冷静に考えて…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:07

    全盛期のデミゴッドや英雄達の全てが揃っていたローデイルとか怖すぎる
    時系列的にゴッドフレイはいないのかもしれないし基本は各々の支配地域にいるのかもしれないが実際古竜の撃退とかしてるし
    陰謀の夜とか内ゲバ以外で何なら崩せるんだよこれを

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:13

    裏も裏で忌子兄弟とマリカの懐刀の黒き刃でガッチガチだからな
    マジでどうしようもない

    まあそもそもどこの誰が攻めるんだって話ではあるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:43

    それが出来ないから身内で争ってもらうまで待つ必要があったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:19

    まあ水面下では既に陰謀の夜企てられてたり兄様にちょっかいかけてたりはあって一枚岩ではなかったぽいが
    それでも表面上は問題なかった時期のローデイル攻略とか無理ゲーすぎる。

    そもそも全盛期のラダーンとマレニア、推定クソ強いゴッドウィンに時期によってはゴッドフレイ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:55:16

    影の地でスタンバってるメスメルさん

    黄金勢力全盛期なんて残基無限でも無理無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:25

    グランサクスの死体と槍の刺さり方みると、大聖堂かマリカの閨辺りをぶち抜こうとしたところを阻止されたって感じだが
    そこまで行ったグランサクスが凄いのか、グランサクスを止めきった王都勢が凄いのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:02

    >>6

    グランサクスの襲撃はローデイルの城壁を破った唯一の事例らしいので、ヤバいのはどっちもですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:27

    黄金勢全盛期は確かに戦力もりもりだけど敵も相当やばいの多かったと思うよ
    グランサクスもそうだけど動けるグレイオールとか影の地の馬鹿でかい竜の死体とかも生きてただろうしプラキドとベール君も仲違いせず5体満足
    火の巨人も沢山いたしケイリッドの馬鹿でかい骨も多分生きてたと思うとスケールがおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:10

    カーリアのクソ強い姉妹と戦争してたのはいつ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:10

    ここに攻め入ろうとしたらしい君主軍てなんなんだろうな。
    名前からしてローデイル以外の各領地が連合組んだんだろうけど、どれくらいの勢力があったのだろうか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:47

    グランサクスの襲撃がいつかわからんが死体どけろよとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:32:25

    >>10

    デミゴッドだかなんだか知らねえが…連合軍が負けるわけねぇだろ!行くぞぉぉぉぉぉぉお!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:21

    >>9

    ラダゴンが名をあげたのが第一次リエーニエ戦役だから、ゴッドフレイがまだいた頃じゃないかな

    ゴッドフレイ長征の一環だと妄想

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:55

    >>5

    そっかメスメルまでいるんだ

    ありえない話だがメスメル含めた全デミゴッドが揃い踏みのドリームチームとか見てみたいな


    まあ

    ・光り輝く剣や血の雨が降り注ぎ、主要人物は暗殺され(モーゴット&モーグ)

    ・大弓の雨と重力魔術が乱舞するなか最強の将軍が暴れ回り(ラダーン)

    ・敗北を知らない欠け身の刃が飛び回り(マレニア)

    ・戦斧が飛び、地面は揺れ…(ゴッドフレイ)

    ・竜が飛び回って雷が乱立(ゴッドウィン)

    ・極め付けに串刺しと劫火(メスメル)

    この全部が襲い来るし、下手したら次の魔術なんかも飛んでくるわけだが()

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:26

    >>14

    誤字った

    ×次

    ◯月

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:27

    無理ゲーすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:55

    >>14

    ゲルミアの溶岩魔術も飛んでくるぞ(この頃のライカードはまだ黄金樹に敵対していない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:45

    >>14

    これに加えて遺灰になるような英雄達までいるわけだから本当に無理だな…

    この頃の大きな敵対勢力は古竜達か…時系列によってはストームヴィルの嵐の王とか巨人とか祖霊とかも該当しそうだが全員城壁すら突破できてないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:26

    >>12

    実際伝説が盛られてるとか思っていそうではある。

    まあプレイヤー視点のラダーンがそうだったみたいに分からされることになるんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:59

    君主連合がボコボコにされてる辺り正攻法じゃローデイル落とすのは無理だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:09

    加えてラダーンが星の運命を止めてるから外宇宙からの侵略者も無理、と……。
    ははーん読めたぜ!不可能!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:36:55

    そもそもデミゴッドを殺しうるのが神肌連中やそれを有するファルム・アズラ勢力しか居らんのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:58

    >>12

    でもモーグたち血の指勢力が暗躍して内部分裂させるとかいう裏工作を行ったらしいから、正面衝突ならある程度渡り合ってたのかもしれないのよな。

    レナラもホーラ・ルーももとは狭間の地にポップした野生の英雄なんだから、同じような英雄豪傑が他にいてもおかしくはない。

    そう考えるとロマンあるな君主軍。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:10

    たしかに考えてみれば主人公も割合そんな感じだもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:54

    君主軍は普通に黄金の一族だと思ってた
    そんでゴッドウィンの座を受け継ぐのは誰?というマジレスを食らって崩壊したんじゃないっすか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:56

    黄金樹勢力に足りないもの!

    水属性……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:08

    倫理観とかじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:42

    というか古竜戦役後がローデイル全盛期じゃないかな
    元々の黄金樹戦力に加えてフォルサクスやランサクスとかの古竜たちも同盟者になってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:03

    >>10

    ゴドリックゴドフロアが参加してるからおそらく黄金の君主連合

    ゴッドフレイの末裔がモーゴットの統治する王都を奪おうと攻め入ったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:32

    >>28

    ツリーガードもパワーアップしたしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:54

    全盛期にはチャリオットがその辺の羊並に各地で爆走していたのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:18

    >>11

    古竜信仰もあって退けられないんじゃないかという考察はあったな。あと攻めてきた理由はやっぱりファルムアズラ関連なんだろうか。明らかに外的要因で滅ぼされている感じだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:01

    ゲームだから竜はおりてくるし相手は接近来るからカウンター入れられるけど、リアルだと降りてこないし引き撃ちだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:04

    どうやってグランサクス仕留めたんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:52

    >>34

    ゴッドフレイがパワーボムしまくった可能性

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:11

    ラダゴンワープが引き撃ち芋ドラゴンを殲滅するための戦法だということは皆知っているね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:48

    >>35

    あの大古龍をとっ捕まえては叩きつけるマッスルキングがいれば、そりゃ力こそ王の故、ともなるわな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:13

    古竜の友になったらしいゴッドウィンは雷の槍ぶん投げてたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:56

    唯一城壁を破った古龍軍団
    なお戦争後なんか仲良くなった模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:53

    カーリアは黄金勢力と戦って、よく防衛できたな
    カーリア騎士がド精鋭すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:36

    カーリア騎士以外にまともな戦力いたのかな
    でもレナラとか教室の長達とかとんでもない実力者だったりして…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:12

    >>38

    フォルサクスが相方だったみたいだしエルデン版無名の王みたいな戦闘スタイルしてるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:06

    戦争関連の時期は分からんが纏めるとこう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:09

    フォルサクスは祈祷の説明文的には当代最強の古竜だったみたいだしそれとマリカとゴッドフレイの子とかいう絶対強いデミゴッドのゴッドウィンがタッグ組んで襲いかかってくるとか考えたくないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:27

    >>41

    レナラは色々語られてる内容からして普通に武力もかなり強いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:04

    >>44

    ラダーンが大いなる意志に見放された理由それなんだ。なんかちょっと納得した

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:08

    >>14

    ソウル系の常として飛び道具の射程が大抵十数mしかない&広範囲攻撃が少ない&エルデンの怯みやすさがあるから

    本当の戦争レベルで数集めて弓やら囲みやらでハメれば一応何とかなる

    ただどれだけ戦場が広くともラダーン飛んじゃったら本陣は吹っ飛んで指揮壊れるし

    ゴッドフレイが震脚だけ連発してれば地上の兵隊は凡そただの生贄になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:05

    ラダゴンとレナラはそもそも闘いの中で出会ったからね
    闘い合って死なずに添い遂げてんだから相当だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:10

    >>47

    オープニング的にラダーン個人じゃなくてラダーンvsマレニアでも決着つかなかったからデミゴッド一括で見捨てられたみたいな語り口じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:19

    というかラダーンはあんまり戦争で積極的に動いてない感じがする
    王になる気がさらさらなかったっぽいし、どのみち大いなる意思的には見放す一択だったんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:03

    >>12

    君主軍にはラダーンがいるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:08

    個人的に本編でのボス戦はゲームに落とし込んでいるからまだ小規模に映るだけで本当ならもっととんでもない戦いをしてると考えているので黄金樹勢力揃い踏みの戦場とか想像するとワクワクする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:54

    ゲームはゲームでしか出来ない体験があって、それは固有の体験で素晴らしいものだと思うが、最近の記事も相まって映像の夢を見てしまう

    フロム・ソフトウェアの宮崎英高、『ELDEN RING』の映画化は「強力なパートナーなら」検討できる「他の解釈を否定する理由はない」jp.ign.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:57

    ラダーンは王の器としてベストなんだけどケイリッドから動く気配がないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:32

    葦名から修羅狼君乗り込んで来てようやく勝負になりそうなレベル

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:26

    こっちも全盛期のアノールロンド軍を連れてくるしか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:34

    >>57

    グウィン

    無名の王・グウィンドリン

    四騎士

    大量の銀騎士と巨人

    うーんイザリスと墓地とシースの援護ないときつそう

    いやでもあいつら銀騎士の一体一体全員神なんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:58

    >>44

    よくよく考えるとマレニアよく帰れたな

    どっかで討たれてもおかしくないルートだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:19

    >>59

    ゴドリックは降伏済み、レアルカリアは不干渉

    火山館を通るルートでもないし、ローデイル勢さえ話つけとけばさほど危険はないはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:36

    マレニアというか頑張ったのは遺灰の貴腐騎士やし
    いやよく狙われなかったなマレニア背負ってる以上オウガ辺りが追ってきたら詰むやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:58

    >>61

    フィンレイの気合いかなぁ……こいつマレニア送り届けたあとに単身で狂ってるとはいえラダーンにバトル仕掛けてるし

    あとは赤獅子の方も腐敗がヤバくてそれどころじゃねぇ!みたいなことちょっとありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:32

    デミゴッドが揃ってるとかそういう問題じゃなくてラダーンが全盛期で健在な時点で武力的に圧倒的すぎる
    いくら他人の体とはいえモーグの体なのに、そこに神ミケラが力貸してようやく星砕きを再現できるってどんだけ全盛期やばかったんだよw

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:32

    エルデンリングを理解できてる人たち啓蒙高すぎない?
    自分ほぼふいんきでやっててストーリーとかサッパリです

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:37

    >>62

    当時は民もいただろうしな。今じゃロクに残っちゃいないが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:10

    >>64

    こういうのは大体wikiやら攻略サイトから拾ってくるんやで

    そこからアレやコレを考察(妄想)し出すと君も立派なフロム脳だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:36

    >>54

    エルデンリングの漫画が7月4日で3作品になるし小説もあるしダークソウルも漫画と小説が出たりと最近ゲーム以外のやつが出ているからニーアみたいに映像化しないかなって期待はしてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:10

    >>55

    サリアがラダーンの第二の故郷だよね

    そんな大事な土地を腐敗で壊滅させられたのが不憫

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:33

    >>63

    ラダーンがトップレベルにイカレてるのはそうとして普通に他のデミゴッド達もひとりひとりが普通に戦場をひっくり返す大戦力だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています