おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part671【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:47:58
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part670【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:52:01

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:52:02

    たておーつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:52:07

    おつつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:52:22

    立て乙メカ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:52:46

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:53:10

    立て乙
    ナルトスって?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:53:51

    200じゃなかったけどZONeネタは興味ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:54:54

    >>8

    202「モンエナこそ至高っす」

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:55:02

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:55:51

    いつ飲んだか覚えてないくらいエナドリ殆ど飲んだことないのね…
    すんげー甘くてなんか変な気分になった記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:56:43

    ZONe飲んだらぱかチューブのゴルシみたいになんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:59:37

    200関係ないけどグラトレ顔MOD完成しました
    相も変わらず横向いたときに前髪がズレますがもう作者は諦めてます。公式外見MOD作成アプリが悪い()
    勝負応援服MODのときに頭部置き換えにすることで無理やり対応するのでゆるして
    (階層EGO使って横向いたときはもう知らん)

    例によってwikiのあのページのリンク置いてあります

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:00:31

    >>13

    カッコいいねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:00:54

    普段大人しいトレーナーが飲んで超ハイテンションになっても面白いかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:01:49

    >>13

    すげぇ……お疲れ様です……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:02:27

    >>13

    ホワァーァッ!?

    素晴らしき完成度……家宝ですねこれは……

    薙刀まで再現して……(感涙)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:02:28

    >>13

    凄い……!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:02:38

    >>13

    かっこいい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:09:55

    トレ吸いネタSSが描きあがりました
    1849文字
    3レスお借りすることになるのですが投稿してもよろしいでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:09:56

    「希望など・・・幻想にすぎないのです・・・」
    「もう・・・やめましょう・・・トゥインクルシリーズに希望などないのです。あるのは絶望だけ。それはトレーナー、あなたが一番知っているはず」

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:12:24

    >>20

    こいこい

  • 23刻み付けれたら1/222/02/08(火) 22:13:34

    [刻み付けれたら]

    「タキトレ先生は「トレ吸い」って知ってる?」
    「? いえ、聞いたことありませんが…猫吸いの亜種か何かですか?」

    今は12時を回ったトレセン学園の昼休み。今日は親しい子も遠征で不在だからと保健室で駄弁っていると午前中に同級生の間で話題になったことを思い出した。聞くところによると「トレ吸い」とはどうやらトレーナーの匂いを嗅ぐことらしく、何でも生徒会長であるシンボリルドルフもやっているらしいのだ。

    「そうらしいよ?なんでも、疲れた時にトレーナーの匂いを嗅いだら癒されて凄いやる気が出るんだってさ」
    「へぇ…そう聞いてみると本当に猫吸いみたいですね。猫吸いは健康に悪いですけど人の匂いを嗅ぐなら健康への問題もないでしょうし、本当に癒されるならリフレッシュには良いのかもしれませんね?」
    「えっ、猫吸いって健康に悪いの……?」
    「猫から移る感染症とかダニとかありますからね。保険医としてはあまりお勧めできるものではないですよ。それより、保健室は駄弁るところではありませんよ。わかってますか?」
    「はーい、でもタキトレ先生と話したいから来たんだし、休み時間だから良いんじゃないかなぁと思うのです」
    「話に来てくれるのは当然嬉しいですけど……でもちゃんと次の時間には間に合わせるんですよ?」

    先生から窘められたことを了解するついでに、少し反論しながら揶揄ってみる。授業やトレーニングをサボろうとすると厳しいけれど、それ以外の目的でこうして話に行くと喜んでくれるし、精神的や身体的に辛い時に頼ったら予定を全て投げ出して自分に寄り添ってくれた。先生はそれを「当然のこと」というけれど、自分にとって見れば言い様がないぐらい嬉しいことだった。彼女の心遣いを想う度に喜びと暖かさに心が満たされていく。
    だから

    「ねえタキトレ先生」
    「どうしましたか?」
    「先生を吸って、良いかな……?」
    「……あまり揶揄うものではありませんよ。それに、あなたのトレーナーさんならきっと嗅がせてくれると思いますよ?」

    「先生を吸わせてほしい」という自分の頼みに少し慌てるようにして言葉を返す先生。違う、そうじゃないの。たしかに私のトレーナーは優しい人だ。頼めばきっと吸わせてくれるだろう。だけど、違うの。

    「先生が良い。先生を吸わせてほしいの……いい、かな……?」
    「……!」

  • 24刻み付けれたら2/222/02/08(火) 22:14:08

    自然と震えていた声で心の底にある感情を溢す。執事喫茶の時に先生が好きだということはきっとバレてる。先生がタキオンさんのことを好きだというのもなんとなくわかる。だけど、それでも吸うなら先生が良い。吸って嗅ぐのなら、好きな人の匂いにしたいとそう思うんだ。

    「……わかりました。私でいいのなら遠慮なく吸ってもらって良いですよ」
    「……ありがとう。やっぱり先生は優しいね」

    ──ああ、やっぱり先生は優しい人だ。
    少しためらいながらも、それでも座ったまま嬉しそうに腕を広げて自分を招き入れてくれている彼女を見ながらそう思う。単なるわがままでしかないのに、それを少し苦笑しながら受け入れてくれるのだ。
    いつの間にかほほを伝っていた涙を手で拭い、彼女の胸に飛び込む。1人分の椅子に2人は少し窮屈だけど、彼女が近くに居られるような、そんな気がした。

    「……あの、私の匂いはどうですか?」
    「凄い安心する……やっぱり癒されるというのは本当だったんだね……」
    「そ、そうですか……」

    彼女に抱きしめられるような体制になって、胸に頭を押し付けると、彼女が愛用しているであろうシャンプーの香りと少しの汗が入り混じった匂いがする。もしこれが他人ならきっと汗が気になって臭いとかそんな言葉を言っていたのかもしれない。けど、彼女に抱かれてその匂いを嗅いでいると、言いようのないぐらい心が落ち着く。それを言われて先生は少し戸惑っているような表情を浮かべているけど、今はそれさえも愛おしいと思えてくる。

    「ねえ、先生。休み時間が終わるまでこうしていて良い……?」
    「……仕方がないですね。今日だけですよ?」

    自分の頼みを少し苦笑しながらも受け入れてくれる先生。こういう所はウマ娘になる前から変わらない、先生の好きな部分の1つだ。ウマ娘になって小さくなったけど、彼女の腕の暖かさは男の頃のままで、ずっと好きなところだ。
    (──ああ、どうせなら)
    どうせなら、このまま昼休みが終わらなければいいのに。そうしたら、ずっと彼女の腕の中を独占できるのに。彼女の腕に抱かれて匂いに包まれていると、そう頭のどこかで思わされるのだった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:17:10

    このレスは削除されています

  • 26刻み付けれたら+122/02/08(火) 22:18:51

    刻み付けられたらどれだけ良いだろう

    これにて終了です。

    この話で出てきたモブウマ娘は執事喫茶概念https://bbs.animanch.com/board/111112/?res=122

    に登場した娘です。若干ギャル味のあって素直になれないところのある、タキトレが好きな娘です

    実は好きな子だったり

    3レスになりましたが読んでくださると幸いです

    ※過去スレのリンクが変なことになっていましたのでこのレスについては再投稿させていただきました

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:19:19

    タキトレさん…罪な人だ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:22:02

    壊れちゃうよ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:24:03

    叶わぬと分かっていても……か

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:24:06

    男の頃からなかなか罪作りな存在だったのね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:32:24

    タキトレさんに膝枕して貰って耳掃除して貰いたい……
    逆にタキトレさんの耳掃除もしたい……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:48:20

    >>31

    タキトレはタキオンの耳掃除とかやってて手慣れてそうだよね。膝の上に頭を乗せさせてもらって、優しく耳掃除をしてくれるんだ…

    そして逆にされるとなったらタキトレはプロフィールに弱点:耳と書かれるレベルで敏感だから、耳掃除をされたら顔を赤くして声が出そうなのを必死に我慢してそう。でも時々小さく震える声が漏れたりすると良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:58:13

    担当ウマ娘とは強い信頼関係で結ばれていて
    担当ウマ娘の知り合いと恋仲になるトレとかも居るんだろうねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:07:56

    いいね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:11

    『マーベラ吸い』

    「湯たんぽ……トレ吸い……手が開いていそうなトレがいない……もうダメ……」
    「タイキトレおねえちゃん今日もマーベラス☆?」
    「やぁ……マベトレ…………」
    「なんか、今にも尽き果てそうになってるけどー、どうしたのー?」
    「ちょっと湯たんぽニウムが不足しててね……。そういえばマベトレの髪って、すごいあたたかそう……」
    「んー…………。クス、手当り次第誰でもいいの?湯たんぽに頼らなきゃ生きていけないよわよわさんには、しょうがないから私のマーベラスをあげてもいいよ★☆」

    「ありがとう~。ではいただきます。まずは前菜の髪から、スゥゥゥーーー。ふぅ~あたたかい~、それとマーベラスとしか表現できないこの香り。いいわね~」
    「そんなに顔をうずめてまるで変態だねー★(うぅー。される側はくすぐったいーよー)」
    「罵倒されながら温まるのもまた新鮮。それではメインデッシュの湯たんぽを……。って冷たっ」
    「残念ながら私の体温は低い方だよー。ご希望のマーベラスに出会えなくで残念だったねー★」

    「これはこれで……髪の暖かさとヒンヤリした体逆に癖になりそう~。マベトレの冷たい体は夏場には良さそうかもね~。」
    「うぅー☆」

    こうしてランダムエンカウントメスガキに命を救われたタイキトレであった



    マべトレ本体は逆湯たんぽ、周りの熱を吸ってひんやりしてる今後の保冷剤候補

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:19

    タイキトレさんお借りしました。解釈違い等あったらごめんなさい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:14:09

    ひんやりとしているマベトレ
    ということは夏の季節にはマベトレに引っ付くのが大人気になるのでは……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:17:41

    >>35

    星の導きは良いぞ……!☆★

    無駄に回避盾したり簡単にヘロヘロになったりするトリッキーな生き物、タイキトレを書いていただきありがとうございます!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:20:21

    タイキトレたまに身代わり地蔵みたいな酷使のされ方するからな…
    マベトレは夏に大人気。おれ覚えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:21:25

    なるほど……マベトレはひやあつってやつか(つけ麺並感)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:38:42

    フラトレでトレ吸いしてぇ……
    優雅な香水の匂いの中にスイーツの甘い匂いが少しだけしたりしてくれると私性合

  • 42アルトレ22/02/08(火) 23:45:43

    引 け ま し た

    アルトレ作るときにアルダンに病弱と硝子の足ってところから選手としてはあまり期待されていないって設定作ったんですが、公式がその上を軽々と飛び越えていったんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:47:07

    >>42

    おめでとう!!



    まぁ、カワカミショックよりマシという事で……

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:47:10

    >>42

    おめでとうございます!

    まさか予想飛び越えたのがお出しされるとは思いませんでしたね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:51:14

    専用ギミックというかデバフというか、なかなか攻めてますよね…おめでとうございます

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:55:35

    >>42

    おめでとう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:57:14

    しかし交換pが結構…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:08:50

    まあウマ娘のガチャは天井前提だし……(狙いを天井以外で獲得したこと無いマン)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:09:01

    トレーナー達に壺男してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:10:52

    公式フラトレを超えてると聞いてなにそんってなったなぁアルトレ

  • 51アルトレ22/02/09(水) 00:12:18

    >>47

    引けたのが後30連後だったら天井まで回して追加のピース取ってたかもね

    まあ60枚貯まってたガチャチケぶっこんだのもあって石はまだ1天井分残ってたりするんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:35:43

    9レスほどお借りします

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:35:56

    イクノディクタスはトレセン学園に入学後、真っ先に訪れたい場所があった。

    「……よかった、開いてる」

    蹄鉄工房である。
    トレセン学園専属の蹄鉄師が、生徒達の為に日夜蹄鉄を打っているという施設。
    幼き頃から蹄鉄に救われてきたイクノにとって、その施設は、そしてそこに属する蹄鉄師への興味は薄れ難いものであった。

    どんな素晴らしい蹄鉄を打っているのだろう。どんな素晴らしい腕が、技術が。トレセン学園に住まう少女達を支えているのだろう。

    最近同室となったメジロ家の少女イチ押しの、怜悧なかんばせを林檎のように染めながら、イクノはそっと蹄鉄型のドア・ノッカーを叩く。

    「どうぞ」

    ひっきりなしに鳴っていた機械の動作音が止んで、静かな、しかしはっきりと聞こえる声が引き戸の奥から聞こえた。
    声の後、また機械の音が響く。入ってこいということだろうと当たりをつけ、イクノは意を決して引き戸に手をかけた。

    「失礼しま――は?」

    そこには最新の3Dプリンタを使って蹄鉄を作る、作業着姿の男がいた。
    イクノディクタスのひっそりとした幻想が壊れたこの瞬間こそ、後のトレーナーとの馴れ初めであった。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:36:28

    「成程……新入生への、オリエンテーションで」
    「そうです。実際に色々、触って貰おうかな、と」

    そのくたびれた作業着姿の中年男性こそ、トレセン学園に属する専属蹄鉄師であった。
    指導級蹄鉄師の免許バッジをイクノがお目にかかったのは二度目だが、太いのは下腹だけでなく、二の腕の太さは職人としての確かな貫禄を感じさせる。

    「先程の機械で作っていたのが……こちらですか?」
    「そうですね。樹脂製の、リハビリ向け蹄鉄」
    「リハビリ向け?」
    「後で配るけど、読みますか」

    そう言って手渡されたレジュメを読むと、丸眼鏡の奥底でイクノの目が光った。

    『ウマ娘は怪我の回復後、成績が伸び悩むケースがあります。
     これは怪我が尾を引くこともありますが、運動を控えたことで衰えた足と、鍛えた実感のギャップに心が混乱してしまうからです。
     この樹脂製蹄鉄は従来の蹄鉄より軽く、レースには不向きですが、その心の混乱を落ち着ける効果があります。
     トレーナーさんや教官さんと話し合った上で、リハビリテーションで装着し、無意識下の自信を回復しましょう』

    治療用の蹄鉄。この概念を持ち出した蹄鉄師は、イクノの記憶の内、ふたり目。

    「――蹄鉄を診てもらいたいんですが、よろしいでしょうか」

    イクノディクタスの胸が、僅かに高鳴った。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:37:06

    「……これは、普段使いしてないですよね?」
    「はい。手入れは欠かさずしていますが、幼少の砌に使ったものです」
    「なら、よかった」

    差し出した蹄鉄は、イクノディクタスが脚に患いを抱えていた幼少期に、ある蹄鉄師がイクノディクタスの為に打ったものであった。
    思い出深いものだが、流石に子供向けの蹄鉄を今の脚には使えない。彼の安心するような顔も、イクノには残念ながらも納得がいった。

    「いい蹄鉄ですね。スポーツメーカーの調整品じゃない。これは……」

    きらきらと、宝石のように彫りを蛍光灯に透かす彼は、やがて老眼鏡の奥で目を見開かせる。

    「……先生の、蹄鉄だ」

    確信に満ちた顔でイクノディクタスの顔を見た彼は、次いでイクノの脚を見る。
    引きずる様子も、痛ましい歪みもないその脚を見て、彼はようやく微笑んだ。

    「よかった。先生も、喜んでくれるだろう」
    「……はい。その節は、お世話になりました」

    頭を下げたイクノに、こちらこそと彼も頭を下げる。
    ふたりの馴れ初めは、おおよそこういった流れであった。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:37:23

    それからしばらく、イクノディクタスは何かあればこの蹄鉄工房の主に会いに行った。

    「“ド軽量”の新作シューズが販売されたそうですね」
    「うん。3足ほど、取り寄せてある」
    「3足?」
    「履いてもらう用、バラす用、蹄鉄の合わせ用」
    「……では、僭越ながら。履いてみてもよろしいでしょうか?」
    「どうぞ。サイズは、君に合わせてあるから」

    このような具合に、打てば響くようなやり取りを交わせる蹄鉄師のことを、イクノはすっかり気に入ってしまっていた。
    少々口数は少ないものの、歳を重ねた分の気遣いは気の逸りがちな年頃の少女にはありがたい。
    何より大好きな蹄鉄のことを誰よりもわかっている人物であるから、これで気に入らぬ道理などあってなきが如しである。

    「食べる? 石さかの栗蒸し羊羹」
    「いえ。今日はマックイーンさんと間食を済ませていますので」
    「じゃあ、お土産にどうぞ」
    「ありがとうございます。マックイーンさんも喜ぶかと」
    「うん」

    ともあれ、品行方正かつ自己管理も完璧なイクノディクタスは、概ね順風満帆な学園生活を送っていた。
    選抜レースの後までは。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:37:49

    「……私の脚なら、このローテーションは問題ないものと自負しています」
    「いや……それは無茶だよ。いくらなんでも……」

    イクノディクタスは選抜レースにおいて、見込み通りの勝利を収めていた。
    それはトレーナー達も認めるところで、新人・中堅・ベテラン問わず彼女のレースに携わりたいと声を挙げた。
    しかし、彼女が提示したレースプランには、10人が10人難色を示すこととなる。

    「いくらなんでも、その……トゥインクルシリーズで通算51走というのは……」
    「3年で51走です。1年17走。1ヶ月辺り1~2出走で済みますが?」
    「普通は数ヶ月に1度のレースに向けて身体を仕上げるものなんですよ!
     本来は秋三冠だって無茶なローテーションだっていうのに……!」

    ウマ娘は3回連続で出走させてはならない。
    それはトレーナー間の暗黙のルール。出走登録自体は問題なくできるが、連続出走はウマ娘の調子を落とし、ともすれば身体を壊す要因となる。
    余程の余裕があるのか、さもなければ打ち切りを回避を試みる苦肉の策か。ともあれ「クソローテ」とも呼ばれる愚行を犯すほど、トレーナー達は愚かでも悪人でも、天才でもなかった。

    「……無理を言っているのは承知の上です。ですが、この試みをしてこそ私の脚の意義がありますので」
    「脚を壊すことも厭わない、そんな意義なんてないのよ」
    「いいえ。壊すつもりはありません」

    なんとか諭そうとするトレーナー達に、イクノディクタスは鉄の意志で首を横に振る。

    「一にも二にも管理です。徹底的に管理し、できる限り長く走り続ける――。
     ……鉄の脚を証明することこそ、私の命題です」

    とうとう最後のトレーナーが諦めて尚、彼女は意思を曲げなかった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:38:10

    「たづなちゃんから、君の話を聞いた」
    「選抜レースの件ですね」
    「うん。無茶なレースをする気だと」

    蹄鉄工房の主たる蹄鉄師は、漬物を奥歯で噛み砕き、茶漬けを啜って話を切り出した。
    老眼鏡の奥から、まっすぐに見つめる蹄鉄師を見て、彼からも叱られるのだろうかとイクノディクタスは耳を垂らす。
    しかし、彼はそれ以上を告げることなく、小箱からあるものを取り出した。

    「――トレーナーバッジ?」
    「私の……トレセンの専属になった時に、取った」
    「……すみません。話の展開が……」
    「結論から言おう。君のローテーションは実現可能だ」

    丸眼鏡に負けないほどに、イクノディクタスの目が見開かれた。
    すかさず蹄鉄師はいくつかのレジュメと蹄鉄を渡す。それはイクノディクタスがレースプランに挙げたレース場、それらのデータを具に纏め、それに合わせた蹄鉄であった。

    「これらのレースに相応しい蹄鉄とシューズを、毎回必ず用意する。
     それなら3年間で51走――毎月最大2走、全力で走っても脚を壊さない」
    「……しかしそれは、スポーツメーカーでは不可能です」
    「だが此処に、蹄鉄師がいる」

    それはイクノディクタスが、無意識下で求めていた言葉だった。
    蹄鉄師は穏やかに、しかしはっきりと彼女に語りかけた。

    「君の夢と脚を、私が支えよう。君の夢と脚を、私の夢の為に使わせてほしい」

    頭を下げる蹄鉄師に、「こちらこそ」と思わず頭を下げそうになる気持ちをぐっと――なんとか堪えて、イクノディクタスは彼の夢に耳を傾けた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:38:30

    「蹄鉄のコンビニエンス化、ですか」
    「そう」

    それはコンビニで出来るオーダーメイド蹄鉄という夢だ。
    プロの、それも指導級認定蹄鉄師が行える診断と製造の技術を、コンビニに行って金を出すだけで得られる。そんな未来の夢。
    その夢を追う過程で、多くのウマ娘を救う結果となるだろう。
    いくつかの資料と共に示された蹄鉄師の夢を、イクノディクタスはしっかりと読み込む。

    「……私の青春が終わり、走れなくなっても。
     貴方の目が焦げて背骨が曲がっても、叶えるには足りないのではないですか」
    「例えそうであっても、君は乗ると踏んで話した」
    「勿論です。提示されたサービスも、計画も充分頷けるものでした」

    イクノディクタスは奇跡のような蹄鉄によって回復した脚を十全に活かし、より長く走る為のサービスを得る。
    蹄鉄師は膨大なレースデータと、連続出走に耐える強い脚を支えたという実績を得る。
    理想的な、Win-Winの関係にして、見果てぬ夢の共謀者――何故、そのパートナーに自分を選んだのかと、イクノは聞かずにはいられなかった。
    鷹揚に頷いた蹄鉄師は、はっきりとその理由を告げる。

    「一度関わったものに、最後まで面倒を見るのが私の主義だ」
    「それは……私が足繁く通ったからですか?」
    「それもある。それ以上に、君は私の先生が打った蹄鉄から、鉄の脚を証明する夢を見た」

    ならばそれを支えるのは、弟子の責務だ。
    その言葉を聞いて尚、我慢をする理由はイクノにはなかった。

    「よろしくおねがいします、トレーナーさん」
    「うん」

    握手と共に結ばれた絆は、決して離れることはなく。
    風変わりなトレーナーとウマ娘は、こうして「無謀」に挑むこととなったのであった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:39:33

    「💪」
    「ありがとうございます、トレーナーさん」

    それから、幾ばくかして。
    すっかり縮んだ蹄鉄師――イクトレが、ちっちゃなちっちゃな両手で差し出したふたつの蹄鉄を、イクノディクタスは丁重に受け取る。
    URAファイナルズで頂戴した出走権。それも適正距離の全てのレースに出走するにあたり、イクノ達もクソローテを超えるクソローテに備えに備えていた。

    「――問題ないかと。次の蹄鉄を試しましょう」
    「✌」

    ごそごそと道具箱を漁るイクトレの小さな背に、イクノは思わず目を細める。
    イクトレがウマ娘の幼児となってしまった時、イクノの心中は動揺と――密かな喜びがあった。

    夢へ向けて走れなくなる、それはイクノだけの問題ではない。
    老眼で手元が狂い、考えがまとまらなくなり、腕の筋肉が衰える――イクトレもまた、夢の半ばで倒れてしまう危険があった。
    それはもしかすると、イクノより早くに。

    だが、今はどうだ。幼いが故の問題こそあれど、イクトレの持つ時間はかなり伸びた。
    それはつまり、より長くふたりで走れるということの証左に他ならない。

    「……トレーナーさん」
    「?」
    「これからも、よろしくおねがいしますね」
    「👍」

    その旅は――決して悪くないものの筈だ。
    イクノディクタスには、そんな確信があった。
    うまぴょいうまぴょい

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:43:29

    イクノディクタスとイクトレのキャラストーリー的なアレでした
    劇場版ダストレを書いてから「馴れ初め」の話を書きたい気持ちがあって、ウマ娘化後のギャップが激しいイクトレで書いてみました
    イクトレはウマ娘化前まではしっかり話してたんです。3さいになってから舌足らずになってしまったので、おしゃべりをしなくなったお労しいおじさんなんです

    次はジョトレのを仕上げてスイトレのも書きたい……でもオペトレとおぺらおの馴れ初めも書きたい……でも確定申告もしなきゃ……そんな感じです
    以上です。たのしかったですわ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:54:08

    いいね…いい…イクノにとってもイクトレにとっても最初は利益としての仲かと思いきや夢を見据えてのコンビ…いい…
    こういった互いの馴れ初めからしか得られない栄養分って確実に存在するよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:16:31

    良い物を読ませて貰いました
    イクノさんとイクトレそんは本当に良いパートナーですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:34:49

    いい………

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:42:44

    (あんまり大声では言えませんけど)
    (そういや皆さんって、このスレで生まれたTSトレーナーをその…「使った」ことはありますか?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:45:57

    (えっちな目で見たことはありますとだけ……)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:02:02

    (全く関係ないけど、そういやパラシンちゃんがルドトレをぴょいして手染めにするSSがあったような)

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:02:53

    (実を言うと何回かえっちな目で見たことがあります)
    (だけど自分が作成したトレーナーじゃなかったんで罪悪感が凄かったです)

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:37:20

    (そもそもタイトレをえっちな目で見る所から始まったスレだから致し方ない部分はあるのでは?)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:46:26

    >>61

    いいですよね馴れ初め……割と意識的に書いてない(書けてない)ので刺さる刺さる

    2+1お借りします

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:47:07

    (そうだったかな……)
    (そうだったかも……?)

  • 72◎かく語りき22/02/09(水) 07:47:11

    夢を見ました。
    少し前……ウララに会った頃か、それよりまだ前の思い出。それに似たなにか。

    担当の歩き方の異常を短く、しかし的確に指摘してくれた子。
    他者を支える仕事を求め、田舎から出てきた少し抜けた子。
    知識量は十分ながら杓子定規に物事を捉えがちだった子。
    筋肉を声高らかに謳いあげていた子たち。
    いつまでも報連相を学ばず何度かカミナリを落とした子。
    よくよくわたしに懐いては「母さん」と揶揄ってきた子。
    何事も涼しい顔でそつなくこなしてみせる器用万能な子。
    己を卑下してばかりでこちらから逃げる事に全力を傾けていた子。
    ……先生。

    他にも多くの彼ら彼女らとの思い出が順不同で去来します。
    しかし、そんな同僚たちの顔には一様に「靄」がかかっていました。
    しかも人々の口は動いているのに声も聞こえなくて。

    ああ。そんな。イヤだ。違う。覚えてる。わたしは、──てなんか…………


    ……涙が流れたところでわたしは目覚めます。
    場所はいつもの病院のベッドの上。
    とんだ悪夢です。寝覚めが大変良くない。……軽く顔洗ってスッキリしましょう。
    フラフラと洗面所まで行ったならば、鏡に映ったのは予想通りのひどい顔……ではありませんでした。


     鏡の向こうには「靄」がかかった顔があるだけでした。

     

  • 73◎かく語りき22/02/09(水) 07:47:48

     
    「……ああぁぁっっ!!!」
    「ふえぇっっ!?」
    「はっ……! はぁっ…………! あっ、んっ……うぅ。えほっ!えほっ!」
    「どうしたのトレーナー!? ダイジョーブ!!? ……変な夢見た??」

    夢の中同様、病院のベッドの上。違うところといえば、隣でお昼寝をしてたウララを起こしてしまったことでした。

    「ウララ……ああ、よかった……」
    「こ、コールナース押す?」
    「ナースコールは、いりません……。ウララの言う通り変な夢を見ただけですから」
    「本当にダイジョーブ?? 元気出して、トレーナー……! ……あ、歌歌おっか!?」
    「……それじゃ一曲。お願いしましょうか」
    「ホントに!? じゃあじゃあ、何を歌おっかな〜〜♪」
    「……ウララは」
    「なーに??」

    ……変わらないでほしい、などというのはひどいエゴです。
    誰もが変わる。それが普遍的で、あるべき姿だと今なら分かるから。

    「……いい大人になってくださいね」
    「えーっとー? ……うん、分かった!!」
    「ふふ、力強い返事で何より」

    しばらくのち、病室に少し抑えつつも元気な歌声が響きました。
    ……本当にかわいい子。いい大人になってほしい。悪い大人でもこの際構わない。

    願わくば、不変を渇望する真似だけはせぬように。

    (終)

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:48:03

    以上。タイトルは彼女の根幹に根差した名著より
    一般化できる話ではありませんが(特に教員については直接聞いた話ですらないですが)、保護者の立場であったとしても、被保護者から何の支えも得ていないことはまれな訳で
    だからか、ウマ娘側がトレーナーを労ってくれるシーンがわたしは好きです。皆さんはどうですか?

    そしてこれは結構前()のウラトレさんのイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:51:51

    感想たくさん思い浮かんだのに表情集で吹き飛んだんだが?
    指導用なんだろうけど初っ端魔法の杖持ってて芝

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:52:09

    (実はあんまりエッチな目では…)
    (…と言いたかったですが、最近良く描かれるムッチリ太ももと大きそうなお尻にゴリゴリ削られております)
    (でも、俺は誓って一線は越えてません)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:53:33

    いい…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:54:13

    ウラトレさんにとってじじピはやっぱ特別なんやなって……
    今回は普遍と不変の掛け言葉かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:54:58

    >>74

    ウララは癒やし

    ……いや、マジで

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:55:26

    >>74

    え??かわいい…

    え、かわいいんだけどなにこれかわいい(語彙×)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:58:16

    何の支えも得てないことはまれだけど
    でもトレーナーは支えられるのではなく支える側に立たなければっていうのは大小あれどアプリでもがっつりやってる話題だし、そこにそれぞれの答えを出しているのも面白いところだよなぁって思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:59:20

    >>74

    元気をくれるウマ娘一等賞だもんなハルウララは…

    分かるよ。我もしゅき

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:01:36

    >>76

    (言っちゃアレだけど太ももでだいたい誰か予想がつく…)

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:02:27

    >>74

    教えるということは教えられるということという言葉もあるし、支えることは支えられることでもあるのだなと読んでて思いました

    ウラトレとウララの関係性というか空気感好き…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:03:01

    >>74

    ウララをがんばらせたウラトレさんでもウララを支えに思うこともあるのね。あと表情集かわよ


    自分は頼り甲斐のあるとこもう見せにくいのでやや方向転換を考えてます…労ってほしいなあ俺もなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:06:58

    朝食投げていいですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:08:08

    >>72

    上から順に

    デジトレ、スズトレ、タキトレ、

    リャイトレ(タイトレも?)、ブラトレ、ネイトレ、

    オペトレ、スイトレ、ヘリトレ


    …多分合ってるはず

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:08:11

    >>86

    イーヨ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:08:55

    「失礼します」
    そう伝え、生徒会室の中に入る。午前10時半。事務作業は昨夜終わらせ、ルドトレさんとの打ち合わせに来た。
    「あ、シビトレちゃんいらっしゃい」
    「いらっしゃい〜」
    中に入ると高く積まれた書類と格闘するルドトレさんとグルトレさんがいた。
    「それ、運営関係ですか」
    「そうそう、ちょっと立て込んでてね」
    「手伝いますよ。流石にスルーするのは気が引けます」
    「シビトレ、ありがとね〜」
    半分ほど書類を取り、部屋の隅にある椅子を置いて目を通し始める。
    「ルドトレさん、ここの予算関係は上の確認に回した方がいいですか?」
    「あ、それね。後でルドルフに聞いてみるわ」
    「了解です。あとグルトレさん、ここの改修関係は業者発注です?」
    「うん、そうだよ〜」
    テキパキと片付け、たまに報連相をして書類を減らしていく。
    もう一枚と取ろうとしたら、机の木を指が擦った。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:10:49

    「できました」
    「ありがと〜。チョコ、いいの?」
    「ええ。まだありますし」
    「シビトレちゃん?お菓子じゃなくてちゃんとご飯食べてるの?」
    チョコの包装を開けるグルトレさんの正面でジト目でこちらを見てくるルドトレさん。
    「流石に沢山は無理ですけど、今朝はサンドイッチ食べました」
    「そ。ならいいわ。うん、美味しい」
    ニコリと満足そうに頷くとお茶を啜る。
    「シビトレ、トレーナー吸いって知ってる?」
    「ええ。トレーナーを猫みたいに吸う奴ですよね」
    最近噂になっているものだ。
    「提案だけど〜、ちょっと吸わせてもらえない?」
    「…私をですか?」
    「そ。……ダメ?」
    私は知っている。ここで断ろうものなら部屋の非常食を没収されることを。左の視界の外から視線がすこしちくちく刺さることを。
    「…お好きなように」
    「わ〜い!じゃあ、ここにきて〜」
    そう言うとグルトレさんは自分の脚の間をぽんぽんとする。そこに座ると腹回りに腕を回してきた。
    「じゃあ、吸うよ〜?」
    「ええ。どうぞ」
    そう返すとすううう〜…と後ろで呼吸の音が聞こえる。
    「甘い匂いだね〜。あと…油?」
    「朝エンジンオイルの交換しましたからね」
    「へ〜」
    そう言いながらす〜…と再び吸う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:11:09

    「あ、私もいい?」
    「どこで吸うって言うんですか…」
    ふといたずら心の宿った目でこちらを見てくる。
    「ふふ…ここよ」
    脚を回してくると、対面で抱き合う形で座ってきた。
    「じゃ、吸っちゃうわね」
    うなじに顔を持ってきて深く吸ってくる。
    「いい匂い…ねえ、今度ブラトレちゃんも誘ってどこか行かない?」
    顔を上げてこちらを見てくる。近い。
    「とりあえず日にちを教えてください」
    「グルーヴとの予定がなければ大丈夫だよ〜」
    「じゃあ後でメール送っておくわね」
    そう言いながらも吸い続ける。
    結局その後15分ほど吸われ続けたのだった。

    うまぴょいうまぴょい

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:12:51

    という訳でルドトレグルトレシビトレのトレ吸いの話でした
    グルトレさんを初めて書いたのでエミュ不安です…
    シビトレは人見知りなだけで仲良い人には仲良いです
    よろしくお願いします

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:20:26

    ウマ娘の交友がトレーナーのそれとも繋がってるの面白いですよね……よき


    >>87

    タイトレも含めて大正解。半分以上書いていただいた関係性なので改めてSS読み返したりしてました

    そして読み返すたびスイトレさんのとこで吹いてしまう不具合

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:29:56

    おはよう
    寝ている間に素晴らしいssが来ている…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:57:02

    トレーナー版ぱかぷち発売しないかな…………おはようございます

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:59:27

    >>92

    その3人のトレ吸い合いは控え目に言って大量破壊兵器では?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:42:24

    今日は2/9…肉の日

    肉感的でムチムチなトレーナーステークス
    もしくは
    トレーナー合同焼肉食べ放題概念

    はどうだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:43:19

    >>97

    酒好きなトレーナー達がビールに赤ワインと飲みそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:47:54

    えっ!?今日はタバコセイトレイクトレをムチムチにしていいのかっ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:48:28

    >>97

    ???「おい」

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:49:52

    >>100

    はい……(程よく焼けた野菜を取り分ける)

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:50:03

    >>100

    ???「はい……」(叙○苑予約済み)

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:52:00

    ウワートレーナー!クルマイスナノニソンナトコロニイタラケムリチョクゲキスルヨー!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:53:44

    「牛刀は無いですがポン刀なら有りますよ~」
    「これで、解体しましょうか~」

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:53:52

    そういえば前のテイトレ吐血ドッキリも焼肉屋でやったんだっけか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:56:02

    >>105

    学園のカフェテリアじゃなかった?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:00:47

    >>105

    カフェかなんかだった筈


    ……牛肉を食べて、口の端から赤い肉汁が垂れている所を目撃されるテイトレ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:05:11

    >>107

    口いっぱいに頬張ったら予想外に苦しくて体を曲げてたら口の端から赤い汁が滴り落ちるテイトレ…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:06:13

    タレが口の周りに着いちゃったテイトレを拭いてあげるテイオー……テイトレはちょっと恥ずかしそうに目を逸らして欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:09:22

    >>108

    トレーナー大丈夫?ってテイオーが聞いたら

    振り向いたテイトレが、苦しそうな表情をしながら口の端から赤い汁を垂らしてるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:11:02

    >>110

    メディック案件になってまた怒られるやつじゃないですかヤダー!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:20:16

    ていとれはえっちだなぁ(のうし)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:21:15

    テイトレがまた火刑されるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:25:25

    >>113

    今日は、2(に)9(く)で肉の日だが2(ふ)9(く)で服の日でも有るんだ

    テイトレの罰は着せ替え人形にされる事なんだ



    ちなみに河豚の日でも有り福の日でも有るんだ

    そして手塚治虫先生の命日なので漫画の日だったりもするんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:27:37

    フグ、食べたことないけど美味しいのかなぁ
    食中毒怖いけど食べてみたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:27:39

    フクの日…?
    ハイッ!マチカネフクキタルデス!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:30:09

    >>115

    値段より毒が気になるならカワハギを食べるという手も有り

    同じフグ科なだけあって味も似ているよ


    マジで絶品

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:52:53

    フクトレはフクキタルと服を買いに行け
    「フクキタルが服着たるです!」
    なんて言ってるフクキタルにアイアンクローしたり
    「フクを取るぞ」
    なんて言ってフクキタルとフグを一緒に食いに行け

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:56:46

    肉の焼ける音、極上のワインの香り。焼肉、それはある意味人類のロマン……かもしれない。
    そんなことをするウマ娘が二人、ルドトレとマクトレであった。
    といっても、単にマクトレが焼肉のクーポンを使おうとしたところ、普段絡む他の面々が軒並み予定が合わず、たまたま近くにいたルドトレを誘って……という経緯なのだが。

    「……でも、よかったの?担当と来なくて」
    「いいのですわ。確かに、焼肉に誘ったところで調整すれば帳尻合わせは可能です。が……」
    「あー、次のレース!」
    「そう!故に管理が必要なタイミングなのもあって今回はテイトレやブラトレを誘おうと思ったのですが……」
    「断られちゃった、と」
    「そうですわ!やってられませんから赤ワインゴクゴクですわ!お肉とワインの無限ループでしてよ!」
    「いいよねワインとお肉!あ、カルビ増やそっと」
    「……食べきれますの?」
    「ちゃんと一人前ずつ頼んでるし……いけると思うよ?」
    「なら頼みましょうか。あ、やはりビールも飲みたく……」
    「なら、頼もっか!」
    「ええ頼みましょう、遠慮はいりませんわ!」

    そうして、二人とも食べて飲んでを繰り返し酔いが回ってきた頃……

    「えへへー……マクトレさんの髪さらさら~……」
    「どうしたらそんな大きくなりますのその胸……けしからんので揉みますわ!天誅ですわ!」

    気がつけばルドトレがマクトレの隣に移動、ルドトレはマクトレの髪を触って楽しむわ、マクトレはルドトレの胸に手を伸ばすわの大惨事となっていた……が、個室席であったため誰も来ない。
    故に、この行為は誰か来るまで止まることはなく。

    この混沌は、ルドルフがやってくるまで終わらなかった……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:13:46

    ウワーッ!…ウワーッ!!

    ルドトレはルドルフと専用の個室行きですね……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:14:08

    因子若干漏れてますねー…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:19:24

    マクトレ……お前因子に侵されてしまって……

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:36:26

    マクトレ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:36:54

    お酒飲みすぎると因子ダダ漏れになるのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:44:42

    >>124

    酔うとダジャレ連発しながらドカ食いし始めるテイトレ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:59:04

    公式サイトのキャラページで横に並んでる三人がスターティングゲートのメンバーと同じなのを最近知った(例外も有り)
    それぞれ列のトレーナー三人でユニット組めるかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:59:44

    >>126

    ウワーッ!ジャケットにおさまりきらない!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:04:16

    今日は肉の日
    むねのおにくを揉みしだいていい日と聞きました
    揉ませてもらうぞケツとパチ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:07:35

    SS書けるのすげーなぁ、すげーなぁホント…
    書いててもすぐ指止まっちまうんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:08:44

    >>126

    このウオッカのポーズでウオトレーズがズラっと並んでるの想像してダメだった

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:18:13

    >>128

    おい待てェ

    蒼と義と赤タボも忘れるなァ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:18:44

    >>129

    休みの日とかでも止まるんだよね…

    後はもう根気の勝負でしかないんじゃないかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:19:43

    尻の肉を揉まれろトレーナー達

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:21:38

    SSはAIノベリストくんに全部任せるね
    ...おい、どうしてテイトレに生えた?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:25:41

    長編かける人はマジで尊敬する
    最近だとデジトレの人のどれだけ時間が掛かっても最後まで書ききる根性に感動した

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:31:19

    長編SSとかマジで覚悟ガンギメしないと書けないよ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:59:28

    >>135

    突然褒められて照れるデジトレの人です…

    制作に集中するために頭長編にして挑んだけど思ってた以上に難航してしまいました

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:05:32

    シリーズ物や長編はすごいと思うっす

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:14:55

    ダストレの長編とかもう圧巻の一言
    自分じゃあれだけの量をあれだけのレベルで書き上げることなんてとてもじゃないけどできない気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:26:34

    長編SSは卒論に完全にケリつけたらいずれ書きたいからお待ちいただきたい……TS前になると思うけども……
    まあその前にパマトレラストだけども

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:28:02

    俺はリウトレの長編無限に待ち続けている

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:46:18

    ぶった切って申し訳ないんですがエルトレさんってまだちゃんと決まってませんでしたっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:51:40

    >>142

    たしか体が変わってしまったことが受け入れられなくて、さらに「エルは──耐えた。」する感じだったような…?

    でもそれとは別解釈でのエルトレを作っても良いと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:52:35

    エルトレの無自覚誘惑に耐えるエルのエルトレはいる
    しかしあなたの解釈で新たなエルトレを生み出して良いのです。性癖の勇者よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:09:11

    いてもいなくても新しいトレーナーはバッチ来いですよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:11:15

    >>141

    2月中出したいみたいなことは言ってるから気長に待とうな

    本当はここで読みたかったが

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:27:57

    >>146

    言うっちまうに戻っては来ている様だけど…


    やっぱり投稿するのは、まだ嫌なんかなぁ

    それとも、もうこっちには投げないのかねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:42:40

    >>147

    あの人が建ててたまとめスレ見るとわかるけどあにまんにもういないんだ

    別所でゆっくりやることを選んだんだ

    それでも自分はあの人が戻ってくるのを待ち続けるけど

    書き続けてくれるだけで嬉しいからそれでいいと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:03:56

    最近はこの掲示板もよくない人達が増えて来てるし
    自分が立てたスレがそんな人達に目を付けられて滅茶苦茶されたみたいね
    あんなにも良い作品を書いてくれる人が荒らしのせいで落ち込んでしまったと思うとやるせない

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:08:20

    グルオグライリウのwikiの更新を確認するかそのページ控えるかしないともう見れないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:08:46

    まあここのいいところは去る物追わずでもあるからのんびりいこう
    実際ここ最近のあにまんは荒れてる……いやでも10月くらいからこんな感じだしそうでもないか……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:10:49

    >>151

    最初からいるけど定期的に荒れてるからまぁうんはい

    いやほんと言うっちまうがずっと平和なのありがたいとしか言えない

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:11:11

    リウトレの人が立てたスレを見てみたけど完全に荒らしのターゲットになっちゃってるな……残念だけど嫌になるのも分かってしまう……

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:16:31

    最近は「ウマ娘カテでウマ娘意外の話をするな!トレーナーの話はダメ!競馬の話もダメ!ウマ娘の元ネタの話もダメ!」って言ってる人も見るなぁ
    これに関しては前に出たウマ娘ガイドライン荒らしと似た様なものだと思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:17:43

    まぁ他所は他所うちはうち
    ぼちぼちやって行きましょう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:24:06

    >>152

    言うっちまうみたいな長寿スレは人が多い分、荒らして不快な気分にさせたくても直ぐに対処されて流されるからあんまりよって来ない

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:27:52

    流れを変にしてしまったね、すまない
    代わりと言っては何だが、概念を投げさせて貰うよ

    肉の日だから
    肉まんを買って担当と半分個にして食べ歩きするんだトレーナー達

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:34:14

    こういう事をしそうなのは…ブラトレかな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:34:22

    ウオッカは5等分か……

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:36:56

    >>159

    五種類買ってそれぞれ一口ずつ食べさせてもらうとかどうだい?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:38:40

    >>160

    はい、ノーベル賞あげます

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:40:51

    でっかい豚まん!ピザまん!あんまん!カレーまん!あと一つは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:40:53

    等分しようとしたもののうっかり3:1くらいに割れてしまったカレトレとカレンチャン
    当然大きい方を相手に渡そうとしばらく駆け引き()を繰り広げたものの、冷静に考えたらカロリーとか食べやすいサイズもあるしなにより「相手が幸せに食べてる姿」を一番求めてるだろうし小さい方を渡した方がいいんじゃ……?となりほぼ同時に大きい方を「自分の我儘」として求めた結果無限ループに陥った模様

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:41:48

    >>162

    小籠包

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:42:03

    肉まんを等分しようとしたものの失敗したので大きい方をちょっと齧ってサイズ調整して渡してくるトレーナーステークス

    ……いや間接以前に普通になんというかデリカシーが無いなこれだと……

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:42:42

    >>164

    小籠包を食べ歩きは見た事ないな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:43:57

    タマと肉まんを4等分するタマトレーズ概念…!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:44:37

    >>166

    (昔6個入りのを食べ歩きしたんだけどあれってレアだったんだ……)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:44:40

    タマは等分した肉まんしか食べたことなさそう
    ……流石に無いよね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:46:07

    >>162

    チーズまんとかめちゃくちゃ美味しかった記憶がある

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:49:57

    幻覚TS前エルトレが見えたから出力しておく
    「フッフー、トレーナーさん、ここであったが100年目!大人しくするデース!」
    「嫌だね!俺は昼はタコスがいいんだ!」
    「昼は麻婆豆腐デース!そこまで認めないのなら、グラスの刺身にチリソースかけるデース!」
    「なら俺だってグラトレの米にタバスコかけてやる!!」

    「エ〜ル〜」
    「エルトレさん、少し「お話」いいですかね?」

    「「逃げるデース!!」」
    「待ちなさいエル!!」
    「ふふ〜逃がしませんよ〜」

    うまぴょいうまぴょい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:51:56

    エルのあのソース食べて顔真っ赤にしながら苦しそうな顔するエルトレちゃんという概念

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:53:02

    >>167

    おいおい、分けるための肉まんが無いじゃないか!はっはっは!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:53:31

    上の幻覚を出した人ですがどうしよう…エルトレ考えようかな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:57:06

    >>174

    いくらでも考えていいんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:58:57

    別解釈のルドトレを今更思い付いた。作ってみようかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:59:34

    勇者たちが

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:59:59

    >>165

    タイトレによるタ性壊案件では?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:00:52

    >>176

    頼む


    見せてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:12:50

    既出なら申し訳ないんやが、すごい侘助だなぁ…と思う曲があった

    宮本浩次-冬の花


  • 181二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:32:21

    新しいトレーナーを見られるのは嬉しくなってくるね
    トレーナーさん毎に担当との関わり方とかも変わってくるだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:36:33

    みなさん落ち着いて聞いてくださいね
    ハンドスピナーって四年前なんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:41:42

    最近新しいタイトレの絵を見てないなぁ
    見たいなぁ(贅沢)

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:48:23

    >>183

    試験終わったら描こうかな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:48:35

    >>183

    描いちまえばいいじゃねえか

    今日からよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:49:24

    >>184

    いつまでも待つぞ!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:51:20

    次スレ立てるよん

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:51:21

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:51:47

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:54:50
  • 191二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:56:00

    >>190


    ありがたみ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:57:02

    長編は書いてまぁす!でも最近仕事がクソ忙しくてエネルギーをうまく伝達できてない感がある

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:58:18

    >>190

    たておつ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:58:30

    185cmルドトレ解釈を考えてますが設定考えるの難しいですね………これまでのトレーナーさんたち、凄い

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:59:12

    (言うっちまう民って巨女好きが多いのかな?)

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:00:02

    たておつ

    >>180

    侘助椿は冬の花だったような

    そういや侘助も最近見ない

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:00:04

    たておつ
    トレーナーを考える時は身長とか体型とかより先にどんなトレーナーかを重要視しているわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:00:18

    >>195

    巨女は一般性癖だろ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:00:26

    >>195

    (割とバランスよく高い子好き、低い子好きがいる感じはする

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:00:36

    実際開幕で設定決めすぎても動けないというかオリトレ要素が強く出過ぎて見てる側もうっってなったりしないともわからんので最初は軽く性癖詰めたくらいにするのがいいのかなぁとも
    細かい設定とか矛盾は明日の自分がなんとかする理論で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています