【閲注】ウタハ「こちらを見て欲しい」⑥

  • 1スレ主24/06/29(土) 08:04:07

    スレ主です

    このスレ画からは想像も出来ない地獄ですが、今ss書いていらっしゃる文豪様とスレ主は別人です。気にせず楽しみましょう。
    (辻ダイスも控えましょう)

    

概念としては好感度反転装置喰らったモモイが一週間周りにバレずにいた話です。
前スレから文豪様がおりますが、他の皆様もこういうの見たいとか書いてみたいなどあれば遠慮なく書いてくださいませ。スレ主がニコニコキャッキャします。



    埋まりそうになれば190辺りでスレ主が次スレ立てます。

  • 2スレ主24/06/29(土) 08:04:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:51

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:09:32

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:12:14

    盾乙
    とりあえず10までかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:12:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:12:31

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:12:54

    おつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:48

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:14:04

    建ておつー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:19:46

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:35

    たておつ
    めちゃくちゃペース早いな………

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:22:25

    やっぱ皆好きなんだなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:14

    いつ終わるんだ…!
    いつモモイはこの地獄から解放されるんだ…!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:26:17

    盾乙です!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:56

    タイムリミットはモモイの退院までってところなんだろうか…?
    『無能の怪物』と自身を定義した今の自己肯定感マイナスのモモイがこのまま退院したらどうなるか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:40

    スレ立てありがとうございます
    多分…というか確実にこのスレでも終わりません、長過ぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:38:42

    それだけ多くの人が見て反応してくれてるってことさね
    惹きつける文章を書いてくれてる文豪ニキには頭が上がらないぜ……!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:49

    ここまで長くなるとハメなりピクシブなりにまとめたのが欲しくなるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:35

    >>16

    んな無名の司祭みたいな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:46

    全然全く関係ないけど
    猫って死期を悟るとやたら周囲に甘えた後に姿を消すらしいね
    全然関係ないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:13

    そうかぁ モモイががいなくなるかもしれないわけないし多分おそらくは大丈夫なはずだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:55

    「モモイ…ごめんね。大事な友達なのに…怖いと思っちゃったなんて…」
    「モモイはずっとその…大嫌いって感情と戦ってたんだね…。気付けなくて、ほんとにごめんなさい…」
    「隠してた私が悪いから…ユズは謝らなくていいんだよ。あの黒い心はもうないよ、安心してね」
    「ミドリと一緒に確認したし、今ユズを見ても何ともない…大好きなユズだよ」
    「ありがとう…。今もまだまだ回復してない…そんなモモイにまた助けられちゃった…自分が情けないよ…」

    ユズが顔を上げる。震えはもうない。動悸もしてない。涙は…まだある。

    「モモイ。わたし…これからもっともっと頑張るよ。苦手な事にも挑戦して…絶対に克服してみせる」
    「頑張って成長して…皆の…モモイの力になりたい。助けになりたい。そう、強く思ってる」
    「だから…モモイ。これからも、わたしの大好きな友達でいてくれる?」
    「…うん。ユズは大切で大好きな友達。ユズの為なら…どんな事でも…してもいいのかわからないけど…」
    「ありがとう。わたし…モモイを信じてるから。わからない…じゃなくてしていいんだよ、自信を持ってね」
    「ただ…今モモイが一番頑張った方がいいのは…わたしの事はいいから自分の回復に専念する事だよ?」

    はいその通りですごめんなさい…いつまで寝てんだよクソボケって話ですよね…。
    ユズは私を抱き上げて、ベッドに寝かせてくれた。激痛が…かなり響いてきて元々おかしい頭が更におかしくなりそう…。
    こんな事するからもっと治らないんだけど…これはユズの為だったから反省はしません。私は悪い悪い怪物なので。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:15

    悪い怪物が友達の為に激痛に耐えて励ます訳ねえだろ!!!!バカ!!!!(泣)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:11

    モモイのメンタルも心配だか、ウタハ先輩のメンタルケアも必要だと思われる。 それと、ネル先輩の反応も気になる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:56

    ユズのママ味を今出すのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:38

    >>24

    でもこれを乗り越えて「私は悪い怪物だからね!」って開き直っていろいろなことをする光属性モモイはよいと思いませんか?

    夜中にラーメンを食べるようなくだらないことで「私は悪い怪物だからね!」とか

    仲間に止められている中で窮地に駆け付けて「私は悪い怪物だからね!」とか

    見たくありませんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:41

    >>27

    果たしてそれは光属性といえるのだろうか…?


    ユズさんや…装置が稼働してるときは大嫌いだったってことは普段はちゃんと大好きだったって証拠でもあるんやで…

    それだけは分かっていてほしい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:05

    モモイ「私は悪い怪物だからね!」(ゲーム開発参考のため他部活襲撃)
    ユウカ「こらモモイ!またそんな言い訳して!」
    モモイ(あっ、やっぱりユウカは私を確りと見てくれてる……♡)

    つまりこういう歪んてましまったモノか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:14

    わりぃ、これ以上見てられん。
    駄文だのクソだの余計な事すんなと罵ってくれて構わん。


    はぁ、悪い怪物かぁ…馬鹿な愚図で救いようのない私にはぴったりだけどさ
    この後アリスも来るんだよね?
    こんな満身創痍でアリスを受け止められるわけないじゃん!!
    愚鈍で度し難い怪物が、光の勇者であるアリスを受け止めるなんて烏滸がましいのも程があるよね。
    でも、できる事なら…光の剣で私を拒絶する私を焼き払ってくれないかな…
    だって私は皆のこと大好きだし、退院するときは私のことが大嫌いな私で迎えたくない…!!
    私は私を好きになっていいのかな…こんな怪物でも…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:43

    >>29

    ち、違うんだ……。

    俺は困難を乗り越えて光属性に復活したモモイを見たかっただけなんだ。

    それはそれとして困難だった時のことがしっかりと糧となって心に残っているのが好きなんだ。

    不幸のどん底に沈んでほしいんじゃなくて、ボロボロになりながらもどん底から這い上がった様に喝采を贈りたいんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:22

    ssの内容じゃないところでお互いにダメージ与え合ってて草
    …草……グスッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:59

    >>28

    理屈がわかってても、一度トラウマが出来て自己肯定感が下がると中々周囲への恐怖というのは拭えないからね…。


    感情反転装置で嫌いになってただけで、本当はモモイが自分の事好きでいてくれてる→本心が分からなくて怖い、だから…。

    ユズみたいなキャラクターは、相手の内心がわからない=最悪の想定をしてしまうからこれまで表裏無いと思ってたモモイに表裏出来たら普通に恐怖。

    だけどこうして本人に「君のことが好きだよ」って正面から言って貰って隣にいてくれるだけで本当に救われる。

    それをもし理解しててssに表しているのなら、恐らくこのSS作者は人生経験豊富。尊敬。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:06

    ユズはしばらく私を気遣って様子を見ていてくれて…ちょっと落ち着いてきたのを確認すると帰り支度を始めた。
    「モモイ、本当にありがとう。また来るね」と、ユズは涙を拭きながら笑顔を見せて帰っていった。
    少し経って、穏やかな笑みを浮かべながらミドリが戻って来てくれた。

    「お姉ちゃん、私もユズちゃんと少し話したよ。泣き笑いしてて…でも、何かを決意したような良い目だった」
    「うん、ずっと泣いててさ…悲しかったけど、最後はちゃんと笑ってくれたよ。本当に良かった…」
    「ミドリもそうなんだけど…私のせいで…泣かせちゃって、悲しませちゃって…ごめんね…」
    「…私達が勝手に泣いてるだけだよ。お姉ちゃんのせいじゃない、謝らなくていいの。私が謝りたいくらいだよ」
    「勝手に泣いてお姉ちゃんを悲しませちゃってごめんね。お姉ちゃんはなんにも悪くない。大丈夫、大丈夫だよ…安心してね」
    「ほんと…?ほんとに私のせいじゃない…?気を遣わなくてもいいんだよ…?」泣いちゃいけないのに…涙が出てくる。
    「ほんとにほんと。お姉ちゃんのせいじゃないから泣かないで?強くて優しい私の自慢のお姉ちゃん…もっと誇っていいんだよ?」

    ミドリはそう言って私をそっと抱き締めて、私の涙を拭きながら…優しく頭を撫でてくれた。
    ミドリの抱擁にはもう慣れたけど…不安になっても落ち着いてくる安心感がある…こんな愚姉でごめんね…。

    お医者さんに「悪化したじゃねぇか何してんだ無能の馬鹿がふざけてんのか処すぞクソが」って厳重注意されちゃった…。
    はい…ごめんなさい…本当にすみませんでした…深く反省してます……。
    だってあの後血も吐いちゃったから…ミドリは怒らなかったけど…絶対に無理しちゃダメだよって言ってくれた。
    薬も更に増え…いや多過ぎ…身体に効果がある薬が多いけど、精神薬も複数あるみたい。やっぱ頭おかしい扱いなんだ…。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:15

    >>34

    言われたこと脳内で自分への罵倒に変換されてない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:33

    >>34

    扱いというか普通に頭おかしくなってる件

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:21

    「お姉ちゃんってさ。私の事…信じてくれる?」とミドリが急に聞いてきた、優しい笑みを浮かべながら。
    …え?なにその質問?それ確認が必要な事なの?当たり前じゃん?当然だよ間違いないね。
    だって…最愛の妹なんだよ?信じない理由なんてあるの?絶対にない、あるはずがない。

    「信じてるよ。ミドリの事は全部信じてる。絶対に信じてる」と、強く首を縦に振りながら答える。
    ミドリは、穏やかに微笑みながら「私もお姉ちゃんの事は全部信じてる。絶対に…何があっても信じてるよ」と言ってくれた。
    「お姉ちゃんが私を信じてくれるのなら…お姉ちゃんは悪くない。凄いお姉ちゃんだ。って言った事も信じてくれないかな」
    「……そうだね。ミドリを信じてるのに、気を遣ってくれてるだけだって…そう考えるのは失礼かも。ごめんね…信じるよ」
    「ありがとう、信じてくれて。大好きな…私の最愛のお姉ちゃん。本当に凄いお姉ちゃんなんだから自信を持ってね」

    穏やかに話しながら…そっと頭を撫でてくれる。ミドリからは深い愛情を感じる…また涙が出そう…。
    …でも、こんなに優しくされちゃっていいのかな…私は怪物なのに…倒されるべきものなのに…。
    今だってずっとミドリに迷惑をかけてるんだ…。毎日来てくれるって事は…ミレニアムで過ごす時間が短いって事だから。
    …信じる、信じるか…ユズもそう言ってたよね。私は…私は皆を…信じる……皆は私を…信、じ………
    そこで思考を中断し、強い罪悪感に苛まれながら…黙ってミドリに抱き締められ続けていた。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:39

    尊い光景だ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:49

    ミドリの妹パワー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:54

    頼む…頼むぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:19

    次の日、ユズがまた来てくれた。ミドリは今日はユズに任せるみたい。

    「モモイ、昨日は無理させちゃってごめんね…わたしの為に…」と謝るユズに「大丈夫、来てくれてありがとう」と返す。
    「今の身体の具合はどうなの…?どこが大丈夫か教えてくれる?」とユズが買ってきてくれた物を置きながら聞いてくれる。
    「意識は問題ない。話せるし首を振るのもいい、腕ならちゃんと動くよ。ただ…内臓がダメで起き上がろうとすると…」
    「そんな状態で昨日わたしに飛び付いてきてくれたの…?本当にごめんね…息も荒かったもんね…」ユズが落ち込んじゃった…。
    「気にしないで…私馬鹿だから痛みなんてすぐ忘れちゃうよ。落ち込まないで…」
    「…うん。こんな調子じゃダメ、不安にさせちゃうよね。わたしは変わるって決めたから」とユズが頬をパン!と叩いた。
    「もう大丈夫だよ。モモイ、何かして欲しい事はある?」と聞かれ…とりあえずスポドリを貰った。

    ユズが置かれてある本に気付いた。…まあいっか。
    少し驚いた顔をして、すぐに笑顔に戻って褒めてくれた、難しい本を読んでて凄いって。
    そっと私に近付いて…抱き締めてくれた。ユズは髪だけじゃなくて目も綺麗…ミドリとはまた違った魅力がある。
    ゲーム開発部は全員目の色が違うんだよね、皆本当に良い目をしてる。ただし私は汚物なので論ずるに値しない。
    ユズからいい匂いがする。そういや以前…ユズは自分の匂いを気にしてた事があったなぁ…全然気にしなくていいのに。
    ミドリと異なる抱擁感で安心する…頭も撫でてくれた。思わず涙が出てたみたいで…ユズは優しく微笑みながら拭いてくれた。
    ありがとう…ユズは苦手な事にも挑戦するって言ってたよね、実際もう外に出て頑張ってるみたい…凄い事だよ。
    ゲームが超上手くて優しくて勇気もあって、いざって時に機転が効く…ゲーム開発部の頭脳と言っていい素敵な部長。
    昨日も思ったけど…登りゆく太陽の光のように輝いてる…カッコいいよユズ…。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:06

    入院してから皆から優しくされると泣きやすくなったなぁモモイ…
    いいぞ!そのまま辛い気持ちを皆に全部吐き出すんだ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:37:30

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:52

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:02

    ここのモモイは治った後にLimbus Company作ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:14

    ミドリは家族枠で特別だからユズも面会に来てくれて…一緒に二人と一匹で会話してる、電話で話す事もあるよ。
    でも…アリスはまだ来てくれない、こんなクソカス塵屑にわざわざ会いに来てくれなくていいんだけどね…。
    一応「アリスは?」って聞いたら「直接会って話したいから…もう少し待って欲しいって言ってる」だって。

    「アリスちゃんだけいなくて…不安なの?大丈夫だよモモイ。アリスちゃんは絶対に会いに来てくれる」
    「アリスちゃんがモモイと向き合わないなんて事はあり得ないよ、モモイだってそう思うでしょ?」
    「…うん、アリスはそうだよね。でも…どうして来ようとしてくれるの?別に電話でもよくない?」
    「直接対面して…しっかり話がしたいんじゃないかな。それに、電話だと触れ合う事は出来ないから」
    「あぁ…そういえばアリスはスキンシップが多いもんね。なるほどなぁ…考え付かなかったよ、馬鹿でごめんね…」
    「馬鹿じゃないよ。モモイは皆の事を大切に思ってくれる…とっても優しくて勇気のある強い心を持った子」
    「本当に馬鹿だっていうのなら…こんな風になってないよ。わたし達を思って…深く考えて行動してくれた…その結果が今」
    「ありがとうモモイ…一人で頑張ってわたし達を守ってくれて。今度はわたし…わたし達が守る番だからね」

    そう言ってユズは私の頭をそっと撫でてくれた。ミドリだけじゃない、ユズからも…確かな愛情を感じる。
    二人とも…ありがとう。でもね…私はもう手遅れなんだ。皆を心配させ、大きな迷惑をかけた。どれほど優しくされても……
    決して忘れてはならない。私は奴の悪意を受けて自分の理性も黒くなり…返り血を浴びて全てが漆黒に染まり切った。
    ユズには「黒い心はもうないよ、安心してね」と言った、あれは嘘だ。もうないのは奴の事であり、私は黒い心を持っている。
    大好きな友達に嘘を吐き裏切る…この世に存在してはならない怪物。そしてまだこの世に…ただ一匹だけ存在する怪物。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:35

    じ、自分のことを人間扱いしてない……
    ここから冒頭の状態まで戻れる保険が
    あるんですか!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:11

    やめてくださいモモイ!! 自分のことをモンスター扱いするのは恥ずかしいことです!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:05

    ミドリもユズも「お姉ちゃんのせいじゃないよ」「モモイはなんにも悪くないよ」って言ってくれる。
    私に愛情を注いでくれて…励ましてくれるし褒めてくれる。感謝してるし嬉しいんだよ、そうしてもらえるのは。
    だからこそ…悲しくなっちゃうんだ…皆と心の擦れ違う私。皆が私に好意的で…好意はありがたい、それに間違いはない。

    でも…私は好意を素直に受け入れてはならない。生きていていい怪物など存在しない。存在してはならない。
    人間じゃない奴が、人間の振りをしてるんだ。皆は私を信じてくれるけど…それは私を人間だと思っているから。
    私は人間の姿をした怪物。人間に擬態した怪物。ずっと皆を騙し続けている…裏切り。絶対に許されない。
    それに、実際に皆に迷惑をかけたのはあの怪物ではない…私なんだ。私は奴を抑え続け、最後まで表出させなかった。
    私が倒れて皆は悲しみ…苦しんだ。苦痛を連鎖させてしまったんだ…連鎖を止めようとしてたのに…あの屑未満だ。

    私が生きている理由は何だろうか。…私は醉生夢死するかのように逝きたいけど…夢見心地な死など私は望んではならない。
    皆は優しいから…木っ端が風で飛んでいっただけで悲しんでしまう。それは悪い事じゃない、善良な…良い心なんだよ。
    私の存在意義は…これ以上皆を悲しませない為…それだけ。それ以外に存在意義がないという事実を飲み込むべきだ。

    存在してはならないのに、消えてしまうと迷惑をかける…ならば存在してもいいのか?それも違う、存在自体が迷惑だから。
    矛盾の塊。世界のバグ。意味不明な存在。あなたはどんな存在?と聞かれたら…才羽モモイという名の怪物だと答えるけど…。
    あなたの生きる目的は何?と聞かれたら…皆の為…これは私自身の目的なの?よくわかんないね?なんなんだろうね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:00

    アリスにとっては人間じゃない自分を救い上げてくれた存在が過去の自分のように自らを人と思っていないっていうね...
    アイデンティティ崩壊しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:54

    なりたい自分になっていいという言葉がここに来て刺さる
    怪物としての自認をどうにかしないと…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:42

    えげつないレベルで語彙力上がってる・・・読書の成果が出てるんじゃ・・・

    でもこれ内容は要するに「タヒにたい」なので、早く何とかしないと精神壊れちゃう・・・いやもう壊れてるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:41

    途中まで読んだけどSS主がプロムンユーザーなのは理解できた
    都市フィルターに半分突っ込みかけてるからモモイが苦しむのが規定路線になるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:34

    ──────

    ミレニアムの混乱は収束する気配が見えず、日々衰弱している。理由は当然、モモイが一ヶ月以上帰って来ないから。
    止まない大雨による浸水被害。これもお前のせいだな!才羽モモイ!…などと言ったら誰かに顔面を殴られそうな空気だ。

    先生は相変わらずミレニアム中を奔走し…否、狂奔と表現してもいいかもしれない、少々失礼ではあるが。
    トリニティやゲヘナで大きな問題が発生していないのが唯一の救いだ。もしそうなっていたら…先生は爆発四散するだろう。
    先生のケアは、モモイとの関係性や装置作動中に接した生徒を考慮して優先度を決めているようだ。
    特に優先度が高いのはウタハ、セミナー、ネル、マキ、そしてアリス。

    ウタハは完全に引き籠もり、毎日自罰を続けモモイの苦痛を少しだけでも再現しようとしている、これは当然の行いであると。
    コトリとヒビキの説得も全く通じない。先生すら苦戦している有様で…本当はウタハも病院に行った方がいい。いいのだが…
    以前そう告げられたウタハは、加害者の分際で被害者面するなど許されないと怒り狂い、更に自罰が加速した。
    エンジニア部の高い技術力を活かして固く施錠し、誰の言葉も届かない。そんなウタハが今まで耐えているのには理由がある。

    セリナだ。今の先生はセリナにずっと救護され続けている。先生が呼びかけると何処からともなく現れるセリナ。
    セリナはミレニアムの現状を知って驚愕し、真剣な目つきで救護が必要な人に所属の違いなんて関係ないと言い切った。
    先生の助けを求める声に応じ、ミレニアムにも出現するようになった。先生と共にミレニアムを駆け回り、生徒達を救護している。
    流石のウタハも先生が来たならば中に入れる為、そこで一緒に訪ねてくれたセリナに助けられ、何とか踏み止まっていた。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:16

    でも復帰した後に黒い心の発散の為に「怪物」を名乗って傭兵なりのアウトローの面が生えるモモイが見たいかと言われたら見たいよ。闇落ちしたモモイはカッコいいと思うし...

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:57

    好きな人への態度はいつも通り(自己肯定感からそれ以上に)なったけど、嫌いな人とか敵相手には今までよりはるかに過激な反応を見せる可能性

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:07

    人は大なり小なり心の内に怪物を飼っているものだ
    そのことに気が付きさえすれば……!
    魔王であることすら飲み込んだ、あの小さな勇者のようになれるはずなのだ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:19

    セミナーも雰囲気が暗い。この前ミドリの推測を聞き…理解し納得していまった為に更に暗くて重くなっている。
    しかし…どれほど心が辛くても、モモイが受けた苦痛には到底及ばない。それに今のモモイの心境は…考えると憂鬱でならない。
    当たり前だが仕事も毎日大量にあり、自分達を待ってくれる事などない。現実は非情である。
    先生はユウカとノアの様子を見に頻繁に訪ねてくる、セリナも一緒だ。最初は驚いたが、その好意に感謝し支援を受けている。
    少しでも早くモモイが回復してくれる日を願い、祈りながら…辛く苦しい現実と戦い続けている。


    C&Cは、リーダーのネルが明らかに意気消沈している…かと思えば自分に対してキレ始め、他の四人は動揺していた。
    このような状態でも依頼はやってくる。なるべくネルに負担をかけないように…四人で上手く依頼を処理している。

    「最悪のミスをしちまった…近場で直接見てたってのに全く変化に気付かねぇ…バカかあたしは」
    「チビ…じゃねぇな、モモイ…あいつはあたしも含めた全員の心を守ってた…守んのはあたしの役目だってのに…」
    「何がダブルオーだ…何が約束された勝利の象徴だ…先生は、あたしの責任じゃない。そう言うが…」
    「あたしに責任がないだと?そんなはずねぇだろ近くにいたんだぞ!後輩一人救えねぇあたしは何なんだよ!クソが!!!」

    今までのネルは…何か思うところはあっても感情を抑える事が出来ていた、そんなネルが自分への怒りを全く押し殺せていない。
    誰かが「モモイの姿を見ても気付けなかったのは自分も同じだから…」そう言えたらまだ良かったのかもしれない。
    だが…かける言葉がない。一人で激昂するネルを宥める他ない。ネル以外の誰も、あの時のモモイを見ていないから。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:16

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:19

    オーバーすぎ...とも言えないわ
    2週間昏睡の上、器官も大量にいかれて血を吐く状況だもんなあ
    しかもその原因に苦しんでるのを1週間気が付けなかったんだもんなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:18

    ノアが対面時間が短いとは言え、普段と変わらなかったと言い切るくらいモモイが「普段の自分」を演じるのが上手すぎたので、
    普段の些細な癖を知ってるミドリじゃないと気がつけないし、
    ネルの場合に至っては対戦ゲーム中だったから、「少し気が立った」くらいだったら気がつかなかった可能性が高い…
    ユウカが勘違いしたものの気付きかけたのは、彼女の性格上良く見ていたからか。

    それぞれの描写に説得力が高いんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:21

    ヴェリタスもやはり空気が重い。装置の起動中にモモイがいきなり訪ねて来た事があったが…誰一人気付かなかったから。
    以前から交流があっただけに…今のモモイの様子を聞く度に辛くなってしまう。悲しくなってしまう。
    モモイがまだ退院出来ない。臓器が全然回復していないと聞いている。もう一ヶ月以上だ、この事実がもう辛い。
    カメラや盗聴器を確認しても、本当に全く変化がなかった。それほどまでにモモイは完璧に隠し通せていた。
    とはいえ、ヴェリタスがモモイと会ったのは装置起動日の次の日…二日目だ。モモイも少し余裕があった頃だから仕方がない。

    仕方がないのだが…今のマキの姿はかなり痛ましい。すっかり元気が無くなってしまい、涙が滲んでいる。
    昔からの付き合いが長い友達なのに…。それに面会人数は絞りに絞られ、結局自分は会う事が許されなかった。
    情けない。余りにも情けない。友達の異変を察する事も出来ず…倒れてしまった友達に会う事も出来ない。
    何かしたくても…モモイの体調を考慮すると、あまり下手に刺激しない方がいいから控えて欲しいと止められてしまう。
    ただアートを見てもらいたいだけなのに。モモがセンスあると褒めてくれた…新しく描いたロゴを見てもらいたいだけなのに。
    なんで?どうして?どうしてこの程度の贈り物も許されないの?そんなに…モモは…深刻な状態なの…?

    笑顔を失い、泣き出す事すらあるマキを…皆で何の慰めにもならない言葉をかけながら励ます事しか出来なかった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:00

    どうやってモモイの精神状態をもとに戻す又は安定させるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:45

    ゲーム開発部。部室にはモモイ以外の三人がいて、真面目に話し込んでいる。
    先生もさっきまでアリスを励ましに来てくれていたが、今はまた別の生徒の助けになる為に移動した。

    「わたしも実際に会ったし電話でも話して思ったけど…やっぱりモモイは心優しい子だよ」
    「自己否定…自虐的なのはわたしも感じたけど…それでもわたしの為に、無理やりベッドから飛び降りてでも動いてくれた」
    「…ユズもモモイに対する罪悪感…は解消されたんですね」と、アリスだけが暗く沈んだ表情で話す。
    「…うん、重病人のモモイに助けられちゃって…恥ずかしいよ。だからモモイに負担をかけないように頑張るって決めたの」
    「部長会議はもうモモイに任せない、必ずわたしが行く。人と接するのは怖いけど…モモイが勇気をくれたから」

    「私達ばかり助けられちゃってるけど…お姉ちゃんは途轍もなく大きくて深い傷を負ってる、これを何とかしたい…」
    「自己否定が強過ぎて…。お姉ちゃんが読んでる本…少しでもお姉ちゃんの気持ちを知りたくて私も読んでみたけど…」
    「内容が暗い…悲しい…重過ぎるよ…思わず閉じてしまいたくなるものも多い…お姉ちゃんの心境…の一部とも言えるのかな…」
    「わたしも少し読んだよ…わたし達には見せないようにしてるけど、精神的にかなり、危ない…気がするよね…」
    「飲んでる薬もかなり強めの向精神薬が多いの、お姉ちゃんには薬の詳細まではちゃんと伝えていないけどね」
    「向精神薬と言っても色んな種類があるから…お姉ちゃんに詳細を知られてあまりいい影響はないかなって」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:48

    あっちこっちが地獄になっとる…!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:20

    うわああああん!
    うわああああああああああああああん!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:39

    地獄絵図…モモイをなんとかできる人は……モモイの自分が怪物と言う認識をなんとかできる人は…誰かいないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:48

    こんな地獄絵図の中で感想をいうのもおかしいが
    ゲーム開発部はモモイが凄く好きなのだが、このSS作者のユズから垣間見える感情が凄くいい。読者の1人である私にとってこのモモイとユズは精神安定剤になってる。お陰で精神病院に通院してません。通院したことないけど。ありがとうございます…ありがとうございます…。
    語彙力足りなくて表せないが、こういうの好き。
    こういう方にいつかモモユズ書いて欲しい…もう23レス目に書かれてたわ。ありがとう…(浄化)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:49

    そろそろアリスのターンかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:31

    「私としては…お姉ちゃんの全てを肯定してあげたいよ。そっと優しく…私の精一杯の愛を込めて」
    「本当にやってはいけない事なら流石に止めるけど…今のお姉ちゃんがそんな事をするとは思えないから…」
    「わたしも同じ気持ちだよミドリ。モモイは凄いんだよっていっぱい褒めて…早く自信を取り戻して欲しいな…」

    「ミドリもユズも…明るくなってくれたのは…アリスも嬉しいです。…後はわ…アリスだけ…なんですね…」
    「アリスちゃん大丈夫だよ、お姉ちゃんは許してくれる。深い傷を負っていても…心優しいのは絶対に変わってない」
    「私、ずっと後悔してたけど…お姉ちゃんはまともに動けない状態なのに無理して動いてくれて…許してくれたの」
    「わたしは…モモイの事を怖いだなんて…本当に失礼で友達失格な事を思っちゃってたけど…それでも許してくれたよ」
    「…そうですか。モモイは…アリス…の事も許してくれるのでしょうね、そんな気はしています」
    「アリ…スが以前モモイを傷付けてしまった時も…それを気にせず…アリ、スを助けてくれましたから…」

    ミドリもユズもアリスを励ましているが…それらはアリスにとって重要な話ではないのはわかっている。
    アリスの悩みはもっと別な事で…よく理解している、自分達では何を言ってもどうにもならないと。
    先生も頻繁にアリスのもとを訪れて励ましてくれている、アリスは皆を信じているから…今まで何とか耐えている。
    しかし…結局のところ、アリスとモモイが向き合わない限り解決する事はない。他者が解決可能な問題ではないのだから。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:06

    一人称が!直ってないのである!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:42

    結局精神的な問題は自罰、破壊、他傷に至らない限り自分と向き合うことでしか解決できないのよね・・・だから難しいんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:29

    >>71

    「まぁ、こんな化け物が他の人と同じ扱いを受ける権利なんてないよね。自分をまわりと同じように呼んだらそれこそ失礼だし。自分が真っ黒でどうしようもない怪物だってことを忘れないようにしないとね。」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:15

    「ところで…わたしも気になってるんだけど、モモイの回復は本当に遅いね…」
    「話せるし腕なら動くみたいだけど…やっぱり内臓がダメなのか、苦しそうに咳き込みながらわたしを抱き締めてくれて…」
    「疲れを見せないようにしてるけど…わかるよね。顔が青くなってる時もあるから…それに時々息が荒くなるし…」
    「普通ならとっくに退院出来てるはずだと思うんだけど…そこまで自己否定が強いのかな…」

    心配そうに話すユズを見て、ミドリがかなり険しい表情で俯く。二人はミドリの様子を見て不安になってしまった。

    「実は…お医者さんから聞いた話の中で…皆にはまだ言ってない事があるの。大きなショックを受けそうだから…」
    「アリスちゃんは…まだお姉ちゃんと会ってないよね」とアリスを見ながら少し申し訳なさそうに話す。
    「私達と違ってアリスちゃんはまだ上手く消化できてない。そんなアリスちゃんがいる前で本当は話したくないの…」
    「ユウカ達と相談して…可能性が高いと思ってる一番重要な話でもあるから…ずっと悩んでて…」
    「ミドリ、構いません。ショックを受けるとしても…必ずモモイに謝りに行きます、これは絶対にそう決めていますから」

    「大丈夫…?ユズちゃんもいい?…うん、それなら話すね。そもそも…お姉ちゃんは二週間ずっと眠ってたよね?」
    「これがもう普通ではないみたい。皆もっと早く目覚めるし回復も早いって…やっぱり精神状態が大きく関わってる」
    「以前、患者の精神状態が悪ければ…回復が遅くなるって話をしたよね」二人とも真剣な顔で頷く。
    「その…悪い精神状態の中でも…特に…極端に回復が遅くなるものがあるって説明された」

    ミドリがふぅ…と息を吐いて話を続ける。皆、息を呑みながら真剣に続きを聞く。

    「患者に…生きようとする意志がない…死にたいと思っている場合…極端に回復が遅いって聞いたの…」

    部室が沈黙した。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:59

    「患者に…生きようとする意志がない…死にたいと思っている場合…極端に回復が遅いって聞いたの…」

    ……そうきたかぁ……………………

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:30

    おっふ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:19

    困った…これリアルでもある事なんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:05

    アリス発狂しない?大丈夫?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:12

    絶望的に重い…!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:52

    ミドリ、下手な本を渡すとやばいぞ
    夜と霧とかを渡そう!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:07

    ばにばにしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:33

    曇りすぎてもはや霧まである
    おそら晴れないよ!!!!!
    はやくだれか!!!!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:55

    アリス!ここで光よ!ってするべきでは!?
    この曇りを晴らす時が来たのでは!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:24

    曇りすぎて灰色超えて真っ黒だよ...

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:25

    モモイが死んだらウタハ筆頭に後追いが複数発生しそう()

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:55

    しかもヘイローが諸に精神状態に影響するからキヴォトス人は余計にやばい……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:21:49

    大丈夫?やっぱりヘイロー壊れてない???

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:33:35

    今のモモイのヘイローってパッと見何も分からないんですか?こう、常に薄らになってるとか……
    え?1週間発狂しそうなのを耐えきった精神力持ちのヘイローが変わるか?…それは、そう…かも…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:18:23

    難しいかもしれないが、水羽ミモリに頼んで、モモイに読心術を使って、モモイが自分を怪物だと思っている事が知られてほしい。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:31:03

    アリスがモモイを救う鍵になるか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:10

    今の季節にはぴったりだから…()

    >>84

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:29:45

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:05

    24時間つきまとって愛をささやきたい
    お姉ちゃんの自己肯定感が足りない分は耳から注いで上げるね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:14

    駄文かもしれないけど投稿

    私は、病院に入ってからの記憶を思い返していた。
    私は元に戻ったって?目が覚めて良かったって?
    とんでもない話だった。そもそも成り立たないだろ。
    皆に苦痛をばら撒いた私は人間ですらないというのに。
    怪物がすまう私は、
    青春をみんなから奪ってしまった私は、
    人間どころか獣にも劣る存在だろうに。
    それなら、
    わざわざ人間として生きる必要はあるんだろうか?
    あの本の主人公の娘のように、ただ燃やされてしまえば。
    そうだ。私は怪物として、ミレニアムから離れ、私の全てを燃やし、ただ消えていくんだ。
    皆を…このザマにした全てに懺悔しながら…。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:16

    完全に沈黙してしまった部室。愕然とした表情で沈黙を破ったのは…アリスだった。

    「ま、待って…待ってください…モモイは…目覚める前から……生きる…気が、なかった…と、いう事ですか…?」
    「…そうかもしれない。私もいつも見てて、自己否定が強いとは感じるけど…死…を願うような決定的な要素はない」
    「お医者さんもカウンセリングしながら考えてるみたいで…ここまで回復が遅いのはその可能性があるって言ってた」
    「詳しくはお姉ちゃんに聞かないとわからないけど…それは慎重に考えた方がいい。これは間違ってはいけない」
    「…お姉ちゃんの一番深い傷に触れる行為で、危険極まりない行為だから…でも必要な事だとも思ってる」
    「身体が良くなったとしても、お姉ちゃんの心の闇が晴れない限り…真の解決には至らない。私達だって痛感したはず」
    「黒い感情を一人で抱えて…誰もモモイの心を守れなかった…だからモモイは倒れちゃった…そういう事だよね…」
    「…うん。戻ったのは周囲への好感度だから…自己否定、自分に対する黒い感情は今も消えていないはずなの」
    「私…お姉ちゃんを絶対に守りたい。守りたいからこそ…この最大の問題に踏み込まなきゃいけない…」
    「対応を間違えると…最悪の結果になる可能性が高い。かなり悩んでて…どうするべきなのか…」

    「私はさっきも言ったけど…お姉ちゃんを肯定して自信を持って欲しい。だから…私は切り出すべきじゃないと思ってる」
    「ごめんなさい…逃げてると思ってもいいよ。でも、私が下手に触れたら錯乱しちゃうかもしれない…それが怖くて…」
    「ミドリはモモイに…沢山の愛を込めてるもんね…ミドリがいて安心してる時にそんな事を聞かれたら…危険かも…」
    「それにわたしも…モモイに真心を込めて接したい。そっと触れないと…壊れてしまいそうで不安なの…」

    「…わかりました。既に心を込めて接しているのなら…変える必要はありません。二人の言う通り…危険だと思います」
    「ア…リ、スが…踏み込んでみます…勿論、モモイの様子はしっかり見て…話すべきか慎重に判断します」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:52

    >>93

    モモイが退院してから毎晩枕元でモモイを撫でながら愛を囁くミドリってことですか!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:53

    アリスがモモイの心の闇に踏み込む…。
    それはモモイだけではない…アリスも大丈夫なのだろうか?心配した二人はアリスに謝った。

    「アリスちゃんごめんなさい…一番辛い役回りで…私がそうするべきなのに…」とミドリは苦々しい表情だ。
    「ごめんね…アリスちゃん…アリスちゃんはまだモモイと話も出来てないのに…」ユズも申し訳なさそうにしている。
    「…気にしないでください。わ…アリスは…心の準備が…出来ていなかったんです…。勇気が無く…遅れてしまいました」
    「本当に惨めで…。一歩間違えると取り返しが付かない…とても怖い、怖いですが…勇気を出してみます…」
    「勇気の無い者…最早アリ…スは勇者ではありません…ですが…まだその残滓は…きっとある…あると…思いたいです…」

    明らかにアリスはおかしい。罪悪感、自己嫌悪もあるが…それ以上に今のアリスは自己喪失の危機にある。
    二人も…当然アリスの異変には気付いている。勇気が無い…自分は勇者ではないと言い…完全に自信を失っている。
    自分をアリスと言う事すら怪しい状態…こんな明確な異常にミドリ達が気付かないはずがない。ただ…どうしようもないだけ。
    アリスはモモイと会う勇気が足りず…ミドリもユズも立ち直ったのに、自分だけが情けなく時間を浪費している事実を恥じている。
    だが…どこかに残っているはずの勇気の欠片を掻き集め…アリスは遂にモモイとの面会を決意した。

    「いつまでもこうしている訳にはいきません…。勇、者失格ですが…何とか勇気を振り絞って、モモイと…会って話します…」
    「アリスちゃん…大丈夫だよ、自信を持って。アリスちゃんなら絶対乗り越えられるよ、どんな困難でも…」
    「もし…アリスちゃんがお姉ちゃんの心に触れると決めた時の為に…私達も準備しないといけない。全力でサポートするよ」
    「一体どれほどの闇を抱えているのか…私達の想像を超えている事は間違いないよ。だから…強い意志で覚悟を決めて臨もう」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:19

    ある意味完全に役割や立ち位置が固定化されたユズ・ミドリと違って、アリスはそういうの決まってないからね、状況を動かすジョーカーとしては最適かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:16

    ──────

    なんか最近テンションが高めだ。なんで?ミドリ達の愛情セラピー?それとも薬の効果?どっちも?
    つい声が大きくなったり饒舌になっちゃう。ミドリもユズも穏やかに私の調子に合わせてくれてる、ごめんね…。
    テンションが高いと今なんか出来そう!って気がしてくるけど、気がするだけで私は醜いクソカスだ身の程を弁えろ。
    ユズは時間で帰るけど…ミドリは病院に泊まる時も多いんだよ、今は近くで寝てる。寝顔も素敵だよミドリ…可愛い妹。
    ちょっとテンションを抑えて…一匹で静かに物思いに耽る。

    私の持つ感情について。奴から継いだ漆黒の感情は常にある。憎悪、怨恨、侮蔑、殺意、嫉妬、憤怒…数え切れない。
    もしこれらが皆に向けられたら…倒れる前はそんな事を考えてた。今もそれは変わらない、内に秘めたまま…表には出さない。
    ミドリもユズも…泣いてた時は悲しかった、辛かった。二人に褒められると嬉しい。一緒に話して楽しい。…でもね?

    思ってしまうんだよ、怪物が人間らしい感情表現をするなと。お前は無能の怪物。私は怪物。人間を装う怪物。死すべき怪物。
    何故、怪物に感情があるのだろうか。全てを壊す害悪。厄災を振り撒く存在。そんな奴に感情はいらないんじゃないか?
    漆黒の怪物は…あらゆる負の感情の集合体と言ってもいい…醜く卑劣な悪意の塊だった。
    そう…悪意だ。奴は誰かを害そうとする悪意しかなかった。ミドリやユズのような善意…愛とは対極…だから存在が許されない。
    今も強く思っている、悪意など決してこの世に存在してはならないと。奴は確かにこの世から消えるべき汚物だった。

    しかし…怪物としての出来は、奴の方が良かったんじゃないのか?
    私は…他者を害そうとする積極的な悪意は持っていない。皆が傷付くと悲しい。皆が泣くと苦しい。優しくされると嬉しい。
    これらは全て、他者を害する為にはいらない感情だ。害を為す存在である怪物には必要ないもの。

    無能の怪物…その通りだった。自分は無能だから、というだけの話ではない。私は怪物としても無能だった。
    真の無能だった。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:24

    ひぃん、いつになったら晴れるのか気になってなかなか成仏できないよぉ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:00

    ユメ先輩何してるんですか!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:41

    >>100

    あなたはアビドスに行くか成仏かどっちかしてもろて…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:44

    うへぇ、これ以上おじさんの心も抉らないで〜

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:35

    >>100

    モモイちゃんが晴れずにずっと曇り続ければ……ユメ先輩もずっと現世に留まり続ける……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:15:20

    >>99

    ハイテンションになる鬱病もあるんすよねぇ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:48

    躁鬱というやつかね
    鬱状態はわかっているが、躁状態では何でもできる万能感でシッチャカメッチャカにするやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:11:23

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:18:42

    メンタルやってる人への解像度がたかい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:54:50

    >>104

    ホシノはそんなこと言わない!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:00

    今日からアリスの出番か…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:05:41

    うへぇ〜今日の夜はアリスちゃんかぁ
    おじさん楽しみで眠れないよぉ〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:55

    愛に気づいて下さい 僕が抱きしめてあげる
    窓に映る切なさは 生まれ変わるメロディー

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:36

    あまりの地獄にスレ民がホシノと化してきた……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:23

    モモイなら1人で列車砲破壊する!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:07

    >>112

    今一番モモイに必要なのはマサルさんみたいな自分のペースに引き込むやばい奴だった…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:56

    >>115

    セクシーコマンドーをお望みですか♡

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:22

    コハルが同じ目に遭ったら補習授業部で一番落ち込みそうな人だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:16

    「鬱だ...死のう」が極まってくると「あれ!? もしや死ぬのって最高にナイスなアイデアなのでは!? うおおお死ぬぞぉおお!」になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:56

    真の無能かぁ…そんな奴この世にいらないよねぇ。なんかもう自分が訳わかんなくなってきたよ。
    ミドリ達には一ヶ月以上も毎日来てもらって迷惑かけまくってるし…マジで消えたい…ずっと前から考えてる。
    考えてるけどただ考え続けてただけだし…。本も読んで死への理解を更に深めている…と思いたい。
    死への理解のみならず…手段もしっかり考えてみよう。行動力は元々ある。テンションも高いし手段さえ決まればいける。

    まず…今のテンションのまま突き進みたいけど、正直退院しないとどうにもならないんだよね。
    ミドリやユズは常に傍にいてくれるから、屋上から飛び降りはタイミングがないし絶対にダメ。それに身体を起こすとクソ痛い。
    そもそも飛び降りて逝ける保証もないし…それで死体が見られたら皆に迷惑どころじゃない…トラウマか、話にならない。
    スマホで検索してもそんな情報は全くない。死は禁忌だから?スマホ…こいつも無能かよ仲間か?自分で考えるしかないね。
    皆に手伝ってもらう方法は割とある。前にも考えた事あるけど…色んなエネルギーを集めた最大出力の光よ!とか。
    「アリス。有りっ丈のパワーで私の首を絞めて!」でも逝ける…絞めるどころか千切れそうだけど結果は同じ。

    しかしこれらはあり得ない。皆に罪を背負わせてしまう…怪物でも書類上は人間扱いだからね。皆に失礼。論外だ。
    皆の手を煩わせず…可能な限り迷惑もかけず逝きたい。まあくたばる時点で迷惑だが…それはそれで、これはこれだ。
    理想的なのは皆が納得いくような止むを得ない事情だけど…そんな都合のいい方法あんの?…夜は長いしまだまだこれから。

    『メメント・モリ』。『死を想え』『いつか訪れる死を忘ることなかれ』といった意味を持つ言葉だ。様々な解釈がされてる。
    現代では、死を意識する事で今を大切に生きようという前向きな解釈がされてるみたい。だけどね…
    私は後ろを向いたまま前に進もうとしてるの。ごめんね。死を想った結果…本当に死に向かおうとしてるんだ。
    さあ!一体どうすればいい感じに逝けるのか…大真面目に考える時間だぞ才羽モモイ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:23

    大真面目に考えんなそんな事!!!!
    今からアリスが来てこの状態のモモイに「生きる気力ないんですか?」って聞かなきゃいけないの大丈夫?心配でやばい…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:39

    クックック、空気重……つら……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:43

    ここ最近ずっと楽しみに読んでるけどよぉ
    悪ぃ やっぱ辛えわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:31

    そりゃつれぇでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:08

    さらっと言ってるけど、一ヶ月以上たってもまともに動けないまま

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:03

    >>121

    これは黒服じゃなくてただただ言葉に詰まっただけの人

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:48

    もう待ったなしの最終段階じゃん!?

    急げアリス、時間がないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:28

    >>125

    クックックッ…暗い雰囲気になると声詰まりますよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:08

    単純に死ぬまで銃弾をぶち込み続けるのは?…時間がかかりそうだし途中で誰かに気付かれそう、却下。
    病死は?絶対に助からない不治の病。…運任せで確実性がない…そうなったらラッキー程度の認識で期待するものではない。
    焼死、まあいけそうだけど目立つ。むしろ火より煙で死ぬ可能性の方が高い、どっちにしろ目立つからダメだけど。
    事故は…事故でくたばるかは疑問、無駄に頑丈だから。エデン条約だっけ?弾道ミサイルでも死者はいなかったんだよね?
    当時全く興味が無くてゲームして遊んでたんだけど後で知った。直撃したら死にそうだけどね、極一部の人以外は。
    この無駄な頑丈さマジでいらねぇ…先生と身体交換したい。一度生まれたものはそう簡単には死なないってか?簡単にくたばれよ。

    じゃあ…老死…はい論外。十五歳でどう老死すんだよ馬鹿か…馬鹿で阿呆ですねぇ!…強制的な老化はある?
    うーん…でもエンジニア部にもそんな発明品はないよね、だって死は禁忌ですからねー。…何が死は禁忌だよ。
    頑丈でも死ぬ時は死ぬぞ頭逝ってんのか?どこが禁忌だよ死因なんざ今考えただけでも普通にその辺に転がってんだろクソボケ。
    ただ死から目を逸らしたいだけだろ誰だこんなもん勝手に一般常識にした低劣な愚蒙は…出て来い死ぬまで顔面殴り続けてやる。
    …脱線した。塵のせいで軌道修正しなきゃいけなくなったじゃん!あなたのせいだよー!…私のブラックリスト載ったぞてめぇ。
    漫画…『ザ・グレイトフル・デッド』的な?憧れる…『偉大なる死』?『感謝する死者』だっけ?カッコいい…。

    他には…窒息死?ん?これ結構いけそうじゃない?というかさっき考えたじゃん、首絞めるとか煙とか。そうそうそんな感じ。
    一番可能性が高い?この死因でなるべく迷惑をかけない手段…可能性はあるけど難しいなぁ…中々思い付かない。
    私は軽いし力もないから…吊ったり括ったりで逝けるかは不安が残る。失敗したら皆に警戒されてもう無理、一発で決めたい。
    はー無能、無能過ぎてくたばるのも一苦労。おい何なんだこいつ本当にくたばらねぇぞ塵芥なら軽く吹き飛べよ。
    しぶてぇんだよゴキブリか?…失礼だ。ごめんねゴキブリあなた達も必死に生きてるんだよね。死にたい私より遥か上…立派だよ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:50

    脱水で干からびてみませんか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:09

    現状で用意できそうな手段で手軽なのなら溺死かなあ…?
    動けなくなる手段は用意しておく必要があるけれど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:29

    >>130

    お水一滴でも、肺に入ると溺死ってしちゃうんですよねぇ...

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:11

    監視カメラが四六時中働いてるでしょ
    モモイの精神状態は予想されてるんだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:50

    もうアリスを応援するしかない…

    エデンのアレはね、あんだけ色々あったのに4者0なのはビックリだったよ…マコトも怪我とアフロだけで済んでたし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:42

    >>128

    わァ…あ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:10

    >>129

    そこに大きくて何もなくてオアシスも干からびた砂漠があるじゃろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:50

    窒息死…可能性はあるのになぁ…。枕に顔を押し付けたりしたらミドリ達が大変な事になっちゃうし…。
    ミドリ達には迷惑かけ過ぎなんだよ…ミレニアムでの時間が明らかに減ってるからヤバい、全然よろしくない。
    無駄に時間を浪費させちゃってる。優し過ぎてこんなのに構ってくれるんだよね…善意で愛だから否定出来ないし…。
    マジで無能。私が無能極めてるせいで最初からミドリもユズも沈んでたし…ユズは沈潜し過ぎで苦しかった…。
    ……いや待てよ?今何考えた?沈む?沈潜?沈潜…これいけない?いける逝けるよ間違いなく逝ける。決~めた!

    オデュッセイア海洋高等学校。ミレニアムとも交流のある学校だ。

    あそこは複数の船で構成されていて…豪華客船もあるね。簡単だった、つまり…海に身投げすればいいんだよ。
    溺死はかなり苦しい死に方だって本で読んだ記憶がある。死体の見た目もかなーりヤバいらしいねぇ。
    私にピッタリ。怪物が楽に逝っていい訳ないし、怪物が醜く死に腐ってんのは滑稽で相応しい、素晴らしいじゃーん!
    スマホより本の知識の方が有用だった。本って凄いね、この趣味…面白いだけじゃなくてめっちゃ役に立つ。

    スケジュールを調べて…船が来ないタイミングを選べばいい。決行直前に水着と…浮かばないように錘も購入する。
    ん?スケジュールを調べるのはスマホだから…すみません無能仲間じゃないです超有能でしたごめんなさい反省してます。
    …とにかくこれなら海に泳ぎに来たと思われるでしょ。釣り人もいるかもしれないけど…着替えていれば怪しまれる事もない。
    「今日はゲーセンで遊びながらお菓子も買いに行くから部室には寄らないよ」以前と同じ方法だけどいけるでしょ。かんぺき~!
    即座に発見されず…行方不明扱いになるはず。くたばる以上迷惑は必ずかけるが…死が確定しない限りはまだ軽く済む。
    確定に時間がかかるほど皆のダメージも減る。てかこんな汚物は早く記憶を削除していい。ノア先輩は…本当にごめんなさい。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:23

    そんなのに「かんぺき〜」を使われてみろ!!
    ユウカがしわくちゃピカチュウじゃ済まないだろうが!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:53

    ああもう…散々言われて来た「ちょっと回復した結果変な方向にエネルギッシュに舵切り出す」やつだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:38

    このモモイの状態からアリスはどうやって戻すのかだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:52

    船のスケジュールを調べるのは通す 水着購入も通す 錘購入は通さない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:00

    もうこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:36

    なんでって…一週間、極限まで思考を捻じ曲げられたのを抑え続けてた反動がある程度回復して吹き出してきているだけだが…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:37

    どんなに苦しくても決して他者に悪意を向けないのが尚更キツい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:37

    さて、私の羅針盤が定まってきたけど…皆への被害はどう…?
    怪物は必ず被害を齎すものだから…ここは割り切るしかないのかなぁ…。皆ごめんねどうしても被害出ちゃうみたい。
    怪物の死…私の死による皆への被害…。これを天秤に掛けると…やっぱここで私が消えた方が得がデカい!
    皆には悪いと思ってるし…悲しませてしまうのは避けられない…でも皆が悲しむとしても、それは一時的で短期的なもの。
    長期的に見れば…私は迅速に消えた方がいい。ただ存在するだけで害を撒き散らすやべーやつだし?
    皆のダメージを考慮しても、馬鹿阿呆無能の怪物なんざ一日でも早く絶えるべき。コラテラルダメージ?ちょっと意味違う?
    まあ似たようなもんでしょ何でもいいか!クソどうでもいいね、考えるだけ無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!
    漆黒の怪物はもう滅んだ。そして最後の怪物が滅べば…念願の世界平和が訪れる!いえ~い最高じゃ~ん!良いこと尽くめ!

    ヨシ!この為に全力で身体を治す!集中しよう、テンション上げて…ポジティブな自決!気分よく終わりへと向かおう!
    生きる目的が出来た。目的意識はあるかないかで全く違う。終わりの日を迎える為に、生きる意志を固めよう。
    目的もなく…無駄に時間を浪費するのは時間にも失礼だ。時間が悲しんでるぞ皆と一緒に時間も救済しろ才羽モモイ!
    以前は…迫り来る日、終末を恐れていたけど今は違う!カレンダーを見ながら一日でも早く快復を目指せ才羽モモイ!
    羅針盤が示す先…照明の点滅する方へ向かえば波が…全てを粉砕するであろう。波に粉砕されて死に晒せ才羽モモイ!
    私の羅針盤は漆黒の海に呑まれてしまってはいけない…だったかな?以前思ってたけど、状況が変わると真逆になるのが面白いね。
    私の羅針盤は好奇心。私の羅針盤は死への好奇心~!羅針盤も何もかも全部海に呑まれちまえ!Bon Voyage!!!

    杜撰。退院したとしても、今のモモイを一人で外に出すはずがないだろう。これに思い至らない…当然だがモモイは正気ではない。
    それに…モモイの天秤、自分への審判。モモイは気付いていない。秤は最初から傾いていた事に。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:57

    >>やっぱここで私が消えた方が得がデカい!

    おバカ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:15

    お? 流れ変わったか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:50

    天秤ガタガタやないか…

  • 148審判鳥24/07/02(火) 23:24:31

    天秤傾きすぎてて辛い……もっといい方向に傾いてくれ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:57

    回復速度の向上確認ヨシッ!検索履歴確認ヨシッ!購入履歴確認ヨシッ!
    安全確認ヨシッ!一人で外出させないようにっ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:44

    >>集中しよう、テンション上げて…ポジティブな自決!

    わぁ…光ながら自決しようとしてる!おばか!


    >>148

    森へ帰ってもろて…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:57

    ヤメロー!
    死んでほしくなーい! 死んでほしくなーい!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:10:25

    アリスにかかってるけど実際やばいよね
    モモイはユズが怖がってることも普通に見抜くくらいに鋭いわけだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:16:19

    >>129

    ???「やめなよぉ名前わかんない子‼」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:09:59

    >>144

    >>やっぱここで私が消えた方が得がデカい!

    今のホシノ見ても同じ事言えんの…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:24:52

    モモイが躁鬱の躁状態でどれだけ今を生きようとポジティブになろうが、結局は「自殺を目的=生きる気がない」という事になるから回復速度は今までと同じく極端に遅くなっているということかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:06:52

    >>155

    先生レベル(ヘイローなし一般人耐久)まではすっと回復しそうだけど、

    それからの回復は鈍化してそう...


    自力で、とことこ動き回れるレベルまでは回復してきたし、海...いきますか~

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:04

    >>156

    ヤメロォ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:34:59

    あーもうホンットこの子は

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:23

    自分限定の好感度反転装置をウタハ先輩に作らせればいいのではなかろうか
    ちょっとウタハ先輩がトラウマど真ん中をぶち抜かれ続けてゲロ吐きながら開発進めるだけで済むぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:13:38

    >>159

    ウタハをこれ以上追い込む展開は…と思いながらも、今のモモイにはなんとしてでも僅かでも生きる意志を感じてもらわなきゃだしな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:16:41

    >>159

    でも此処まで地に落ちて反転したら鏡見るたび「うっわ美少女!?お茶しない?…私か」ってナルシスト極まると思います…

    ところで元ネタのナルキッソスは自分の美貌に目が眩んで湖に落ちて溺れたらしいですね?

    おや??

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:37:44

    >>159

    まぁウタハパイセンへの罰にもなるしちょうど良いか……

    こんな事態を引き起こした全ての元凶に重圧かけろかけろ~

    ウタハ先輩の腕が確かなのは皮肉にもモモイで実験済みだし、これで万事解決!



    ウタハ「……良かった。モモイは完全に元気を取り戻したようだ。こんな悪魔の機械でも、正しい人が使えば人の為になるんだね」

    ウタハ「なら後は簡単な話。悪魔の機械を生み出してミレニアムを地獄に変え、モモイを陥れた『怪物』を消せば万事ハッピーエンドだ!」

    (血反吐を吐きながら満面の笑みで海に向かって駆け出すウタハ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:45:29

    >>162

    こうならないためにモモイの件解決後にモモイモチモチさせてるんですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:29:02

    申し訳ないが、終わらぬ地獄を作り出すのはNG

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:29:04

    >>162

    だったらウタハにも使うだけだぜ。

    良かったなウタハ。お前も含めてみんなハッピーになれたじゃないか、やはりお前の腕はミレニアム…いやキヴォトスにとって必要不可欠だよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:50

    そうして自己肯定感の塊になったウタハパイセンが反転装置マーク2を…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:09

    ここで先生には過労で倒れてもらいましょう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:05

    毎日検査してるんだけど、寝て起きたら身体が急に治ってきてるらしい。ミドリ達もお医者さんも驚いてた、ちょっと動ける。
    動けるといっても頑張れば身体が起こせるようになっただけ。普通に痛いし、内臓はまだボロボロだから無茶はダメみたい。
    …急に回復してるのは何で?死のうとしてるからではないよね、そのくらいわかる。それなら…目的が出来たから?
    目的はくたばる為。今までは…この世から消えるべきだと思っていたけど手段が無くて諦めていた。
    それに皆への申し訳なさもあった、私が消えたら悲しむよねって。優しさを受けて安心してたのも否定できない、怪物の分際で。

    ふむ?目的もくたばる為だよ?死に向かうのは変わらない…ならこれも違うか。それ以外…
    …死の為に…回復に専念する、つまり生きようと思っているよね?…もしかしてこれなのか?
    目的が死であろうと…今を生きる。そう強く決意しているから…回復が早まってる?わぁ…今はまだ『メメント・モリ』だった。
    不確かだけど勘は働いてる…お前は正しい、その通りであると。私は自分を信じてないけど、勘だけは信頼してる。

    であれば…怪しまれてるか?ミドリ達は深い愛情だけじゃない。賢いし勘もある。…何で急に?何か理由が?…不思議じゃない。
    ただ良い方向に向かっているだけと考えてくれるのならいいけど…違うと思われる可能性…かなり高いと思った方がいいな。
    だって怪しまれそうな要素が結構ある。ついこの前まで血を吐いたり咳き込んだりしてた奴が急に回復する。おかしい。
    すぐ泣き出すのは…愛を感じてたからだろうね。愛情に絆されてたんだ、怪物の分際で。
    自覚はあるけど馬鹿馬鹿言ってるのだって気にしてるかもしれない、口癖だから。それに…私が読んでる本。
    ミドリ達は褒めてくれた。嬉しかったけど…それはそれとしてどんな本なのか内容が気になって調べてるかもね。
    うーんホントに多いな…こりゃ疑われてる前提で行動するしかないか…今更どうにもならないし…。
    皆…優しくて賢くて私を強く信じてくれてるみたいだから。…皆には悪いけど警戒するか。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:23

    モモイぃー!
    なんでそういう方向で勘が良いんだよ!
    大人しく愛情を享受しろください!お願いですから…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:57

    俺………俺さ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:06

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:53

    >>170

    言えたじゃねぇか。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:16

    流石にアリス来る前にモモイ終了エンドはないよな…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:22

    精一杯の好意を与えてくれる皆を疑い警戒する…私は最低最悪の怪物で間違いない。信用も信頼も全部裏切ってる。
    好意…愛情も受けているから泣きはするけど、本心ではそれらは受け入れてはならないと思っている。
    滅ぶべき怪物が…情に絆されていいはずがない。絆されるとは…つまり束縛されるという事だ。
    怪物が鎖で繋ぎ止められて、愛情を受けて生きてていいんだよと肯定される…ねぇ皆…それ私に騙されてるよ。

    ……もう一度。
    もうあんな事はないと思っていたけど…真の世界平和の為には必要な事だろう、気乗りしないけど仕方ない。
    これは皆の為だ。怪物などこの世に存在してはならないから…。あのクソ怪物を初めて飼った日を思い出す。
    私が隠し通そうとした理由は…大嫌いという感情を持ったとしても、皆との関係を壊してはならない…そう思ったから。
    要するに皆の為、皆の為だ。それならこれだって皆の為、皆の為、皆の……笑わせるな醜悪な…無智愚昧の塵め。偽善だ。
    何が皆の為だよ自分の為だろうが。自分の為の行動が…結果的に皆の為にもなる、ただそれだけだ。

    人間に擬態して皆を騙している…ここまで罪を重ねているなら今更だ。申し訳なさはあれど…開き直らせてもらう。
    既に疑われている可能性が高くて不利だけど…それでもやり遂げるべきだ。どんな手を使ってでも。
    と言っても大失敗した無能だし…あの一週間と今ではまた事情が違う。本当に隠し通せるのか…正直全く自信がない。
    だが…この黒い心…漆黒の意思を持って。…皆を悲しませ…苦しませ…泣かせる事になったとしても…。
    …為せば成る、為さねば成らぬ、何事も。お前は間違いなく最底辺の屑だが…錯覚なのだとしても為せると思い込め。
    異変を勘付かれても知らん、止められても知らん絶対に押し通れ。それで失望されても絶交されても…割り切れ…。
    終わりまで耐える者は、自分のための終末に至ることになる…。

    自らの終わりの為に。みんなの平和の為に。
    既にひび割れた仮面を被り…最後の怪物が最後の演技を始めよう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:53

    これは多分ただの「アリス」じゃダメだな…
    出番だよ、世界を救う勇者の「アリス」
    怪物ごと友達を救ってやろう…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:08

    そういえばモモイはアリスに怪物退治を依頼しようとしてたね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:53

    モモイ攻略法3
    シャーレの先生がモモイの所に来れない

    これも追加ですよ、ヒッヒッヒ

  • 178地下生活者24/07/03(水) 22:20:52

    いいですよぉ↑素晴らしい!! 苦行を通じて何を得るかッ それが重要なのですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:50

    >>177

    >>178

    黙ってろ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:31

    次の日、更に身体はよくなってる。ユズの時ほど覚悟決めなくても身体を起こせるようになった。まあ普通に痛いけどね…。
    「臓器は全然駄目だぞ調子こいて飛び起きたりすんなよ無能。血吐いたらぶん殴るぞクソ馬鹿」と言われました、はい…。
    いつものようにミドリとユズと一緒に話していると…モモトークの通知が来た。

    「モモイ、今まで遅れてしまってごめんなさい。これから会いに行ってもいいですか?調子が悪いのなら日を改めます」

    アリスだ。顔を見るのが久しぶりで嬉しい反面…私のような無能に構ってくれるアリスの優しさに申し訳なくなる…。
    しかも私の体調まで考慮してくれるんだ…やっぱり皆は優し過ぎるな…。「いいよ」と返事をした。

    …ミドリとユズは、こうして楽しく話しているけれど…私の急な回復を疑っている可能性がある。
    ユズは…よくわからない。でもかなり…ゲーム開発部で一番賢いと思ってる。今までユズの機転に何度助けられたことか…。
    ミドリもあの夜…気付いた素振りも無かったのに突然私の秘密に触れてきた。態度がわかりにくい。…双子だし似て…るのか?
    …似てるじゃねぇよミドリと私のような大馬鹿を比較するなんて、ミドリに対して失礼にも程がある…ごめんなさい…。
    それに…決意したのにやっぱり二人を疑うなんて思考がもう苦しくて仕方がない…本当にごめんなさい…ごめんなさい……。

    ……というかもうユズが来てるんだよね…。更に面会って大丈夫なの?二人目だよ?一日一人までだったはずじゃないの…?
    二人に尋ねると「あーいいですよ二人まで許可しますって言ってた」だって。えぇ…雑…ちょっと雑過ぎじゃない…?
    うーん…まあいいか…今はアリスに集中しよう。せっかく私の為に来てくれるんだからね。
    …そうだよ。ミドリもユズもそうだったけど…多分アリスも暗い雰囲気で謝りに来てくれる、そんな気はしてる…。
    最終的に終わるのだとしても、その前にアリスとはしっかり向き合って…後顧の憂いを断たないといけない。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:35

    >「臓器は全然駄目だぞ調子こいて飛び起きたりすんなよ無能。血吐いたらぶん殴るぞクソ馬鹿」と言われました、はい…。

    モモイフィルター介さないとなんて言っているのかとても気になる

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:58

    >>181

    「身体の方ですが順調に回復が進んでいます。ただまだ臓器の方に少々ダメージの方が残ってますので、無理などはなさらないように。」

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:04

    「見た目はともかく内蔵はまだ治ってないんですから安静にしてくださいね⁉今度動いたら多少荒っぽい手段だろうと止めますよ⁉」

    とかじゃないかな

    >>181

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:59:57

    いよいよアリスの番

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:55:46

    頼んだぞ、勇者…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:01

    モモイが生きているうちにモモイの葬式をミレニアムあげて行えば阿鼻叫喚のミレニアムをみれてモモイも考えの誤りに気づくかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:43

    1/1モモイ人形スレで見た光景だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:08:51

    >>186

    こんな生きても死んでも迷惑かけるクソ無能な怪物、いなくなればいいんだね!

    死なずに生きないようないような事といえば……


    モモイ行方不明

  • 189スレ主24/07/04(木) 12:16:37
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:17

    乙、ほなこっちは埋めるか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:57

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:11

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:22

    うめめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:10

    それでは皆さんまた別スレで

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:49

    この地獄にもいつか陽の光がさすと信じて

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:33

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:54

    埋め〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:04

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:14

    たておつうめめ
    モモイ、いつも元気にスキル撃ってくれてありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:02

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています