5号×ノレア総合スレ part76

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:26:49

    さり気なく混ざる

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:27:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:30:10

    たておつ
    いつもひとり5ノレアピールに余念のない5号

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:15

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:54

    たておつ
    スレ画ナチュラルに混ざってて最初気付かなかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:37:47

    たておつ
    ガンダムなんて乗りたくないのにまたウルに乗ってる5号…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:09

    おつほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:44:54

    たておつ
    原作再現はいいものだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:57

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:10

    てのひらアンケート5号への感謝とノレアが欲しいと書いてきた。出るといいな
    来月は久々の同一グッズのアクキーが届くね
    SD外伝も何か動きがあればいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:05

    たて乙ついでに予約リンク


    ROBOT魂 ガンダム・ルブリス・ウル

    https://p-bandai.jp/item/item-1000211545/

    ROBOT魂 ガンダム・ルブリス・ソーン

    https://p-bandai.jp/item/item-1000211547/

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:55:38

    そういやアクキーもくるのか
    ふたりでつけてあげるからいっぱいお出かけしろ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:09

    >>6

    ノレアのためなら何度でも乗る、それが5号だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:39

    5号は本当にノレアが好きだね…(しみじみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:49

    5号フィギュアーツがもし出たら「僕と来い」再現できる表情パーツ付いてるよ絶対

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:52

    手帳持ったハンドパーツついてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:12

    >>15

    つまりノレアーツには「死ぬのは怖いよ」の泣き顔とか「あとで教えて」の笑顔(パメ痣なし)とかついてきて、5ノレ再現できるんだな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:18

    ノレライズなら出る可能性ありそう
    この際違うシリーズでもいいから並べたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:24

    そろそろ業を煮やした5号がノレアフィギュアを自作してもおかしくないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:48

    ノレぬいも夜なべして作ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:24

    パンがないならケーキを食べればいいじゃない精神でノレアグッズがなければ作る5号か
    ヤツならやりかねないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:04

    顔のペイントの過程で解釈違い起こして何度もリトライしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:10

    「違う!ノレアはこう、もっと愛想が悪くて睨んできてて、こっちに殺気向けてる感じで……!(でもたまの笑顔が可愛くて……)」
    「喧嘩売ってるんですか?」(それはそれは良く尖った鉛筆を手ににじり寄る実物)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:33

    カッコの中を発声しておけばノレアもそこまでキレなかったろうに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:01

    「可愛くて」の部分を聞くとえんぴつを引っ込めて去っていくノレア

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:11

    ノレアに作ってもらったほうが出来がいい気がしてきた
    5号基本なんでもできるけど芸術的分野は駄目駄目な気がしてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:09

    呪いの人形かと見紛う物体を5号が後生大事に持ち歩いてるからオジェヌノあたりがビビって「それ何だよ」って質問したら「ノレア」って曇りなきまなこで返すんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:45

    ノレアなら5号の元の顔も証言だけで再現できるかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:27

    「ノレアにもあげるね」って5号ぬいをプレゼントする5号
    不気味なぬいぐるみにドン引きするノレアだけど寝る時は隣に置いてたりして密かに気に入ってる様子

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:13

    5ぬいなら既製品のがあるのに…そんなに自分の手作りを持ってて欲しいのか
    5号がいじらしく思えてくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:12

    対ノレアの5号はかなりいじらしいし健気だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:28:08

    ノレアとソフィのフィギュアお願いしますって
    メガホビとプレバンのアンケで書いてきたよ
    ロボ魂でウルソーンが来るならライズはありえるかもって
    期待だけはしてる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:07:31

    >>31

    アニメ・キャラコメ・後夜祭と健気ヒロイン(?)ムーブ凄かった

    5号をノレアと幸せにしてあげたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:17:11

    後夜祭5号に関しては既に幸せだと思う
    ↑イラストカード参照

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:34:24

    ノレアも大好きな二人にサンドされてるから幸せ空間すぎる全校集会時空
    ずっと続いてて欲しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:06:44

    後夜祭はクソガキムーブのせいでわかりにくいけどしっかりノレア守ってたしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:16

    >>36

    しかもノレアたちのために身体張って罰を受ける覚悟という

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:04

    一人で逃げることもできたのにその場に残って庇うんだもんなぁ…
    ノレアを置いていくなんて考えもしなかったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:32

    5ノレ不足で禁断症状が出ると「生意気言うじゃん」と「この子が僕と踊ろうって」の付近ばっかりエンドレスリピートしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:51

    フォークダンス、ノレアには「言ってません消えろ」って言われたけど、結局ふたりで踊ったんだろうなあ……後夜祭の魔女もっとイラスト欲しいよ……
    そして冷静に考えると、最後の最後にあのやり取り入れてきた公式強いし感謝しかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:32

    ソフィノレに5号が混ざる形だから君たちという扱いではあるけどその辺りはちゃんと5号とノレア二人だけの会話にしてくれてるのが助かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:09

    5ノレ間の感情とかどういう意図で描いたかを公式がはっきりさせることはこの先もないと思うけど
    「この子が僕と踊ろうって」は脚本の人がどういう意図で入れたのか気になる
    他のキャラの行動とあわせて考えたらそういうつもりなのかとも思うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:03

    スレッタ取り合いでバチバチしてたりシャディクがミオリネにアプローチしてる傍らであのやり取りだしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:56

    私的にはキャンプファイヤーの後に歳下の女の子を誘ってフォークダンスって時点で恋愛確定でいいのではないかと思うがそこはまあ個人の解釈だな
    なんにしても後夜祭の5ノレは最高だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:32

    念願の幻覚トリオが現実化したので次は5号↔︎ノレアを察したソフィがどう反応するのかを見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:24

    察し早そうだしストレートに訊きそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:46

    >>44

    逆に全然その気がないのなら不可思議な行動ではある

    わざわざ決め打ちで会いに行くわラストみたいな揶揄い方するわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:42

    後夜祭だともう自覚はしてるだろうけど無自覚にノレア追いかけてる5号の可能性もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:53

    無自覚であのグイグイっぷりだと仮定すると自覚したら一体どうなってしまうのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:25

    自覚したらいよいよペイル勝手に抜け出して、四六時中ノレアの隣確保してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:23

    後夜祭時空の二人の関係とかそれぞれの感情を考えるのも楽しいな
    前提としてパネルボイスの「会社の用事とか言ってましたよ」があるのでなんらかの手段で事前に5号がノレアに予定を告げてる
    (「言ってました」だから本人経由でまず間違いないと思う。他のキャラクターは知らなさそうだったしペイルにノレアに伝えるような関係性のキャラもいない)

    5号→ノレアは自覚の有無はともかく会いに行きたいし構いたいし守りたい
    ノレア→5号はパネルボイスで話題にする程度には気に掛けてる。
    「どうしてそこまで…」があるので5号の好意というか守りたい意志はそこまで理解してない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:07

    地魔女が再潜入しようとしてたってことは普段は学園にいないわけで
    じゃあどうして5号から不在の旨を聞いてるんだと考えると連絡先交換済という結論に至る

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:56

    嫌いなやつがイベントに不参加だろうがいちいち気にしないからもう結構絆されてるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:19

    ノレアのデレ度というか心を許してる度は20話>全校集会>18話以前

    かな?

    集会はまだ敬語が取れてない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:46

    鬱陶しく構ってくるから気になる→全力で守ってくれたので少し見直すって感じか
    「あなただけ逃げたらどうですか?」ボイスは凄い穏やかになってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:30

    >>52

    見たい…5ノレの連絡先交換現場…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:25

    集会行けないよーの連絡がメールだった場合削除せず律儀に読んであげてるんだノレア…だし電話の場合も着信拒否や無視せずに出てあげてるんだ…となる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:04:53

    なんだかんだメールの返信毎回してるノレア

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:38:37

    ノレアから返事が来たらわかりやすく顔輝かせてご機嫌な5号
    それまではずっとそわそわして落ち着かない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:58:08

    基本既読スルーだけどまれに返ってくるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:05:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:05:55

    5号からノレアへのメールは絵文字と顔文字とスタンプまみれだと可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:17

    逆にノレアは業務報告のような簡素な文章だけど返事もらえただけで喜ぶ5号

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:17

    あの手帳みたいにノレアからのメールをよく見返してるんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:27

    >>62

    メールでおじさん構文使ってくる5号

    ノレア(喋ってる時はそこまでじゃないのにどうして…?)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:08:51

    コピペ改変してみたがこんな感じか


    🌤️おはよう🕊️ノレア😘今日も新しい一日が始まったね😆僕は朝日🌞を浴びながら、一呼吸ついているよ😌昨日はちょっとしたハプニング🙈があったんだ😌何かって❓それは、次会った時のお楽しみということで😁早く、ノレアに会いたいな💖😍
    さて、そろそろ朝ごはん🍳🥞を食べようかな😄それじゃあ、今日も一日はりきって行こうね💪

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:56

    うーんこれは既読スルー不可避

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:21

    >>66

    これはそっ閉じされる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:16

    ちょっとしたハプニングがペイル社での実験中だったら恐ろしいな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:05

    けどノレアなら>>66も「鬱陶しい」の一言で済ませそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:38

    むしろスタンプ一個ですませそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:52

    5ノレlineでなんとか「僕と来い!」スタンプを使って欲しい
    使い所わからんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:08

    本来なら百年の恋も冷めるレベルの文章が送られてきてもブロックしないノレア優しいな
    5号のこと好きでしょ〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:37

    >>72

    デートのお誘いの時なら使えそうでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:34

    >>73

    もしかしたらブロックしてもしてもスーパーハカーだから無効にできるのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:49

    まさかメアドや電話番号も交換してないのに自力で突き止めたのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:26


    5号ならやりそうだから否定しきれないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:25

    最終話放送1周年だぞ
    ノレアが5号に会いに来てくれて5号がノレアのために旅に出て…と5ノレ推しにとって神エピローグだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:19:07

    完結から一年だし何か新展開の発表ないかな
    具体的には新規カット加えた総集編劇場版とかアセべ5号参戦とか5ノレのグッズ発売とかいっそ5号一人旅スピンオフとか(強欲の壺)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:27:48

    アセベ参戦あれば十分嬉しいのにこないね
    SDの第二弾もはよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:58:37

    この一年5ノレが頭に焼き付いて離れなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:35:00

    アセベでまたひとり5ノレしたら笑ってしまうんだが5号ならするだろうなという確信がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:42:36

    >>81

    ナカーマ

    前も書いた気がするけど全然飽きないしむしろどんどん好きになっていく

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:15:18

    5ノレ再会から一年と聞いて
    この穏やかな笑顔大好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:33:36

    ここで泣いたり声上げたりせず安心したように微笑んでるのがまたいいよな…
    目と目で通じ合ってる雰囲気

スレッドは7/2 20:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。