クロコダインという

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:07

    ガンガディアが憧れ理想とするムーブをする漢

    マトリフもこの場面見てたら、ポップに魔法使いに求められているのはこういう事だて指導しそう


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:16

    ポップ助けるために最速逃げの一手であのキルバーンから逃げ遂せるのすげーわ

    認識を更新して頭柔らかいのも凄いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:45

    地面掘って仲間埋めて黒の核晶の余波を凌ぐとか
    敵の有効な行動を記憶する学習力(ブロックのメドローア対処)と実践する機転もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:55

    超魔ゾンビに物理攻撃が効きづらいとザボエラの解説を聞いたら呪文で攻撃するんだと指示する機転に何がなんでもミナカトールの魔法円を壊させないって意志が好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:52

    このワニずっとカッコいいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:10

    実力とか現状で自分が出来る最適解を瞬時に理解してプライドとか気にせずやれるのいいうおね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:53

    ヒュンケル・マァムらのダメージによる戦力外ではなくハナから戦力外っていうチウカテゴリーにされたのは今でも納得できないよ
    バーンに負けたあと監獄に放置されて処刑からそのままマホカトール防衛戦を達成しバーンパレス突入だぞ
    ベホマしたでしょ!って言うならマァムが戦力外になるのはおかしいってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:40

    >>6

    安いとか無駄なプライドもあったんだけどダイ戦のおかげで綺麗サッパリなくなったからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:47

    >>7

    ポップだってレベル外と判断するのは心苦しそうな感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:18

    そういえばザボエラっておっさんの機転を利かせたシーンを最期まで見なかったからずっと木偶の坊だって思い込んでそう(元々見下してたのもあるだろうが)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:42

    ここでめちゃくちゃ評価高い分この後のアイツの評価で笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:40

    >>11

    おっさんの結局最後まで自分から名乗らず

    ザボエラの手柄だよってザボエラageしてちょっと茶目っ気出しながらこっちのことを思った忠告して帰るという理想的な武人ムーブの後に繰り出される

    ザボエラの他人sageと煽りムーブ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:30

    >>7

    おっさんは万全でも強化イベントが足りないから戦力外はしゃーない

    アバンの使徒は成長速度が異常だからマァムは万全なら足切りラインをギリギリ超えられたってだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:26

    ヒートブレスが活躍してるのがいいしグッチョブしてるの好き
    質問コーナーでデカい魚を炙るのにも使われてるのが明かされて可愛いと思えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:37

    おっさんの場合は既存技の応用やら新武器はあれど自身に関しては明確な強化イベントないのにあそこまで行けたのがまずおかしいまである

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:16

    >>12

    魔王軍が見つけられなかったハドラーを発見し報酬先払いで適役のクロコダインに依頼して救出するという間違いなく称賛される功績なのに態度で台無しにしてるの却って好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:57

    グレイトアックス持ったおっさんはかっこいい
    いつのまにか大魔宮で紛失してたけど魔界編できっと戻って来るだろうからその時の活躍に期待

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:27

    というか最終戦が地獄過ぎる
    魔法は人間最強の一人ポップでようやく戦えるレベルで
    オリハルコンねじ切れるおっさんの激烈掌
    でも足止めにならんとか大抵のキャラ戦力外だわ
    というかアバン先生でも知識戦略があるからいれただけで武力なら戦力外だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:45

    >>7

    回復もさせず突入させたなら地上にいるメンツは全員無能だし老バーンとの一戦でぼろ負けして力の差を知ってるのにボロボロ状態で乗り込んだオッサンはとんでもない無能ってことになるが?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:32

    >>16

    トロールて種族に嫌悪して生きてきたガンガディアにこうまで言わせるザボエラは本当に凄いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:52

    >>21

    白けた目で頷いてるのも草

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:39

    >>22

    だって謙遜しつつも軽口で発破掛けるというおお、かの者が名高い獣王クロコダイン!! てなったのに、>>16のようなsageを聞いたらね…しかもガンガディアがどれだけの努力と時間を掛けているのか知ってるバルトスからしたらガンガディアのほどの漢が言うならてなるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:38

    馬鹿力とかボロクソ言ってるけどハドラーの救出を任せるあたりザボエラもクロコダインの実力は一応評価してるよね

    ちゃんと報酬も払ってるし

    ハドラーも太鼓判を捺してるしガンガディアとバルトスも知ってたから他の強豪モンスターよりもかなり有名だったのかな(幽霊騎士団も知ってたアバン先生ならクロコダインのことも知ってたかも)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:02

    脳筋ゴリ押しっぽい見た目でやけつく息痛恨撃とかいう搦め手も使えるおっさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:43

    >>7

    老バーンの時点で戦力外だったのにそこから更に弱体化して更に強い敵との戦いで戦力外になる事に納得しない理屈を聞きたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:51

    魔王軍ではわりと配下のモンスターの命が軽視されてるけどクロコダインはちゃんと部下のモンスターのことも気にかけてるよね
    ヒュンケル→自分で配下を始末
    ザボエラ、ハドラー→身代わりにする
    ミスト→超魔ゾンビを問題視してない
    バーン様→ピラァ落下地点に大勢配置

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:49

    ヒュンケルは習った暗黒闘気で骸骨兵をつくってみたけど旧魔王軍でいっしょにいた「がいこつ」やバルトスとは似ても似つかない意志を感じない人形兵が出来たので無意識か意識か内心苛ついて用が済めば見ていたくなくて壊した側面もあるのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:52

    >>26

    ギガブレイク食らっても死なないでベホマで立て直せるタフさ

    ぶっちゃけ攻撃面だと獣王激烈掌で一瞬ボミオス程度しか期待できないけど

    天地魔闘の構えの壁としては有用でその結果他のアタッカーが遊撃に回れるのがでかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:13

    >>29

    老バーンの時点で壁になれなかったクロコダインがそれより火力の高い真バーンで壁になれる理屈を聞きたい。ましてやカウンター技の天地魔闘相手に

    ぶっちゃけベホマなんてする余裕の無い戦いで死んだりしたら仲間が動揺する危険もあるから壁役になんかならず引っ込んで観戦してた方がまだマシでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:26

    余興のでヒュンケルとクロコダインを吹っ飛ばす威力ってのが恐ろしいしそれより強いはずのカラミティウォールを片手がない状態で破ったヒムはすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:09

    >>30

    ラーハルトヒムアバンでようやく「くらい役」として成立するから、カラミティウォールすら相殺できないクロコダインでは成立しないわな

    カイザーフェニックスカラミティエンドを撃ってくれる保証なんてないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:18

    判断力や分析力、わりと冷静な部分もあるし、バーン戦は無理でも、他の対処は充分任せられるし、雑魚対処でもイレギュラーいた時には仲間の生存率は確実に上がるんだから助かるんだよなぁ。
    決して弱くないし、まだパワーアップの余地もある。
    魔界編だとイチから修行し直してかなり強化してそうだもんよ(例えばマァム、ラーハルト含めたアバン流で地海空を学ぶ際に、マァムとラーハルトは空の技まで早いけど、クロコダインはあえて力の地から積極的に学び直そうとするイメージ)。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:14

    >>33

    終盤の名前有りキャラとの戦闘じゃ活躍できなかったけど範囲武器持って雑魚敵軍団相手の防衛戦っていう超重要な役割を果たしたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:23

    ただでさえ実力不足らしいのに武器までボロボロにされるって可哀想
    しかも本人はかなり喜んでたってのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:57

    獣王激烈掌は素手前提なのに両手持ち斧持たされるの雑さが伺える

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:42

    >>36

    よく考えれば両手持ち以前に武器戦闘と獣王激烈掌の相性がイマイチなのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:14

    マァムが乗っ取られた時にミストに、そんな人質作戦みたいなのはお前に相応しい戦い方じゃないだろと言ったのも、体から出させる為の方便ではなく本心だったんだろうな……
    ハドラーがそうだったようにおっさんも武人としてミストの熱い魂は分かってたのだろう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:25

    最終決戦での戦績はザボエラを倒したことぐらいだけどそれでもミストとのやり取りとか好きだしいてくれるだけでも安心感ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:00

    >>37

    そこはまあ、どんなすごい武器持っても最後に頼むのは自分の鋼鉄の肉体と言い換えれば格好いいじゃないか。

    バーン様と違って武器へのリスペクトはあるだろうから、ロンも不満は無いだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:18

    アニメでバウスン将軍と握手してたの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:29

    グレイトアックスが両手斧だから合わないって意見もよくあるけど、クロコダイン本人は気に入ってるし、本編後ならイチから鍛え直しで新技(斧と会心撃のような闘気技組み合わせたやつなど)とか身につけてるとは思うな。
    なんなら片手斧→両手斧にも可能なギミック武器にしても良いし(片手斧2つ持っても良い)

    修行や武器に関しても勤勉だろうという信頼感あるからマジで魔界編でめちゃめちゃ強くなっても(超魔生物並近くまででも)おかしくはないな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:58

    グレートアックスは両手持ちなのはいいが魔法より炎のブーメランみたいに
    投擲しても自動で戻って来るとかの方が獣王激烈掌と相性良かったかもな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:10

    ぶっちゃけ本来なら呪文が使えない戦士に3つの攻撃呪文を使える武器をプレゼントってだけでも破格の強化だわ
    戦略の幅が拡がる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:37

    時間かけて鎧の魔斧とかに鍛え直してもらえれば魔剣みたいに斧収納機能でもつけて素手の肉弾戦対応もできるようになったろうけど
    本編後はロン=ベルクの腕がダメになってるんだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:00

    >>45

    ノヴァに期待して

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:23

    おっさんっておっさん言われてるけど魔族的にはかなり若造の部類だろ?
    これからまた伸びるだろうから魔界編やって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:36

    ダイに一回負けた初期の頃のハドラーが割と気さくに「わははは!こいつめ!」みたいな感じになってるのマジで人柄が良すぎる……他の奴らがどいつもこいつもハドラーと微妙に仲悪そうなの含めてマジで癒し……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:22

    >>46

    金槌握りたての初心者にアムドしたり自己修復したり使い手や作り手のもとにワープする武器をつくれってのは酷かなって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:23

    アバン流斧殺法身に付けるとグレイトアックスも活躍の場増えるんだろうな
    アバンストラッシュアローくぐり抜けようとして突然のヒートブレスや呪文、はたまた会心撃と選択肢豊富なの強いわおっさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:02

    終盤は武器が効かないどころか劣化させる敵なのがまた酷い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:44

    デカいだけの馬鹿

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:52

    >>27

    フレイザードは爆弾岩とか使ってはいるが同族っぽいやつらに対してさほど残虐さは感じないな

    バランは完全に眷属としてしか見てない感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:02

    >>38

    あとおっさん自身がダイ達に人質作戦やって負けるならこんな作戦やらずに負ければ良かったて後悔したてのもありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:14

    アバンの使徒が若者(いっそ子供)なんでどうしても経験の低さが出るところを補ってくれる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:46

    >>34

    ノヴァとのやり取り良いよね…

    ノヴァが50行けるというなら、自分は獣王として100目指さないと行けないなてのが良いんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:28

    >>16

    どう考えても麻痺で済む火力じゃ無いよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:01

    闘気を狙った場所に飛ばすのって
    めちゃくちゃ難しいってノヴァが言ってたけど
    両手で逆回転させたのを当てるし
    地味に凄いよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:19

    各々がハドラー親衛騎団との戦いに向けて修行してたけどクロコダインの修行は中々にハードだよね
    あとクロコダインが獣王激烈掌をシグマに使用する時の台詞が超魔ゾンビに星皇十字剣を放つ時のロンと似てる(さらにマホプラウスがメドローアと獣王激烈掌の習得のきっかけ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:51

    >>39

    安い同情心ならミスト切れそうだけどクロコダインなら本当に同情してくれてると理解してる感じ良いよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:36

    >>51

    そういえばこの2人ってメドローア以外の呪文は効かないからクロコダインひいてはグレイトアックスにはとことん相性悪いな…

    特にミストバーンは集束呪文みたいに増幅して跳ね返す

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:46

    >>57

    どうにも麻痺効果と高熱は微妙に調整が効くっぽい?

    咄嗟にダイにやった時は麻痺全振りだったのだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:14

    >>62

    ノヴァのマヒャドが跳ね返されてダイとポップの氷結溶かす時のヒートブレスも麻痺効果なしでやってたから調整出来るぽいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:34

    >>27

    そんなヒュンケルにもモルグという理解ある執事がいます

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:16

    クロコダインが組織の潤滑油というか歯車的存在だったから抜けてから組織がガタつくのもさもありなん

    全員我が強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:12

    >>65

    「出世!」「出世!」

    「人間憎い…」「人間憎い…」

    「…」

    もはやクロコダインが癒し枠

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:22

    >>7

    まぁ残ったメンバーは明らかに親衛騎団より強いし

    おっさんが親衛騎団と互角だったとしても

    ヒム以外の親衛騎団すらレベル外な程の戦いだったと思えば

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:28

    >>51

    キルバーンも血液で武器を腐食させてくるしパーティー全員分の武器が作られた分敵も対抗策を揃えてきたって感じがする

    唯一そういう特性持ってないバーン様はめちゃくちゃ強い上にカラミティエンドで武器を破壊してくるという

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:50

    クロコダインって真大魔王バーン戦では悲しいことに戦力外だったけど重要な存在よね
    今までだってクロコダインがいたからなんとかなったわけだし最終決戦では以前に比べたら地味かもしれないけどちゃんと活躍してるしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:55

    >>69

    RPG的にはラスボス道中には絶対欲しい人材だもん

    高耐久で燃費の良い範囲攻撃持ちなんて

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:29

    思えば獣王激烈掌ってシグマやミストバーンといった単体にしか使われなかったけど範囲攻撃として使えるのか(実際モンスターズだと敵全体への技でかなり強かった気がする)
    ヒュンケルみたいにモンスターの軍団を食い止める殿に徹したら活躍できそうだし魔界編でそういう展開あるかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:02

    超魔爆炎覇ってギガブレイクと同等の威力らしいけどそれならクロコダインは超魔爆炎覇も耐えられたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:11:51

    >>44

    普通ならそのとおりなんだけどベタンとかメドローアとか

    マトリフ直伝オリジナル魔法以外はことごとく効かない相手ばかりなのが不遇だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:45:25

    >>72

    ギガブレイク時はポップの真意を見抜けなかった自分を恥いて、その心に殉じようという最大最強のメンタルバフ掛かっていたからなー いくらレオナのベホマで体力回復したとはいえ2回耐えれるのやべーわ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:00

    >>44

    戦士の中ではかなり手札が多いし、しかも割と器用な使い方をするのよね


    メラ系

    イオ系(グレイトアックスから直に叩きつけることでちょっとしたアバンストラッシュ気分)

    バギ系(メラゾーマを気流で防ぐ)

    ヒートブレス(地中移動)

    獣王会心撃→獣王激烈掌(会心撃のヒット確認してから激烈掌に移行)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:49

    姫さんとの会話が代表的だけど物言いの端々に教養を感じるんよね
    おっさんのこと脳筋て思ってるのおっさんとザボやんだけだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:24

    純粋な知恵比べはわからないけど心理戦はクロコダインの勝利よね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:18

    >>76

    学者や魔法使いじゃないから学問や魔導のことは分からないってだけで、地頭はいいし自分の専門分野ならしっかり理解できてるし大人としての礼儀作法や教養もあるって感じに思う。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:31

    >>77

    ミストバーンもだけど相手が今までと同じく自分が利用できるままであると思い込んでしまったのが敗因よな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:59

    >>79

    闘気の光に包まれて死ぬところまで共通してるなこの二人

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:12

    >>21

    悲しいけど実力的には卑怯な手無しのザボエラに普通に負けるんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています