剣持刀也140【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:24

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:24

    NG:

    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)

    同接の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)


    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。


    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが、可能な限り早急に対処しますので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでご対応ください。


    次スレは>>195で(無理であれば託す一言もらえるとスムーズで助かります)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:44:58

    スレ画はこちらから

    咎人グッズ発売中

    在庫僅かな商品多いのでお早めに

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:38

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:46

    モチダヨーに会えます!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:21

    たておつです。
    スレの管理大変なのにいつも迅速な対応していただき本当にありがとうございます。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:19

    スレ立て感謝!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:08

    来月はろふまおのシングル発売!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:41
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:16

    今日配信しないかなー
    アマガミの続きやって欲しいけどその前にGTAが連続だったから1回単発のゲーム挟むかな?
    数人のライバーがやっているSteamのサマーセール見るのもやって見てほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:30

    ファンメイドのゲーム出てるからそれもやってほしい!剣持愛を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:21

    明日こそ……明日こそ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:52

    なんか他のライバーさんも収録で忙しそうなんだよな
    気長に待とう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:15

    今回のGTA連日配信で
    剣持連日配信できるぐらい普段からスケジュール余裕あるんじゃんwマイペースなやつだなwwって途中まで思ってたから
    1時間しか寝てないって言ってたの聞いて
    余裕あるとか思ってスマン!!!ってなった
    人生頑張ってほしいけど配信もほしいジレンマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:00:05

    ろふまおの夏企画も動いてたりするんだろうか
    忙しそうだが頑張れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:45

    Cパートで綺麗にまとめていたしきっと振り返り配信とか切り抜き鑑賞はしないだろうなってわかってるけど、でも剣持が何かを観ながら語る姿が好きなんだよな 4周年のときの、他の人の初配信観てたのとか大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:25

    今日も配信なかったけど1時間睡眠のことを考えると「余裕のあるときに配信してくれ」の気持ちが上回る
    それはそれとして明日あたりに配信こないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:32

    月毎の平均配信時間を考えると7月いっぱいなくてもおかしくない
    GTAの高頻度に慣らされてしまった俺は弱い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:57

    展開日の延期が決定とのこと

    お疲れ様です

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:51

    配信しろ配信しろと言われがちだけど、もしかして剣持って二期生のなかだと配信頻度高いよりになるのでは?
    それぞれ色んな事情があるから比べるのも変な話かもだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:13

    >>16

    剣持ってプライベートも結構大事にしてそうだし、それに加えて収録とか企画とか配信とかあると普段から結構忙しいんだろな。本人的に配信は余裕ある時にしかやりたくないからずっと趣味っていうスタンスなんだろうし。体調とか崩してないなら、今週はあるといいなー配信

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:48:57

    >>16

    人生頑張ってほしいのなかなかのパワーワードに笑ったけどw確かに配信、者って当然プライベートがあるからそっちも充実してほしいのわかる

    今年の頭とか配信少なければ今年目標のコラボも全然しない裏でライブの振り付けとパフォーマンスとロフマオ新曲と複数の歌みたの準備してた(しかもその後体調不良までワンセット)と思うと何も言えなくなるからアーカイブくるくるして大人しく待っとく

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:24

    やりたいゲームはあるけど次の日予定あるから長時間は難しいって感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:59

    シリーズ物はやりたがらなかった理由かわよく分かるわ
    気長に続きを待っているけど、耐久はまたしたいと言っていたからそれとは別に20〜25時間ぐらいで終わるゲームのクリア耐久配信もして見てほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:52

    >>25

    たまに夜中までやってるのに次の日朝から予定あるとか言ってる時あるもんな……睡眠好きらしいけど寝てるんかね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:51

    ここ数日は、いつアマガミの続きがぽんとお出しされてもすぐついていけるようにアーカイブ回っておさらいをしている
    金メダリスト剣持のさすがの滑りっぷりに涙を禁じ得ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:47

    考えてみたら仕事とはいえ何年もほぼ毎日配信し続けてる方が異常なんだよな
    だからメンタルや身体壊す人も多い世界だし
    剣持はストレスがメンタルより身体に出るタイプな気がするからこれからもマイペースに続けてくれたら嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:50

    ろふまおの新曲が今日0時から配信!

    4日にはMVも出るって!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:14

    なんとなく刀かざコラボのテスト回(日本地図・ことわざ)見直したんだけど、訊かれてすぐに解説できるくらい知識を蓄えてるのも、それを噛み砕いて分かりやすく説明も出来るのも格好いいなぁと改めて思った。あと剣持の相手の考えを否定せず耳を傾ける姿勢めちゃくちゃ好きだな、やる気を削がないよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:20

    天宮の逆凸に出てたね〜、でびちゃんとかむぎちゃんの時も出てたよね、叶がもちさん連絡気付くんだよねって言ってたけどまじでちゃんと気付くんやな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:40

    剣持声風邪ひいてんのかと思ったら帰り道だった。忙しいんかな〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:30

    天宮の逆凸、帰り道だったのか
    やっぱりなんか忙しそうだな
    ゆっくり休んでくれ剣持…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:21

    外なのに堂々と名前名乗るとこ笑ったw
    剣持の携帯(?)の音質味があっていいよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:00

    ろふまお収録だったのかなとか思ってしまった
    配信はあればあるだけ素晴らしいが、ない時も常に何かは動いているありがたさよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:37

    嬉しい、嬉しすぎる
    こんな事があっていいのか。天宮と剣持の絡み大好きなんだよ…
    きっとこれから何度も見返すだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:48:59

    天宮逆凸、最後のスパチャ読みのところで剣持の質問に対する回答に触れてくれてるけど、天宮のこういう気遣いをちゃんと理解してくれるところ好きなんだよな~。
    剣持のことを時々変(オブラート)だけど優しい先輩って言ってくれるの、天宮がその優しい部分をちゃんと分かってくれてるからだよね。いい2人だ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:47:10

    天宮は剣持に対して本当優しくて好き
    あのふたりの空気感いいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:55:15

    ういママのツイートで間接的にペン剣を摂取できて嬉しいよ
    あえてリンクは貼らないから見にいってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:10:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:35:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:27:08

    今朝FA巡回してたみたいだけど朝は珍しい気がする。今までもあったかな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:01:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:19:58

    >>44

    天宮のやつに関してはマジだと思う

    動画ちゃんと見ればわかるけどルイスの黒い蝶とかプテチのレッサーパンダとか他の天宮と関わりあるライバーのモチーフがちっちゃく書かれてる

    剣持のはその中のひとつなだけでそんなに過剰反応するのもどうかと思う

    別に他のライバーも関わりあるライバーを歌みた動画の中ににモチーフとか入れ込むことあるしまずは自分の目で見てきた方がいいよ

    (45は誤字してたので消しました)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:53

    >>44

    本人が逆凸の回のオープニングで見えにくいけど(例に何人かあげながら)色んな人のマークとか入れてるから探してみてね、としっかり話しているので問題はないんじゃないかなぁと思う

    (まあそのマークが別の人の可能性もゼロではないですが…探してと言われてるなら想像するくらいは許されるかなと)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:02

    >>41

    剣持のスレだったから他のライバーモチーフもあること書かなかったのと、他のライバーさんの動画に出してもらえると嬉しいよねっていうと何様目線やねんってなりそうで別の言い方しようとして失敗して変な誤解生んで申し訳ない。

    モチーフに関して44と45の方が補足していただきありがとうございます。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:55

    天宮と剣持って天宮が剣持のロリ絡みに対してあれは好感度調整と話してたり、変だけど優しい先輩として接してて、裏でも漫画おすすめし合ってるみたいだしで普通に良い関係だよな
    天宮がアカギ麻雀に剣持先輩好きそうだからって誘ってくれたのほんと好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:48

    天宮で思い出したけど、剣持が天宮に送ったダイヤモンドの功罪の感想良かったから久々に今読んでる漫画とかオススメの漫画の話する配信欲しいな〜、いやもう配信あればなんでもいいんですけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:45

    >>51

    エッセイ読むと雑談する気はなさそうなのがな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:02
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:27

    誰も話してなくて驚いたけどDiVE !Nの剣持の歌声最高だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:37

    DiVE !N、歌詞割りも良すぎた
    7年目に突入している剣持がいう「大丈夫 隣にちゃんといるよ」は最高すぎるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:53

    新章突入したアニメの主題歌みたいでよかった
    音が低くてもどことなく少年らしさが残るのすこ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:36

    YouTubeミュージックくんのバグ直ってたの忘れてたから話題出してくれて助かった。
    低音剣持大好きだから新曲めちゃくちゃ良かった、ラスサビの「世界に〜〜〜」のとこ好き。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:28

    遅ればせながら55で一緒に貼ったつもりが抜けてたのですまんが貼らせてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:42

    DIVEin聞いて思ったけど、また上手くなった?最後のところの声の響き方好きだわ。配信そろそろ欲しいけど昨日の逆凸のときちょっと疲れてそうな声してて新鮮だったなー早くそろ配みたい。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:36

    残業で行けなかったので木曜のプレミア公開楽しみにしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:44

    剣持には申し訳ないけど活動7年目にして身バレの危機は草頑張って逃げ切ってくれ
    ろふまお新曲ハンズアップは高くてダイブインは低くて喉やられるて

スレッドは7/3 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。