(閲覧注意)めちゃくちゃスキンシップが多い女先生 part12

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:48:06

    なお正体はなるべく生徒に手を出したくないからスキンシップで飢えを凌ぐ対女限定のサキュバス。

    スレ画は妹と化したリオと義妹と化したミカに背中をジロジロ見られている先生(全年齢向けアロナフィルターON)


    前スレです

    (閲覧注意)めちゃくちゃスキンシップが多い女先生 part11|あにまん掲示板なお正体はなるべく生徒に手を出したくないからスキンシップで飢えを凌ぐ対女限定のサキュバス。スレ画は爆発で服を失いつつも地下生活者の謎空間にダイレクトアタックを仕掛ける先生(全年齢向けアロナフィルターO…bbs.animanch.com

    ※次スレは>>190を踏んだ人が作成してくださると助かります

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:48:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:50:03

    テンプレ完了

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:50:56

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:16

    新スレ助かる! 立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:55

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:34

    前スレでは流れ逃しちゃったんでここに書くけど、
    イブがリリスを「お姉様」と心のなかで慕ってた概念
    四文字が信徒に「同性愛はいかんぞ!非生産的だからな!」と宣告してた理由が生えてくるのが面白いんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:42

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:18:14

    >>8

    大分センシティブな話に突っ込むことになるから止めるんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:07

    立て乙ー

    1レスの先生ってもしかしてお背中丸見えな伝統的サキュバス衣装を身にまとってる感じなのか? しかもエルダーサキュバス状態で???

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:50

    >>11

    そういうこったぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:30

    先生って至極当たり前のように羽・尻尾・角の3点セットを出し入れしてるけど
    ゲヘナ生徒を見るに普通の悪魔族は無理っぽい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:53:25

    >>11

    詳しく描写してほしいけど年齢制限さんに怒られるから無理なんだろうね(血涙)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:11

    >>14

    サンクトゥムタワーくん「正直、これが限界…!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:49

    >>13

    "キ、キヴォトスの外ではこれが普通なんだよ!"アセダラダラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:59

    >>15

    プレイヤー「タワー君のもっとイイところ見てみたい!あっそれ見てみたい!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:32

    >>16

    しまった!?

    この先生鉄火場ならともかく普段は割とポンコツだった!!??

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:59

    普段は生徒のトンチキな夢に相対して「きゃーっ!(事件性のある悲鳴)」してるのがサキュ先なのだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:32

    >>17

    セクシーセイア「タワーくんをいじめるのはやめたまえ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:06

    >>13

    一応サキュバスバレした生徒にしかやらかしてないからセーフ


    >>20

    だから我々プレイヤーは二次創作で満足するしかないのである(無常)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:33

    そう言えばサキュ先がポンコツなのって何が原因なんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:32

    >>22

    そも青春のテクスチャを守るためにほとんどの能力にリミッターがかかってる状態で、食事もスキンシップ頼りで飢餓状態

    この状態で定期的に書類地獄が襲って来る上に、生徒に直接的な手出しできない状態で生徒のトンチキな夢が襲い掛かる…

    よく見てみれば全て環境的なものなんだけれど、これで有能に見えるのはなかなかに厳しいかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:51

    この世界線のキヴォトス生物図鑑に変更点はあるのだろうか
    動物学者の錠前サオリさん、よろしく頼みます!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:42

    >>23

    パッと数えただけで4重デバフか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:36

    しかし、いざとなればそんなデバフも飛び越えて駆けつけてくれるのが我らがサキュ先だ!(そして情けなく逃げ惑う)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:56

    >>25

    ここの先生は機会があるたびに水着に着替えては存分に皮膚呼吸を堪能してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:20

    >>27

    シャーレでリフレッシュを兼ねた水着ファッションショーをするサキュ先

    イズナやワカモが時おり天井から刺激過多で落ちてくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:24

    水着になってるだけなのにどう見ても色艶良くテカテカしてる"先生"

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:10

    綺麗好きなのもあるけど【合法的に全裸になれる】という理由でシャワー室をよく使う先生概念あったなぁ

    なおミヤコやトキ筆頭にしばしば生徒たちは同姓なのをいいことにシャワー室に乱入しようとしてくる模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:21:42

    乱入してきた生徒はどうなるって?
    想定を遥かに超えた先生の魅力に撃墜されて、何もできずに回れ右かその場で気絶よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:08:04

    >>30

    たまには羽を伸ばしたい(物理)時だってある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:57

    >>32

    六翼展開はもっと警戒してやってくれないか先生…ってセイアちゃんがお膝の上で文句言うやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:45

    過去スレの設定を必ずしも踏襲しなければいけないわけではないらしいので好きに書くけど、
    "先生"から"エルダーサキュバス"に戻るとき、身長も肉付きも一回り大きくなるサキュ先概念
    まるで窮屈な箱に入るために縮こまらせていた身体が箱から開放されてのびのびと思いっきり伸ばすが如く

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:55

    >>34

    窮屈な箱(健全テクスチャ)から解放された姿、ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:20

    その理論で行くとセイアが普段からみてる夢の守護者はデッカイ方がデフォルトになるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:31

    >>36

    リアルで初めて"先生"と会った時

    「……シャーレの先生の噂はかねがね。思っていたよりも小柄で親近感が湧くよ」

    とかいうけど、あくまでもエルダーサキュバスの時と比べて相対的に小柄なのであり

    "先生"の身体は一般的には十分恵体の方に入るので、周囲の人間が一瞬疑問符を浮かべる展開

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:58

    >>34

    私個人の意見としてはリリスって神が超最初期に気合入れてキャラメイクした人物だから

    (どっちにしろ我々人間は直視出来ないが)ムッチムチのいかにもサキュバス然とした男を搾り取るような体型よりも

    本当に神が作り給うた完全なる"美" を体現した見た目なんじゃね?って気持ちが強い


    でもテクストから開放されて物理的に大きくなるリリスは面白いのでオッケーです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:38

    >>39

    アダムより先に創られた可能性まであるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:45

    そもそもサキュ先ってサキュバス属性よりも先生属性の方を滅茶苦茶優先してるからな

    だから生徒たちの不純性行為及びそれを推進する行為は普通に咎める。サキュバスだけとそれ以上に先生だから

    なおたまに理性が吹っ飛んでイオリやらカリンやらに変態絡みをするし、結構お腹は満たされる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:49:00

    >>41

    デカルコマニー「そういうこった!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:19

    サキュバス技能の数々が先生の仕事に役だったり、原作先生の謎挙動の種明かしになってるのも売りだからな、サキュ先
    …本当に色んな場面で「先生って何者?=エルダーサキュバスです」が最適解な場面があるの笑うw

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:38

    あと最強モノ主人公を破綻も不快感もない状態で物語を展開するメソッドとしてもこのスレは使える
    「最強の力を最強のままありのままに振る舞うと世界が壊れてゲームオーバーになるので、どうにかこうにか世界を騙くらかしたり、壊れないギリギリのラインを見極めながら最強の力の一端を上手く活用し、子供達の笑顔のために滅私奉公して頑張る先生」って物凄くキャッチーだもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:37:04

    >>44

    「本気になったらクソ強いけれど全力は出せない、しかも舐めプとかではなく他者を慮った理由がある、清廉で高潔だけれど時どきスキンシップレベルのお色気を見せてくれる美女」って、こんなん嫌いな人いないんだよなぁ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:10

    >>43

    ほい、原作先生がサキュバスないし変態スタイル抜群美女である証拠画像

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:55

    >>46

    男先生でもカリンが着てたバニースーツは着たがるだろうけど、カリンは先生が着ることでバニースーツが駄目になる可能性をまるで考慮してねぇんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:11

    世界が壊れる(FANZA版に移行)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:22

    見るなのタブーを逆利用して、段ボール箱やドラム缶、リサイクルボックスを活用して姿を(物理的に)隠しながら動く、リリス先生概念…?

    ただ、段ボールやドラム缶から美脚が生えていたらあまりにもシュールになってしまいますが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:30

    >>48

    ブルーアーカイブはおしまい☆

    今日からサキュバス☆パラダイスが始まるよ!(総眷属化)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:36

    >>49

    キヴォトスビキャクハシリバコ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:47

    煙幕弾で姿をくらましてエルダーサキュバススキルで生徒を支援する先生概念もあったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:06

    >>51

    し、シュール……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:24

    >>53

    多分、女性を〇薬漬けとかにしてスパイや美人局させてるような外道も外で粉砕してきてるから、マジでスパイ技能は持ってそうなんだよな…なお、濃厚なサキュバスフェロモンが箱の中に満ちている為、うっかり開けると男性は気絶するし女性は「お姉さま♥」ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:29

    サキュバスジュース(先生の汗)は媚薬という風潮
    なお原作も割とそんな感じというかあからさまに顔を赤らめる生徒は多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:49

    >>51

    スマブラのミミッ子じゃねーか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:17

    >>56

    パルテナの鏡なんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:38

    >>56

    先生が大真面目にこれやってるのひっどいな!?www

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:32

    >>58

    脚が見えている以上、意味を成しているのか否かの判断が難しい……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:54

    ここで過去レスコピペ!

    ブルアカの"先生"とかいう……

    1 二次元好きの匿名さん24/11/22 33:44:55
    対象年齢:7歳以上のゲームの主人公がために
    作中で一切描写されることがないスキルが3桁超えてそうなエルダーサキュバス

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:13

    >>59

    なんか物凄くセクシーな脚が生えてるな……で思考が止まりSAN値チェックが発生しなくなるからセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:50

    >>58

    (実は箱の中で権能利用するためにエルダーサキュバス状態になっているので、普段の先生と比べると脚が長くて肉付きも良かったりする)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:51

    >>62

    ものすごい速度で移動するし、なんなら足だけでもチャームが使えそうだな、このトンチキフォームw

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:13

    >>63

    普通に戦闘力が高いせいで逆に誰からも先生だと気づかれないパターンだこれ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:54

    >>64

    ペロロ様の着ぐるみで登場するパターンもありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:50

    原作と同じなら普段のサキュ先の肉体スペックはクソ雑魚ナメクジで通っているだろうしな……

    鎮圧にやってきた兎小隊はグルグル目になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:38

    >>65

    すまない……。ペロログルミは露出度0だから"先生"的には寧ろ弱体化フォームなんだ………

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:35

    >>67

    露出度多めかつ『先生』だと分からない格好、つまり覆面水着団!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:23

    そもそもなんで先生自ら戦っているんだよ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:53

    >>68

    個人的には覆面水着団は夜刀神リリスちゃんの方でお願いしたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:42

    >>69

    多分>>54の流れで悪い組織でスネークしつつ、キヴォトスに迷惑がかからない程度に本気を出した結果が、例のミミッ子フォルムなんだと思う……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:02

    >>71

    生徒たちを守る先生として、生徒に任せられないような汚れ仕事は率先して解決しないとな!

    その為のミミッ子フォーム!!w

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:07

    アイエエエエ!?ミミッコ!ミミッコナンデ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:01

    シャーレの先生とかキヴォトス中で顔が割れまくってるし、その一方で覆面程度だとヘイローの有無くらいはわかるから
    箱を被って大人か生徒かすら判断つかなくするキヴォトスビキャクハシリバコシステムは合理的なのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:59

    つまりミミッ子の連続美脚キックをリアルで見れる…ってコトォ?!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:45

    >>70

    >>74

    だから覆面水着モードはリリスちゃん形態限定なのか……!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:17

    >>76

    なんで変なところで整合性が生まれるのよ!?w

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:06

    >>54

    ―某媚薬開発企業創業者の自伝より抜粋

    (前略)

     私はかつて、犯罪組織で違法薬物まがいの媚薬を製造していた。目的は媚薬の販売による資金調達と組織の傀儡を作ること。あの頃の私は一人の女性を操り人形を変えるという罪から目を背け、ただ自分の技術の上達にのみ執着していた。あの「足の生えた箱」が現れるまでは。

     あの日、忽然と現れた「箱」は瞬く間に私の媚薬工場の全設備を破壊した。そして私と護衛の傀儡女性兵の前で蓋を開き―そこで私は意識を失った。次に気付いた時には周囲を警察に囲まれおり、保護された傀儡女性兵が搬送されているところだった。一瞬しか見えなかったが、彼女の表情は今でもはっきりと覚えている。あれは至福の表情だった。私の媚薬がもたらす恍惚の遥か先にある表情……。私は媚薬に携わる者としての敗北を悟った。あれは私の媚薬では作れない表情だった。

    (中略)

     罪を償った後、私が表社会に戻れたのは、ひとえにあの「箱」との邂逅があったからだ。あの挫折がなければ私は今でも自分の技術への歪んだ自信から罪を犯し続けていただろう。願わくば、あの「箱」に感謝を、そして私の媚薬の犠牲となった全ての女性に謝罪を伝えたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:05

    >>78

    世直し完了してるーっ!?w

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:47

    これがWAKARASEですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:32

    >>80

    そう言えばシュロガキも分からせられてたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:58

    "生徒たちは毎日を一生懸命に生きて楽しんでる"
    "そんな彼女たちの青春の物語で過度に大人がしゃしゃり出るのは違うと思うんだ"

    "それは私(先生)も貴方(ゲマトリア)も関係ない"

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:18

    >>78

    便利屋漫画よろしく気軽に生徒の臓器を売買しようとする大人もいるし

    更生できるならとっととした方が良い気に決まってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:06

    >>78

    あぁ、スマブラでボッコボコにされた記憶が蘇る…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:30

    (媚薬の被害者だった☓☓ちゃんは先生が念入りに記憶と魂洗浄をしたので後遺症はないみたいですよ!)
    (しいていうなら先生を『○○お姉様』としきりに呼びたがるくらいですかね?)byアロナ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:39

    個人的にはブルアカで先生がリアルに無双するのはなんか違うんだけど
    (まあそういう世界線があってもいいよね)と設定の懐ガバガバサキュバス先生がおっしゃっているので
    二次創作の範疇としてそれなりに楽しませて貰うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:43

    他の悪魔に比べてもサキュバスは物理的な強さのイメージ幅が広いからな〜

    自分は創作物だとマジでただの一般人レベルの娘も関節技を極めて大陸最強にまでなった娘も知ってるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:36

    夜中にキヴォトスを練り歩く謎の箱という噂…
    目撃者によればダンボールに女性的な足が生えており、時には路地裏を徘徊し、時には建物を驚異的なジャンプで飛びまわり、時には高速道路に出現し車を追い抜くスピードで全力疾走していたという…

    「…そんな噂が署にいくつも寄せられているのでいつも困っているんですよ…ハァ…」
    「そ、そうなんだあー…大変だねー…」
    「先生も気をつけてくださいね。まだ目立った被害は寄せられてませんがあながちただの噂ではないようなので」
    「う、うん、気をつけるー…」
    深夜のおでん屋台、先生とカンナの会話から一部抜粋

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:26

    >>88

    「The Library of Lore」キヴォトスの最も新しい都市伝説に【走り箱】が加わるのはもう少し未来の話である……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:45

    ゴルコンダ、デカルコマニー、本当にテーマはそれでええんか!?w

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:48

    >>90

    でもリアルだって有名な都市伝説にターボババアがいたし……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:20

    >>91

    くそ、否定しがたいところを上げてくる…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:29

    >>89

    どれだけ銃弾を撃ってもまるで当たらない(アロナバリア)のも怪異らしさに拍車をかけてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:53

    >>90

    デカルコマニー「そういうこった!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:20

    あー…………今更ながらリリス先生、しかもエルダーサキュバスとしての権能全開状態なら身体のサイズ変化なんて文字通り朝飯前だから、>>58の段ボール版という『人と認定するには上半身が明らかに箱に収まらない。機械と認定するには下半身があまりにも生身の生足すぎる』という正体不明の謎存在に変貌できるのか


    ナビゲーションはマナ探知なりアロナにおまかせなりでなんとかなるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:32:22

    >>95

    くっ!エルダーサキュバスという設定の拡張性がひたすらに高すぎて何でもできちまうーっ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:20:05

    >>95

    解説されると想像以上に奇怪というか

    都市伝説になるのも納得の化物具合なんだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:43

    遂に明らかになったサキュ先の戦闘形態の一つが「セクシーミミッ子」で爆笑してるw
    しかも理に適ってると来てるw

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:27

    またまた流れをぶった斬ってすまない。今度はアリスの夢の話だ。前の夢SSを書いた後、思いついた物なんだ。

    x.gd

    先生が歌う子守唄は完全オリジナルなので探しても出ないぞ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:55

    アヴァンギャルド君といいカイテンジャーロボといいセクシーミミッ子といい、
    キヴォトスの生徒ではないツワモノはもれなくトンチキなのなんなの!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:41

    >>100

    デカグラマトンも自販機だし……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:14

    >>99

    SS乙 苦労してる先生とアリスの幸福な夢の落差よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:04

    >>99

    まーたこのエルダーサキュバス、悩める生徒相手にパフェコミュかましてるよ、その前はポンコツしてたのにw

  • 10499のSS主24/07/01(月) 12:53:00

    >>99

    前半に先生が言っていた夢の解説

    ① ユウカ あくまでストレスが原因のトンチキイベント(と先生は解釈している。してあげている)一応ゲーム開発部やコユキなど現実の生徒は出てきていないので理性は保っているっぽい

    ② フウカ 基本は美食研に邪魔されることなく楽しく給食を作る夢だがストレスが溜まりすぎるとこの夢に変化する。この夢に付き合わされた先生は次の日は必ず胃もたれを起こす

    ③ ヒフミ いつもペロロ様の夢。この時はペロロジラVSカイテンロボの光景を見たあの日辺りから時々みている。

    ④ ヒナ 先生に母性を求めるあまりこの夢に。次に見る夢は先生のお腹の中で先生の心音を聞き続ける夢になるのではと、先生は恐怖している。

    ⑤ マコト 身体と精神が釣り合ってないため時々夢の中で幼女化する。この夢を見たときは高確率でヒナの夢と重なる。小さいころに面識があったのだろうか。

    ⑥ アスナ 一見普通の夢だがアスナが物忘れを無くしたいという彼女特有の悩みから出来ている。この夢ではアスナは豪運ではない代わりに現実のような物忘れは一般寄りになっている。

    ⑦ ミカ 奥手な彼女の妄想の産物。この夢を見るたび夢の先生は滅茶苦茶構ってくれるので起きた後は真っ赤になって転がりまくる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:44

    >>99 >>104

    まずは素晴らしいSSの投下に感謝を!


    前半のトンチキ夢の思い出パレードには思わずクスリと笑わせて貰いました。ヒナちゃんには救護が必要だと思うの(真顔)


    後半はアリスの「ケイや皆と一緒に只のヒトとして楽しく暮らしたい」というささやかだけど決して叶わない夢の世界。

    文字群から溢れんばかりの幸せとどこか寂寥感を感じましたね。「まるで夢のようだ」と不安がる有栖と、夢の守護者として彼女に子守唄を歌って安心させてあげた先生の描写が良かったです!


    改めて素敵なSSを投下してくれてありがとうございます!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:58

    >>40

    自然界ではメスのほうが大きい場合も多い…なるほどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:30

    >>105

    そう言われると照れるなぁ、でゅふふ。

    ならもう一本投下。ミニSSをどうぞ。妄想多め。

    x.gd

    フレズベルクが気になる方はWikipediaでニーズホッグの項を検索してね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:23:57

    >>107

    投下乙です!

    やっぱすげぇよ、ミカは……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:22

    ちび蛇=先生のつもりで読んでたけど最後の描写を見るにもしかして違う……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:54:32

    >>107

    乙でした!

    ミカエルとニーズヘッグの邂逅ってメチャクチャ神話的イベント!

    なんだけれど、それが青春の冒険譚になってるのすげーわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:55

    >>109

    はいその通りです。設定的にはニブルヘイムにあるフヴェルゲルミルの泉にニーズヘッグと共に暮らす大量の蛇の一匹です。体色が変わるのは蛇が虹の化身であるという話をどこかで聞いた覚えがあるからですね。因みにミカは生死の境をさ迷っておりあの世とこの世を繋ぐとされる蛇が連れ戻すというのが大筋です。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:26:15

    さっきWikipediaでミカエルについて調べてみたけど、ティアマトを討伐した英雄神マルドゥクがルーツという説もあるらしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:36

    >>112

    メソポタミア神話とゾロアスター神話は、いわゆる創世記より前に存在してた節があるんだよね

    例えばルシフェルが堕天してルシファーになったのは、ゾロアスター教における善と悪の闘争を学習したからって説があったり

    ちなみにこれを組み込んでいるのがイスラム教版のルシファーで、名をイブリースという…イブキの元ネタ説のある堕天使だね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:41

    完全な与太話なんだけれど、イブキ=イブ説が前にあったのを前提にして・・・

    智恵の実を食べてリリスを追ったイブ=イブリースって可能性は無いだろうか?
    善と悪の戦い=造物主とリリスの思想の違いと考えると、無くはない気がするんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:06

    ちなみにクリスマスの飾りでお馴染みの、植物で編んだ輪っかの飾りであるリースは「永遠」の意味があるらしいぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:56

    >>116

    イブリース=「永遠のイブ」…ってこと!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:37

    >>117

    つまり、永遠の時を経て、リリスに会いに来たイブ…ってことぉ?!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:53

    つまり我々視点だとマコトがイブキにデレデレしている光景をサキュ先視点から見ると、
    自身を保護してくれたルシファーが、自分を追って楽園を飛び出したイブを今度は保護してくれてる光景の可能性が…?
    マコト自身はあんな感じなのに、先生の中で無限にポイントが高まってしまう!w

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:55

    >>119マコトの保護者属性がどんどん盛られていくなあ。実際イブキに対しては真っ当に保護者をやってるとは聞くけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:56

    >>107

    最後に先生が貰った破片が後々役に立ちそうだな…

  • 122107のSS主24/07/01(月) 21:41:24

    >>121

    説明させて頂くと先生が貰った破片はユグドラシルの根っこの一部です。おまけにニーズヘッグの唾液が微量に混じっています。簡単に価値を表すとゲマトリアが全裸土下座をして欲しがる程度には神秘の塊です。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:28

    >>122

    ベアおばの全裸土下座…うーん、黒服の方が価値あるなw

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:56

    >>99

    今更ながらちょっとした感想というか気付いたこと書くけど

    先生がポンコツ入っているのはスレ民には周知の事実だけど

    生徒たちにとっては原作先生と同じであんまりポンコツ面は表に出ないというか

    なんなら女ったらしとも言えるくらいのカッコいい先生の顔の方をよく知ってるわけよ


    …ただ一人、ポンコツどころか限界のび太化した先生すら知ってるセイアを除いては………


    ティーパーティーらしく表には欠片も出さないだろうけど内心の優越感半端ないだろうなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:51

    >>124

    「圧倒的メインヒロインのセクシーフォックスですまない(薄笑い)」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:05

    >>125

    卑しい・・・卑しい~~~!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:27

    >>123

    悲報、ベアトリーチェの魅力黒服以下

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:36

    エブリデイならぬエブリナイト一緒なヒロインセイアで済まない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:31

    >>127

    デカルコマニー「そういうこった!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:26

    >>129

    ベア「デカルコマニー…!?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:53

    先生のことが大大大好きな100人の砂狼シロコ
    "爆走するは我にありってね!?"

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:37

    >>131

    「「「「「「「「ん、先生を保護する」」」」」」」」

  • 133仮まとめ作成中24/07/01(月) 22:25:45

    2作のSSまとめました

    そして相変わらずまったくまとめ作業が進んでいないので、
    いっそのことまとめページの編集パスワードを公開することに決めました

    パスワードは 23162316 罪忌む罪忌む と覚えてください

    これでどなたでも自由に編集可能となります

    一応自分も引き続き更新は続けますし、万が一に備えてちょいちょいバックアップはとりますのでご安心を

    それでは引き続き良いサキュ先ライフを!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:16

    ふと思ったこと。先生…っていうか夢魔って寝れない存在なのかしら?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:11

    >>134

    考えられるのは

    ・そもそも眠る必要が無い。眠ることは出来るけどあくまで真似事。

    ・肉体的に眠れるが、精神を切り離すことで夢を行き来している。

    かな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:00

    >>126

    何処まで行っても、全てはただ卑しいだけ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:39

    >>133

    お疲れ様です!了解です~

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:34

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:43:55

    >>135

    後者だと仮定すると眠ってる時の先生ってちょっと不気味なくらい寝相が良さそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:31

    >>139

    死んだように眠る(半分くらいそのままの意味)


    それはそれとしてミニSS投下ー。毎度流れをぶった斬ってすまない。

    x.gd

    今回はサキュ先登場しないよー

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:55:52

    SS乙

    セイアちゃんとクズノハ様に「「どーするのさこれ」」って目で見られる先生を想起したわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:06:49

    >>140

    えっと、その…がんばれ、アコ!w

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:48

    いつかヒナとマコトが再び仲良くなる日を夢見て・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:26

    イベントで先生が病気になって治すためにはユグドラシルの木が必要になってそれを取りに行く生徒達が神話の怪物達と戦ったり交友を深めたりしながらユグドラシルを目指すストーリーがあってもいいと思うの。ラスボスはもちろんニーズヘッグ、もしくはフレズベルグ。

    行く方法はエンジニア部が作った精神世界にダイブできる装置で先生を通して精神世界(夢の世界)に行くとか。

    メインだったら回想シーンで>>107が入ってきたりして先生がすごい存在であることがちょっとだけ示唆されたりする。

    たぶん限定キャラは「セイア(セクシー)」と「イブキ(エンジェル)」で他にも実装されない限定衣装立ち絵がめっちゃ出てくる。限定引き換え用アイテムは「世界樹の破片」「巨蛇の鱗片」「大鷲の羽毛」とかかな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:45

    イベント名「異世界冒険譚で青春を!!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:40

    ウイが巻き込まれて、先生の正体知ってるのもあってパニック起こしそう
    周りは割と緩い雰囲気もあるんだけれどウイだけは「に、に、ニーズヘッグ!?」みたいになってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:52

    >>144

    装置の開発にリオが一枚噛んでそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:10

    >>144

    ニーズヘッグは倒すんじゃなくて一時的に無力化する感じだと思う。

    ニーズヘッグはラグナロクが起きても生き残って死者を運ぶ役目があるからそもそも不死という説あるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:09

    >>144

    [実装されない限定立ち絵]

    アロナああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:41

    寝坊助悪竜をたたきおこす感じ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:40

    >>149

    アロナ「だっこー!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:41

    ここのアロナは割とお労しい存在だからチクショウッ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:59

    試しに>>140のSSをまとめに追加してみた

スレッドは7/3 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。