戦闘シーンが少なすぎるキャラとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:14:38

    ゲームに参戦させる時にゲーム会社を困らせる奴ら

    しのぶさんは無限城編までスレ画の技しか見せなかった上に同じ呼吸の使い手がいない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:18:35

    技無しで20年以上やってきたお方
    その上物語上かなり重要なポジションにいるので下手にキャラ付けもできない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:35:43

    脳力バトル漫画なのに最終盤まで
    打撃
    ちょっと特殊な打撃
    凄い打撃
    しか無いからすぐに折られた短刀で水増ししてる主人公だっているんですよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:27

    ゼオンの技がザケルくらいしか明かされとらんやん…せや!ガッシュの必殺技のゼオン版作ったろ!

    なおゼオンがガッシュを憎んだ経緯

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:00:55

    かませ犬のかませ犬という哀れすぎる立場で戦闘シーンがこの1コマしかないライオネット蛮

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:56

    原作での戦闘はトランクスから奪った剣で攻撃するシーンのみ
    そのせいでゲームやカードでは剣士キャラになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:23

    >>4

    ゼオンが頑張ってバオウの模倣術を発現させたと考えるとアリ寄りのアリだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:32

    >>2

    アンリミテッドワールドで剣バァンして酒飲んで覇王色使うとかいうループしてて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:54

    >>2

    ミホークも大概…と思ったけどミホークの場合技名がついてないだけで戦闘シーンは結構あったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:04:48
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:32

    >>2

    失せろで一本でやってきたせいで緑牛おいはらうときスーパー失せろとかいわれてるのマジ笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:47

    円の達人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:19

    一切戦闘シーンがないサブキャラなのにゲームで使用キャラになるキャラだっている
    リボーンのニゲラさんは強キャラだったの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:31

    >>12

    出た時は円の範囲で馬鹿にされてたけど戦闘時軒並み円解除するから円の達人だったことが判明したの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:09

    >>6

    ドラゴンボールならアニオリキャラのベジータ王も大概


    惑星ベジータにいる描写こそ多かったが王自ら戦場に赴くことがないせいで唯一の戦闘描写がブロリー映画でパラガス処刑したシーンだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:46

    >>13

    ドラゴンボールでも非戦闘員のブルマとかが出ることあるけど技考えるの大変そうだなあと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:30

    射手座のアイオロスという、登場時には既に故人だから戦闘描写もへったくれも無いのに最強級の黄金聖闘士だからゲームでは引っ張りだこにされてる男

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:13

    >>3

    なんかオサレなキックもあったろ

    打撃に含まれるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:11

    >>2

    「ラッキールウ!!」


    「悪いな!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:44

    浮竹隊長とかルキア奪還編時点でゲーム化された時
    雷属性キャラになってた
    おそらく解号と二刀流くらいしか戦闘に関する描写なかったからだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:38

    ロボットものだとこの派生でなんか適当に強そうな機体に乗せられるってのがあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:43

    原作でロクな活躍して無いのに何故かプレイアブル化して水属性っぽい謎技連発するスムージー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:08

    しっかり戦闘員で序盤に出た主人公の同期で後の嫁というポジなのに
    童磨戦まで技出てこないカナヲもなかなかか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:45

    >>22

    それは唯一の原作要素だし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:44

    しのぶさんもコラボするときは
    ・毒デバフ
    ・回復
    ・必殺技が「蝶ノ舞 戯れ」
    といった構成のキャラになりがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:56

    >>3

    本編ではあんま使ってないクラッカーをゲームではめっちゃよく使う主人公も知ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:31

    >>2

    俺がやった2D格闘ゲームだと基礎体術と謎剣術の海賊剣、必殺技の白ひげと打ち合ったやつ、なんか斬撃飛ばすやつ、なんか横にシュインシュイン動いて切りつけるやつでラスボス張ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:23

    >>2

    アンリミテッドワールドレッドだと技3つしかなくて笑った

    突進と斬撃、覇気、すごい斬撃

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:31

    >>2

    結果的にREDやキッド戦で描かれた戦闘スタイルが見た目から連想できる剣術+覇気で各ゲームスタッフも胸を撫で下ろしたと思う

    割と今までのゲームでやってきたこととそんな変わらんからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:26

    >>20

    浮竹さんが雷+水属性、京楽さんが風属性みたいな感じだったな

    花天狂骨のほうは後の原作でもそれっぽい技あったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:27

    >>26

    シンプルな波紋戦闘だとジョナサンとかの下位互換だし、トリックや罠に関しては状況が難しいのもあって差別化の為に最適なのがクラッカーだった

    先にゲームとかで知ってたから負け戦闘でしか使われてなかったのビックリ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:52

    >>26

    ASBでも超必扱いされてたけど作中では柱の男達との邂逅の時と、あとエシディシのくだりで少し使った程度なんだよなこれ…


    まぁクラッカー以外だとウール帽子トラップというゲームで再現難しそうなのくらいしか特徴的な技無いからだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:04

    >>10

    原作でもしっかり戦闘描写あるのにこれやるのホント草

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:55

    >>2

    失せろ一筋25年やってきてやっと神避習得

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:54

    hosyu

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:42

    >>4

    当時は原作もまだまだ前半だったからな

    まさか地雷ピンポイントな術になるとはゲームスタッフも思わなかっただろうな


    とはいえ戦闘はほぼ無しでも明らかに強キャラなポジってわかってたからか基本的に強く調整されてたな

    GBAのゲームの攻略本のインタビューコーナーだったと思うけどどのキャラもなるべく均等な強さになるようバランス意識したけどゼオンだけは例外に意図的に強くしたみたいなこと書いてあった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:33

    >>7

    原作で兄としての矜持に目覚めたゼオンから見ればガキすぎるが、父親に囚われて全てを見返してやろうとするキャラ付けなら本当に「アリ」よね


    ただガッシュとのわだかまりを抱えたまま優勝しても王としての資質がしっかりあるだろうという点が解釈違いの術であった・・・オリって面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:24

    >>3

    その癖宿儺は序盤も序盤で領域展開出すというね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:14

    >>26

    どうも調子が出ねえなー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:16

    >>3

    なんかUSJでも体術しか出さないなこいつと思ったらそういう感じだったんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:34

    >>10

    トンファーキックかよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:52

    >>1

    鬼滅は大半が活躍終盤だからゲームは大変だったかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:38

    逆輸入された人

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:02

    >>6

    ドラゴンボールZ Sparking METEORでも通常必殺2種がデスビームとデスボール

    超必がエビルソードスラッシュ(トランクスの剣で切りまくる技)だったなコイツ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:04

    >>3

    その短刀も当時面識のなかった先輩のもので先生が勝手に又貸ししたやつという

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:19

    >>17

    シャンクスと違ってアニメでオリジナル技が設定されたのは時代故か

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:17

    >>5

    続編アニメスタッフ「相棒枠はライオネットにしたろ!!」

    まさか再登場するとは思わなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:06

    >>17

    割と最近になってようやく原作技が1個できた男アイオロス

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:14

    >>44

    デスビームと超爆発波だった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:04

    悟飯ビーストは9周年で2体目出たけどほぼオリジナル演出と言う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:31

    >>26

    ジョセフはまぁトンプソン機関銃からのぶっ壊すほどシュートとか騙しの手品とか赤石ビームとかあるからまだマシやとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:27

    >>27

    多分ギガントバトル2だな

    表面のボスがシャンクスなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:51

    相手が悪かった+敵幹部の数が多すぎた等の理由で戦闘シーンがダイジェストになってしまった奴ら
    他の同格のメンバーが並の隊長格なら上回れる実力者揃いだったので決して雑魚とは言い切れないが今後ゲームでプレイアブル化したり能力の詳細が明かされるかと言うとそこまではなさそう(師匠細かい設定を明かす事に対してシャイだし…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:38

    >>53

    更木剣八、君の全てに異議を唱える!

    僕に名指しされ、異議を唱えられた者には、僕の異議に答えるゾルレン……義務が生じる!

    知恵の至らぬ君にはこれがどれほど危機的か、理解出来よう筈もない!

    故に! 身を持って知るより道はない!

    君のことは知っている……更木剣八! 殺意の権化!

    ならばまずは、君のその殺意そのものに異議を唱える事としよう!

    さあ! 1つ目の異議だ更木剣八!

    君の殺意は───


    ……って能力が明かされたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:49

    テニプリのテニスしてKOするゲームはオリジナル技ばかりだったな
    出たばかりの立海が特に

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:39

    ギャグキャラなのに何故かジェットパック背負ってプレイアブルキャラとしてアーケードやゲームキューブに出てたサタンはダイナマイトキックとかメガトンパンチだのやたら強かった記憶ギャグキャラネタキャラでも名前のある技を持ってたらゲームに出しやすいのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:20:41

    >>56

    ゲーセンにあったメダルゲームではボーナスキャラとして一撃で倒せる相手って形で出てきてたけどそこでは気功波使えないから石投げて攻撃してきてたな(なぜか悟空はちゃんと石でダメージ受ける)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:07:16

    >>4

    ゼオン以外でも、そもそも本来のパートナーがいなかったウマゴンとかガポルクやギガノサイス生やしてたキャンチョメ、ティオとか味方でも大概だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:37

    コラボキャラのマキマさんも大概潰してばっかりな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:36

    >>59

    まぁ終盤に差し掛かるまで見せた力がサムライソードのくだりのあれだけだし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:39

    >>54

    アニメ見てなかったのでよくわからないんだけど殺意に異議を唱えたから殺意を返答されたってオチ?

スレッドは7/2 06:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。