火星で平和に暮らしてただけなのに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:07

    キモい宇宙人が理不尽な理由で侵略しにやって来る…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:19:28

    テラフォーマー側からすればガチでこれなのが憐れすぎる
    ゴキブリ時代に火星送りにされて人間のいない世界で繁栄してたらなんか地球から侵略者が来て仲間が次々に虐殺や捕獲されてくという悪夢

    そりゃ自衛の為にバグズやMO奪うわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:04

    特にアネックス1号の時は絶望感はやばかっただろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:52

    お言葉ですが殺戮をめちゃくちゃ楽しんでないか?
    明らかに「愉悦www」みたいな顔してんのいたし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:25:50

    怖いしエグいしグロいが挑み続ければ何かしらのリターンが有るって学習できたのが折れなかった理由なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:28:14

    >>4

    そこはまあ人間程じゃないとはいえ個体差あるし

    基本的に戦士だから暴力や殺戮に適正はあるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:38:40

    >>4

    虫踏み潰して遊ぶ奴らいるじゃん

    それと同じだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:58

    >>4

    人類側にも刺さるんですがそれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:40

    接触時最初に殺りにきたのはこのじょうじ共では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:17

    >>9

    なんかキモいのがいたから箸でツンってしたら死んじゃっただけだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:41

    途中まではそうかな···そうかも···だったけど
    普通に神様殺せるじゃんってカチコミかけてた事が分かると理不尽じゃない侵略になるよね···

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:03

    >>9

    お前は部屋にゴキブリが出たら「やぁ!こんにちは!」って挨拶して同居しようとする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:23

    >>12

    しないな…ゴキを可哀想とか思わない

    なのでどっちが悪い可哀想とかって話ではないんですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:56

    >>11

    刺しに来る蜂を駆除するならまだしも

    蜂の巣ごと壊滅させようとするなんて酷すぎるよな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:14

    先に手を出したのコイツラだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:33

    「さあ、どっちが害虫か、決めようぜ!!!」
    これに尽きる
    負けた方が害虫

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:30

    領土侵犯してきたらとりあえず攻撃するし…
    お前らも森でゴキブリ見かけてもそっとしておくけど裸でくつろいでる部屋や風呂に出たら問答無用で叩き潰すだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:09:54

    とっくに亡びたラハブの傀儡に成り下がった悲しき同郷への介錯&尻拭いやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:10:41

    まぁ火星にゴキブリと苔を送ったのは紛れもない人間だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:14

    燈「地球を嘗めるなよ💢」
    テラフォs「(じょう?じょじょじょうじ)ハア?侵略してきてんのになんで仇打ちみたいに言ってんだ?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:37

    ほんやくコンニャクが欲しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:00

    いうてまあ祈る者は理性だとすでにもうどっちが善とか悪だとか論ずる段階じゃなくなってるとは理解してそうだよ 人体実験に罪悪感持ってそうなそぶりはあったし
    なお自分の命は惜しいのでやばくなったら逃げるし首切られたら意地でも脳みそ取り戻しにひた走るし感動な同胞は山ほど使い潰して拠点作成する

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:57:08

    まあひとえにビジュアルがキモいから成り立ってる話で・言葉が通じない・人間を殺そうとするって点が変わらなくても
    可憐な美少女のビジュアルだったら仲間の仇ッとか言って膝蹴りで顔面陥没させて殺したりしてたらええ…ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:13

    まぁ実際多少キモくても対話可能だったら10:0で地球が悪いって話になってウィルスの研究だけなんとか一緒にやってくださいって土下座外交するしかなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:53

    定期的に鉄の船でやって来てクソキモいし仲間を殺していくけど色んな物や文化を火星に伝える伝えるクソキモい神っていうテラフォーマーがもつ人間への感情や信仰心的なのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:06

    >>4

    異形とバトる世界観の作品なら化け物屠って愉悦するタイプのキャラはちらほらいるはず

    二次創作ならさらに増える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:00

    >>25

    めちゃくちゃ歪んだ信仰心だな…と思うけどあの状況ならそうなるわなという説得力もある

    人間で言う自然災害とかの部類なんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:44

    こいつらの知能なら言語の解読とか余裕な気がするけどする必要がないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:46

    >>27

    九頭竜が来た時来訪神の説明と共に感情がない筈のテラフォーマーがハイテンションになって盛り上がってるからね


    テラフォーマーの文化の内で彼らが自分達だけで作れたものなんて石器位だったのに

    バグズ1号が来てからは言葉や武器、車

    バグズ2号では手術やカイコって言う食料兼糸を吐く万能生物、文字を獲得してるから更なる発展のためにアネックスや九頭竜を欲しがった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:44

    デビルマンのデーモンみたいなもんだよな
    神が意図した進化から外れたから滅ぼそうとするとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:38

    >>29

    一般テラフォーマーも感情が無い事は無いよ。ただ我が無いから感受性が死ぬ程薄いって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:11

    >>4

    来訪神を殺せば新しい技術が手に入るし、これだけ来ればまさにバジリスクタイムだからね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:32

    火星で平和に暮らしてた〜っつうなら地球に攻めて来てんじゃねえよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:40

    >>29

    スカンクの屁で近寄れなくなる程度には快不快の感情はあるよ

    そこに個人の大切さとかが含まれてないだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:10

    >>4

    自分の仲間殺しまくった侵略者倒せたら嬉しくならないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:51

    >>25

    試練を与えてくるけど乗り越えれば繁栄できるっていうとよくあるタイプ

    ゲームでもいる強いけど褒美が美味しいから挑みますってされるボス


    だからこっちのレベル上がったら本拠地に挑みますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:32

    艦長達は仲間殺されて被害者面してるけどそっちから手を出してきたんだからただの逆恨みのクズなんだよね
    ちょっとは己達の所業を振り返るべきだと思う
    はっきり言って滅ぼされても駆除されても当たり前のことしかしてないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:44

    地球の地に立つシーンゴキ視点で見たらカタルシスやばいだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:05

    SFとかで上位存在が育った地球を収穫しに来るとかあるけど、
    大体これだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:55

    >>33

    戦いというのは守ってるだけでは勝てないんだ

    生命力だけは強いけどそれ以外の兵力も科学力も何から何まで地球に負けてる以上、呑気に火星で待ってたら滅亡待ったなしなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:41

    >>39

    割と珍しいよね人類が完全に上位者エイリアンな事

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:49

    >>24

    話通じるなら最初の接触の時点で殺されずに交流始まりそうだしね…

    上層部的には駆除したい対象なのは変わらないだろうからある意味余計ドロドロしそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:10

    地球にいた時から人間が見て気持ち悪いという理由で殺されまくって人間の都合で火星に飛ばされたからな
    どう考えても人間が悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:42

    >>43

    >>37

    船員達は仲間を殺されてブチ切れてたけど改めて見ると気色悪い逆恨みなんだよな

    今まで一方的に殺してきたくせに因果応報で自分がされる側になったらギャーギャー喚き散らす醜悪さ

    例え仇敵だろうと実験動物にすることに心を痛めるテラーフォーマーの方が精神的にも知的生命体的にも1歩も2歩も先を行ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:26

    テラフォーマーのことを考える度に人の業というものを認識させられるが
    それはそれとして。

    火星にゴキと苔撒いて、進化したのってガチで不幸が重なった結果なんかね?
    なんの証拠もないけど、ニュートンの一族がその辺に噛んでねーかな?
    人類がモザイクオーガンを手に入れて更に進化するための試みって感じで。
    偶然で済ますには色々とおかしいなってなる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:00

    まずキモいから殺すだろを人間がめっちゃやってきたから人間が悪いとしかいようがねえのがな
    進化する前含めたら◯した数は人間のほうが桁違いに多いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:03

    資源の為に殺すとかも人間は腐るほどしてるからねぇー
    オーバーロードとかもそうだけど他種族が人間と同じことしてるだけで別に悪でもなんでもない
    もっと言うならば今までされてきたことをし返してるだけ
    こんなクソどもなのに殺すことに心を痛めてるテラーフォーマーは凄いよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:21

    >>47

    心痛めてるのは祈る者だけだから…まあ元が虫なのにそこまで高度な思考できるの凄すぎるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:00

    >>35

    愉悦じゃなくて安堵の表情かも…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:06

    じょうじ「助けてだって?よく言えたものだな!!貴様らああああ!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:17

    人がテラフォに対する逆恨みのその辺はマイマイカブリの時の燈の人を殺す為に鍛え続けてるコイツらすげえよやアシモフの火星はコイツらの悲哀で出来ている辺りで言及されてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:24

    >>45

    グスタフやジョセフがラハブめ!ってなってるから当初は本当に想定外だと思われる

    存在理解してからは利用もしてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:52:23

    >>29

    仮に人類が火星を完全放置してた場合ゴキ達だけでどこまで発展できただろ?

    バグズ1号がくる前はロクに資源らしい物もないけどこれがさらに千年くらい経過したら苔やゴキが進化分岐して新たな生態系でも誕生したんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:01

    >>24

    むしろ会話が可能ならその時点で即駆除ってなりそうだけどな

    嫌悪感マシマシの会話が通じるゴキとか嫌過ぎるだろ

    それが相手側も同じならなおのこと

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:03:27

    >>33

    だっておたくらこっちの許可なしに攻め込んでくるんなら、こっちも同じことしてもイーブンですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:41

    ここら辺にさくしゃが途中で気づいたのかなあと思ったり思わなかったり

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:10

    燈「死体を…弄った(つかった)のか……?」

    ゴキ「じょうじ(お前らが言うな)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:18

    コイツらって元々戦争の概念無かったんだよな?
    他種族という存在自体知らなかったんだし、1号来た時のコイツらの衝撃ってマジで凄まじかっただろうな
    宗教の概念になるくらいだし……結果、他種族殺せ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:38

    人類に言葉が発達した要因ってのは仲間に情報を伝達する為なんだそうだ
    より詳しく正確に教えることで所属している群れを活かしていたんだそうだ
    文字や数字は人類の記憶容量に限界があった〔そりゃそーだ)ん
    で外付けの記録装置として発達したらしい

    それを考えると、こいつらの「じ」「よ」「う」「ぎ」だけで成立している会話は異様に思える。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:16

    ゴブリンスレイヤーに「つまりオレは奴らにとってのゴブリンだ」っていうセリフがあるけど
    地球人はテラフォーマーズにとってのゴキブリに他ならないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:19

    テラフォをぶっ殺したいだけなら衛星軌道から質量弾落とせば済む話だからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:04

    >>60

    人間が聞き取って理解できるのが「じょうじ」ってだけで可聴範囲外の音や身振り手振りも含めて案外豊富なコミュニケーションしてるのかもしれない

    …というか132話で通話してたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:01

    前どっかでNARUTOは火星に暮らすテラフォーズ視点の話って言われてるの見た

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:23

    >>4

    ホラゲーで序盤キモいモンスターからひたすら逃げるしか出来なかったのが

    中盤で殺せる武器手に入ったらそりゃ愉悦殺戮ショーになりますわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:56

    別にゴキブリ連中が好意的に接してもどうせ人類は解剖とかモルモットとかしてくるんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:30

    >>59

    ゴキブリは基本的に共食いはしても争わないからね

    ファンブックかなんかで送られたのがアリなら戦争してたみたいな事言ってなかったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:39

    正直あまりにも人類側がクズで厚顔無恥の加害者っぷりが酷いからゴキブリに勝ってほしいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:54

    テラフォーマー「じぎ…じょ…うじ…」(助けて)
    幹部テラフォーマー「じょうじ!!」(わかった)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:26

    >>68

    アリは人間で言うところの人種が違うから戦争してるからなぁ

    複数の種類の蟻が送られてれば戦争になってたかもしれないけど、単一種だけならテラフォーマーと同じになってたんじゃない?

    というかアリの場合もゴキ並みにヤベェ進化してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:04

    >>69

    ぶっちゃけ人間側が足並み完全に揃えればゴキブリなんてあっという間に駆除できるからな……

    だからこそのテラフォーマーとの対比なんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:35

    >>69

    ニュートン一族が強すぎてな…

    主人公たちが敗北してもゴキ側じゃなくてあいつらが美味しい思いするんじゃなかろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:37

    ぶっちゃけ中国班と戦ってる時はずっとゴキブリ応援してたわ
    地球の病気の人たち助けるためのミッションなのに我が身可愛さに裏切るとかどんだけクズなんだよ
    仲間の為に必死に戦ってるゴキブリの方がよっぽど上等な生物だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:56

    >>70

    むしろ地球にいる進化前ゴキブリを助けにきた可能性

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:18

    進化前のゴキブリってただのゴキブリだしテラフォーマーにとって、人間と猿くらいに違うのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:40

    人類もテラフォーマーズもゴキブリらしく全滅エンドはしなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています