[閲覧注意]ん、先生。絵を上手く描きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:05

    私も可愛い絵を描く

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:06:23

    先生。可愛くこういう絵を描きたい。

    まずは描いてみた。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:06:46

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:07:55

    初めてアニメの絵を描いた。

    これはしなしなのヒナちゃん。

    ん、上手く描けない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:09:14

    私は何をしたら良いの。

    簡単に描けそうな先生を描いた。

    ん、全然違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:10:42

    友達に聞いたらまずは全身を描けと言われた。

    ん、描いてみる。

    誰だかわかんない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:54

    ん、泣きそうになった。

    その後うぇーぶきゃっとさんをかいた。

    本当は人を描けるようになりたいの。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:28

    見せたらちゃんと見ながら描けって言われた。

    ん、再挑戦。

    ホシノ先輩を描いた。
    少しは上手く描けた気がする。
    でも髪の毛がわかんない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:36

    とりあえず無料版のでいいからアイビスペイントとか入れると多少絵描くの楽になるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:15:14

    次は目とかみのけを上手く描こうと思った。

    ん、あにまんの人に聞けばなんでも答えてくれるって聞いた。

    私は何をすればいい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:01
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:06

    >>9

    うん。それは聞いた。

    実はさっき描いてみた。後で見せるね。


    人じゃないのはたぶんキャラがわかるくらいには描けてる。


    ん、本当は人が描けるようになりたい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:18:28

    ん、さっき私を描いてみた。

    レイヤーっていうのが便利だったよ。
    雑コラ作るのに良く使ってた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:18:37

    暇なときに描け

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:19:26

    太い線使うと多少の線は誤魔化せるようになるよ
    ソースは俺

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:37

    >>14

    ん、いっぱい描く。

    もう少し目を描いてみる。


    特徴があればわかるかなってかいてみた。

    だからちぇりのを描いた。


    ひどい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:55

    最初はフリートレス素材でも探してそれを使ってみるといいぞ
    何度も書いてればそのうちトレス素材なしでも描けるようになる
    ちくわ大明神

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:29

    >>17

    トレス、初めて聞いた。ありがとう。

    後で調べてみるね。


    友達に見せたら、

    立体を意識しようとはしてるからちゃんと理解しろって言われた。


    ばにたすも描いた。


    ん、難しい。

    お絵描きバカにできない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:40

    >>18

    ᓀ∧ᓂばにたす

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:25:29

    ん、とりあえず今日起きてから描いたのはぜんぶ。

    一番時間かけたのはお絵描きソフトのやつだよ。

    全部真面目に描いてるけど、私はたぶん何もわかってない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:28:51

    ん、みんなアドバイスありがとう。

    >>30くらいか、スレが落ちそうになったら消すね。


    とりあえず、

    ・トレスっていうのを試す

    ・ちゃんと絵を見ながら描く

    ・お絵描きツール使う

    ・目を描く

    ・足まで含めて全身描く

    っていうのをやってみるね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:32:06

    指で描いてる?
    字上手いけど字書くのに色々考えながら書いてる?

    それと同じで絵も正しいというか目安みたいなもんがあるから自分で調べて描いてみたら良いんじゃね
    何も考えてないならわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:35:44

    >>22

    ん、ありがとう。


    指で書いてるし描いてる。

    手がぶれちゃうし、ちっちゃいスマホだから難しい。

    字は、絵よりわかる。大きさとか角度とか、止めはね、へんとつくりのバランスとかは、意識してるよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:38:20

    >>23

    字と同じで、例えば顔とかにも配置のバランスとかがある。

    リアルに近い人体勉強したいならhitokakuってサイトで簡単な描き方のページがあるから、それ一周すればファーストステップで意識した方が良いことはわかる。

    それをトレースするのでも良いから、数も質もこなせ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:39:09

    >>24

    ん、わかった。

    上手くなったなと思ったらまた相談しにくるね。


    9時にはここ消すね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:52

    ん、消えてなかった。
    プライベートブラウザだから消せなくなった。

    今日の座学と練習で次のことを学んだよ。
    まずは目。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:14

    次に髪の毛。
    領域ごとにかけ分けると描きやすいかもしれない。
    ん、でもバランス良く描けない、、難しい。描くしかない。明日顔のバランスの勉強をする。
    後、

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:33

    勉強したことを活かしたかったから、ウイって子を描いてみた。

    ん、難しい。でも、ちょっとはわかった気がする。
    描いてるうちに、線が交わるところで消したところがごわごわになったりしちゃった。
    明日はデジタル絵の描く流れとか、こういう線の始末の仕方を学ぶ。

    今日の成果はこんな感じ。
    何か他に気をつけたことがあったら教えてほしい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています