キヴォトス人の一番死の要因って悪い大人でもゲマトリアでもデカグラマトンでもミメシスでもアトラハシースでも色彩でもなく

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:38

    キヴォトスそのもの(環境)じゃねぇか?
    そしてキヴォトスそのもの(環境)に非常に強力な耐性を持っているロボ市民が実は一番強いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:08

    溺死する生徒とか多そうだし今回のイベントはワニで避難誘導していたからマジでキヴォトスが一番の敵の可能性があるな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:58

    だろうね
    ユメ先輩も脱水で死んだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:05

    (寿命では?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:51

    >>4

    キヴォトス人が我々と同じように死ぬのかどうか怪しいからなぁ...

    親が出てくるなら寿命で死ぬには納得いくんだけど現状全く出てこないし...

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:59

    寿命……っていうか成人後の生徒ってどこに行ってるんだろ?
    明らかにキヴォトスにはほぼおらんよね
    ♂ロボと獣人はたくさんいるのに人型の是非問わず成人女性はまるでいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:49

    >>1

    でもデカルトは食事摂ってるみたいだし、実はロボ市民も生徒同様に呼吸や飲食が必要で高温冷気で出力低下という名の体調不良起こすかも

    実際ロボットだからといって胴体に大穴空いたり頭が吹っ飛んだりする描写はないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:08

    >>6

    そこ何だよね

    生徒型の成人女性が全くいない

    あと最終編で子が死にかけているのに親から何も電話ないし子供が生存率3%の作戦に突っ込むのに反対のいけんを出さないのも何かおかしい

    ネットが断絶されているのか...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:00

    >>7

    そりゃロボットでもそういう異常は起こるだろうが少なくとも生身の人間である生徒よりはそういう耐久はとても高そうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:42

    ロボットなら修理できるんだから生身のキャラにはできない手足欠損とかしてもいいと思う
    あるいはハッキングによる洗脳のリスクとかを描いてもいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:54

    >>8

    生徒の元々の存在が忘れられた神々だからノノミの親は現世(キヴォトス)に直接関与できない可能性説

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:44

    そもそも生徒の親は本当に存在するのでしょうか
    生徒の思い出の中にしかいませんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:57

    もしかしてデガルコマニーのヘイロー破壊爆弾ってキヴォトス産の動物のエネルギーを注入した代物なんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:04

    ロボットというより金属/エネルギー生命体感があるんだよなキヴォトスロボ市民
    コンタクトつけたり飯喰ったりしてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:54

    >>8

    そこは、ほらアレだ

    虚妄のサンクトゥムがキヴォトスの外に出られないようにバリアしてキヴォトス外のネットワークを遮断した可能性もあるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:26:34

    キャンプって思ってた以上に危なそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:17

    連邦生徒会長と先生が神話世界を無理やり青春にしてるからこういう歪みが起きてるんだぞってオチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:22

    >>14

    アリスの機能一つにナノマシンによる修復とかあるからナノマシン技術も実用化されてるようだし、ロボ市民はナノマシンの細胞で構成された金属生命っぽいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:18

    >>14

    つまりマブラヴのケイ素生命体には目を付けられない星ってことね(彼ら敵に生命体が居る判定になっている)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:17

    >>17

    逆にキヴォトスに本来いるべきではないからキヴォトス本来のダメージがでかいのでは...?(司祭脳)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:05

    >>20

    自然発生した説があるからなあ

    司祭族がロボ族とか動物族+光輪族(生徒)に対し圧政をしてたらクーデターが起きて転覆した可能性もあるからなんとも言えぬ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:51

    >>21

    逆に生徒族が司祭族に絶滅戦争引っ掛けた可能性もある

    どちらとも言えんがまぁ運営的に>>21だろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:35

    ポジティブな残留思念で化物生まれるしマジでやべぇなキヴォトス

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:15

    >>10

    ロボットにも市民権はあるしハッキング洗脳は普通に重罪だろ

    生徒を薬物漬けにして洗脳するようなものだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:48

    似たようなことポップにやってね?(便利屋68を見る)>生徒を洗脳

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:21

    >>25

    相手しているのでが反社な便利屋はポップにえげつない物出してくるな...

    事故物件しかり洗脳しかり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています