次のどうぶつの森に望むこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:21

    みんなはどんなことを希望する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:05

    ソシャゲの周回みたいな季節イベントやめて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:38

    移動手段を増やして欲しいっす…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:56

    アルバイトの種類を増やす
    たぬきち商店やマスターの喫茶店もいいけど、エイブルシスターズやグレイシーグレースでもアルバイトしてみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:00

    道具が壊れるのは辞めてくれ
    せめて金武器は絶対壊れないようにしてくれるだけでいいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:30

    いなくなった懐かしのキャラが帰ってくる
    あえて原点回帰
    その名も『お帰り!どうぶつの森』

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:02

    セリフの膨大さがゲームキューブが一番多くてそこから落ち続けて最低量更新したのでそこはなんとかして欲しい
    島クリのUIや持ち物の制限が残念すぎるのでなんとか…
    あと郵便局とか切られたNPCの存在が恋しすぎるので変に新キャラに変えるより続投してほしさがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:50

    自分でかまくらを作ってその中で遊びたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:21

    雀の涙みたいなクラフトゲーム要素いらないから
    もっと快適に遊べるようになっていてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:47

    マイデザインを飾るだけじゃなくて、服や帽子を仕立てて貰えるようにしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:53

    野上をクビ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:33

    >>7

    うん

    この頃が懐かしくて涙出てくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:01

    お店で欲しいものがあってもベルが足り無い時はローン払いシステムにしてほしい
    初日に玉座やクイーンのかんむりがあっても手が出せない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:03

    今のキャラデザスタッフの癖なのかわからんが愛嬌のないひたすら可愛くない枠が多すぎるのでもうちょっとブサカワにして欲しい
    リチャードとかボンみたいな愛嬌というか…
    海外向けのデザインなのかもしれんが一部無理やり露骨にブサイクにしたろ!みたいになってない?と邪推してしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:26:25

    >>7

    ぺりこさん達にもまた会いたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:53

    家の前にハニワくん配置
    「おかえりなさいませ」
    って出迎えてくれて当時どれだけ癒やされたか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:40

    果樹だけじゃなくて、畑で作物も育てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:15

    住人15人体制
    容量が増えるほど減るってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:05

    住人との会話を増やしてほしい
    あと監視会話は絶対続投しないでくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:13

    金策の充実化か金の必要量削減
    長くプレイして欲しいんだろうけど要求量増やしすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:44:46

    友達の村へ行くのに、インターネットを使わないシンプルなパスワードシステムにしてほしい
    夢の中なんだから多少現実と違っても構わないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:43

    とりあえず30個くらい自力で虫や魚を集めたら、金のアイテムの前借りシステム
    コンプリートしたら「頑張ってくれたご褒美にそれはあげるよ」っていう感じに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:42

    金道具が壊れなかったらそれでいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:52

    とたけけのライブが、たまにランダムで駅前で開催される
    昔を思い出して

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:53:25

    あらいばをはじめとした過去家具の復活

    あつ森は追加家具は良かったけどあらいばが無いのだけは一番ダメだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:53:35

    部屋の模様替えの最中に住民による突撃訪問をしないようにして欲しい
    「10分待って」とか言わせて

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:26

    一週間話さなかっただけで「1週間も話さなかったよな?」って言われるのって前から?
    あれが地味にストレスだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:37

    南の島でもセーブできるようにして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:20

    >>23

    それはなんか違う気がする…っていうかそれが銀でいいんだよ

    金はコンプの証明&特典でいい

    金鉱石から作るってのはうーん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:48

    お風呂やプールに入れるようにして欲しい
    海に入れるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:57:04

    マフラーに戻せ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:57:35

    ちょっと海外のイベントが多過ぎる
    イベントもっと日本偏向でいいのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:29

    全体的に毒が薄すぎる
    かといって毒を出せとは言わんがあつ森の場合はあまりにも無味無臭寄りすぎた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:56

    >>33

    もしも海外のイベントも全部入れたらどうなっちゃうんだろう

    日本のも削らないで

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:15

    >>35

    ほぼ毎日何かしらあることになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:09

    ハーベストフランクリンで、料理を作り終わったらみんなでパーティーとか盛り上がりが欲しい
    そして最後は料理のアイテムもゲット

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:42

    郵便局でアルバイト

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:59

    >>2

    気まま生活がテーマなのに今作義務感強すぎたんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:50

    島クリエイトのせいでイベントが全体的に薄味になったのが良くなかった
    この辺はもっとうまく調整できたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:04:08

    なんか便利すぎた
    島クリエイトはワクワクしたけどちょっとやり過ぎだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:04:59

    どうしてゼルダ家具が無かったんですか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:22

    次回作は住民の性別の概念無くしますってのをやりそうで怖い
    それはやめてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:56

    デパート復活してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:13

    サンドボックスゲーじゃなくてどうぶつの森がやりたいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:58

    望むことから乖離しすぎないようにね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:07:14

    ソシャゲにあったカツラくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:09:34

    ピニャータが全然ピンとこなさ過ぎた…
    普通にケーキにフーッで良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:11:04

    服が多すぎてカタログコンプしようとすると全部一々買わないといけないのが大変だったから
    1種類だけでも入手してたら他の色全部注文できるようにしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:09

    自分自身がどうぶつになりたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:16

    >>17

    あつ森やってないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:16

    >>28

    それに関しては初代からだった気がする

    今よりほったらかしにすんじゃねえ!とかどストレートに怒られてたけど で、なんのようだ?ってシームレスに会話移行してくれるから煩わしくはなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:06

    義務感言われるけどプレイヤーの考え方の問題な気がするんだよね
    島クリとかなかった時はとりあえず付けてとりあえずやってだったけど島クリとかマイルみたいな目に見えるタスクがあるからやらないといけないっていう考えになってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:49

    こいつの復活

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:52

    ポケキャンの家具が欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:21

    >>55

    なんかわかるわ

    たぬきちマイレージとかは達成目指そうとするのは楽しいけどちょっと別ゲーになっちゃうんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:57

    海外意識するのはいいけどじゃあ日本人向けイベント無くすのは違うんじゃ…とはずっと思ってる
    どんどん削られていってるし運動会とか花見とかキャンプかまくらイベントは戻して欲しい

    上でも出てるけど古いキャラはお役御免です新しい可愛いorイケメンの若いキャラいっぱいにしました!って出されてもあんまり嬉しくない
    意図を感じないリストラは勘弁だなぁ
    カブリバ婆さんが生きとるかね?とかちょっと毒の入ったおばあちゃんジョークかましてくるの好きだったし色物なキャラを無くされると個人的にはどう森選ぶ意味が減る

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:02

    過去家具はリストラしないでほしかったな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:41

    >>59

    開発大変だとは思うけど

    日本

    ヨーロッパ

    アジア

    アメリカ

    アフリカ

    中東

    の6エリアをゲーム開始時に選べて

    イベントや地形や風土やムシ魚、売られる家具がそれぞれの風土に合ったスタイルになるみたいなのは面白そう

    コンプするにはそれぞれの地域の村におでかけしないといけない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:59

    ファミコンか3DSWiiUください

    ……switch on-lineでいいじゃんって言うかもしれんがそういうことじゃないんだ!
    ゲーム内でゲームしたいんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:20

    虫や魚は倍いていい
    でも冬にちょうちょやとんぼがいるのはちょっとやめてほしい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:20

    一人称増えてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:51

    あくまで今作と似たようなシステムならって話だけど
    既存の建物の中に新しい施設が増えるんじゃなくて建物自体が増えるようにして欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:28

    皆が欲しい欲しい言ってた要素がDLCで一気に追加されたのは元々追加する予定がなかったのかは気になる
    次回は初めから入れてほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:02

    >>61

    通信なしはコンプできないの状況が今作酷かったから(アプデでなんとか多少なったけど)それ悪化させるのはちょっと

    過去作全部フルーツ揃わんとかなかったし通信させるために制限つけるのは違うと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:41

    おつかいやあたりさわいない会話だけじゃなくてもっとズンと刺さる会話も用意してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:54

    オレ系の人をもっと怖くしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:39

    「どうぶつの森」として求められてるゲーム性

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:30

    カカポの固有キャラ出てきたら面白そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:11

    モダンな家

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:16

    マイデザインの型紙に全身タイツ
    やましい意図はありません

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:29

    虫のグラが無理
    アレは本当に無理

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:11

    >>74

    デフォルメ表示にするモードとかあるとよさそうよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:46

    具体的に説明できないがとび森の方が断然面白かったからそこら辺をベースに見直してほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:12

    かつては1種類しかいないというレア感あったタコ住人もだいぶ増えてきてレア感なくなってきたし
    そろそろ1種類しかいないイカ住人とか追加しよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:13

    博物館の展示室で説明を見れるようにしてほしい
    持ってないと説明見れないの不便すぎるし
    なによりとび森の生物をズームしながら説明が読めるのがすごく良かった
    川の流れの再現とか蝶でいっぱいのガゼボとか素敵な展示が多いだけに残念

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:22

    家具の数はあつ森の方が多いんだけど
    種類の幅はあつ森の方が狭かった印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:57

    なんやかんやでシリーズ家具のが良かったな
    わかりやすいし数が同じだから平等だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:27

    >>76

    歳のせいなのかあつ森でシステムを大きく変えてきたせいなのか判断付かないんよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:58

    昔のどうぶつの森みたいに既にある村に主人公が移り住む感じが欲しい
    村としての社会がもう出来上がっていて主人公は頑張って村の皆に受け入れられてくみたいな過程
    あつ森は最初からズッ友みたいなノリが「なんか違う」感をだしてた

    あと島クリが自由すぎて完全に主人公が独裁者、どうぶつ達がただの付属品になってしまっている

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:23

    持ってる服を着せてポーズを変えることができるマネキンみたいな家具が欲しい あと本来ポテンシャルが高いはずのトラとかライオンのキャラデザを変えてほしいかな...口がデカいのがなんか....

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:22

    オートセーブは仕方ないと思うので
    時間移動する奴にリセットさんの説教してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:30

    あつもりの新要素と新キャラ全く好きじゃないからとびもりまでの要素に戻して
    出なくて良いキャラも結構いるけど過去作品キャラちゃんと出して

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:15

    時間移動する奴へのペナルティ欲しいよなぁ……
    過去作以上に通信要素が増えてるから時間移動する人のメリットが強すぎるのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:42

    >>82

    ユーザー交流がメインになりすぎてる

    どうぶつと交流したい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:37

    アミーボカードのじゃんけんや賽の目の使い道

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:16

    クソ失礼なこと言う
    とび森のフルHD化で十分、あつ森は要らんかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:36

    サンドボックスゲーをやりたいにしてもUI不便だし中途半端が多かった
    DLCのハピパラは良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:20

    意外とあつ森に不満持ってる人多いんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:29

    美術品はもっと増やしてほしい

    …と思う反面これ以上増えるとコンプが地獄になりそうでな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:34:34

    >>74

    どのシリーズまでだったら大丈夫だったとかある?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:39

    なんかあつ森って住人と仲良くなるスピードが滅茶苦茶速い気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:13

    あつ森めちゃくちゃ売れたのに不満すごいなおい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:18

    あつ森は島作りと収集要素がメインだったけど
    次あるなら住民との交流をもっと重視して欲しいなぁ
    島作りのお陰で爆発的に売れたんだろうし難しいとは思うが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:20

    >>95

    新規層にはすごくはじめやすいが、歴代シリーズのファンには不評って感じだよ >あつ森

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:36

    >>52

    クマとかウサギとかゴリラとか選べると楽しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:22

    >>97

    ちょっと主語が大きすぎたかもしれんが

    良くも悪くもこれまでのシリーズからかなり違うってのはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:34

    >>3

    自転車とかスケボーとかローラースケートとか、ちょっと欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:43

    >>98

    イヌやネコが人気なんだろうなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:18

    このスレ見てると「マニアがジャンルを潰す」ってマジなんだなと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:41

    タンスやクローゼットなど収納家具の中身は、独立させて欲しい
    もっとアイテム収納したいもん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:09

    >>102

    ゲーム性違うもん…

    ペーパーマリオRPGとオリガミキングくらい違う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:55

    基礎はとび森をベースに、あつ森の良要素を加えた新作がいいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:03

    プレイヤーの性別の要素をあやふやにするのをやめてほしい
    女なのに〇〇君呼び、男なのに〇〇ちゃん呼びはなんか嫌
    後で自由に変更できるのもなんか嫌

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:41

    >>102

    あつ森はどうぶつの森でやる必要性がないところが多かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:10:42

    >>102

    マニアがジャンルを潰す前にデベロッパがマニアをぶち殺しに来ただけだぞ


    オミットすべきでない「当たり前」をオミットしまくって、中途半端な出来の新要素ぶち込んできた結果、バズりはしたがゲームとしての出来はイマイチだった

    所詮コロナの巣篭もり需要で売れただけの凡作よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:44

    女とできて楽しかった🤪

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:18

    今作しばらくログインせずにいたら花増えすぎて、しかも散らせなくて除去とんでもなく大変だったので
    散らす用靴欲しい
    竹は増えなくなったのに花がとんでもないことになって雑草みたくなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:40

    既に持ってるレシピを何度も入手させるのはやめてほしい
    ダブったのは友人と交換する前提なんだろうけどそれにしても同じものばかり渡されてる気がする

    レシピ自体段々わくわくより面倒さが勝ってくるのでこれっきりにしてほしくはある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:17

    >>111

    初期にほぼ確定で入手できるレシピの意義is何となった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:01

    >>108

    某ブレワイのせいで前向きに捉えられやすくなってるけど割とシリーズ物の当たり前を見直すぜとか大幅転換を売りにしたタイトルって賛否両論になる率高いイメージ

    ブレワイが本当に例外過ぎたんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:57

    >>113

    ゼルダの場合は2Dゼルダが変わらない風味を持ちつつ

    3Dゼルダでシリーズごとに進化し続けてたってのはあると思う

    2Dと3Dで2面的に展開できるけどどう森は1本だからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:43

    +からの復帰勢だけどあつ森は楽しかったけどな
    当たり前を壊したっていうけどさほど壊れてた感じは覚えなかったしここまで売れたのも新規勢が多かったか気にしない人が多かったのどっちかだと思う
    巣ごもり需要というよりコミュニケーション方向に舵切ったから昨今の配信向けだからみんな買ったって感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:34

    >>61

    それするぐらいならかっぺい一家の乗り物で

    ・街(居住区)

    ・常夏の島

    ・雪の島

    を移動できる感じにするといいかも

    一部地域限定のイベントもある感じ(ヨーロッパ/アメリカ圏のお祝い事は街で行うみたいな)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:33

    (どう森+ってかなり大昔の作品では…?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:58

    レシピを続行するなら
    季節の家具風船が飛んでくる頻度をイースターレベルにしてくれたり
    普段のレシピを店で買えたりしてくれたらいいかなって
    道具は出来れば壊れない仕様にして欲しいけど
    壊れるならアイコンでもうすぐ壊れまっせって感じで変えてくれれば

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:21

    >>117

    このスレ内でもゲームキューブ版のこと持ち出してる人結構いるが?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:45

    >>119

    若者以外も結構やってるんだなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:31

    >>119

    今でも実況されてた方もいらっしゃったしね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:23

    可愛い服がたくさん売られて住民に似合いそうだから色違い買おう
    いちいち出て脱いで買い直すのめんどくさいから服をまとめ買いさせてくれ
    スカートや靴下はまとめ買いできるのに服だけはできないのはやめてほしい
    クローゼットに送らないでくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:17

    DLC前提はやめてほしい
    ちゃんと完全版で出して

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:50

    ロケット使って宇宙に進出

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:12

    マイデザインをもっと沢山持てるようになりたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:19

    もう既にでてるけど

    ・道具壊れるのやめてほしい
    ・なんならDIY要素もあつ森限りでやめてほしい
    ・なくなったシリーズ家具復活してほしい

    ここらへんは特に強く思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:53

    あつ森はすごい楽しくやったけどそれはそれとして金道具壊れないのとリストラされた家具及びキャラの復活は欲しいなって思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:28

    海外のイベントや祭りは街で開催されるなら確かに街に行く楽しみ増えそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:02

    サイハテ村に行けるようになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:38

    個人的にはeプラスが最高だったな
    季節イベントとかで住人と話したり
    キャンプやかまくらで話しまくったり

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:10

    かまくらに入ったりしてても、「借りた物を返して」に対してちゃんと返事して返して欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:06

    雪だるまを、頭と胴体を間違えたりしたらやり直しできるシステム
    3回までならやり直しOKにして欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:13

    街森に屋外に家具が置ける要素追加したような感じのがやりたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:19:36

    どんけつゲーム復活

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:41

    部屋を小さくする機能がいまだに実装されないの凄いよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:51

    >>123

    追加で購入するコンテンツなんてあったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:36
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:16

    どうぶつ達との交流メインで楽しんでた
    ゲームキューブ層と
    街づくりメインを楽しんでたとび森のマイデザ、家具配置蒼とは多分需要が違うから
    いいとこ取りできればいいけどね〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:28:07

    『ホヒンダ村だより』にあった、クリスマスツリーの電飾を違う物にも付けれるようになりたい
    骨格標本とかに

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:02

    >>137

    それはそもそもスピンオフゲームだったハピ森をのをあつ森でも出来るようにしただけじゃない?

    別になくても支障ないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:23

    好きな音楽島全体に流したい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:25

    初めてやったのが街へいこうよだからまた街に行きたい……あとサンリオ住民大好きだからサンリオコラボはまたやってほしい……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:27

    コトブキさんを村長に復帰

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:15

    最新作でまさか増築した部屋の広さをナーフされるとは思ってなかった
    各部屋を違うシリーズ家具で飾り付けるのが好きだったから、次回作は従来通りの広さに戻してほしい
    もちろんシリーズ家具も復活させてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:50

    >>93

    とび森の時はなんとも思わなかった

    タランチュラとGがちょっとキモいくらい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:05

    >>80

    揃えれば生活感出るのも良かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:28

    >>80

    サイクリングしたい

    オブジェじゃ物足りない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:56:56

    銭湯シリーズと学校シリーズはマストよ
    昔からずっと揃えたいと思ってたけど揃えられたこと無い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:34

    かっぺいの船に乗って「今日はどの島に行くんだ?」って言われて
    常夏島だけじゃなくて、常冬とか、『学校島』とか『銭湯・温泉島』とか選べたり

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:13:09

    >>148

    あつ森は銭湯の再現ができなくてつらい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:38

    >>115

    むしろおい森→とび森の進化を見た人ほどあつ森にガッカリする傾向があると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:47

    >>113

    ゼルダシリーズはキツい言い方すればスカウォで進歩の袋小路に陥ってたから、「当たり前」のぶっ壊しがいがあったのも大きいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:01

    島じゃなくて陸地で頼む

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:17

    月で別荘作り

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:58

    住人Aから「住人Bの忘れ物を届けてくれないか?」みたいな感じのことを頼まれるおつかいの復活かなあ
    あれが無くなったせいか住人の名前をインプットしにくくなってしまった

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:42

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:58

    あつ森はゲーム感が強くて生活感が弱かったって感じ
    そのせいで住人の印象も薄い感じがした
    次回作は生活感強く戻してほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:53

    どんぐり祭り復帰

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:02

    ドローンで島を上から見たい
    テーブルの真ん中に物を置きたいのと置いた物だけ向きを変えたい
    左右対称で配置したいから家具でも建物でも微妙に軸がズレるのやめてほしい
    芝刈り機で花や草を一気に刈りたい
    オンラインにキック機能を実装してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:33

    撮った写真も飾れるようにしてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:49

    家具のカラー変更をとび森くらい気軽に出来るようにしてほしいかな…
    あつ森はシリーズ物の家具が手に入っても色が全然揃わなくて辛かった…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:20

    >>140

    DLC買わないと新家具とか使えないんじゃなかったっけ?そうでもなかった?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:56

    女走りの復活

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:18

    >>3

    ハピホムの、タッチペンでキャラを移動させられるの楽しかったし便利だった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:08

    公共事業が好きだったから復活させてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:22

    うざったい海外かぶれをやめてくれればそれだけで嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:57

    マネキンをもっと持てるようになりたい
    人体模型や骨格標本に着せれるようになれるのでも良し

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:27

    果物の種類増加と南の島の果物復活

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:51

    とりあえず家具のデザインは一回全部見直して
    雪だるまとかクリスマス家具をなんで廃止したんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:00

    凝り性だから島クリとか種類いっぱいの家具の組み合わせとかは個人的には好き
    でも通信しないと果物揃わないのとかはやめて…友達いないんです…なんならその辺をどうぶつ達に求めてるからもっと楽しい会話が多いと嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:17

    コラボのやる気の無さはなんなんだろう
    初代ですらゼルダやスターフォックスがあったのににマリオとサンリオの焼き直しで終わりって…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:55

    お母さんからの手紙で果物が送られてきた時は感謝感激だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:51

    DS世代まで出ていたきのこシリーズ復活してくれ
    後は玄関とは別に扉とかドアも家具の一つとして追加してくれたら助かる。リアル寄りの家を作る時や仕切り壁で別々に空間を作ろうとしても扉なくて吹き抜けになってるのバリバリ違和感感じるんだよなぁ。縦長ののれんでさえ短くてコレジャナイ感半端なく、全く使えない……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:13

    試しにe+リマスターしてくれないかなぁ
    俺、あのマップが番地で別れてるころのどうぶつの森が好きなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:16

    >>174

    私も!

    昔のをリメイクして出して欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:54

    >>171

    エポナに乗って森を駆け巡ってみたいなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:36

    電飾祭りに参加したい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:59

    ここに書いた不満、任天堂に送っておけよ
    割とどうぶつの森シリーズは不満点を次作に改善してる方のゲームだし
    ただいい点も書いておかないと、必要ないと減らされるか消えるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:44

    DinkumやLongvinterの便利な部分を見習って貰えると嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:22

    あつ森は売れたけどとにかく既存ファンからの不満が凄かった
    発売されてから速攻愚痴スレが出来てたしまとめサイトのコメ欄も不満と愚痴だらけだった
    次は既存ファンも新規ファンも両方満足するゲームになると良いな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:57

    島クリけっこう好きなんだけどな…
    どつぶつが勝手に引っ越さないシステムは続編にも絶対に入れて欲しい
    好きなどうぶつがずっと島に居ると居ないでモチベがあまりにも違う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:21

    マスターにコーヒーを頼む際、豆やミルクや砂糖はランダムじゃなくて選べると嬉しい
    たまに「今日はマスターのお任せ」って選ぶ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:31

    福袋や福引きの復活

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:38

    >>181

    地形ガチャをほぼしなくて良くなったのと

    高低差があるのと

    家具を飾れるのと

    家や施設の場所決めれたり

    住民の引越しを決めれるのは本当にありがたい

    ここら辺はとび森で感じてたデカい不満だったし満点に叶えてくれたと思う

    そこらへんのことはありがたいと思ってる人も多いとは思うんだが

    いかんせん出てきやすいのは不満なので…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:19

    フリマとか住民の家に遊びに行った時に「それはお気入りだから渡せない」ってなったら、自分で注文するから一旦取りあえずカタログに載せるために貸して欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:20

    思い出補正は怖いと再確認できるスレ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:36

    好きだったシリーズ家具も似たような感じのやつがあるからべつにそこまで不満はなかったけど
    人によっては20年近く続いてた家具シリーズだとすれば
    急に無くなったのは抵抗大きいかもしれんな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:29

    >>145

    そうか、ありがとう

    画質上がった分配慮はいるよな確かに

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:46

    個人的にはDIY要素あんまハマらんかったが次回作だとどうなるんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:24

    とび森しかしてないけど、あつ森の道具をそのまま分かる形で外に置けるのは良いよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:24

    あつ森未プレイだけど、不満だけじゃなくて楽しい部分も聞けて良かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:57

    >>130

    開発チームがもうメンバーごっそり変わってるから厳しいよなぁ

    自分も全作品やってて一番e+と+が好きだけど山盛りのテキスト読むゲー、田舎の雰囲気を肌で感じるゲーだったからDS、とび森でゲーム性増した結果シリーズファンが増えたところを見るとウケないんだろうな…

    ただあの俯瞰視点でまさに森の中に暮らしてるように見える田舎日本っぽさは独特でまた味わいたい

    BGMなんかやライティングがどんどん明るくなってるのが影響してるんだろうけどしっとり感はもう少し前くらい欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:17

    せめて服くらいは試着せず全色一気に買いたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:05

    通信前提というけど時代的に通信ありきになるよなって思ってる
    あとここに書き込めるってことは欲しいから協力してほしいって言えるってことだしそこらへんのコミュニケーションの場を利用するのも頭に入れておいた方がいいかなって思う
    発売後に掲示板利用してかなり楽させてもらったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:22

    服の種類を爆増してくれたのはマジで嬉しかった
    色違いも細かくあるし好きに選べる
    でも一応昔より買う手間が改善されてたはずなのに
    その爆増された服には追いついてないって謎な状態になるという

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:47

    >>186

    思い出補正で切り捨てるのはどうなん?

    とび森とあつ森どっちもやってれば方向性が結構違うのは解ると思うんだが

    あつ森は合わない人もいるだろうなってのは感じられるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:06

    >>170

    果物が揃わないのは初代からのお約束だから…

    でも今作はレシピやら料理やらでほかの果物が必須だから、その悪い部分が目立っちゃった感じはあるよね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:40:18

    色んな果物が一気に実ってる島とか、街でバザーやってて手に入ることが出来ると嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:02:59

    なんだかんだ言ってみんな『どうぶつの森』が好きだってこと

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:06

    ある程度とび森に戻してほしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています