【エルフ注意】僕の武器は攻撃力472の針しかない【94→95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:57

    あと二か月もすればジャンプラ版針漫画連載開始から2年経ったことになるなの
    めでたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:00

    不人気投票するならナベツヨ、シンシン、マヌル、コハク、勇者は除外しないといけないなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:33

    >>4

    そいつら抜いたらあとはジャスパーか名もなきクオンツ(成体・♂)くらいしか投票対象いないなの…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:31

    >>4             それ

    ナベツヨシンシンに関しては実在人物愚弄はダメだろガッのつもりで言ったなの…

    キャラに関しても純度100%のヘイトになるからあんまり気は進まないなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:27

    今人気投票やったらケンシが上位になりそうなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:29

    >>5

    あのオニキス殴り野郎名前判明してないからイライラするなの

    二次創作でもせいぜいマヌルに奥さん寝取られたくらいしか被害受けてないなの

    鬱憤晴らせてないなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:21:00

    >>5

    知らんクオンツのオッさん、ティゴ、アドラ、ルリ辺りで争う事になりそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:21:36

    不人気キャラ投票は「最新話が更新されるたびに」「その話の中で」やればいい感じになりそうじゃないなの?
    自然とキャラが絞られるだろうし作者サイドは入れなきゃおkだしなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:02

    >>8

    ホントあいつ嫌いなの

    あそこで殴ったらオニキスが許されちゃうだろなの

    あえて殴らずにずっと心に引っかかりを作った方がもっとオニキスを輝かせられるのにあの野郎のせいで台無しなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:32

    9月11日でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”でもやりたいなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当への誹謗中傷はNG」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:24:11

    >>11

    異常オニキス愛者エルフまだ生きてたなの…

    なんかお久しぶりって感じなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:26:48

    >>7

    本家コメント欄では否定的な意見が多いので森独自の文化なの

    この差がどこから生まれるのか興味深いなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:27:36

    針SSまとめなの

    x.gd
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:27

    ワームホールなの

    x.gd
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:30:12

    >>14

    米欄は独立した意見で人同士で深く議論がされないから露悪が目立つケンシは嫌われるなの

    ここではケンシの境遇を徹底議論されて原因が蛆蛆ヒロインと判断されたから同情されるなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:30:49

    >>14

    ゆーしゃへの好感度じゃないかと睨んでるなの

    ぶっちゃけケンシもロクな奴じゃないけどゆーしゃやマヌルが無尽蔵にクソゴミだからそんなもんの相手させられてたってことで評価が甘くなるなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:09

    >>15

    国についての考察も混ぜてあげてほしいなの

    x.gd
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:17

    ちょっと前というか先週の話まではカスパー出てたのに全然話題に登場しないなの
    もしかしてカスパーについては語る価値がないなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:07

    >>19

    もう追加してあるなの(薬草モキュモキュ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:12

    >>21

    ナイス追加!なの!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:07

    >>20

    90話近くまで出番が無くて初戦で闇の覚醒しました

    他に何を語れというなの? 名前ぐらいしか知らないキャラの初戦で覚醒展開はおかしいだろは議論されつくしたしなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:30

    テレグラフを直接貼れなくなって何がダメかってタイトルが表示されないことなの
    ITエルフのおかげでタイトルも読めるSSまとめができたのは本当にありがたいなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:37:58

    針漫画って何か仕込んである部分ほどくだらないから語る価値がないなの
    だから重箱の隅をつつくがごとき話題のほうが楽しいし面白がれるなの

    メインディッシュが一番不味いフランス料理なの ペッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:43

    >>20

    好きにも嫌いにもなれない空気なの…

    同情するほど酷い環境でもなく、愚弄するほど無能でもなく、褒めてやれるほど有能でもないなの

    性格も希少な善人枠や常識人枠に入れる事もなく、思考が理解できない低好感度上位陣のサイコパスやヤンデレや蛮族程酷くもないなの

    限りなく透明に近いカス&パーなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:52

    ジャンプラコメ欄との価値観の違いには毎度うんざりさせられるなの
    元が同じ人間とは思えないなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:56

    >>26

    ふうん つまりカウパー腺液ってことかなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:51

    ■チンチン最高■な話題滑りするのはやめろ!なの!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:03

    >>12

    ルールには「R-18作品はNG」も入れたほうが健全な企画に見えると思うなの

    針スレは本編がそうだから仕方ないけどすぐ下品な方向に走りがちなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:55:18

    >>30

    ええ……エロを封じられるとなのはコハクの奥義食らったも同然なの

    マジあのテロリスト蛮族長猫畜生なんなの……マジぶっころなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:50

    >>30

    すいません針で盛り上がってる時点で不健全なんですなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:59

    >>31

    これを機にヒエログリフを書いてみてほしいなの(どのエルフかはなんとなく察しが付くなの…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:57:36

    >>30

    あまり健全さとかまで気にしなくて良いと思うなの

    そもそも森の創作物はR18でなくとも健全からはかけ離れているなの

    ただ、特に年齢制限がある掲示板でもないのでエロはそれと分かるようにR18を明示した方が良いとは思うなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:57:46

    >>32

    そんなこと言ったら実質二次創作で盛り上がってばっかのあにまん掲示板自体が不健全ってことになるなの!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:40

    針スレに集まった作品をまとめて合同誌作りたいのはなのなんだよねなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:03:03

    一向に発刊されない単行本
    アの字もないアニメ化の話

    針って冷遇されてるの…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:04:16

    >>37

    単行本はともかくアニメ化は思い上がるなよチンカス案件なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:41

    そろそろハイパーインフレーションみたいなアニメーションPV作られてもいいころだと思うなのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:14

    宣伝する価値 どこへ!なの!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:56

    とりあえずエルフ達の思うサンドラの脳内CVを教えてくれなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:28

    >>41

    雨宮天なの

    プリンにしてやるの

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:01

    >>41

    もちろんめちゃくちゃ田村ゆかりなの



    ……エルフなんだから長生きに決まってるなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:36

    サンドラ自体かわいい一本で人気のキャラじゃないから声のイメージしづらいなの
    よっぽどおかしくなけりゃ誰でもいいですよ。って感じなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:32:10

    サンドラなんて立場とタイミングとマシなビジュアルと語尾のおかげでギリギリ忘れ去られてないだけの序盤のネームドモブでしかないなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:25

    >>36

    集まるようなら主催は承るなのガチでなの

    弱みを握ってる1万フォロワー持ちサークルに無理やり委託してやるなの

    にっへっへー☆ なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:07

    >>46

    そこまでガチになってくれるならウレシイ・・・ウレシイ・・・なの

    それはそうとなのは(副業禁止エルフなので)冊子にできる体裁でデータをまとめる程度で考えてたなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:04

    >>47

    なんなら表紙絵と挿絵も描かせてやるなの

    多分ビジュアルだけならコハクとか好みの絵描きブタなの

    中身のことは一切教えずに描かせてから読ませてやるなの!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:34

    >>48

    なんか物凄く可哀そうな目に遭わされる知らない人間の存在がノイズなの!

    気持ちは嬉しいけど人間を虐げるのは趣味じゃないなの!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:27

    どうでもいいけどクオンツの双子っぽいガキどもの名前いまならアクア(マリン)とルビーで確定なの
    仮にシンシンがこの先何も言わなかったらなのはあいつらの名前をそれにするなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:03

    連載開始から2年…
    ハリボーちゃんが生きていれば2歳…
    きっと生きていれば人気の漫画になってるはずだったなの…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:24

    >>12

    これとSS保管庫はもう>>1にテンプレにしていいと思うなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:49

    >>42

    つまりこういうことなの?

    x.gd
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:29

    >>38

    うぅ…

    なのは蛆エルフです……なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:44

    >>52

    賛成なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:19:28

    >>53

    可愛すぎる

    イメ損です、なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:13

    >>41

    井口裕香なの

    というかここのエルフ全員井口裕香に読んでもらってるの

    タフ語録だけは流石にフィルターから弾かれるから困ってるの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:00
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:22

    前スレでパイパイ少佐の謎能力に関して
    『彼女の職業は「調香師」で本来はアタッカー的なジョブじゃないけど
    非攻撃スキルを特殊なアイテムと組み合わせることで攻撃スキルに転化させていた』
    という考察を提案してくれたエルフがいたなのだけど、
    考えてみたらそれってまさに読者がマヌルに求めていたものなの。

    (妄想ジョブだけど)「調香師」なんて戦闘面では「薬師」なんかよりも圧倒的にハズレ職業なの。
    なのに女性であの若さで軍の少佐に上りつめてるなの。
    すごい努力の賜物なの。
    また宝石類に固執してた点から、彼女はそれほど裕福な生まれじゃないと考えるほうが自然なの。
    つまりコネで軍に入ったワケでもなさそうなの。
    考えれば考えるほどマヌルなんかより圧倒的に主人公の器なの。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:36:28

    >>58

    た、タフカテなの…

    なのが常駐してるところだったのに気が付かなかったの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:36:59

    >>41

    くぎゅなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:41
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:15

    ターフホールはエルフがマネモブ化していくからちょっと過疎になっちゃうのが南天なの
    でも毒を吐いて今夜の更新に備えられるから必要悪なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:24

    >>62

    このスレ画は…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:16

    >>64

    そこだけは聖域なの

    ネカピンも一線は超えてこなかったの

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:22

    >>33

    ヒエログリフって何なの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:42

    >>66

    横からだけど非エロのSSの事だと思うの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:33

    >>66

    エジプトの聖刻文字のことなの

    僕𓉔𓄿𓂩𓍯𓈖𓂩𓍯𓈖𓅱𓄿𓎡𓄿𓂋𓅱𓎡𓍯𓏏𓍯𓎼𓄿増𓇋𓏏𓇋𓇌𓎡𓅱𓎡𓇋𓂩𓍯

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:03

    攻撃力472でワンパンできるモンスターを教えてほしいのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:03

    タフカテはエルフの植民地で
    針スレはタフカテの植民地なの
    相互侵略なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:43:17

    >>69

    ドラクエ3ならカンダタがギリギリワンパン出来ないなの

    有名どころだと『うごくせきぞう』が乱数次第の高確率ワンパンなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:54

    針スレの途中で見てスクショしてしまったの
    ぜんぜんリラックスタイムじゃないから景品表示法違反なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:49:43

    >>69

    針世界の話ならそもそも『攻撃力1』以外で攻撃力が明示された事ない気がするなの

    いや、そもそも針は固定1ダメージの特殊武器なので攻撃力とはダメージ処理が違うなの

    攻撃力による概念が実際に描写された事すらほぼない気がするなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:03:37

    HP0死と生物学的死が別になってるまでありそうなの
    その場合HPは個人差があって回復出来る毒カウンターなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:14

    >>74

    つまりHPとは魂的何かの耐久力ってことなの?

  • 767424/06/29(土) 15:56:39

    >>75

    MtGの毒カウンターよろしくHPが0以下になったら状況起因処理として死が与えられる≒アイテム残して消えるイメージしてたの

    普通は生物学的死と同時にHP全損するから違いが分からないみたいな、なの

    これは全部「針世界が全部ゲーム方式で組まれててAI自動生成のNPCの動きを外から見てるのが本編」的な妄想をしてる74の戯言なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:54

    >>76

    針世界は複雑怪奇なの…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:05

    >>76

    少佐の死に様を見るに、生物学的に死んでても何らかの手段でHPさえ残せればそのまま生きてる可能性もあるなの

    『斬られた事に気付かないで生きてる』描写は数十秒とかなら漫画的に良くある表現だけど流石に衰弱死まで数日生きてるのは他に類を見ない異常さなの

    ビーストイーター君も早贄しながらパァァァしないように獲物を絶妙に生かしていたし、あの世界では食糧確保の手段としてHPを残して生かしたまま肉体を壊す手段がある程度確立されているのかもしれないなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:48

    生物の消滅が世界の基本仕様なのはいいなの
    問題は大型生物にばっかり適用されてアイテムや虫なんかが消滅する描写が見当たらないことなの
    一貫性がないなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:08

    HPと肉体損傷は別物という謎仕様はマヌルのためと思ってるのはなのなんだよねなの。

    はっきり言って死んだらパアアっと消える作品上の必要性はほぼ皆無なの。
    この設定が活かされたシーンなんてないなの。
    むしろ死体を残すために例外ルールをわざわざ設ける必要があって、邪魔にしかなってない印象なの。

    唯一作品で役に立ってると思える点は針プスで敵が死ぬ絵面上の違和感が減る点なの。
    ドレノが針プスで死ぬシーンもあの一刺しで急に普通の死体になったら違和感がすごいなの。
    でもHPがゼロになって消えることでギリギリ納得できるなの。

    つまり死んだら消える無駄仕様はマヌルきゅんageの一環なの。
    世界はマヌルきゅんの味方なの。
    ホント◾️シンシン最高◾️なの。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:32

    実はパァァしても質量保存してて空気中に物質が気化しただけなの
    針世界の生き物は全種パァァして動物も全部呼吸を介して炭素固定出来るなの
    夜中や洞窟の中も微生物のパァァでぼんやりと明るいけど原生生物の認識フィルターで描写を省いてるだけなの
    今思いついたなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:41

    物質消滅問題はSAO(アンダーワールド編)だと「耐久値(天命)」「空間リソース」で片付けられてたなの
    生物も静物も同様に耐久値(天命)が設定されててそれが尽きると消滅するなの
    モノが消滅した分だけその場には新しいモノを生成する余地が生まれるという疑似的な質量保存の法則もあったなの

    個人的に針漫画でも採用すべきと思ったのはモノのカテゴライズの変化なの
    「人間」は耐久値が尽きると消滅するけど耐久値が残ってても死ぬことはあるなの
    耐久値が残ってる状態で死ぬと「人間」から「人間の死体」にカテゴリが変わってまた別に耐久値が設定されるなの
    生物だけじゃなくアイテムも使用すると「あるアイテム」から「あるアイテムの残骸」に変化するなの
    こうすれば万物に対して消滅が適用できるようになるなの

    どうせSAOパクったような内容なんだから設定までしっかりパクれなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:49

    実際シンシンが主にパク…参考にしてるのはひのきのぼうだろうけどSAOの影響ってあるなの?
    なろう系のはしりでもあるだろうしわざわざ「追放系なろうとはちょっと違う」って言ってるあたり意識してないことはなさそうだけどなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:31

    >>67

    正解!なの

    ちなみに対義語はドエログリフなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:20

    人間は絶命したらパァァしちゃうという設定の世界なら
    野生動物は人間を食べるために襲うという行為自体をしなくなるはずなの
    なんで少佐ちゃんは獣に喰われちゃったなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:18

    >>85

    針漫画で食事の話題はタブーなの

    「生と死」が「有と無」で切り分けられてる世界で「死んだものを食べる」という行為は解釈不能なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:33

    >>85

    あの世界の生物はゲームのように行動パターンが決まってるから、人間→噛むの命令が書き込まれてるなの

    或いはシンシンはその瞬間光って消える現象を忘れてたかもしれないなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:08

    タフカテの針スレ完走ですなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:09

    >>88

    めでたいなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:49

    新規マネモブエルフが増えてなのも嬉しいぜなの
    今夜更新されるからエルフもマネモブも一斉に盛り下がろうぜなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:22

    >>87

    基幹設定を忘れてテンプレ動作をさせるシンシン本当に■シンシン最高■なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:07

    >>85

    針世界の食物連鎖が見えるのはビーストイーターの早贄なの

    ネネコポンの死体がパァァァァァァしないように変な殺し方してるし

    多分獣も死体が消える世界の中で創意工夫して肉を食おうとしているはずなの

    パイパイは多分この上ないごちそうだったんじゃないなの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:13

    >>85

    むしろ逆に死なない場合は消えないなら

    腕や脚だけ食う獣がいるかもなの。

    まあ、シンシンはなにも考えていないけどねなの。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:16

    「HPさえ残ってれば(死んでても)消滅しない」と「HPが残ってるものであれば食物として摂取できる」が同居してるなら食物問題は解決なの

    問題はどこぞの戦極侍の技の説明文に「斬られたことを認識しない(=光子決壊が起きない)」なんて書いてあることなの
    死んだことにすら気付かないレベルの絶技に頼らないと「死んでるけど消滅してない」という状況が生み出せない様子なの

    「”精肉士”みたいな職業のスキルなら生物を生きたまま解体できる」って説があるけど仮にそうならムサシが馬鹿みたいになるなの
    剣の道極めてようやくその辺の食肉加工業者ができることがやれるなんてとんでもないカスなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:18

    つまんねー技術を誇ってそうなお侍さんの画像なの
    みんなも読み直してみようなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:28

    ひどい言われようなの…
    今夜更新の話ではメイン張りそうなのにスレでは株落としまくりなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:10

    ゲーム脳な世界観のせいで生産職とか全然登場しないなの
    脳味噌まで筋肉詰まってるような暴力バカしかいないなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:48

    罠師が丸太を生産してたなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:12

    >>98

    針世界の生産職が万事あの調子だったら魔物から貨幣チャリンチャリンより酷いことになりそうなの…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:22

    実際日常生活でいてほしいのが医術師(コハク)と薬師(マヌル)なの



    もうこの世界終わってるなの。。。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:24

    アトムスフィアは成分の分析とかができてる現代ではめちゃくちゃ有用なスキルなの
    ほかは暴力ばっかなの
    剣と魔法の世界なのに全然夢がないなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:03

    >>95

    刃物って斬ったらどこであれ血が出るのが強みだと思うの

    血を出さない斬り方は確かに凄いかもしれないけどそこに戦術的優位性はあるのなの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:50

    ムサシってなんかスキルツリーが変というか「そういうのいらないんで…」って感じの技ばっかりなの
    変な技使ってないでマジメにやれと言いたいなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:37

    最近気付いたの

    エルフ達が活発に動いて書き込む度にスレ数と共に愚弄が重ねられて大きくなっていくの

    つまり針スレは【ミラクル愚弄】なの

    ミラクルグロウ - MTG Wikimtgwiki.com
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:00

    >>103

    刃物でやらなくていい技ばかりなの…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:42

    ムサシは称号こそ”戦極侍”だけど実際の職業(スキル・ステータスのほう)は”肉屋”だったりするのかもなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:56

    いっそ刃物じゃない武器で「めっちゃ斬られた!死ぬ!」とか「あれっ!?斬られてる!」とか思わせたほうが”絶技”って感じがするなの
    刃物使ってんならちゃんと斬れやなの
    横着すんななの

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:32

    ムサシ再評価路線(評価が高くなるとは言ってない)なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:56

    肉屋ならいろんな刃物使えて当然なの
    パッとしない名前ながらいろんな戦闘職に転用可能な万能職だと考えられるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:13

    >>104

    なのが初めてそれなりの大会で上位入賞した時のデッキの元ネタ懐かしいなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:58

    >>107

    九条薔薇丸とか柳の剣のソウジロウみたくなまくら同然のモノでの斬殺を成し遂げてこそフィクションの剣豪ってイメージはあるなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:51

    >>106

    称号のせいかご家庭の事情かは知らないけどあの西洋チックな王国の中で和装(コスプレ)してるのはどういうことなの…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:00

    和風な世界観はクオンツ族の証なの。
    ムサシは実は混血クオンツなの。
    適当言ったなの。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:36

    >>108

    よく見たら

    ・痛みだけの虚勢でしかない斬の太刀

    ・痛みも出血も無く刃物の強味を捨てまくってる断の太刀

    ・硬い相手には効かないけど出血と痛みがちゃんとありそうだから上二つよりマシそうな絶の太刀

    ・抜刀時にしか発動できなさそうな書き方の閃光一閃

    ・射程を伸ばすシンプルに強い武器

    といった使い手がダメなことしか書かれてないの

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:01

    ざんおうしんてつけん(以下ザオサガと呼称)の能力もちょっとショボいなの
    太刀の間合いの拡張って…こう言っちゃ何だけど大砲も銃もある世界でいまさらそれさしたるアドバンテージになりませんよなの
    間合いを詰めることもできないへっぽこ剣士用の武器なの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:33

    >>113

    未登場の奥さんには例の獣耳が…なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:40

    >>116

    モリ爺以外にも良いクオンツがいると見るべきか邪悪なるクオンツがまだ生存してたと見るべきか悩ましいなの…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:49

    「今のところ登場してる戦闘系キャラの職業が実は生産職だった」は良い意味でのズラしだと思うなの
    戦うために生まれた者なんていないけど戦う必要に駆られてスキルを攻撃的に運用してる…みたいな運命の皮肉を感じられそうなの

    あっでも”戦術軍師”とかいう戦うためにしか存在してないような奴がいやがったなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:52

    この謎の新能力はどこから生えてきたなの?

    順当に考えれば魔族の技術で追加したんだろうけど、その割にどうでもいい能力なの。
    もっと手数が増えるとか、自動でカウンターが発動するとか、戦闘マシーンらしい能力ならわかるなの。
    だから実はムサシの職業と関係あるスキルなのかもなの。
    ムサシのジョブは医術師なのかもなの。
    「あえて痛みを与える」だの「出血」だのと元のスキルも医術を活かしたものなの。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:26

    >>119

    これムサシの肉体の縫合のためにしかたなく付与した能力じゃないかと思うなの

    ポーネグリフに描いてあることなんだけどムサシ今回の戦闘中に腕もがれるなの

    でも息子に「痛くないしくっつけられる」って言ってるなの


    「真っ二つになった身体をくっつけた上で生き返らせる」という課題をクリアするために”バラバラになっても活動可能な魔物”と結合させて復活させたんじゃないかと睨んでるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:14

    >>118

    武闘家もいるなの。


    戦術軍師(カルセド、キタロー)、罠師(にょいっす)、武闘家(ルリ)、

    人数少ない割に戦闘職多すぎなの。

    クオンツが戦いを好まないとは…?なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:37

    >謎斬撃スキル

    ちょっと前の生物の死≠HP0説と合わせると通常同時に与えられる「物質面でのダメージ」と「HPへのダメージ」を片方に変換出来るスキルかも知れないなの

    パアアアしたりさせなかったり出来る食肉加工、ドロップ収集自在のビルドなの

    つまりムサシはハンターなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:39

    >>118

    あいつはクオンツだし暴力装置みたいな職業でも問題ないなの

    所詮テロリスト部族の末裔なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:55

    >>120

    その理屈には致命的な弱点があるなの

    ワンピースのバギーは本人がバラバラになっても問題ないけど敵をバラバラにして生存させたりはできないなの

    つまりその理屈は成り立たないなの!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:39

    >>121

    「(職業のわりに)戦いを好まない」のかもなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:57

    >>121

    「戦わなければ生き残れない」なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:40

    エルフども本当にアレクサンドラ隊とクオンツ族好きなぁ!
    ボクもやで!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:13

    >>127

    マネモブゥ!マネモブがいるゥ!なの!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:39

    >>128

    そりゃいるでしょなの

    >>58

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:35

    タフも職業は武道家なの

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:53

    元々マネモブばっかだし今更なのん
    タフカテじゃないのにタフ語録を使える場所としてお墨付きをいただいてるなのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:36

    >>130

    キー坊そういえばずっと無職じゃね…なの

    あいつ他人から暴力で金毟り取る以外で金稼いだことあるなの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:59

    >>127

    まだ気合いで堪えながら読める範囲だからだと考えられるなの…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:58

    ゆーしゃ編は今のところ勇者パーティ愚弄くらいしか話すことないから辛いなの
    勇者システムというか勇者の勇者っぽいイベントは省略されてるしなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:07

    >>118

    戦術軍師ってちょっと自宅警備員と似た響きがあってダサいなの

    「自称」ってアタマについてそうなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:57

    もしかして一番愚弄されてるのは名前を勝手にパクられてる宮本武蔵なんじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:50

    >>136

    一瞬たりとも同一視したことないから宮本武蔵を愚弄したとは思っていないなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:55

    >>135

    現実の軍師の仕事内容は戦術戦略での指南だけじゃなくて内政もあったらしいなの

    だから戦術軍師は接頭語なしの軍師の下位互換なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:05

    >>138

    フォローかと思ったら追い打ちで薬草なの

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:10

    >>138

    戦術って付ければなんでも一見強そうに見える現象だと思われるなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:44

    >>136

    剣豪のタケゾウさんとは無関係だから安心するの

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:06

    >>139

    内政をしない代わりに軍事関係で結果を出せばいいなの

    所でカルセドはデーモン親方とワォックス相手に結果は出せたかと言うと…その…傷負ってるし…なの…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:19

    この漫画のキャラ再評価の機会が与えられるたびに評価落ちていくなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:06

    >>143

    龍継ぐみたいなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:22

    >>142

    NOVAの奴隷になりたがるようなやつだったし軍師も戦術軍師も向いてなかったなの

    多分カルセドいまが一番いい空気吸ってるなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:00

    >>143

    針漫画のキャラは減点方式に弱いなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:51

    マヌルのクソ針以外の武器で攻撃力に言及されたのはほーらいだけなの
    それも+5%とか舐めた表記だったしなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:35

    >>122

    ハイバニアの最期を見る限りムサシの技でパァァァしない=死なないなのでその理屈だと生きたまま解体加工されて食卓で消費される最後まで生きたままなの

    なの達が魚介喰うノリで「新鮮ね!」とか言いながら、皿の上でピクピク動く肉塊食べるのを想像するとホラーなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:41
  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:50

    >>148

    シンシンの説明が実際の物理や生物学と矛盾しすぎるからよくわからないけど

    手足が動くのは【神経接続】とかいう能力のせいなの。

    普通に斬れば消えないし動かないと思われるなの。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:44

    >>146

    別にいいところもないから加点方式にも弱いなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:01

    >>150

    神経つながってるかつながってないかは生きるか死ぬかに関係なくない?なの

    繋がってれば痛みを感じるし任意で動かせるというだけで、別に繋がってなくても生きてるなら部位ごとに反射で勝手に動くと思うなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:32

    >>152

    >神経つながってるかつながってないかは生きるか死ぬかに関係なくない?なの


    それはそうなの。

    ただ神経繋がっていないと斬られた部位は普通に動かないと思われるなの。

    現実の肉塊と同じなの。

    パアアアするかしないかは脳が残ってる側の認識の問題であり、斬られた手足に生死の概念はないと思うなの。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:51

    股間の杭マヌルがハーメルンに投稿されてたなの!

    めでたいなの!

    原作:僕の武器は攻撃力1の針しかないの小説・SS一覧 - ハーメルンsyosetu.org
  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:30

    >>154

    下之体々は酷すぎて笑うからやめろなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:31

    そろそろ話題も尽きてきたなの
    もう少しで再装填されるから心静かに待つなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:26

    話題提供として多くのエルフが忘れているコハクの設定なの。
    受けたダメージ分、経験値が増えるなの。
    コハクはレベルほど人間狩りをやってないというシンシンからの救済なの。
    でもドレノ戦まで全然石化してない(ダメージ受けてない)なの。
    いらん設定なの。

    ちなみに「痛定思通」とは過去の失敗を反省し戒めにすることなの。
    反省…?戒め…?コハクが…?なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:27

    >>157

    「忘れてる」というよりは「あってもなくてもどうでもいい」という感覚ッなの

    超越者になってしまってるからマジで今更こんな体質持ち出されても読者としては何も反応しようがないんだよねなの

    「あーこの異常なレベルの源はこれかー」って程度なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:54

    >>157

    たぶん別のスキルで皮膚全面に分散して角質からパラパラ落ちてるなの

    戦闘後はちょっと乾燥肌でフケが多いぐらいで済んでるの

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:08

    >>157

    ド畜生の過去の所業は置いといて(許すとは言ってない)敵を倒した経験値とは別ってどういう意味なの?

    レベル以外に経験値を必要とするのがあるなの?鬼畜度のレベルがあがるなの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:41

    >>159書いてから思ったけど『ダメージを受ける代わりに+1/+1カウンターを1つ置く』みたいな軽減付きかもしれない恐れが脳裏をよぎったの

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:24

    >>160

    「戦闘終了後のリザルト画面で表示される経験値とは別にステータスに受けたダメージ分の経験値が加算されてますよ」って意味だと思うなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:19

    読者の拷問しながらブッ■シンシン最高■してやりたいという思いを逆手に取った「拷問するほど強化される」体質なの
    なんか後付け感ハンパないなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:45

    でもコハクが「くっ殺せ」とか言ったらエルフならノータイムで首切り落とすよね?なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:29
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:10

    予告なの

    クラピカのアレを思い出して笑っちゃったのはなのなんだよねなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:29

    >>149

    助かるの

    情報を集めておかないと

    無法の森と化すから目を通しておくのは大切なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:28

    >>166

    なんかシン・僕針版はシンメトリーなの…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:36

    >>166

    ムサシを解剖しろなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:40

    >>166

    ソノーマーマーデイーイーを解放しろなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:24

    >>166

    この書き方だとラセツとヴォドナイトが主人公側っぽいなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:55

    こうして見るとナベツヨ版って結構アレンジ入ってるなの
    SDマヌル以外は漫画らしいキャッチーさのあるデザインになってると思うなの
    でも魅力は減少傾向にあるなの
    悲哀を感じますねなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:31

    >>168

    イマジナリーシンシンはやめろなの!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:56

    >>166

    ナベツヨを解放しろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:02

    >>172

    汚物を解像度を上げて見直してるようなもんだから魅力が減少するのは当然を超えた当然なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:23

    >>157

    これよく見ると『魔物を倒した経験値』じゃなくて『敵を倒した経験値』なの

    猫畜生の敵なんてどう考えても魔物より人間なの

    超越者からの経験値は譲渡で通常経験値取得とは違う例外!とかでなくやっぱり普通に人間狩りで経験値溜まるのでは…?なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:58

    やっぱ右目にコード871仕込んで殺人防止したほうがいい世界なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:36

    それじゃあアニマンデッド食らわなかったらまた明日なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:12

    前回何してたっけなの…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:37

    い、いやだ…
    これ以上を毒を摂取したくないなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:55

    く…来るの!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:38

    ちょっと待ってパン食べ騒動から三年経ってるなの!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:46

    前回は正門で激エロショタがフエをふきながら大勢たぶらかして
    裏門でさまようよろいが土木工事して土砂を城に投げてたの
    あとムサシと黒いのが城壁に穴開けて入り込んだけどトラブって終わり

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:40

    え、
    3年ででかくなり過ぎでは……?
    いやというか作中の経過時間どーなってるの

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:43

    家族の呼びかけで正気に戻るのはベタだけどまぁいいなの
    問題はムサシのことを全く知らんしラセツとしての所業も分からんまま正気に戻られても困るなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:28

    3年間お城の周辺をうろついてたならゆーしゃちゃんが愛想つかされるのもよくわかるなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:33

    ケンシは三年もアレの面倒見てたのかよなの…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:45

    >>184

    とりあえずカルセド往復で一年なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:49

    モブ兵士があっという間すぎて可哀想だったの
    でもなんか薄っぺらいとはいえ改心したのはよかったの
    いやまてよなの
    超ぽっと出のムサシが敵役として再登場した瞬間またすぐに味方側に転向されてもなにがしてーなのって冷静になっちゃったの

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:52

    針ワールドには珍しいガチ聖人なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:16

    クオンツの里の中は外界と時間の流れが違うとかのありがちな設定があるかもしれないなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:31

    3年経ってたのがノイズなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:34

    >>190

    パァァァしたからもういなくなったなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:04

    再登場でいきなり改心シンされても感情の置き所が見つからんの!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:34

    すげぇ薄味に感じたなの・・・
    このストーリーへの入り込めなさは何が原因なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:41

    人間がパァァァするのはやっぱおかしいの

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:44

    感動ポルノするにはノイズが多すぎるの

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:03

    >>194

    これなの

    置いてけぼりなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:15

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:16

    知らない間に三年経ってたのはドン引きなの
    やっぱシンシンは神なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています