ウルトラマンアーク直前スペシャル感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:06

    なかったので建ててみました


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:11

    アーマー装着のシーンはインナースペース無しなのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:58

    サラッとハングラーみたいな怪獣いたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:03

    >>3

    ゲードスみたいな水棲の怪獣かな?

    本格的な水中戦もあるみたいだし楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:49:02
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:49:47

    アークの技名が子供が考えたような感じなのがなんか面白いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:32

    >>6

    そもそもアークがユウマの妄想から生まれたっぽいからそこも影響してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:43

    見たことない異形の怪獣ねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:34

    ブレーザーに続きインナースペース少なめでどういう演出するか試してるのかな
    ブレーザーがそれでなりきり系アイテムの売上かなり落としたって話だから外野ながら心配してしまうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:55

    >>5

    モノゲロスとディゲロスのことかな?

    モノゲロスは昔撃退された怪獣らしいけどディゲロスとの関係が気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:02

    >>7

    想像力!想像力です!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:15

    >>8

    ブレーザーはインナースペースあっただろうが


    個人的にはインナースペースは忘れた頃にやってくる、みたいなブレーザーの演出好きだったのでまたアーマー使うときなりに復活して盛り上げてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:58

    まあ大体わかってたけど昭和二期要素モリモリだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:12

    前半のウルトラ戦士の紹介の時に"自称"ゼロの弟子と紹介されたゼットくん…がんばれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:13

    ちらっとだけどゴモラやレッドキングいたの嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:59

    PVであったデコからキューブ飛び出してきてアークアイソードでキャッチするのが小気味よかったから色んなキューブ演出見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:55:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:06

    エックスが素性不明なので「新たなる可能性」と紹介されていて草生えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:16

    >>19

    そういやあいつよく喋るのにバックボーンとかほぼわかってないんだな

    虹の巨人との関係もなんかようんからんまま終わったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:57

    エックスの形態変化がアークと同じでアーマーだからか多めに紹介されてたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:48

    防衛隊そのものではなく防衛隊と連携している企業なのね今回は

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:58

    歴代ウルトラマンは果たしてでてくるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:02

    >>23

    ブレーザーが映画まで含めて一切なしだったからアークでは見たいね

    念の為言うけどどっちが良い悪いの話じゃなくね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:00

    アーク最初新マンみがすごいと思ってたらここに来てエースが爆速で追い上げてきた
    監督マジで昭和2期ウルトラマン好きなんやな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:03:38

    気が早いかもしれないけどアークのラスボスはK-DAYの元凶だったりするのだろうか
    モノホーン関連はディゲロスで消化されるみたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:04:57

    やっぱり今までのニュージェネと比べるとかなりシンプルなデザイン

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:44

    ユピー君が思ったよりいろいろ便利そうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:08

    ソリスアーマーにルナアーマときたらパワーアップはエクリプスアーマーだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:09:58

    カラータイマーが点灯することでアーマーが解禁される設定はどう響いてくるのだろうか
    戦闘にメリハリが出そうだけど苦戦するシーンが多くなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:11:38

    5話のタイトルさらっと判明したね、「峠の海」か

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:05

    >>30

    苦戦要素多そうなの帰ってきたウルトラマン感すごい

    郷がマジでマジのピンチになってやっと力貸すから帰マン兄さん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:24

    やっぱり絵面がシュール

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:03

    様々な鎧って言ってる限り木星とか銀河系とかあるのかな?中間か最終とか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:38

    なんていうかブレーザーでは目玉要素だった新規怪獣大量投入をアークは当然の如くやってるのニュージェネからの体制の変化を感じてワクワクするわ
    まだ気が早いけど来年再来年のウルトラマンにも期待が持てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:53

    >>2

    「ウルトラマン本人に変身アイテムいじらせる」ってのは変身者が出せない制約の中で編み出したギャラクシーファイトのやり方がフィードバックされてるのかね

    アイテムの演出についてはアークといいブレーザーといい色々試行錯誤してる感じが見て取れます

    まあ何にせよ試行錯誤できるだけの余裕ができたってのはいいことだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:11

    もしかしてこれ掛け声で「ドリーム!」って言ってる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:45

    がわ゙い゙い゙な゙ぁ゙びび゙ぎぐん゙

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:10

    Zの客演でエースがやってたバリア+牽制光線技のコンボをアークもやってくれる感じだから楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:42

    >>36

    なおブレーザーも元々はストーン使用時にインナースペースとか使わない予定だったとか(テレビの前でおもちゃを持って見て遊ぶ子供達の為に入れる事にした)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:11

    >>36

    アークがアイテムいじるのってここにいるのはユーマでもルティオンでもなく「ウルトラマンアーク」であるってことなのかな


    インナースペースの是非はともかくアイテム仕様のテンポがだいぶ良くなってるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:47

    アークはユーマを優しく包み込むような感じで出てきてるけどやっぱり正体は父親では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:15

    「走れユウマ」は父親の言葉らしいがそれ怪獣から子供のユウマを逃すときに最後に言った言葉じゃないの?走れユウマ!振り返るな!って感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:13

    >>43

    それは自分も思ってしまった

    けっこうおいたわしい経歴持ちなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:59

    >>25

    必殺技のアークファイナライズ

    上半身を捻り両手を斜め後ろに振り上げてから両手を組む流れにメタリウム光線へのリスペクトを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:50

    舞台が特定の街なのはギンガ2部作やR/B、主人公チームが民間組織なのはオーブやタイガみたいで懐かしい
    特定の街が舞台かつ怪獣が自然発生メインなのは史上初だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:22

    なんかウルトラエースみを感じた。久々に観ようかなウルトラマン

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:44

    なかなかに派手なぐんぐんカット

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:41

    防衛隊の戦車がレールガン装備してるの珍しいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:13:04

    >>49

    形も最近の戦車を参考にしましたって感じのデザインでいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています