パッション・リップという

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:44

    被虐体質が故に集団戦に向いているが、被虐体質が故に集団行動が向いていない子

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:20

    イベントとかでも出しづらいのもそういうのがあるからなんかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:55

    被虐体質はロビンフッドすら様子をおかしくさせるからな
    腕やブレストバレーはある程度制御が効くようになったけどこの体質は制御不可なんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:21

    他キャラからのヘイト溜めるキャラクタだからきのこ以外は触れづらい感ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:02

    >>3

    リップ本人としては正論言ってるつもりなんだろうけど、側からみれば煽ってるようにした見えんしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:13

    >>5

    すっとろくて見てるとイライラする+無自覚煽りで被虐体質が実現してるなら成長したリップなら少しはマシになるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:55

    アビーが切れるレベルだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:59

    FGOだとリップもメルトも自分の悪いところを自覚しているという成長をしてるから改善はしてるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:36:41

    幕間見たら分かるけどカルデアでも無自覚に多数をキレさせてるからそういう体質なんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:48

    普通に行動するのも爪で無意識に傷を付けたり壊したりしちゃいそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:23

    >>8

    メルトの悪いところって基本自分の嗜虐心とうっかり世界の全部を捧げたくなる奉仕欲だから少し高飛車で済んでるけどロビンですら苛つかせる言動なのが難しいんやろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:17

    >>5

    こんな手してる奴に耐久性のこと言われたくない……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:31

    顔のない王とか強制ゲームオーバー除いたらextra最強宝具まであるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:38

    でもきのこが最強のパッションリップをかきてぇって言ってたし出番さえあればヒロインしてくれるはずなんだ…!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:56

    剣ジル、アンメア、アルジュナ、マルタ、エジソン、イヴァン雷帝、弓アルテラ、
    エレナ、セミラミス、アビゲイル、アンデルセン、弁慶、カリギュラ、
    ファントム、ヘシアン、メカエリチャン、術ギル

    幕間でリップが怒らせたメンバーだけど
    中には「どうやってこの人怒らせんだ…?」ってメンツもいるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:39

    >>15

    精神汚染スキルや生物学的違いで意思疎通できないやつ交ざってるんですけど……対応スキルなしでマジでどうやったよ。パッション的肉体言語か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:55

    >>12

    この頃のリップは自分の手を普通の手だと認識してたから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:14

    正直推しがリップと一緒にイベント出ますとかなったらちょっと勘弁して欲しい気持ちにはなると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:25

    夏イベで出てきたきのこじゃなきゃ書けないキレッキレの無自覚煽りリップ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:23

    >>17

    そして手の材質がドゥルガーの十の神剣なんで

    そんな手で弄り回されて破れない訳ないだろ!?っていう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:19

    >>18

    でもリンボが悪さしてるところに晴明さんに勝ちたいならそんな悪趣味な遊びなんかしてるより修行すればいいんじゃないですか?みたいに聞いてるとこは見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:15

    >>3

    たまにリップ単体で出てきたときは割と毒吐いてる気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:24

    煽りもえぐいけど相手からの怒りへの反応も過敏だから責めるのに夢中になって傍観者にならないと被虐体質が働いてる事を自覚できないのも厄介
    ロビンも自分の言動の荒さに後から驚いてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:41

    >>15

    エレナとマルタが本気で怒るって何言ったん…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:43

    >>24

    エレナさんはマハトマ関連でマジレスしたかマルタさんはあの人関連だろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:26

    >>6

    成長もどっちかというと己の人間性と向き合った方面だから煽りストなのは据え置きだからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:16

    >>9

    これが本当に無自覚だったらいい性格で済むけど、Portalのウェイトリーみたく相手をムカつかせる言動を無意識下で演算して出力されてるとかだったら悲惨だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:49:59

    >>27

    サクラファイブの性質上普通にありえるラインなんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:44

    >>15

    錚々たる面子だな…全方面にケンカ売れるってある意味唯一無二の特性じゃないかソシャゲじゃ使いにくいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:56:18

    >>15

    へシアンさんが…?あの陽気でドライでおもしれー男のへシアンさんがお怒りに…!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:07

    >>15

    弁慶どうやって怒らせたの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:59

    パッションリップのCCCでの喋り方好きなんだよな
    間の取り方が微妙にすっとろくてイライラする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:13:54

    この性格がマイルドになったら正直つまらんキャラになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:53

    怒らせた後は「一方的になじってくる!ひどい!いちいち相手をする身にもなってほしい」って態度だからな
    人とのコミュニケーションに不向きすぎるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:10

    >>34

    手と同じで何かしらの認識異常があるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:29

    逆にリップにカチンと来ること言われても怒らない鯖っているの…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:22

    セイヴァーさんとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:32

    >>15

    陽キャには手を出してない感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:54

    >>36

    キャット…?いや仲良くったって普通に怒るか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:16

    >>15

    意思疎通できないけどイラつかせることに成功してるのヤバいな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:21

    >>38

    本人は無自覚だろうけどガンガン言い返して来なそうなのばっかり狙ってやってるみたいに見えなくもないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:49

    アルジュナをどうやって怒らせたのか真面目に気になるよリップちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:37

    アンデルセンが混ざっているあたり直球で返事するタイプとは会話してないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:48

    弓ギルとは会話せず術ギルと会話したのがなんかこう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:20

    >>15

    それぞれのジャンルで「この人は絶対キレないだろう」って人選を的確にキレさせてるから誰と絡んでも無理なんだろうな感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:41:33

    あえてめっちゃ言い返してくる系と絡ませるといいのかもしれないけど言い返す側がいじめてるみたいに見えるかもしれないから難しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:49

    >>39

    FGOでリップがマスターに対してそういう言い方したことないし好意が上回ってると煽るようなこと言わないのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:01

    内心「話してやってる」という上から目線な気持ちがあるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:26

    >>15

    このメンバーを見て独断と偏見で浮かんだ関連あるキャラクターを上げる

    術ジル、黒髭、カルナ、テスラ、ホームズ、天草、ジェロニモ、キアラ、

    牛若丸、ネロ、ロボ、エリザベート、弓ギル

    レス力(ちから)が強そうな関係者は回避してる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:06

    >>25

    でもエレナさんってマハトマにマジレスされると泣くタイプなんよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:36

    パッションリップを考える際BBちゃんに焦点当てるかSN系統の桜に焦点当てるかで考え込む

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:01

    ウルクの切れる斧をぶつけてみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:42

    自罰自責感情が強いゴッホちゃんみたいなのをリップと一緒に部屋に閉じ込めたらどうなるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:01

    リップは相手が言い返す返さない、陰キャ陽キャとか関係なく怒らせる体質なんだよね
    幕間中でメイヴ、デオン、千代女も怒らせた挙げ句
    「あなた達誰ですか?影が薄くて困りますよ」と更に煽るから笑う
    メイヴに影薄いとか言えるのはリップぐらいだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:07

    カルデアにいてメイヴ知らないはもぐりか引きこもりでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:32

    >>55

    違う、知らないじゃなくて些末なことで覚えてないんだよ…

    怒らせた相手を覚えいないという怒っている相手からしたら最悪なパターン

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:37

    >>53

    なんだかんだゴッホちゃんがキレる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:29

    >>54

    そいつらより影薄いリップのブーメラン発言だと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:52

    >>56

    なんか頭オーロラみたいだな

    いや初出の順番からすると表現頭オーロラは違うんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:31

    じゃあ暴力で手段を取るとなっても
    女神3体配合のハイサーヴァントだから設定的にクソ強いという厄介さ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:04

    >>60

    その辺はBBちゃんはメルトもどっこいだから他二人と簡単にコミュ力比較できるんだよね

    会話できるけど会話成立も言葉のキャッチボールも出来ねえな近寄らんとこになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:14

    >>58

    リップ仕草やめたれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:45

    異モルと近い地雷

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:16

    >>58

    礼装の数勝負したら圧倒的差を感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:54

    >>23

    いちいちすべての細かなスレにレス付ける感じか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:37

    CCCコラボのときは毒舌がほとんど無くて
    いい子な面が多かったよね
    CCCコラボ以降は出番があるたびに誰かしら煽り散らかしている…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:56

    ここまで出た中だと1番キレなさそうなのカルナさんな気がする(あくまで1番キレなさそう)
    マジレス神拳されたら知らない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:13

    逆にCCCコラボだと毒舌煽りが抑え気味だったのなんでだっけ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:52

    >>67

    いいのか?カルナ語神拳叩き込んでいいのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:31

    >>68

    周りのメンツリップに対してあたりが強くなかったから?

    リップが煽るときは相手が何かしらでキレて言い返すときだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:11

    >>70

    なんか因果が逆転してない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:14

    ソシャゲだとサーヴァント相手ばっかだが、普通だったらマスターにも効果出るんやろな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:25

    >>68 メタ的な観点で考えるとそこに話のリソースを割けないからだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:30

    >>67

    キレはせんけど言葉の応酬と雰囲気がやばそう

    なんせリップもカルナも🍄が書いてるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:42

    >>3

    本人のメンヘラ気質含めて改善された結果、被害妄想気質だけ改善されなかった分悪目立ちするようになったというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:45

    >>23

    些細な事で痛い!痛い!となる過敏体質や他人の言葉を攻撃的に受け取って勝手に傷つくところが他人をイライラさせて、当たりが強めになっての悪循環になってるからね

    サークルクラッシャー体質の「いじめられっ子」によくあるパターンで嫌う人は本気で嫌うタイプ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:01

    オジマンとギルとニトクリスが一緒にいる部屋にパッションリップを入れてみたい(愉悦)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:35

    >>35

    シンプルに被害妄想だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:30

    >>68

    あの時は緊急時だったから影響少なかったんだろうなって

    余裕がある時こそ本質が発揮される気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:47

    >>77

    ニトクリスの胃が死ぬ

    そしてニトクリスの気遣いも虚しく王二人をキレさせそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:10

    「なんだか知らない人が絡んできたけど、よく知らないし相手にするのも面倒くさいなあ…」
    みたいな気持ちを普通に言って相手を怒らせるのが悪いと!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:59

    リップがきのこ以外のシナリオで登場したことあったか思い出せない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:12

    リップってぶっちゃけ全然出番ないからあんまり気にしてなかったけどむしろ出番なくてよかったキャラだな
    こんな害ありまくりのキャラで色んな鯖に絡まれてたらと思うと…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:35

    LB6勢みたくキャラに嫌なことを言わせることに抵抗がないきのこだからこそって感じのキャラ付けだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:45

    まあ、きのこ以外だと扱いにくいキャラなとこはあると思う
    そしてきのこは水着を出したいけど、社長に止められてた話は笑う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:50

    リップ水着実装が難しいのはきわどい水着ではなくキャラを動かすシナリオの問題?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:05

    煽り発言をするリップをBBが頭いじって煽らないようにすれば平和だけどキャラぶっ壊してるからダメだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:29

    >>86

    夏イベで味方がギスギスするの見たくない人もいたしシナリオが難しいのもあるかもな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:05

    >>87

    BBがサクラファイブを簡単に人格改造できるなら誰も苦労はしないんだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:44

    >>89

    そもそもBBが持て余した感情を切り離して作ったのがサクラファイブだしなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:37

    >>90

    サクラファイブはBBの人格の一部からできているみたいだけど元々のBBの性格はもっとやばかったのか?

    それともセンチネルを増やしたかっただけでBBの性格は元とは変わってないのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:20

    BBがサクラファイブを切り離した理由が玉藻がタマモナインを切り離した理由と近いもしくは同じならBBの性格は今よりもう少しキツめだったかも?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:50

    先ず水着リップを実装してシナリオに登場させるとなるとリップの発言をその場でまるく納めるためにマスターとほぼ同伴させないとダメそうで多分CCCメルトのようにほぼ付きっ切り状態になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:09

    『急募』パッションリップが水着イベントに登場しても平和に終われるシナリオの書き方

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:29

    >>94

    洗脳されて人形状態で終盤まで敵対

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:32

    >>94

    ブリュンヒルデ方式でバーサーカーにして表面上は煽らないように見えるようにする

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:49

    暴言吐きまくるだけなら聞き流せる精神スキル持ちがあればいいんだが、パッションリップの方が相手の言動を被害妄想的に捉えるのはどうしようもないからなあ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:26

    あんまりキレなくて言葉も凄く優しい温厚な鯖をあてがう

    簡単に言ってくれるなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:37

    >>95

    マタハリさん連れてきて「この人達は自分を虐めない」という洗脳じみた認識叩き込んであっちの言動は可能な限り我慢するか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:47

    マスターとリップと同行しているサーヴァントは耐えられても読み手であるプレイヤーはどうかな?(火種

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:15

    洗脳することが第一手段に上がる段階で難易度たけーな
    メルトもメルトで危険な部分あるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:14

    メルトリリスとBBと同行する形でパッションリップメインにした水着イベントと思ったけどそれだとなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:07

    もう既にここで出てる情報見るだけでもメイン登場は無理やろうな…って気持ちになる自分がいる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:53

    >>100

    実際問題水着剣豪のあれだけでもちょっとえぇ……ってなったので

    最初から最後まで同行鯖でぐだはフォローにかかりきりって言うと

    申し訳ないが最後までちゃんとシナリオ読める自信がない…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:58

    リップはBBが自分自身の嫌いな要素と矛盾する在り方を凝縮して詰め込んだのかなとは思う
    性質が無意識で制御できないリップと性質を自覚して理想的に振る舞うメルトみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:00

    リップに煽られて怒ってなかったサーヴァントいたっけ?
    覚えてる限りでは幕間でスペーストシゾーが煽られた事よりもおっぱいについて熱く語ってた気がした

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:22

    >>59

    説明すると、怒られる&被害妄想でメソメソするけど、内心「でもアッチも問題あるし…」って考えてるしなんだったら開き直ったり怒られた事すら忘れたりする

    当然怒った方からしてみれば何も反省してないととるので更に起こるorイラつくの悪循環


    被虐体質&神経過敏なんで肉体的にも精神的にもダメージ受けやすいから、肉体的にも精神的にもタフで図太くないと耐えられないんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:05

    >>104

    水着剣豪で何かあったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:17

    >>108

    水着剣豪マテリアルの愛憎のパッションフラワーのとこ読むといいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:48

    >>109

    なるほど

    登場してたこと自体が完全に記憶から消し飛んでたわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:12

    読み返したけどこれだいぶ同行難しい気がする…マスターに優しくても全方位煽りと自分悪くないの姿勢崩さないのはちょっと…
    CCCコラボが初手例外枠になってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:17

    リップに対して怒らなそうな人
    マスター、マシュ、エウロペ、ローマ、BB、メルト、プロテア
    ぐらいしか思いつかない
    生みの親のBB、姉妹のメルトプロテアは理解しているから怒ったりしないよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:28

    肉体年齢が上がって弱点を克服したふーやーちゃんみたいに何のかんのして被虐体質をマイルドにできないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:48

    BBとサクラファイブこそ身内で遠慮ない分怒るんじゃね?メルトとリップはもともと仲悪いし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:33

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:16

    >>108

    小太郎たち味方陣営をストーキング→不意打ちで拘束し

    文字通り叩き潰そうとしました・・・


    でも、動機とかシナリオはめっちゃ面白かったけどね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:21

    >>112

    多分、プロテアは相性不利で勝てないから、接触を避けると思う・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:38

    >>91

    大元の桜がね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:40

    水着剣豪リップのクソ女仕草に笑ったけどCCC未プレイ勢からは不評だったと聞く

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:04

    >>119

    やってる側からすると「ガチメンヘラから嫌な女レベルになってるのは大進歩」なんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:26

    >>119

    とこれで、この追伸だけ文体違ってたの、ずっと不思議に思ってたんだけど

    だれか、別の人が書いたのかな?

    口調的に、ふじのんっぽい感じがしてたけど。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:39

    >>119

    俺の字より綺麗でイライラするわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:49

    >>119

    はっはっは!これだよ、これ!

    って爆笑しながら見てたわ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:41

    一応リップは腕はクソデカイけど手先は器用なのでプラモ作りの素質が高い

    ただし、最高級のプラモを作った上でメルトを煽る

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:46

    CCCプレイヤーの自分からするとコラボイベのときはいい子でちょっと物足りなくて
    幕間、水着剣豪でのクソムーブを見て「そうそう!リップはそうだよ!!」と嬉しかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:41

    >>123

    メルトも客をスロットで溶かす(物理)のがそうそうこれこれ!な反応だったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:47

    >>119

    プレイヤー広い分どうしてもリップの設定上しょうがないで流せず

    イラッとくる人は出ちゃうからね…(悪いことではないが)


    出番を作るにあたってもういっそのこと神の力持った今のジナコあたりと対等なレスバさせてはどうかと思ったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:53

    しかし今はCCCやった事あるプレイヤーの方が少ないんじゃよ…
    今このムーブはよっぽどがない限り色んなところでお気持ちされるんじゃよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:04

    >>121

    言われて筆跡違うことに気づいたわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:17

    このクソムーブ嫌いじゃないけど(ただし推しが絡まなければ)という前提が入るので、まあなかなか採用が難しそうなのは分かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:21

    カルナは絶対にキレんだろうがリップに不可逆の傷つけそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:25

    メルトがあんまり言われないのはこの章のボスだしフィギュア工場がおしゃかになったのもあるかもな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:04

    >>132

    それはある

    なーにもかもパァになればある程度すっきりする

    これはレースイベントでやらかした女神の処世術と同じ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:51

    ボロクソ言われても矢印を自分に向けるぐらい覚悟キメてる人とかと一緒がいいんだろうか
    テセウスとかそのへん
    まァ原作やってないからよくわかってないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:47

    >>127

    ジナコこそFGOだとめちゃくちゃ丸くなってるからな…ただただリップが性格悪いってことになりそう…

    牛若丸とメイヴくらいのキャットファイトが理想だけどリップには無理そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:47

    >>130

    じゃあリップが推しの人はどうしたらいいんですか!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:18

    >>133

    水着キアラの人魚姫2は存在しませんでしたとかサマアド道満の壺とか

    やらかしたけどぜーんぶご破算になって痛い目見ましたってフェイズは割と大事だよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:46

    >>136

    概念礼装を信じる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:08

    パーフェクトリップちゃんが居るから
    出演イベントシナリオで使いたいわね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:26

    メルトはいざとなれば恋で成長し愛を得た女ということで『そんな私ですが今は理解あるマスターがいます』なので安定してるんだけどリップには……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:37

    >>134

    それはボロクソに言われるサーヴァントを推してるプレイヤーが怒るのではないですか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:33

    >>136

    正直ちょっと詰んでますね…

    ソシャゲというかキャラゲー向きのキャラじゃ無さすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:58

    自レス>>134


    >>141

    それはほんまにそう

    ぐうの音も出ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:41

    >>135 というかCCCの女キャラは基本癖強すぎの尖りまくりキャラなんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:11

    きのこは出したい言ってるからメルトみたいな道中ボスになってちゃんと落とし前つけられるシナリオを信じるとか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:51

    >>140

    理解してくれる彼くんは良くても周りがね

    むしろ下手に庇うと彼くん株下がるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:49

    リップの出番欲しいけど万人受けのためにマイルドな性格にされるのも嫌…なのでCCCリメイクが出ることを願ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:43

    >>134

    うーんテセウスをトリガーにアステリオスファンも巻き込んでしまいそうだな!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:50

    >>27

    無意識なら実質無自覚やろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:57

    >>135

    今のジナコはガネーシャの力と仕込みありとはいえBBを急襲して像に閉じ込めるくらいのことはできるから

    リップもワンチャン

    あとジナコの場合は公式で挙げられてる欠点を言えばいいんじゃないかな

    いやジナコも好きだけど調子こく性格ではあるから

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:32

    わえ様の幕間で少し調子乗ってるガネーシャさんというかジナコを見たからわかる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:21

    >>119

    これでもCCCよりかはマシになってるんだけどなあ!

    そういや水着剣豪のこの辺はきのこが書いたって自分で言ってたっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:23

    >>118

    実在した桜を再現したAIだから、BBの感情の一部を元に作ったサクラファイブもそれぞれ桜が持ってる要素があるからねえ

    嫉妬深いや加害者ながらの被害者気質、無自覚の煽りとか桜も持ってるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:30

    水天宮パートはきのこ執筆だと書かれてた
    たぶん竹箒日記のどっかじゃなかったかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:53

    >>152

    言ってた(レジライ自分でも書き方がつかみやすい等のコメントも添えて)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:11

    >>12

    こんな服装(ほぼ紐)の人に耐久云々言われたくねぇ…も追加で

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:28

    ギリギリの水着も盛りメロン問題もクリアできそうだけど肝心のシナリオでどう動かすかいまだ検討中説は切ないけど一番の懸念ぽい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:30

    ぶっちゃけ性格終わってる上に見た目も別の霊衣与えづらいし無理では?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:53

    水着リップを実装することはできる
    シナリオに出さないという選択肢もできる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:18

    >>133

    >>137

    あとやらかしの自覚というか自分がマスターや皆に怒られることをしたっていう自覚も大事な気がする

    自分勝手に欲望追った結果とかじゃなくて本人なりの正義とかどうしても必要なことだったとしても

    これをしたからカルデアのみんなが怒ったので自分のやり方とかが悪かったんだなって思うでもいいから

    リップの場合はでも私だけじゃなくて皆さんにも悪いところありましたよね?

    だから私がこうしてあげたんですよ?になりがちだから(そういうキャラと言えばそれまでなんだが)

    こいつ反省したからまあ今回はしゃーない許してやるかになりづらいというか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:50

    >>150

    出来る出来ないで言ったら出来るかもしれんが…ジナコ推しは誰も得しない不毛なレスバ見たいんか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:22

    他のキャラ歪ませるのが害悪すぎる…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:39

    痛い目を見ても自分はプリンアラモードのさくらんぼ位悪くないと思ったままだといけないよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:23

    まあ、メルトが水着でリヴァイアサンの側面の方になってた辺り、リップも水着になったら組み込まれた女神のどれかになるんだろうなってとこはある
    元の宝具がブリュンヒルデの方だからパールヴァティーかドゥルガーの方だろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:43

    ジナコさんシナリオで出すとなるとおっきーorガネーシャの母の誰かorカルナの誰と来るかでも
    燃焼促進率が違うというかなんつーか不穏というか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:46

    >>158

    ただ単に性格終わってるとかの話だったら幾らでもシナリオに出しようがあるんだよ

    本人に悪気がないから尚タチ悪いんだわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:15

    どんなに事実陳列罪であれボロクソ言われる・されると角が立つんでね?謎丸ですら逃れられなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:17

    性格が悪い終わっているだけならカルデアにいくらでもいるからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:57

    >>164

    パールさんの自分が間違ってたら非を認められるところをうまく引き継いでる側面が出てくれたらよさそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:06

    リップ戦い自体好まないけど、被虐体質で襲われるから仕方なく迎撃してるってのはCCCの頃から同じなのよね
    「わたしは悪くないのに戦うの面倒くさいなあ」や「弱いのにわざわざ襲って来るなんて身の程とか知らないのかな?」とか内心思ってそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:47

    キャットは大丈夫だからキャットと組ませるのがいい……
    え?そもそもキャット自体が出しづらいキャラの筆頭?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:42

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:03

    >>42

    というからアルジュナ怒らせたら速攻で頃し合いになりそうだがどうやってその場は収まったんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:26

    >>171

    台詞回しとかがね…

    結局きのこが書くしかないキャラ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:38

    メルトがラムダになってあちこち出まくってるけど普通コラボキャラはイベントでもそんなに出てこないんだよな
    と思ったけどこのゲーム例外が多いんだった
    やっぱリップを動かすのが難しいのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:57

    >>161

    ジナコがリップ以上にクソ煽りしまくってリップが泣き出してジナコがさらに調子乗ってはー泣けばいいとか思っちゃってるっスかー?とさらなるクソ煽りするのとか正直見たい

    ・・・これリップがどうこうじゃなくて調子こいてるジナコが見たいだけだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:35

    >>173

    アルジュナってそんな短気じゃないと思うが

    仮にも味方陣営だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:31

    >>53

    ゴッホちゃんギャン泣きからの永遠に自傷してそうなのでマジで怖い

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:02

    >>176

    きっちり痛い目に合うオチにしないとジナコにすごいヘイト向きそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:42

    >>176 >>179

    これでかつて追いかけられた分は勝った!と調子乗ってるとこにお母様たちが来てジナコが怒られよう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:48

    >>176

    でもその程度の煽りなら既にアンデルセンがやってると思うんよな

    個人的にはジナコが泣き顔になってる図しか見えん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:03

    >>179

    ジナコを痛い目に遭わせるオチ担当には困らないから問題ないな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:12

    CCCのマテリアルではきのこはこう言ってたからお気に入りなのは間違いないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:21

    性格悪いとか終わってるやつは自覚があるか
    私悪くないからねで明るく(?)開き直ってるかが多いから
    こっちも割と気にせず突っ込んだりシバいたりできるんだが
    リップの場合は「そっちにも悪いところありましたよね?(特にない)」があるのがなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:53

    メルトみたいなガッツリ成長メインイベントがあれば変われるかもしれねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:04

    仮に夏イベで推しが水着or霊衣実装!ってなったとして、同時にリップが水着実装!ってなったら「え……(推しと嫌な絡み方しないだろうな)」ってなるくらい強烈なキャラをしている
    そこが個性でもあり魅力でもあるのだが、それはそれとして推しと絡んで欲しくはない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:03

    >>183

    アルコのえっち!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:45

    >>162

    これなんだよなぁ

    リップと絡むとキャラが歪まされるのがね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:55

    >>187

    あの人FGOでのリップの最終再臨絵でのサクランボの位置も狙ってやってるからしゃーない!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:41

    赤ちゃんからやり直しとか、メルトみたいに記憶喪失でフラットな性格を経験するとか、BBちゃんの問題児スパルタいい子ちゃん化計画とか大幅なテコ入れでなんとか……
    でも初登場以外でそこまでのフォーカス貰えるのってごく一部なんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:01

    そういやあんまり出番ない鯖をこんなやな奴なんだって勘違いさせる体質持ちだったね難しいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:22

    言ってることは正論ではあるスパバニでも結構色々言われてたからな
    リップをそのまま投入しようもんならもう大炎上焼け野原になりそうな気はする

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:48

    FGOのリップってCCCから成長してるけど、マシにはなってても悪癖はちゃんと残ってるからなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:49

    >>188

    元から歪んでるキャラだとどうなるんだろう

    森くんとか失礼な事言われた途端槍ぶっ刺して「いやちょっとムカついたから」で何事もなく話を続けそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:52

    聖杯戦線イベのジナコまじで調子乗ってんなコイツ…って感じだったけどリップにボロクソ言われていいとは思わんわ
    ジナコだけに限らず欠点があるからと言ってキャラが無遠慮に煽られていい、煽っていい理由にはならんのよ
    まだ相手にリスペクトがあればいいんだけどリップの場合それも難しいから詰みです

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:31

    >>181

    そのアンデルセンを怒らせるリップの被虐体質…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:42

    推しじゃなくてもキャラが言われる意味なくボロクソに言われてたらやだなあ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:44

    >>190

    いちファンとしてはそこまでキャラ変して出されるくらいなら出番無い方がいいな……になる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:24

    キアラはCCCでもリップかわいい()って言ってたから付き添いできそうだけどリップ側が天敵だろうしなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:16

    >>199

    キアラはリップの事虫だとしか思ってないだろうからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています