この子こんなんだから誤解されがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:13

    シナリオやると意外と普通な子な事に驚くよな
    よく言われるこれも妹の事言われて不快になるのなんて珍しい事でも何でもないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:43

    雰囲気が怖い
    これにつきる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:47

    近所にいるよねこういう娘

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:09

    思ったよりも家族想いでびっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:47:09

    >>2

    トレーナーですら最初扱いやすいからトレーナーにしたとか勘ぐってたからな

    どうか己を卑下する言い回しはしないで(どうか己を卑下する言い回しはしないで)だとは思わねぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:48:39

    誰だって家族を邪険にされたらムッとなる余?
    彼女はその出力がちょっと過激な方向にぶっ飛んでるだけでごく普通のウマ娘だ余

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:39

    根回しの行動力がえげつないだけで会話自体は普通なんよな
    キャラストだとトレーナーが配慮された事でドリジャがよく解らないと怖い空気になってたけど、育成で人となり知っていく度に普通の女の子になっていく

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:09

    ハイスペックで行動力がすごいから誤解しがちだけどマインド自体はマジで普通の子

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:30

    近寄りがたい性格かと思いきや絵描いてくれたり写真撮ってくれたりめちゃくちゃファンサしてくれるのいいよね 個人的にレース後にいつも観客に「皆々様!」って呼びかけてるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:15

    雰囲気のせいでずっとこの子の本心が伺えないからこそグッドエンドがグッとくる…
    それはそれとしてキャラスト5話であの時の発言が本心なのはちょっと笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:45

    良い子オブ良い子だよねジャーニー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:38:05

    ヒトを隅に追い込んで頸動脈噛みそうな雰囲気してるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:14

    >>10

    カッコ内の台詞口にしちゃえよ…と思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:13

    あれ?もしかして私のファンって結構多い?ウオッカさんやスカーレットさんや妹と違ってこんなに地味なのに?ってなってたの可愛かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:31

    >>11

    元ネタも気性はさておき生き様は孝行息子だからな

    家族や認めた人物への愛情がBIGで好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:16

    ちっちゃくて偉大な姉

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:44

    含みのある言い回しをするけど実のところその出力は至ってストレートな事が多いよね
    もたろん狙って含みのある言い方にする事もあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:55:28

    >>14

    まぁ朝日杯勝ってても史実通りの4歳シーズン突入後と考えたらこういう反応するのも分からなくはない(さみしいけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:58

    雰囲気と言い回しが怪しすぎるんだよな
    お前もルビー族かよ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:03:58

    >>14

    ステゴやそれを阻んだ嵐たちとかも比較対象だもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:12

    >>19

    ルビトレの方はグッドED時にあれだしな…

    ここまで来て!?という心境にもなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:21

    両親の仕事が上手くいくように手をまわしてるの怖い
    高等部だよね君?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:46

    >>22

    ちっちゃい頃はそれこそ「普通のお手伝い」だった可能性、色々やれることが増えたのはトレセンに来てからという可能性を出しとく

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:27

    本人は普通に対応したと思ってるらしいが
    小学生が自分を題材に絵を描いてくれたからってそれ直接見に行くのお前めちゃくちゃ優しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:00

    >>24

    ステゴ族子供好きが多かったのでその辺の要素もあるかな(オルフェはそれこそラストラン絡みの逸話あるし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:42

    >>5

    とはいってもあそこの場面ドリジャは結構露骨に悲しそうな顔してるんだよな。割と『そういうイメージを持たれてる』ことにはショック受けてそう感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:40

    貴方は素晴らしいトレーナーですよ。(貴方は素晴らしいトレーナーですよという意味)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:48

    >>24

    普通に考えたらこんなもん一生の思い出だわ

    写真も家宝にしたいレベルだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:36

    例えば全くウマ娘を知らない人に登場人物全ての名前にマスキングした状態でストーリーとかシナリオを見せてみて、この娘がドリームジャーニーだ、と答えられる人がどれだけいるかって話だ
    よく世間で言われているような印象(破滅的な気性難)からはだいぶ切り離された性格をしていると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:13

    なんならトレーナーのアカウントもトレーナーから教えてもらったり、
    トレセン学園付近に実家があるトレーナーがふとしたことで紹介してただけかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています