今更だけどなんでフレイって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:44

    工業系プラント内にあるカレッジにいたんだ?
    あんまり工業系スキルがある様には見えなかったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:25

    ドミニオンで通信兵とオペレーターやれる技能はある
    アークエンジェルではゴタゴタし過ぎてマリューたちのミスでフレイの配置決めが出来てなくてそのままスルー状態になっててキラの慰安兵状態になってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:20

    このレスは削除されています

  • 4124/06/29(土) 09:26:41

    >>2

    ちゃんと読んでなかった申し訳ない

    スキルはあるけどAA内のゴタゴタで配置がちゃんとできてなかったってことが

    なるほど、ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:28:52

    父親が大西洋連邦の次官って事はフレイはオーブ市民じゃなくて立場的には大西洋連邦からの留学生なんかな?

  • 6124/06/29(土) 09:30:00

    >>5

    そこも気になってたんだ!

    なんかそのあたり補足されてる資料とかあったりするのかなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:30:50

    時系列は分らんがサイとの婚約が先ならサイがそこに進むのを希望したからじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:01

    >>5

    連合領内はジャマー投下後もブルコスや過激派のゴリ押しでインフラ復旧ガン無視されて治安悪化してたからオーブが安全だと思って留学させてたのかなジョージパパ?

  • 9124/06/29(土) 09:33:53

    立てた後に見直したらちょっとキャラヘイトっぽく見えるスレかもここ…
    全くそう言う意図はなく単純に疑問だったのでそう見えてしまった方すみません

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:21

    >>9

    フレイがワガママなお嬢様なのは本編見てたらわかるだろうし単純に純粋な疑問の域は出てないと思うよ

  • 11124/06/29(土) 09:37:04

    >>10

    ありがとうございます!


    あと色々意見くださった方もありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:59

    ジョージはブルコスだけど娘は多少影響受けつつも「自分はブルコスじゃない!」と明言するほどでサイからも慕われてたっていうの考えると公私はきっちり分けて娘を溺愛してたみたいなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:54

    >>12

    追記

    あとブルコス派閥を嫌っていたマリューたちが嫌悪感を見せてなかったりフレイやサイのジョージへの態度や発言からして自分がブルコスなのは隠し通してたかあくまで支持してるだけで距離を置いていたっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:59

    >>12

    母が早くなくなっちゃってなかなか帰れなかったけど良い父親だったみたいにGBAのゲームでも言われてた気がするね

    そもそもブルコスも範囲広いからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:03

    謎なのがフレイが大西洋連邦の人間ではなく他国の人間であるサイと婚約してるんだよな…
    サイの実家が元々大西洋連邦で縁があったとか双方の両親のどっちかが留学してて知り合いとかはたまた政略結婚(映画でカガリの側に仕えてるからアーガイル家がそういう家なのか)
    詳細分かんないからどうにもならんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:57:37

    >>15

    外交官時代にアーガイル家と仲良くなって子供達も仲良くでそのまま婚約関係に…って感じかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:14

    >>16

    外交官→オーブ派遣の外交官

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:39

    >>15

    種序盤のオーブは連合の為のMSを開発してた

    自由でサイがカガリの側近みたいなポジションについてた

    この辺りからオーブと連合の一部でなんかしらの政略的なあれこれはあったのかもねとは思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:11

    >>15

    ゆくゆくは自分もオーブへの移住とかも考えてたのかも、フレイを嫁がせるのも親族がオーブ国民だと市民権を取りやすくなるからとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:40

    >>19

    世界はめちゃくちゃだし大事な一人娘は中立国へ嫁にやって安全確保して自分も段取りついたら…とか考えててもおかしくないか奥さんは亡くなって親子2人だし

    ブルーコスモスなのはなんかポーズな気がするジョージパパ、アズラエルとかサザーランドみたく経済にも軍にもガッチリ喰い込んでるからそれの人脈やらコネ利用目的だったり

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:47

    フレイもブルコスと一緒にしないでとは言うけど
    それはそれとしてかなりお父さんのこと好きだよね
    会う時のためにパックして準備してたりするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:34

    サイやミリィ程じゃないにしてもカズイよりは有能そうだし
    カズイと配置転換しよう
    カズイがキラの慰安兵かアッー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:24

    アルスター家ってオーブにも家があるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています