オトヒメ様のこの努力は徒労に終わってしまうのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:41

    この希望の光とも言える署名って執筆したミョっさんが処刑されたから効力失ってそうで滅茶苦茶怖いんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:08

    次の世界会議までには政権ひっくり返ってるだろうからヘーキヘーキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:55

    海面上昇&ポセイドンの鬼コンボで地上の覇権を握ればええんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:48

    オトヒメの苦労は魚人も人も差別の感情に支配されずに魚人島の外で暮らせるようにするためのもの
    魚人島の人達の意識はオトヒメの苦労によって変わってきたから、世界に夜明けが来たら報われそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:52

    今の世界政府滅んでまともな新政権になるだろうからそれに期待しましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:07

    少なくとも勝ち取ってからミョッさん処刑までは役に立ってたんだし例えこの先失効しても徒労では無くね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:45

    この条約のおかげで世界会議出席できたんじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:04:48

    >>7

    その世界会議の騒動でミョっさん死んだからこれ以降の世界会議には効力ないんじゃないかって事では

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:31

    きちんと効力あったのは喜ばしいがこの先またクソアホ天竜人がやらかした時に護ってくれる奴いなくなっちゃったのはそう
    多分その前に政府が倒れるから杞憂だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:00

    >>8

    この先に効果が無くてもそれまで世界会議に出る事は出来てるんだし徒労扱いはおかしくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:10:31

    このまま革命軍やルフィ達の力で政府が倒れるのは順当ではあるけど、非暴力不服従が宙ぶらりんにならないかって心配はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:41

    これって地上移住の署名に対して天竜人が後押しするっていう書類で世界会議は関係なく参加する権利あるんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:16:37

    オトヒメ様が頑張って種をまいて、ミョスガルドが水を与えても踏み荒らしていくのが世界政府や神の騎士団、五老星なんだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:18:11

    >>10

    1回でも世界会議に行けたと思うか1回しか行けなかったと思うかの違いなんじゃない?

    1は後者なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:18:12

    >>13

    ガンジーモデルの思想をガンジーのそっくりさんが踏み荒らす混沌

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:09

    ここまで、世界政府基五老星が魚人や人魚に対して差別してるってことは、空白の100年の戦争で手痛いダメージを魚人や人魚に食らわされたのかな?
    にしても、本当にどう着地するか楽しみだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:34

    魚人島は確か200年前にも1回だけ世界会議出てるから、それ以降出席してなかったのは歴代の王の意向で、世界会議の出席の権利は変わらないんじゃ?
    権利が無くなったとしてもミョスガルド聖が死んだからとかじゃない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:53:56

    200年前から加盟国扱いで参加券はちゃんとあって、ネプチューンの代ではタイガーの事件の影響で参加が難しかった

    そもそも今回のレヴェリーで魚人移住問題がどう話し合われたのかが何故か全く触れられてないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:27

    >>4

    そもそも誰かに襲撃されて魚人島が壊滅したから外に暮らすようになるとか、そんなことないよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:35

    ミョっさんのサインは世界会議に参加できる権利云々とか外に向けての効力でなく魚人島の人々への「根気よく話し合えば人間それも天竜人が魚人島に共感してくれた」というのが大きい
    ミョっさんが死んだの聞いたらネプチューンも子供たちもみんな悲しむだろうし魚人島の人々も曇るだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:48

    >>18

    行って早々にしらほしが襲われて「もうこんなところ二度と来るか!」ってなってたからな

    議題には上ったと思うけどネプチューンたちどう主張したんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:56

    >>13

    土壌が世界政府と考えれば納得できる


    いくら良い種をまいて丁寧に育てたとしても土壌がダメなら結局枯れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:10

    非加盟国になるだけならまだしも、バカチャルロスが加盟国存続の条件にしらほしよこせとなるかもしれないし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:06

    五老星も魚人との融和は望んでたっぽいんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:51

    >>7

    レヴェリーの参加権は>>12>>17>>18が言うように元々あったよ

    オトヒメの署名活動は地上に移住したいと思ってる魚人族や人魚がこれだけいますという表明で、ミョスガルドはそれに賛同するという一筆

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:46

    全部海に沈めば魚人の天下だ問題ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:21

    >>25

    融和を望むならなぜ天竜人の横暴を放っているのかという矛盾が生じる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:51

    リュウグウ王国が沈む世界で人間を受け入れる姿勢を見せたらオトヒメ王妃の気持ちが通じたって言う展開にはなるだろうね。
    恐らくそれを踏みにじるクズがたくさん出てきそうだけど、五老害とか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:46

    終わっていいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:02

    ホーディなら徒労に終わったなと嘲るだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:38

    これ「紙一枚を持って帰った」のもポーズも、ミュンヘン会談後のチェンバレンそっくりな気がしてきた
    初出のときから期待は裏切られます! って言われてたってのは流石に嫌だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:50

    >>28

    建前と現実が矛盾してるなんてよくある話だし象徴って言ってるこれは建前の話やろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:59

    建前言っても五老星中の会話でわざわざなあ
    種族和解は実現に向けて労力割くほどじゃないけど勝手にそっち方面に向かう分には阻害しないし歓迎くらいの温度感なんじゃないかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:09

    世界会議に行ける権利は昔からあるけど国民感情考えると難しかったから実際には参加してなかった訳で
    国民が賛成するのを後押ししてくれたという意味では「ミョっさんの署名の効力があった」でいいと思う
    今後はそのミョっさんが死んでしまったのをどう受け止めるか次第

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:18

    >>28

    五老星、一般天竜人、イム様、神の騎士団。

    それぞれの立場関係がわからんからこの辺微妙よね。


    単に「仕事が増えたわ〜」って愚痴なんかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:53

    >>20

    サインだけではなく人魚を天竜人が恩人の娘として扱い彼女を守るために命を懸けたことってのは魚人島の人たちが種族で人をみるべきではないって思ってくれる理由になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています