初代ウルトラマンの声優といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:30

    櫻井孝宏が1番しっくりくるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:46

    ヘッヘッヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:36

    割とコロコロ変わるしなんか喋らない方が自然な感じはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:56:09

    欲を言えば黒部進さんだがあまり無理はさせられない。でも現状櫻井に続行は初代のイメージに瑕がつくのでスコットの古谷同様次のギャラファイでは変えて行こう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:00

    >>4

    櫻井さんと古谷さんだと同じ不倫でも中身に差があるやつなんで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:35

    そもそも原作からして声変わってるからあんまり固定イメージないんだよな
    メフィラス星人のかっこいい「さっさと自分の星へ帰れ!」と1話&最終回のエフェクトマシマシボイスとで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:14

    ウルトラマン物語で1回しか演じてないけど、堀内賢雄さんも捨てがたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:14

    実際には別人だから若干のスレチになるけど
    シンウルでの高橋一生さんの声は「ウルトラマンの声」として凄くしっくりきたな
    初代ウルトラマンのイメージをうまいことミックスして内包してるような感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:36

    外島孝一さん
    昔記念動画で喋ってるの聞いて思ったよりしっくり来た

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:50

    同じ顔のゾフィーと同じ境遇のネクストが田中さんだったからかなんか勝手にマン兄さんも田中ボイスなイメージがある
    マン兄さんの超常的なイメージがすごい合う声なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:34

    ぶっちゃけマン兄さんだけ喋らないとかでもいい気もしてくる今日この頃

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:11

    >>6

    唯一の掛け声と同じ中曽根さんボイスのウルトラマンだ、、、

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:42

    >>11

    田中さんは流石にゾフィーのイメージだな。同じ顔で田中ボイスだったらゾフィーと認識してしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:32

    なんかこの断定調のスレ立て、警戒してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:22

    自分は初ウルトラマンがメビウスだから黒田進さんのイメージで固定されてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:58

    >>12

    神秘性云々じゃないけど特別感出るしな

    最近はだいたい他兄弟と一緒だから作中の解説ならゾフィーあたりにでも喋らせとけば事足りるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:29

    >>5

    普通の不倫の延長線上の奴とほとんど結婚詐欺の奴は確かに違うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:02

    ULTRAMAN(アニメ)のベムラーもいるよな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:57

    普段の“ヘアッ”を始めとしたよく聞く掛け声を担当した中曽根さんは俳優として芽は出ないわ
    職を転々とし家族と離別、最終的に孤独死するわと散々な人生だった模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:42

    ウルトラマンに限らず声だけ変えて賑やかし程度のキャラにするくらいなら俳優そのものを変えればいいのにと思うのは自分だけかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:45

    ヘッヘッヘ、シンパイスルコトハナイ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:47

    >>11

    田中さんスーツのULTRAMANでハヤタやってたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています