それだけ大漁では持ちきれないでしょうし、クーラーボックスをサービスしておきます。」


    ツツジ「えっ、いいんですか?」


    店員「どうぞどうぞ!うちはお金目的で商売しているわけではございません。海にやってきた人々に想い出をつくっていただくことが何より大事ですから。」


    ツツジ「店員さん…!じゃあ、それももらっていきます。本当にありがとうございます!」


    店員「こちらこそ、ご利用ありがとうございました〜。」


    ツツジ(すごいサービス精神だ!アイドル活動にも活かせる心得を知れた気がするよ。)



    海の家の店員さんの優しさで、ツツジは無事全ての魚を持って帰れることになりました。自分の才能にも気づけて大満足のようです。よかったね、ツツジ。

    そして先生のところへ帰ると、彼とdice4d5=4 5 5 2 (16) がBBQの準備をしていました。

    1,ヒフミ

    2,アリス

    3,ユウカ

    4,アル

    5,(空白)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:14

    大喜びのツツジちゃん可愛いですね
    アルちゃんとアリスが準備かぁ
    これはお手伝いして好感度上げれそうね

  • 55◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 17:56:02

    (強い雨風の影響か、家にいても電波が悪い状況です…今はギリギリなんとかなっているのですが、もしものことがあれば保守をお願いしたいです。よろしくお願いします。)


    ツツジ「ただいま戻りました。おっ、バーベキューするんですか!」


    先生 "やあツツジ、おかえりなさい。"


    アル「材料さえあればその他の道具は全部借りれるんですって。」


    アリス「おや?ツツジ、その大きな箱はなんでしょう?宝箱ですか?」


    ツツジ「確かに宝箱かもね。じゃーん!お魚釣ってきました!」


    dice1d4=1 (1)

    1,先生 "おお!これはすごい!"

    2,+アル「これ、私たちが食べてもいいのかしら?ありがとうツツジ!」(アル→ツツジの友好度が8+dice1d92=21 (21) になる)

    3,+アリス「ツツジは釣りのスキルにポイントを振っていたのですね!」(アリス→ツツジの友好度が57+dice1d43=8 (8) になる)

    4,+先生 "みんなのために頑張ってくれてありがとう、ツツジ。えらいね。" (dice1d100=94 (94) で20以下が出ると…?)

  • 56◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 18:42:34

    ツツジ「初めてだったんですけど意外とたくさん釣れちゃって。なので何匹かここで焼いたり刺身にしたりしましょう!」


    ツツジの料理スキルdice1d100=46 (46) 、40以上で料理に参加


    ツツジ「それで、全部は食べきれないと思うので…」

    dice1d4=4 (4)

    1,シャーレで預かってもらえませんか?

    2,その…えっと……便利屋68の皆さんで食べても、いいですよ。

    3,トリニティに持ち帰ってもいいでしょうか?

    4,じゃんけんで持って帰る人を決めませんか?

  • 57◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 20:01:17

    先生 "いいのかい?自分で釣ったんだから自分で持ち帰ってもいいんだよ。"


    ツツジ「大丈夫ですよ!釣った魚を食べてもらうのはなんだか嬉しいですし」


    先生 "ツツジはいい子だね。それじゃあ、今食べたいやつだけ取り出して、じゃんけんはあとでやろうか。"


    先生 "そうだ、もしよかったら dice1d3=3 (3) 、料理はみんなでやると楽しいからね"

    1,ヒフミとユウカを呼んできてくれないかい、ツツジ?

    2,アルも一緒に行っておいで

    3,アリスも一緒に行っておいで

    4,アルとアリスと一緒に行っておいで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:44

    料理か…上手くできると良いね

  • 59◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 20:11:36

    (選択肢わかりづらくてすみません。1に3の内容が加わりました)


    ツツジ「わかりました。それじゃあアリスちゃん、行こっか」


    アリス「アリスは先生からクエストを受注した!それでは冒険に行ってきます」


    先生 "いってらっしゃい"


    先生 "さて、アル。dice1d3=1 (1) "

    1,残りの組み立て作業をやっておこうか。

    2,何か悩んでいることはないかい?

    3,準備は終わっているし、ゆっくりしていていいよ。

    4,ツツジのこと、どう思っている?

  • 60◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 21:07:01

    何事もなくBBQの準備は進み、一方ではツツジとアリスの短い冒険が始まる、というところで今日はここまで。ここまで読んでくださった先生方、ありがとうございます!明日からもまた頑張っていきましょうね


    アルちゃんとの友好度をあげるチャンス、結構散りばめたつもりなんですがツツジはなかなか引きませんね。仲が悪い風には作ってないんですが、それでも仲良くなって欲しいところ。


    最後に先生の年齢でも振っておきますか。

    元アイドル先生は25+dice1d20=11 (11) 歳です。何歳でもイケメンです。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:17

    乙です!
    ツツジちゃん含むみんなが青春してて良かったですね…! 明日も楽しみです!
    先生はちょうどいい感じの年齢ですね

  • 62◆Dmb/ZRnaT624/06/30(日) 21:14:08

    追記
    他にダイスを振って欲しい・振っておいた方がいいことがあればぜひ書き込んで欲しいです!その際はたまに安価形式になるかもです

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:32:34

    先生はカッコイイ系ですか?それともカワイイ系?

  • 64◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 08:37:29

    ツツジ「それで、ユウカさんとヒフミさん、どっちから探しにいこうか?」


    アリス「先生から聞きました。ヒフミもユウカもこの近くで買い物をしているそうです。」


    ツツジ「そういえば、ここからちょっと歩くとお店がいっぱい並んでいる通りがあるんだっけ。じゃあそこ行こうか、アリスちゃん。」


    dice1d4=2 (2)

    1,あ、ヒフミさん!

    2,あ、ユウカさん!

    3,2人で一緒だったんですね

    4,あれは…迷子の女の子?

  • 65◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 09:28:53

    >>63 コメントありがとうございます!

    元アイドル先生の顔は dice1d100=80 (80) (1でかわいい、100でかっこいい。どちらにしろイケメン)

    ついでに身長は 165+dice1d35=26 (26) です


    ────────────────────────

    ツツジ「あ、ユウカさん!」


    ユウカ「ツツジにアリスちゃん。どうしたの?」


    アリス「アリスたちは先生から『ユウカとヒフミをさがせ!』というクエストを受注しました。バーベキューをするのでみんなで料理したいからだそうです!」


    ツツジ「でも、別に急いで帰らなきゃいけないわけではないので、買い残したものがあるなら優先してもいいですよ。」


    ユウカ「dice1d4=3 (3)

    1,いいえ、満足よ。行きましょう!

    2,そうね…。あなたたち、欲しいものはない?

    3,それじゃあ、ちょっと付き合ってくれるかしら?

    4,+ついでに追加の食材も買っちゃいましょう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:06

    これは買い物イベですね!仲良くなれそう!
    そして先生かっこいい系高身長イケメンだぁ…生徒の男性感狂いそう

  • 67◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 18:29:32

    ユウカ「セミナーのみんなにお土産を買って帰りたいの。それを一緒に選んで欲しくて。」


    アリス「それでしたら、アリスもゲーム開発部のみんなに何か買っていきたいです!」


    ツツジ「ついでにボクも自警団のみんなにプレゼントを買っていこうと思います。」


    ユウカ「2人ともありがとう!じゃあ行きましょうか。」


    ユウカ(ツツジはお金遣いが荒いというウワサを耳にしたことがあるけれど、いい機会だから本当かどうか見ておきましょう)


    そんなツツジの金銭感覚ですが、dice1d100=46 (46) がツツジの常識力(45)を

    ・下回る、もしくは同等で普通(1〜45)

    ・少し上回るとトリニティのお嬢様。ユウカの許容範囲。(46〜75)

    ・大幅に上回ると噂どおり。(76〜100)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:19

    セーフ!これなら大丈夫そうね!

  • 69◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 18:41:51

    ツツジ「ユウカさん、これはどうでしょう?そこのビーチで拾った貝殻を繋ぎ合わせたブレスレット!すごく綺麗だと思いませんか?」

    ユウカ「確かにいいかもしれないわね。でもアクセサリーってお土産にしてはちょっと重い気がするのよ。」(それにちょっと高い気がするし…)

    アリス「装備すれば『しゅび力』もしくは『きようさ』があがりそうですね。アリスはいいと思います!」

    ツツジ「じゃあアリスちゃんに買ってあげるよ。」

    アリス「いいのですか?ありがとうございます!」

    ツツジ「ちゃんと『そうび』するんだよ?」

    ユウカ(ほぼためらいなく買うあたり、ツツジはやっぱりトリニティのお嬢様なのね)

  • 70◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 19:09:15

    アリス「ぱんぱかぱーん!アリスは貝殻のブレスレットを手に入れた!」


    ツツジ「うんうん、とても似合っているよ、アリスちゃん!『魅力』のステータスがすごく上がっているよ。」


    ユウカ「私からも礼を言うわ、ツツジ。ありがとう。」


    ツツジ「いえいえ、気にしないでください。さて、ユウカさんのお土産は…。あ、あれはどうでしょう?」


    ユウカ「どれどれ…。これはココナッツオイルの化粧水ね。このビーチってヤシの木生えてたかしら…?」


    ツツジ「まあまあ細かいことはいいじゃないですか。」


    ユウカ「そうね、その辺りは雰囲気で楽しむものなのかもしれないわね。」(多分すごく良いものなんだけど。うーん、やっぱりちょっと高いわね?)



    ユウカ「dice1d4=1 (1)

    1,まあ…観光地なんてそんなものよね……。

    2,(まあ許容範囲かしらね)うん、これにするわ。

    (ユウカ→ツツジへの友好度が14+dice1d86=85 (85) になる)

    3,(それでもツツジが考えて選んでくれたもの)よし、これにするわ!

    (ユウカ→ツツジへの友好度が補正値30+14+dice1d56=50 (50) になる)

    4,+(それに、アリスちゃんの欲しいものを買ってあげるようなお金の使い方なら全然許容範囲よ!)

    (3の選択肢に加えて有効度が+30される)

  • 71◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 19:21:19

    店員「毎度あり〜!」

    ユウカ「まあ…観光地なんてこんなもんよね…。」

    ツツジ「なんのことですか?」

    ユウカ「いえ、こっちの話よ。…ねえツツジ。」

    ツツジ「なんですかユウカさん?」

    ユウカ「まずは一緒にお土産を選んでくれてありがとう。それに、アリスちゃんにブレスレットを買ってくれたことも感謝するわ。」

    ツツジ「いいんですよ、ボクもショッピング楽しんでますし!」

    ユウカ「なら良かった。あなたのこと、一方的に誤解していた気がするの。」

    ツツジ「誤解、ですか」

    ユウカ「でも、今回それを少し見直せたと思うのよ。改めてありがとう。」

    ツツジ「こちらこそ、ありがとうございます……???」


    ツツジはユウカのことが普通に好き(友好度69)なので変に思われているとは考えてもいません。
    そしてツツジがあまりにも友好度上昇の選択肢を引かないのでボーナスダイスです。ユウカには噂の信憑性が低いことを知ってもらいました。ここのスレではそういうことが起きます。

    ユウカ→ツツジへの友好度が14+1d40= になる

  • 72◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 19:21:59

    >>71

    振り直し

    14+dice1d40=13 (13)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:50

    好感度微増ヨシ!その調子で仲良くなれると良いな…

  • 74◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 21:27:34

    さて、ボーナス(微量)をもらえたところで次はヒフミと遭遇します。


    ツツジ「おーいヒフミさん!」


    ヒフミ「あ、皆さん!」


    アリス「みんなでバーベキューをするのでヒフミを呼び戻すように先生からクエストを受けました。」


    ヒフミ「そうなんですね、すぐ行きます!」


    ユウカ「別に急がなくてもいいのよ?それ買いたいんでしょう?」


    ツツジ「それ、dice1d4=3 (3)

    1,……何ですか?カバ?

    2,モモフレンズ、でしたっけ。

    3,モモフレンズ!ボクも大好きなんですよ!

    4,+ボクもモモフレグッズを買っていこうかな


    ちなみに3か4が出た場合、ツツジはdice1d7=6 (6) が好き

    1,アングリーアデリー

    2,ウェーブキャット

    3,スカルマン

    4,ビッグブラザー

    5,ペロロ

    6,ピンキーパカ

    7,Mr.ニコライ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:42

    モモフレ好き!これはヒフミと更に仲良くなれそうですね!

  • 76◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 21:46:43

    モモフレンズ好きと判明した同士なので友好度が上がります。

    ツツジ→ヒフミ 94+dice1d6=1 (1)

    ヒフミ→ツツジ 68+dice1d32=18 (18)


    ツツジ「モモフレンズ!ボクも大好きなんですよ!こんなところでも出会えるなんて。」


    ヒフミ「えっ!?ツツジちゃんモモフレンズわかる人なんですか!」


    ツツジ「かわいいですよね、ボクは特にピンキーパカがいいなと思っているんですよ。」


    ヒフミ「私はペロロ様です!それで、この『サーフィンペロロ』様の特大ぬいぐるみが欲しいんですけど…。」


    アリス「すごいです!ぬいぐるみにしては大きいですね。アリスと同じくらいでしょうか。」


    ユウカ「いくらなんでも大きすぎるんじゃないかしら…?」


    dice1d4=3 (3)

    1,ヒフミ「やっぱりそうですよね…。違うのにしましょうか」

    2,ヒフミ「大丈夫です!ちゃんと責任を持ってお持ち帰りしますから!」

    3,ツツジ「持って帰るの手伝いますよ。同じトリニティですからね。」

    4,ツツジ「それならボクは『浮き輪ピンキーパカ』特大ぬいぐるみを買います。」

  • 77◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 21:58:42

    ツツジは顔だけでなく心もイケメン女子のようですね。


    ヒフミ「いいんですか?買う私言うのもなんですけど結構大きいですよ?」


    ツツジ「大丈夫です、自警団でそれなりに鍛えられているので力はあるんですよ。」


    dice1d4=2 (2)

    1,ヒフミ「すみません、本当にありがとうございます!」

    (ヒフミ→ツツジの友好度が 86+dice1d14=11 (11) になる)

    2,+ユウカ「ツツジ、あなた本当にいい子ね。」

    (ユウカ→ツツジの友好度が 27+dice1d73=15 (15) になる)

    3,+アリス「アリスもそう思います!ツツジは勇者のような優しさを持っています!」

    (アリス→ツツジの友好度が 57+dice1d43=38 (38) になる)

    4,ツツジ(喜んでいるヒフミさん、すごくかわいいな…)

    (ツツジ→ヒフミの友好度が 95+dice1d5=2 (2) になる)

  • 78◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 22:40:21

    ツツジ「いやぁそれほどでも。それじゃあ先生のところに戻りましょう」


    ──────────────────────────


    アリス「先生、アリスたちはクエストを完了しました!」


    先生 "おかえり、みんな。手に持っているのはお土産かな?ショッピングを楽しんだようで何より。"


    アル「あら、アリス。そのブレスレット買ったの?さっきまでつけてなかったわよね。とても綺麗。」


    アリス「いいえ。これはツツジがアリスに買ってくれたものです。アリスにとっては『そうび品』であり『だいじなもの』でもあります!」


    ツツジ「嬉しいこと言ってくれるね、アリスちゃんは!」ナデナデ


    アリス「おお、これがあの『ぱふぱふ』ですね!」


    ユウカ「アリスちゃん!?」


    ヒフミ「あはは…。」


    先生"さて、みんな揃ったし始めようか"


    dice1d4=3 (3)

    1,先生 "実は最初から切れているタイプの食材を買ってきてあるんだ"

    2,先生 "まずは食材を切るところからだね"

    3,+先生 "魚を捌ける人はいるかい?"

    4,アル (ツツジ、清い心の持ち主ね。…アウトローかどうかでしか人を判断しない、これはむしろアウトローじゃない気がするわ。) (アル→ツツジの友好度が 8+dice1d92=28 (28) になる)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:52

    大分仲良くなったヨシ!
    ツツジちゃんイケメンだなぁ…捌くの誰か出来る人居るんだろうか

  • 80◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 22:47:53

    誰が魚を捌けるんでしょうか。それとも誰も捌けないのか。

    ふたつの数字のうち前者はそのキャラの料理スキル、後者は前者を下回ると魚捌きのスキルがあることになります。

    それではダイスを振っていくぅ!(きま○れク○ク)


    ツツジ 46 dice1d100=62 (62)

    ヒフミ dice2d100=85 15 (100)

    ユウカ dice2d100=12 94 (106)

    アリス dice2d100=58 64 (122)

    アル dice2d100=84 86 (170)

    先生 dice2d100=47 53 (100)

  • 81◆Dmb/ZRnaT624/07/01(月) 22:58:32

    意外にもヒフミは魚を捌けるのがわかったところで今日はここまで。読んでくださった先生方、ありがとうございました!ストーリー進行の遅いフォックスですまない。


    アルちゃんも料理スキルがとても高いので、ヒフミに教えて貰えばできる…かも? それをダイスに聞いて終わりにしましょう。


    dice1d4=1 (1)

    1,経験値がないだけで、教えて貰えばできる

    2,経験値は多少あるが、今回は捌いたことのない魚ばかりで勝手がわからない

    3,どうしても捌くのは下手になる。柵を刺身にするのは上手い。

    4,グロテスクなものは苦手

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:47

    乙です!
    ヒフミ凄いなぁ…アルちゃんも今回で捌けるようになりそうですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:10:55

    早めの保守

  • 84◆Dmb/ZRnaT624/07/02(火) 11:19:35

    (保守ありがとうございます!もしよろしければ、今日はちょっと忙しいので再度保守お願いします!)


    アル「料理はできるわ。でもさすがに魚を捌いたことはないわよ…。」(料理スキル 84)


    ヒフミ「あの!私、実はお魚捌けます!アルさんにやり方を教えるので、よければ一緒にやりませんか?」(料理スキル 85)


    アル「あら、意外な特技を持っているのね、ヒフミ。それじゃあよろしく頼むわね!」


    ツツジ「じゃあアリスちゃんは僕と一緒に野菜切ろうか。」(料理スキル 46)


    アリス「了解です!」(料理スキル 58)


    先生 "そしたらユウカには…………"


    ユウカ「………………。」(料理スキル 12)


    先生 "…………私と一緒に火を起こそうか "


    ユウカ「なんですか今の間は!!」


    役割分担をしっかりしたので準備は滞り無く進みました。テーブルには新鮮なお刺身と醤油、BBQの具材たちが並びあとは焼いて楽しむだけです。ちなみに…

    先生 "dice1d4=2 (2) "

    1, ビール飲みたくなってきたな…

    2, ダメダメ、今は生徒の前なんだ

    3, ………ちょっとくらいなら

    4, 酒ッ!飲まずにはいられないッ!

スレッドは7/2 23:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。