頑張れば現実でもそれっぽい技に出来そうな技

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:38:32

    修羅の門の双竜脚

    左右の足を瞬時に入れ替える足技(相手から見ると右からきた足技がいつの間にか左から足技がきている状態)
    現実でも滅茶苦茶頑張ればそれっぽいことが出来そう

    以下現実でもがんばれば再現できそうな技を語るスレ
    別に創作技なら漫画以外からでもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:55

    キャプテン翼のドリブル

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:51

    >>2

    バウンドさせるのは無駄のカタマり過ぎるwww

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:14

    >>2

    まさにスレ通りの技!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:05

    スパイクでボールズタズタになったりせんのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:26

    一振りで絶命とはいかなくても『トリコ』に出てくる鉄平のヘッドシェイカーは本当に現実で出来てしまいそうなくらい危険

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:16

    テニプリのスネイクは真似してる奴いたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:12

    クラップスタナー
    ようは猫騙しの凄い版なんだけど上手く相手の意識の波長と噛み合ったら腰抜かす位はできそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:54

    無寸雷神
    原理そのものは特に出来なさそうなものもなさそうに思える

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:31

    鉄拳チンミの一指拳
    通背拳よりはまだ出来そうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:53

    >>5

    そこまでボールは柔じゃない

    足裏でボールを転がし続ける選手はまぁまぁ居るしな

    わざわざバウンドさせ続ける人は居ないけど😅

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:10

    圓明流ならぎり浮身とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:16

    コーエーの無双キャラの攻撃モーションを小さいころ竹棒持ってよく真似してたな

    体が宙に浮く武峡アクション系は無理だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:36

    倫理的にやったらアウトってのを考えなければ、圓明流の技はできそうなのがポツポツある
    雷、狼牙、飛燕十字葛とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:37

    実在するらしいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:29

    >>15

    岩颪とかならわりとやれそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:33

    >>17

    厳颪だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:06

    テイルズオブの定番剣技で形だけなら真似できそうな虎牙破斬、秋沙雨
    一方で技の基本形からして無理な魔神剣(剣から衝撃波飛ばす系の技)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:19

    >>3

    無駄な行為に見せかけて困惑した敵チームの隙をついて他の味方がマークを外すって作戦だったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:03

    ソフトテニスならたまーーーーに出来るやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:03

    >>21

    この頃はまだテニス漫画やってたんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:12

    卓球のゼロバウンドは現実にある技

    バスケのアンクルブレイクも現実にあるよね


  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:33

    キン肉バスターは実際のプロレスでもアレンジして使われてるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:54

    喧嘩商売の煉獄
    まぁ間違いなく相手が途中で倒れて続かないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:37

    これ
    超すごい力で全身を止めて硬く冷たくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:39

    滝沢国電パンチ
    殴った後、反動つかうくらいなら簡単だろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:22

    画像がないので文章で失礼するが
    『タッコク』の『オルドライブ』

    『軌道が特殊になるドライブ』と『普通の軌道になる何の変哲もないドライブ』を『同じ打ち方で打つ』

    軌道と打ち方を自分なりに再現出来れば現実でもいけそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:49

    >>1

    ハイは流石に無理だけど下段との組み合わせなら出来る


  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:56

    陸奥圓明流の虎砲
    不破圓明流の奥義、神威

    要は密着状態からの全身を使った拳速(蹴速)と威力特化の寸勁
    特訓方法も明示されていてできるかできないかでいえばまあできそうな塩梅の技

    喰らった相手は馬に蹴られたような蹄みたいな凹みが体にできる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:54

    >>26

    作品名書いてなかった

    るろうに剣心の凍座白也

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:22

    実際にやってみたやつが多いかもしれない修羅の門の「菩薩掌」
    当時はTVなど機械を叩く時にやってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:41

    >>30

    同じく陸奥圓明流から浮嶽

    ジャンプの勢いと頭突きの威力を拳に一点集中させる

    喰らった相手のアゴは砕ける

    虎砲と同じく常人に向ければただの殺人技

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:52

    実は相手のダメージを考慮に入れなければ現実でもできそうな技が多いキン肉マン
    このハルモニアデストラクションも変形の牛殺しだから腹に角を指す部分以外はやろうと思えばできる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:39

    >>5

    スパイクの突起が金属でできてると思ってる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:33

    >>33

    斧鉞とかもいけそうよね。縦回し胴回転蹴りの二連みたいなもんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:28

    >>20

    狙いは解ったがピッチはバスケコートみたいにボールは弾まないんや……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:31

    >>30

    「布団に拳を添えた状態から打ち抜く練習」という少年心をくすぐる鍛錬法もヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:28

    多分陸奥で一番簡単そうなのは旋

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:56

    >>25

    技を繋げることを重視し過ぎると威力が疎かになるから、相手を倒しきる前に疲れて止まる可能性もあるぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:48

    るろ剣は疾空刀勢だけはどう頑張っても無理なのは分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:04

    喧嘩稼業の高山
    要は肩車で投げるときに金的をすることで防御できなくする技だから実際にできると思う
    ただ金的をすると反射行動で相手がのけ反って防御できないっていうのが本当かは分からない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:41

    >>29

    現実の双竜脚はこれが限界っぽいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:32

    メカニズムはなんとなく理解できるし、技の形自体も真似しやすいので「自分の腕力じゃ無理でも物凄いスピードでパンチを打てるならできる!」って思えちゃう二重の極み

    ※柳田理科雄の研究によると、音速を超えるパンチを打てるならできるっぽいです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:35

    タイガーマスクWの猛虎重爆とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:59

    ケンイチじゃなくて武田の方の無拍子

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:16

    技名ではないがファンが名付けた「投げの鬼」から繰り出された連続9回投げ

    現実でやれば4~5回でタフじゃない相手は死ぬ可能性がある


    なおこのシーンで投げを食らったスーツアクターは死にかけて入院した



  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:05

    ベルセルクのドラゴン殺しはまず人間の力では振れないけど
    振ることさえできればマジであれくらいの破壊力が出ると聞いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:10

    >>34

    角を刺すのも角つきの冠かぶればいけるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:20

    あやかしびとの九鬼流
    焔螺子

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:07

    >>48

    これはやっちゃダメな投げだろう

    プロレス技みたいな形なんだけどプロレスは最後まで相手を固めて変な形で落ちて怪我しないように落とすんだけど

    こっちはプロレス技みたいに持ち上げてからボイっと投げ捨てるから危険が危ない落ち方にななってる、そりゃ入院もするわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:32

    ドラゴンボールのスレッジハンマー
    ただし小指は折れるものとする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:42

    修羅の門に出てくる技って意外と
    形だけなら真似出来そう
    っての多いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:51

    竹宮流 虎王 完了できる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:56

    >>39

    多分やるだけなら蛇破山のほうが簡単じゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:38

    >>21

    これ出来るの?流石に無理じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:00

    P2のゼロバウンドは上手い選手ならできそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:03

    >>56

    圓明流の技でやるだけなら一番簡単なのは訃霞

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:17

    >>57

    こんなギリギリになるかはともかくブン曲げるのは出来る

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:02

    >>58

    出来そうっていうか出来る

    流石に漫画みたいにピタッと停止させるのは無理だけど

    サイドから跳ねないように打つことは可能


  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:54

    >>34

    九龍城落地も相手が死ぬことを恐れなければエプロンサイドから奈落式で行けそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:10

    >>37

    とはいえ全く弾まないワケではないから常識を超えた速度で蹴り込めば不可能ではない

    ボールとグラウンドの反発係数を10%、ボールをバウンドさせて高さ50cmの位置に戻すと仮定した場合に求められる速度は約113km/h

    これはプロサッカー選手の平均シュート速度にほぼ等しい

    …実際は大きいモーションで足を振り抜くシュートと小刻みに踏みつけるドリブルでは得られるスピードが違うから無理だな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:33

    運動神経のある人がギリギリ練習でできても実戦の中じゃ無理だろうな
    北斗百裂拳が実際やったら猫パンチみたいに腰が入ってないみたいな感じに

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:20

    >>41

    煉獄は現実だと疲れるまで打ち続けられないと思うぞ

    急所攻撃モリモリだからその前に相手が倒れる可能性の方が高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:36

    ダイレンジャー キリンレンジャーの急性二日酔い頭痛拳


    相手を酔わせることができれば簡単かに思えるが普通の人間相手だと刺すほうが早いしキレッキレの動きと攻撃はかなり難しそう


    TikTok - Make Your Daywww.tiktok.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:17

    >>59

    確かにw

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:49

    >>55

    こっちのなら運動神経良ければ行けそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:11

    発勁とかワンインチパンチみたいな間合い0の状態から人間ブッ飛ばす技
    漫画だけかと思ったら実際ほぼ間合い0の状態から自分が上に乗っても折れないレンガを叩き割る人の動画とかは見たことある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:11

    我間乱のやつ
    紫電閃とか紅蓮旋に比べたら簡単そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:21

    >>70

    そこらの技は漫画とかだと誇張されてるけど実際にある技だしまあ妥当だな

    発勁ってのも流派によって内容は異なるけど単に効率的な力の出し方なだけだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:34

    タフの毒蛭(観音開きは除く)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:16

    シグルイの流れは以外とできそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:21

    刃鳴散らすの昼の月
    居合と空中前転が出来れば夜の月までは理論上はいけるはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:16

    >>75

    宙返りもアレだが一番のキモである見切りと状況判断による2択が地味にキツくないですかね!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:38

    猛虎落地勢

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:57

    >>71

    我間乱の技は現実にもある武器と武術が主体だからか、出来そうって思うのがモブ含めて割とあるよねって


    実際は無茶な奴の方が多いんだけども、自分の足蹴って空中ジャンプする虎跳蹴(漢字うろ覚え)とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:12:42

    >>71

    これよく考えたら両手を柄から放さなきゃからないから

    失敗すると良くても手から刀がすっ飛んでいくよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:50:29

    >>75

    走り高跳びの世界記録持ちが居合の達人なら…?

    そんな人生歩める逸材がいねえな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:52:20

    >>79

    それはそれでタイミングと軌道がずれるからセーフ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:16:57

    陸奥圓明流は現実に誰でもできそうな技のアイデアがロマンあると同時に、それを技と言える威力にまで昇華するには途方もない修練が必要だろうということ

    修羅を継ぎ続けて百年どころか千年、一代を約30年ぐらいとしておよそ三十四代分の純粋な戦闘狂
    ある意味で「陸奥圓明流という流派の付喪神」が九十九なわけで、それを生み出すための鍛錬が前提の技ばっかなのが圓明流
    そりゃあ最強に相応しいよ、うん
    当の本人は圓明流終わらせたがってるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:30:55

    黒子のバスケで『鷹の目』
    脳が相当に疲れそうだけど視野角と俯瞰視法を鍛えれば常人でも真似事はできるかも

    これの限定進化というか発展形でブルーロックの超越視界メタ・ビジョン

    ご存知脳を酷使するのでリスクが伴いそうだが超人的なまでに処理能力に長ける

    これを武術的(武道的に?)に解釈するなら『観の目』ということになるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:08:18

    巻ちゃんのコレ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:38:00

    >>6

    二狼!二狼です!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:46:23

    >>57

    ダブルスコートなら可能だけど球速がかなり落ちるから返球は容易

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:38:44

    要は雷型のジグザグに斬るだけだから大ジャンプできる環境や道具があれば多分どうにかなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:55:34

    出来そう、と言うか頭文字Dの溝落としはラリーだと割と普通に使われているテクニックらしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:12:19

    >>45

    音速を超えるパンチなら可能ということはつまり聖闘士の闘法の基本である原子の破壊の理屈は二重の極み?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:53:05

    >>6

    小松にヘッドシェイカーくらわせる鉄平…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:54:07

    >>55

    >>69

    餓狼伝のネトフリアニメって技のアクターがいるので格闘家が再現してたりする

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.youtube.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:00:22


  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:07

    >>83

    全盛期の中村俊輔とかそんな感じだったぞ

    パスを受けてそのまま180°後ろの味方の走り込みにパスを合わせるとかざらでスペースの使い方がとてつもなく上手かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:26

    >>59

    >訃霞

    命中率が……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:49

    >>45

    >>89

    音速を超える〜ってのは確かにその通りだけど、具体的にはマッハ7.6で音速より遥かに上です

    聖闘士なら白銀以上の実力が必要になるな(主人公勢はそのくらいいくだろうが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています