オグリのぬいぐるみ持ってた・持ってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:33:29

    現役時代大人気だったらしいぬいぐるみ
    家族や知り合いが持ってたとかでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:39:58

    持ってた
    確かSEGAのUFOキャッチャーのやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:38

    持ってる
    前にぬいぐるみスレに貼った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:46

    オグリ引退前後に売られてたデカいぬいぐるみなら

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:35

    実家の玄関先に多分あったけどもしかしたらタマモクロスかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:49

    ゲーセンで取ったやつと、優駿記念館で昔に買ったやつを持ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:12

    馬のぬいぐるみ情報をまとめてるここを見て、オグリのぬいぐるみの多さに驚いたよ

    gogotea2004.web.fc2.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:11

    >>7

    レース名なし(8)の青が持ってるやつだと思うけど

    ちょうど写真が無いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:24:14

    子供のお土産=ぬいぐるみって感じの親の友人が会長のぬいと一緒にプレゼントしてくれたな
    全然競馬詳しくなかったんでただ馬のぬいぐるみって印象だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:27

    地下街のおもちゃ屋で大量に売られていたような記憶がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:59

    子どものころ小学生くらいまでならまたがれるくらい大きいぬいぐるみ持ってたわ

    今も残ってないのがすげー惜しい……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:44

    >>7

    ・かなり最近のまでまとめられてるのにこのサイトデザインなの逆にすごくね?

    ・AVANTIってオグリの2代目馬主の会社でぬいぐるみ始めたとこだよね、そこが未だに取り仕切ってるんだ

    って感想

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:43

    ぬいぐるみだけで300万個60億円を売った馬だ
    面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:02

    でかいやつ欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:16

    アイドルホースのも可愛いけどAVANTI製タイプのやつ好きだから今でもほしいんだよな
    ちなみにうちはオグリもいたし他数頭いた オグリのはちょっと大きかったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:23

    なぜかじいちゃんの家にあった
    それで名前を知ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:04

    そういえばサラコレにはクリークとイナリ共々まだ出てないんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:17

    おばあちゃんにオグリキャップの話したら昔、ぬいぐるみ持ってたって言ってた。
    昔はオグリのこと知らなかったけれどすごい馬だったんだね。教えてくれてありがとうって言ってた。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:25

    うちにアイドルホースみたいな座り方してるオグリキャップならいるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:27

    競馬も知らんおかんが昔彼氏に貰ったと現物見せてくれたで
    いっぱい種類あるんやな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:27

    家にも押すと中山のファンファーレが鳴るオグリあったけど、おふくろは何度教えてもロバじゃんと言い張ってた(灰色でずんぐりむっくりなため)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:51:55

    ファミレスの出入り口に有る子供向けお菓子・玩具棚にナリブぬいと並んで置いてて白いオグリと装備品(シャドーロール)が多いナリブでどっち買ってもらうか悩んでナリブにした記憶なら有る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:33

    デカいのあったんだけどいつの間にか無くなってたな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:27

    おじさんが持ってたと思って話聞いたらマックイーンだった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています