井芹仁菜について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:35

    無事13話も終えたので多くの視聴者に爪痕を残した「ラスボス」「正論大魔王」の井芹仁菜について語りましょう


    理名さんのコメントです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:49:56

    いい顔してやがる……まつ毛の表現が地味に凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:57:12

    シーリングライト仁菜という全話通しても一番例外だった状態

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:19

    最初はなんやねんこの頭のおかしいキャラは…花田先生やっちまったなとか思っててすみませんでした
    最後はヒナと同じで折れるな折れるなって思いながら見てたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:09:01

    気を許した相手にはパーソナルスペースがゼロになるあたり本当妹属性だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:40

    奇跡のバランスで成り立ってる魅力的なキャラ

    ガルクラにここまでハマったのは、井芹仁菜が主人公だったからって断言できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:41

    いろんな表情見してくれるから見てて楽しいしかっこいい時はほんとかっこいいのが良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:32:57

    本作自体が全体的にそうだけど
    「個人の視点でなにがあったのか」と「なにがあったか」は分けるの大事ねって……

    その上で1話と2話は象徴的だし大事な話ではあるけど、ギリギリだったのが分かる構造ほんとすき

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:26

    円盤に付いてる小冊子の理名さんのコメント曰く「年上の妹」
    言い得て妙である

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:35

    助けたいじめられっ子に手のひら返されても別に恨んでなさそうなのが人間性を現してるよね
    自分が納得したい、後悔したくないって信念のもとに動いてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:00

    見返してみるとほぼ全編に渡って「こうするよね」ってフラグや種蒔きが徹底されてるからこそ
    仁菜の行動にきっちり納得も行くようになってるのよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:29

    ボイトレ無しで元プロが一目惚れする歌唱力
    作詞もそこそこできる
    一年足らずでステージで弾けるぐらいギターも上手くなる
     
    こうしてみると仁菜の才能エグいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:50

    >>12

    何気に三話で作曲もやってるという

    そして威風堂々のステージング

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:32

    >>10

    まあその子もいじめる側に回ったのに結局グループのリーダー?にビクビクしてて個人として仁菜ちゃんに攻撃してるわけじゃなくて流されるままってだけだからね…恨むというより助けたつもりだったけど結局なにも変えられて無かった後悔の方がありそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:56

    仁奈の部屋の壊れたペンダントライトがそのままなのが傷付いても尚光輝く仁奈みたいだなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:12

    数字の力もバズることの大事さも一切否定しない上で
    その上で自分達の納得のいくことしかやらないことを改めて貫き通した井芹仁菜という女、
    現代に蘇った武士の魂持ってそう

    Xで言ってる人いたけどマジで武士の誉れだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:28

    姉ちゃんが「あんたは愛されてんの」って言ってたけど
    実際周りがサポートしてないと我を通しても許されないよな
    いじめが良くも悪くもターニングポイントだったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:59

    父親との和解から仁菜は自分は間違ってないとは言うけど他人を真っ向から否定することは無くなった気がする
    いうて心から否定したのは8話の弱気な桃香さんに対してくらいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:22

    >>18

    「人にはいろんな事情があるんだよ」

    「どの口が言うかー!」


    だもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:11

    仁菜ちゃんの成長物語だからね、特にわりと世間知らずだった部分は強調されてるから、出会いや経験を通して成長して考え方や捉え方が変わった部分はある、その中で自分が正しいと思ったところを貫き通すのは変わらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:43

    ガルクラロスってえのは井芹仁菜ロスってコトなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:51

    表紙のニーナ可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:28

    コミュ障のようでいて
    けっこう人タラシ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:04

    13話でやっと“客観的に正しいと思われること”から脱却して“正しいと信じたものを貫くこと”に昇華できた子。ようやく周りの視線から解放されて、ここからが仁菜のスタート

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:46

    コミュ障というか、人に合わせられないので人付き合いが不器用というかそんな感じだと思う(それも一種のコミュ障とも言えるけど)
    なので刺さる人にはめちゃくちゃ刺さる人柄

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:36

    振り返れば最初から最後までロックな奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:38

    犬みたいな子だった
    懐くときは本当にかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:31

    色んなところで教師の娘な部分が発揮されてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:52

    ヒナと喧嘩別れしてからヒナとの過去が全部嫌なものとして塗りつぶされちゃってたけど
    最後の最後でヒナとの楽しい時間もあったんだってちゃんと思い出せててよかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:52

    ヒナとはかつては空の箱で繋がってたけど
    それはそれとして小指を立てるんだ
    なんかカズマと隆鳳みたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:39

    「あんたは間違っているけれど、あんたの考え方が好き」
    智ちゃんは視聴者の代弁者だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:22

    智ちゃんもなんだかんだで仁菜好きになったなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:07

    利己的に生きる道を分かっていながら、あえて蹴り飛ばす
    あくまでも自分たちのスタイル貫く、その道を切り開く
    ロックンローラー

    井芹仁菜ならそうする、を体現できるキャラつよい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:19

    >>32

    デレた結果が仁菜おぢの誕生だけどね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:55

    最初から最後までおもしれー女貫き通したな
    凄い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:43

    生き方が眩しい
    井芹仁菜に皆惹かれてしまうのも分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:40

    ガッシュのOP
    『カサブタ』の歌詞そのままみたいだったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:15

    川崎フェス

    理名さんが仁菜に髪色合わせてくれたんか!


  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:43:40

    >>37

    もしカバーとか機会あるならやってほしい曲だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:56:17

    運命の華、最初聞いた時は微妙…って感じたんだけど何回かMV観てたら何気ない時にふとあそこのフレーズ聴きてぇ…って衝動が出るようになってきちまった
    この曲には人を依存症にするヤバい成分でも入ってんのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:59:09

    ぬいぐるみ可愛いなぁって思ったら仁菜の表情で笑った



  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:45:56

    >>41

    ぬいぐるみになってもしっかり小指立ててるの最高に井芹仁菜って感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:55:22

    12話のカレンダーにて「桃香の家」に通い詰めてたのが
    ギターレッスンではなかったと判明した(桃香さんが上達ぶりに驚いていた)わけだが
    結局桃香の家で何をしていたのか描く義務があるのではないでしょうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:11:40

    仁菜はこれからも小指(中指)立てていくんだろうな
    間違ってると思った事を黙っていられない
    本音を真正面からぶつける
    実にロックンローラー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:14:17

    ロックな感情そのままに生きている
    社会に属することは出来なかったろうなやっぱ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:39:45

    >>16

    最後のライブとかまさに討ち死に確定だけど誉れのために笑って死んでいく武士そのものだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:57

    この子が折れてしまうとバンドがお先真っ暗になるような

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:55

    この子見てると日本のロックもまだ捨てたものではないなと思わされる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:44

    >>47

    すばるがいるよ

    なんならヒナも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:56

    トゲトゲメンバーは基本メンタル面強い、不調になるのは桃香さんくらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:50

    なんだかんだあの中で一番メンタル弱いの桃香さんだけどメンブレしてる時の方が(世間一般的な)トゲトゲらしい曲作れるという罠

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:32

    そんなモモカンの情熱が流れてるのが仁菜なわけでな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:24

    >>37

    カサブタだらけの情熱で生きていやがるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:15

    井芹仁菜を否定すること、それは自分が現実に屈して折り合いをつけた人生を選んだのが間違ってないと安心できること。だから折れてほしいとも折れてほしくないとも思える青さの象徴なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:53

    この子が社会的な成功を収めるとしたらロックかLoLだろうなと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:05

    エゴサしてブチギレてもスマホ叩き割ったりしなかったのは成長を感じた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:12

    ロックなムーブに注目が集まりがちだけど
    表情がコロコロ変わってしかもそれが素直だからそこがかわいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:38:45

    この子は嬉しくなって感情昂ると飛びついて抱き着くっていうすっごく可愛い一面もあるんだ…
    めんどくさいけど懐くとめちゃくちゃ可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:19

    「私に残された人生、君(仁菜)と歌っていく」なんて歌詞を二十歳で書き上げる女ももかん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:17

    花田先生すらもコントロール出来てないんじゃない...?
    よく言われるキャラが勝手に動く的な

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:56

    ポプテピピック好きそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:40:32

    >>60

    逆にニーナは音楽あんま詳しくないしモモカンのやりたいこと全肯定なのがバンド的に短所と言えるかもね

    お惚気ソング出されても良い歌!最高!になっちゃう(曲ももちろんそう)

    まあ音楽面までカバーされたら智ちゃんたちの仕事なくなるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:53

    >>59

    こやつ基本は小動物なんだよな

    ただやらかしてる部分がだいぶやんちゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:29

    >>63

    桃香さんに「こんな曲、全然トガってないですよ!桃香さんが本当に書きたいのはこれなんですか!?黙ってないでなんとか言ってくださいよ、桃香さん!すばるちゃんは黙ってて!」って言えるようになったらトゲトゲ完全体だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:43

    今まで桃香さんが逃げたりはぐらかす時に弾いていたギターを最終回はニナが自分の気持ちをぶつけるためにかき鳴らしてたのめちゃくちゃ熱かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:58

    これが「ぎゅうぅ〜〜どんっ!」のとこめちゃかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:42

    >>61

    仁菜がめんどくさすぎてルパさん回作れませんでしたって言われるくらいだしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:45

    モモカンが作詞した激重ソングを仁菜が歌ってる状況だけど、智ちゃんの作詞した曲を歌ってる仁菜も見たい
    既存の曲でそれっぽい感じなのある?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:27

    理想的パラドクスとはと極私的極彩色アンサーかな
    曲名の付け方が心象的フラクタルと似てるから

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:13
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:59:20

    エンディングのここすき

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:26:02

    >>72

    この時の仁菜なんていうか彼女感あって好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:46:00

    >>72

    左端の仁菜ちゃんのぴょこぴょこしてる感じが可愛い、やっぱ小さくてかわいいな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:11:12

    桃香さんとのドライブ嫌いじゃないんでって言ってたもんね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:28:03

    「肥後もっこす」ほど分かりやすく表してる言葉もなかなかないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:10

    実は当たり判定がある仁菜のトゲ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:57

    >>77

    ヒナが視認なり感知なりしてる発言してたしね…いやまあ真面目にいうと比喩的な意味だろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:30

    >>70

    サンキュー、確かにそんな気がする!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:53

    もしイジメの一件がなかった場合ヒナに誘われてたら一緒にダイダスのオーディション受けに行ったと思う?
    仁菜が自分の歌唱力やルックスにどれだけ自信があるかはわからないが路線変更し桃香が脱退したダイダスで桃香の後釜になるのは違うとヒナと喧嘩になりそう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:49

    オーディション受けたとしてもうからんやろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:16

    歌唱力は元々高いのは桃香さん初見の反応的にそうなんだろうけど、他のアイドルとしての要素(アイドル的パフォーマンス力とか)は足りないだろうしね、桃香さんとの出会いでアイドルとは別方面のパフォーマンス力は覚醒したけど
    ダイダス事務所の方針としてもアイドル適正の方を重要視するだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:33

    >>80

    敢えて言うけど100無いね、受けに行く処か桃香脱退後に追ってたかすら怪しいし

    序盤の話を見てりゃ分かるけど根本としてそういうのに興味がなかっただろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:07

    大手の事務所なんだからダイダス以外の枠や持ち駒もあるだろう
    ソロのシンガーか、他バンドのボーカルとして採用される線はあるかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:27

    >>84

    あり得ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:26

    仁菜って抱きしめたら心地よさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:33

    仁菜が体温高そうなのわかる。顔が丸っこいから赤ちゃん体温ぽい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:23

    ほっぺはむにむにしてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:25

    あたしの歌に相応しく桃香の歌は全肯定だけど桃香自体のだらしなさ等々には呆れてるのいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:20

    単に好みドストレートな部分もあるかもしれないけど、美少女扱いのすばるちゃんから腹立つけど顔は無駄にかわいい判定するくらいだから仁菜ちゃんの顔もかなり良いんだよね…まあたぶん地味目ではあるから目立つ感じではないんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:23

    >>80

    桃香が脱退したら1話に出てきた桃香の個人CDをネットオークションとかで買って胸に抱きしめて生きてくんじゃないかな仁菜…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:27:36

    こたつギター演奏でのそれぞれの反応がいつみても面白い


    すばるちゃん:😩

    智ちゃん:😒

    ルパさん:☺️

    ももかん:🥺


  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:49

    >>90

    ママイセリ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:04

    >>93

    仁菜はさ

    あたしが大好きでいつまでも抱きしめてもらいたい

    あたしのママなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:51

    YouTubeのショート動画ででてくる
    智ちゃんへおじさん構文発揮する仁菜おぢまた見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:01:57

    >>94

    桃香さんのメンタルがまたよわよわになったとき

    おっぱい吸わせてあげてよしよししてあげる仁菜ママ見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:31

    >>95

    短編動画の供給はこれからもあるだろうからね

    期待はできる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:42

    8話で仁菜が「殴ったら軽蔑する」って言ってたのは暴力そのものを軽蔑するんじゃなくて暴力を使った抑圧を軽蔑するって意味なんだろなとなんか思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:15

    ニーナはさ5人いるんだよ
    ・トゲナシイセリ
    ・トゲアリイセリ
    ・ママイセリ
    ・おぢイセリ
    ・メスガキイセリ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:45

    >>98

    その後自分は普通に手出してくるの最高にロック

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:59

    ママでありメスガキ…?!
    年下にバブみを感じている桃香さんはシャアだった…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:03

    >>99

    すばるさん、そのシティガールシャツ、どこで売ってんです?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:58

    >>100

    桃香が殴りかけたシーンは「黙れ」って仁菜の行動を抑圧する目的の暴力で、仁菜のビンタは抑圧から解放されるために使われた暴力として仁菜の中では筋が通ってたんじゃないかと思って

    同時に、暴力自体も悪いことが理解できてるから後で「お相子ですよね」って言うような後ろめたさもあったのかなと

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:05

    喧嘩のレパートリーが「黙れ」「うるさい」「暴力」しかないの喧嘩なれしてないんだろうな〜って感じ
    口が回るやつはもっと罵詈雑言のレパートリーあるしイカれてるやつは初手暴力だし
    見た目はヤンキーみたいだけど楽しくギター弾いて歌ってただけの青春少女なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています