BETHESDA…ゲームスタジオと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:35:56

    読み方が安定しないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:45

    ベゼスダ…?
    あーっ早うサイコブレイク3を作ってくれぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:20

    >>2

    すいません

    先月頭に親会社のマイクロソフトが理由もなく開発スタジオ潰したから

    シリーズ復活はこいつ並みに絶望的なんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:19

    >>3

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:33

    >>3

    えっ

    お前はウソウソソソソウソウをついている…

    マママサイのせ戦士だまままさsされなない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:10:32

    >>3

    理由もなくって何だよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:32

    >>4

    >>5

    >>6

    (マイクロソフトXbox部門のコメント)

    ハッキリした理由は言わないけどベセスダはメチャクチャ人員削減する。

    傘下スタジオの人員が手薄になってたし、私たちには名声や賞を与えてくれる小規模開発ゲームが必要なんだから

    Tango Gameworks・Arkane Austin・Alpha Dog Games・Roundhouse Studiosの4つは話になんねーってことで閉鎖するよ。


    (Tango Gameworksのスタッフのコメント)

    ハッキリ言って閉鎖はメチャクチャ意味不明。

    ウチは小規模開発かつ『サイコブレイク』シリーズはもちろん完全新作の『Hi-Fi RUSH』でも沢山の名声や賞をいただけたし、

    退社した三上元会長に優秀なスタッフの引き抜き食らったわけでもないのに

    『Redfall』でやらかしたArkane Austinその他と一緒くたにする矛盾した言い訳だけで納得のいく説明がなくて話になんねーよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:24:56

    >>7

    ちなみに続報はないらしいよ

    ちなみにArkane Austinも直近の大コケに目をつぶればレス画の開発元というけっこうな実績があるらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:28:13
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:13

    >>7

    (マイクロソフトに対して)何をやってるこのバカは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:09

    いやァベセスダ・ゲーは荒削りなのも多いけどええのォって話をしに来たら
    あのタンゴがリアル猿展開で荼毘に付した情報を打ち込まれて泣きたい気分なのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:12
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:07

    何やってんだてめえら!
    ベセスダゲーの話をしろよ!

    と思ったけどスレタイとスレ画的には“ベセスダ”の話をすべきだからむしろこの哀しき話題…で問題ないんだよね
    ひどくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:45

    >>7

    おーっMicrosoftがベタ誉めしてたHi-Fi RUSHのスタジオが閉鎖しとるやん…

    >>私たちには名声や賞を与えてくれる小規模開発ゲームが必要

    あの…その小規模でゲームを開発して賞を取った作品のスタジオ潰してるのは良いんスかこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:11:33

    想像以上に理由らしい理由を明かさないで有能スタジオ閉鎖してて腹筋がバーストしたんだ
    いやちょっと待てよこれ割とシャレにならない大ポカを超えた大ポカじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:31

    >>7

    >>14

    >>15

    ま…まさか…



    痴情のもつれ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:08

    全く説明がないなら逆に
    ウム…きっとよほどのことがあったんだなァ…ってなるかもしれないんだ
    どうしてフワフワな建前とすら矛盾することを唐突にやってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:19

    猿展開はリアルで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:41

    買収で未来が明るいと絶賛されていた頃が懐かしいですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:09

    あれっFalloutは?エルダースクロールは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:45

    MS買収されるってのはこう言うことなんだ 満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:37

    えっ もしかしてfalloutの新作とかも荼毘に付してるタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:58

    ウム…ベセスダは76のサブスクでそれなりに安定したシノギをあげてるから許されてるんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:45

    嫌なこと思い出しちまっただろうがよあーっ

    ど…どうしてハイ・ファイ・ラッシュの開発元が潰されなきゃいけなかったんだ…
    見ろ…世界的に評価されDLCも予定されてたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:31:37

    スクエニ以上に過去の栄光に縋っていると
    タフカテで愚弄されていたのは悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:31:42

    >>23

    それって今後は今までのオフラインオープンワールドゲーム路線ではなくオンライン路線でしかfalloutの新作が出ないってことか?ゲン!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:32:29

    >>20

    76とエルダースクロールオンラインがユーザーを支える

    おら!アプデしてるんだからお前もやれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:17

    >>23

    ベセスダ 1stの定期収入はウマイやろ

    はい、ユーザーへの宣誓を反故にして実装したプレイを有利にする月額課金は美味しいです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:30

    >>28

    反故にして値上げや課金装備だしたMHFがかなりご長寿で往生したしやっぱ金は絞ってなんぼだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:44

    >>29

    ムフッ76もMHFみたいにソフト・ハードが完全に老朽化し尽くすまでしゃぶり尽くしそうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:10

    しかもスターフィールドは独占で出したくせにあの様なんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:22

    スターフィールドは悪いゲームじゃないんだよ
    問題は…車両とか惑星探検とかもっと先にテコ入れすべき場所があるのにやることが有料modストア開設なとこ、
    しかも追加クエストラインの続きは有料ストアで売るよとか言い腐ったところだ

    まあもうこいつら殺そうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:40

    Microsoftsoftグループの一番駄目なとこってスポークスマンの不足だと思ってんだ
    ベセスダのトット・ハワードとかはノリノリな時は凄いし間違いなくカリスマ性あるんだけど……かなりムラがあるというか
    やらかす時はとことんやらかしちゃうタイプなのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:19

    >>31

    >>32

    スタフィー…聞いています

    外人ップがサイバーパンク2077とやたら比較し動画も結構出ていると


    ◇なぜ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:16

    >>32

    いいや 勝手に自滅することになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:20

    >>34

    禁断の延期複数打ち

    した仲間だからじゃないスか?

    サイバーパンク(PS4版)も初期はマジでヤバかったんだよね

    かなりカクつくヤンケ、画面がなんかザリザリしてるヤンケ

    でゲーム遊んでて初めて3D酔いになったんだ

    設定資料集の英語版と日本語版両方買い揃えるくらい楽しみにしてたからメチャクチャ悲しかったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:47

    MSは版権さえ持っていれば作るのはどこでもいいと思っている節があると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています