ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その49

  • 124/06/29(土) 10:07:27

    アース「そういえば、其方はあの橙色の小娘を何故かえらく避けているよな。

    なんだ?アレが単なる宇宙モデルの聖典の域を超え、『生命を生んだ実質的な神そのもの』である故に自らの信ずる教義に反している。従ってアレの存在を直視してはいけない、とでも考えているからなのか?」

    スマホさん「いえ、それもありますが………そもそも私という人間が作れる範疇の神であったということは、つまり………私の信仰する『神』、というのは……………そういう、ことです。」

    アース「―――ああ、そういうこと。確かにそれは避けるのも致し方無い、と言うべきだな。

    フフ………ならばこの際、私を主として認識してみるのはどうだ?其方も既知の通り、私もかつては教会の崇める主と同一視されていたことがあったからな。尤も、アレは教会側の一部が勝手に私を信仰し出したに過ぎぬが。

    とはいえ聖典の範疇を超えた人造の神から目を背け続けるよりは、いっその事そうするのもやぶさかではないんじゃないのか?」

    スマホさん「御戯れを。そもそも貴女の仰る通り、アレは一部の者らが勝手に同一視しただけのこと。

    そして何より、すぐにその者らは教会内の派閥抗争の末に滅ぼされ、貴女を神として書き記した聖書も悉くが焚書を受けて歴史の闇に葬られた。

    私の中での『神』の定義は………正直なところ、揺らいでいないと言えばそれは嘘になります。ですが、少なくとも貴女は『星』であり、私の信じる『神』ではない。

    故に私が貴女を神として見ることはありませんので、どうかご理解の程を。」

    アース「ははは、ただの冗句のつもりで口にしたというのにこうも真面目に返してくるとは思わなんだ。

    まあ敬虔な其方らしい、実に律義な返答ではあるが。その信念に関しては昔から変わっていないようで何よりだよ、アルカトラス。」


    というような旧知の間柄としての会話をひっそりとやっててほしい………ほしくない?


    前スレ

    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その48|あにまん掲示板ドロシーの逆行による死者蘇生の可能範囲を一年から一週間に設定変更しました死者蘇生でも十分無法なのに一年は流石に効果が広すぎるかなと感じたあとそろそろアルヴィさんの項目も作った方がいいよね大分設定も積も…bbs.animanch.com
  • 224/06/29(土) 10:11:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:44

    たて乙
    旧知の仲であるアルトカラスと談笑するアースありそー
    アルトカラスからしても「まだ」今のアースを主と見なす事は出来ないんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:20

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:53

    前スレのトランジスタの「今はまだいないだけ」ってのもこういう事なんだろうな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:11

    盾乙

    >>3

    アースが『主』となる時はおそらく人類が自分達の宇宙を全て知った時になりそうよね

    アースはある種人類の総決算でもあるから

    アースが宇宙全てを創り出した主=人類は宇宙の全てを解明した

    事になるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:50

    前スレでドラコー天井した117氏が(恐らく)あっさりよく知らないひびちか出してて草。無欲の勝利とはこういうものか。
    ひびちかを出した事で理不尽にもアースに拷問されるトランジスタ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:51

    盾乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:40

    スマホさんひびちかの前だとトンチキなんだけど
    アースと会話する時とかはfakeのゼルレッチとの会話みたいに凄い丁寧になってそうよね
    アースはある意味アラヤが設計に関与してる聖典トライテンのようなものだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:12

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:34

    ゼルレッチとコーバックでアースについて語る場面とかあって欲しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:56
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:11

    >>7

    五条青子に宿儺アースに羂索トランジスタ?なんか一人だけ格落ちしたな…。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:55

    >>13

    ということは羂索トランジスタ(117氏)を神引きで殺す乙骨カマソッソ(カーンイベ氏)が現れるってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:53

    トライテンの考察で型月における唯一神ってアラヤのことなんじゃない?って説あったしアースさんが主っていうのもあながち間違いではなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:12

    トライテンってfate世界だと作れてないみたいだからアース世界だとどうなってるのか気になる

  • 1724/06/29(土) 17:36:48

    >>16

    改めて調べてみたけどトライテンはケータイさんが祖になってからAD1000年頃に創られたみたいだから確かにfate世界には存在していないと解釈していいだろうね

    ではかつては二十七祖も存在していたこのアース時空においてはどうなのか?

    dice1d2=1 (1)

    1.存在している

    2.存在していない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:16

    >>1

    …スマホさんの中身出たけど、これコーバックいない説ない?「 ケータイさん」はいないし…

  • 1924/06/29(土) 21:07:36

    >>18

    自分も今日の更新分も含めてシナリオ見たけどどう考えても別人だコレ!!

    本物のケータイさんはどこ行ったんだ……?

    それはそうとシーベルトも海幸彦も安曇磯良も皆いいキャラしてるね

    今回のイベント新規イケメンキャラ多くない??

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:17

    ウェイバー「神代の呪いを振りまいている!」
    皆「な、なんだってー!?」
    アース「まあ私には効かないが。」
    トランジスタ「この程度なら全然だな…一応星砕き纏ったが必要なかったか。」
    デモンテリー「私はちょっちキツイかな…まあ特に支障もない。」
    ウェイバー「何なんだよこのインチキ共は!」
    ひびき「か…」
    千鍵「か?」
    ひびき「かっこいいー!トランジスタさん、その…アーマー?とってもかっこいいです!」
    トランジスタ「…!そうか!分かってくれるかこのCoooolさを!このデザインは様々なアニメとか特撮からインスピレーションを受けてな…良ければ着てみるか?」
    ひびき「いいんですか!?」
    トランジスタ「勿論だとも。ちょっと待ってね…データスキャン、サイズ確認、形態変化開始…ほい。このスマホのボタン押してみ。」
    ひびき(換装、星砕き)「わー!とっても動きやすいんですね!」
    千鍵「いやおかしいだろ!?どうしてさっきまでお前が着てたのが急にひびきにぴったりサイズまで縮むんだよ!?」
    トランジスタ「そういうシステムだからとしか…」
    デモンテリー「いいなあ!さっきスキャンしたデータ後でくれよ!」
    トランジスタ「おまっ…こんなうら若き少女の個人情報狙うとかイカれてんのか!?ダメダメ絶対ダメだ!どうせ碌でもないことに使うに決まってる!」
    アース(お前がそれ言うのか…。)
    …みたいな感じでそもそもアース達には呪い効かないよね。ストーリー破綻した?

  • 22カーンイベを書き終えてない鈍間24/06/29(土) 21:42:50

    なんかいつの間にか名指しされてて草
    でもごめん、ティアマトで爆死したし夏イベまで石貯めてるから今回のガチャは見送りかな(未課金勢)

    あ、でもドラコーは最初の10連で来てくれました

  • 23元11724/06/29(土) 21:49:00

    >>22

    私は!

    貴方が!

    許せないッッ!(天井まで虹回転星5鯖1体もなし)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:24

    >>22

    >>23

    ちゃんと殺されてて草。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:39

    >>17

    時系列的に

    コーバックが聖典トライテンを製作する

    トライテンが人間として勝手に動き出して絶望する

    アースが原理血戒を回収する為にコーバックの下へ訪れて初対面

    って感じか?

    この時にコーバックがアラヤが作り出したトライテンとも言えるアースをどう思うのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:32

    >>18

    ここの場面でプレイヤーがスマホさんをコーバックだと誤認してる中でアースだけがそれをやんわりと否定するような発言をしてるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:31

    コーバックもアースを主と見做す派閥を解釈違いだと思ってるけど
    アース本人を目の前にした時に何故そう看做されたのかを理解してそうなのよね
    宇宙のモデルケースを作製した人物でもあるからアースの背景にあるアラヤの意図に気づいてしまってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:19

    そういやアースとコーバックに面識があるならひびきになる前のトライテンの姿をアースは知ってるよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:31

    ひびきがオレンジに近い赤毛なのはこの世界だとアースの影響だったりするのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:36

    >>29

    コーバックに会うためにアースが大迷宮を越えて彼のいる最深部に到達した時に女性体のアースの姿を記録してて

    千鍵がトライテンを持ち出した時に人間の姿として記録してたアースの姿を自分なりに出力した姿が日比乃ひびきの容姿になるのかも

  • 3124/06/30(日) 13:46:16

    >>28

    これに関しては🎲振るまでもなく知ってるでしょうね

    王たるアースがトライテンがどんなモノかもよく確かめずにいるなんて考えにくいし


    >>29

    >>30

    ひびきちゃんの髪が橙色なのはこの時空だとアースの影響だったりする?

    dice1d2=2 (2)

    1.その通り

    2.違う。“偶然”その色になっただけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:29

    なるほど偶然か
    それでもトライテンがコーバック以外に唯一記録したであろうヒトの姿とも共通点があるのは何かを感じる

    そういや死徒から原理血戒を抜き出すのってどうやってやるんだろ?
    個人的に死徒の心臓をぶっこぬいてそこから文明吸収で消すイメージなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:36

    更新された内容を見たけど千鍵の能力ならラナの古城に侵入出来たりする…?

  • 3424/06/30(日) 19:37:51

    >>33

    自分も更新分見たけど千鍵ちゃんの能力は(ちょっと安定性に欠けるけど)実質どこでもドアなんだな

    古城領域内の境界壁は時空間が曖昧だから何か起点となるモノさえイメージできれば狙って行くことも十分に可能な範囲ではあると思われる

    もっとも擬似サーヴァント化してない素の状態で入ってしまったら神代のエーテルに晒されて即死するだろうからまず接続してはいけないけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:57

    >>34

    千鍵「ここが-ー龍・宮・城だぁーーーッ!!」

    (背後に広がるラナの森と古城)

    アース「ーーー???、待て、何故周囲から切り離された異界であるラナに接続しておる!?其方サーヴァントでなければそのまま死んでおったぞ!!」

  • 3624/06/30(日) 22:13:25

    前スレの魔女のお茶会の話題を見ててふと思ったけどさ

    キルケーやメディアさんの師匠で有名なヘカテーにアースは顔を合わせたことがあったのかな?

    ヘカテー自体まだビジュアルも具体的な人物像も公開されてないけどもし面識があったらあったでちょっとだけ妄想の余地が生まれるよね

    dice1d2=2 (2)

    1.ヘカテーにも会ったことがある

    2.名前や伝承を知ってるだけでまだ直接顔を合わせたことはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:21

    個人的にヘカテー真祖説とかあると思ってるけど
    アースに絡ませたいならスレ主の判断でいいと思う

  • 3824/06/30(日) 22:36:26

    あら残念まだ面識はないのね

    ならいつか本編で顔を合わせる可能性に期待するしかないか

    >>37

    いやここは敢えてダイスに従って絡ませない方向にしようと思う

    何せキャラがまるでわかってない以上は絡ませようがないしね


    とはいえヘカテーの強さについて語るならやりようによってはアースに対しても(文明吸収されない限りは)勝負で一本取れそうな可能性がなくはないとスレ主は思う

    例えばフランス事変で魔術の天才であるロアがアルク相手にほぼ一方的に追い詰めていたらしいけど、甘く見積もってそのロアの数段上の魔術を扱えるだろうヘカテーがフルスペックで権能を行使すればアースにも十分に届きそうじゃない?

    魔術だけじゃなくて松明一本で巨人を強引に撲殺せしめたアホみたいな物理性能も考えると少なくともそこいらの平均的な真祖じゃ手も足も出なさそう……ていうか出ないだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:39

    ソロモンが魔術王と称されてるけど
    ヘカテーはそれを上回る魔術“神”だからね
    しかも源流からして司っているのは魔術以外にも大量にある上に大地母神の性質も兼ね備えてるいる上に
    キリスト教が広まった後、そして現代にも信仰が残ってる神様ですから
    個人的にキルケーの豚化が妖精領域じみてるのでヘカテーも同じようなこれの上位互換が確実に使えると思んだ

  • 4024/06/30(日) 23:32:44

    待て待て待て
    さっき月姫のチャート見返してて気づいたけどフランス事変での呼ばれもしないのに現れた六人目が『七人目』に変更されてんだけど!?
    これ今までフェム説を筆頭に鳩使い説や蜘蛛説が有力になってたけどこれマジでルージュの可能性がある??

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:00

    マジで変更されてる…
    七人目の候補として儀式そのものをひっくり返せる人物としてならルージュが最有力かな?
    でも候補としてゼルレッチや黒翼、エンハウンス、メレムもいるし
    儀式に関する事なら第六法を求めたタタリや儀式に釣られてきたスタンローブなんかもあり得る

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:00

    7人目がルージュならアルクが髪の毛ぶん盗られたのもフランス事変かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:57:30

    なんならフランス事変にフォウ君を連れてきた可能性があるのよね…

  • 4424/07/01(月) 08:30:09

    ていうか仮にこれで本当に七人目の正体がルージュだとしたら奇しくも月姫、アース時空ともにルージュがフランスの田舎町にやって来たことになるよね

    アース時空でのルージュの田舎町襲撃は言うまでもなくほぼ完全な妄想のノリだっただけにまさかこんなところで偶然かつ奇跡的に一致する可能性が出てきたなんて正直予想外っス

    そしてこっちでは配下の騎士二人を連れての襲撃だったけどフランス事変だと>>43の言うようにフォウくんを連れて来た可能性もゼロではないんだよね

    というより如何にルージュでも一人で事変の天秤をあっさりひっくり返せるとは正直思えないから寧ろ連れていた方がスレ主は納得できる

    まぁとはいえあくまで最有力候補であって確定した情報ではないから今の段階だと憶測しか出せないけどね


    >>39

    型月における神霊の設定を考えると仮にfgoでなくとも今後どこかの作品で登場人物の誰かに憑依する形で登場するかもね

    個人的な偏見だけど絶対に瞳の色は赤か金でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:23

    >>42

    七人目ってアルクとロアシエルの戦いに直接介入してるぽいからな

    その後のアルクが髪を失ってる上にロアとも因縁がある人物になるとアルトルージュぐらいしか思い浮かばないのよね

    アルトルージュは初代ロアに敗北したっていう確執があるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:50

    アースさんが月姫フランス事変に参加するとなるとロアが招いた六人の祖と招かれざる七人目、ロアシエル全員を相手取る事になるけど
    全員始末できるんだろうな…

  • 4724/07/01(月) 16:07:00

    >>46

    アルズベリの乱を一人で終息させた実績があるという事実が強すぎるんだよね

    何なら彼じゃなくてもこっちのルージュでも朱き王の権能を使えばどうとでも従わせる事ができるしな

    とはいえスレ主的にはアースみたいな強大すぎる存在はそこまで過干渉しちゃいけないと思うけどね

    他の世界の流れに干渉すればするほど色々と起きちゃいけない歪みが起きそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:59

    >>47

    月姫かメルブラの辺りの場面で介入するとしても

    現地のアルクェイドから吸血衝動を取り除いた上で蒼星の紋章を刻み込んで彼女やその付き人である志貴に任せるだろうね

    アルクェイドから朱い月の要素を取り除けるだけで彼方側のアラヤは大分助かるだろうし

  • 49元15024/07/01(月) 18:31:51

    唐突ですがオリイベの紹介文がやっと出来たので載せときますね

    「あつまれラナの森〜プロイだらけの古城〜」

    白紙化地球のノルウェーのラナ市周辺に特異点が発生、これを解決する為に特異点にレイシフトを行った。するとそこはモーイラーナの年に一回の古城の祭りが行われており、妖精や精霊が人間と混ざってパーティーをしていた。レイシフトした直後から通信機器が全て使用不能になり途方に暮れていると、一人の魔女と出会した。
    魔女の名前はアルヴィシア、彼女が言うには現在この場所は暴走して若返った幻想の王により異世界化しているらしい。異世界化した古城周辺は概念的に時間が進んでおらず、建物は古城と妖精達が建てた祭りの屋台しかない。特異点の住人はその事に気づかず、空腹にも満腹にもならずに永遠に祭りを楽しんでいるらしい。
    世界から切り離された場所を拡張し利用して作られたこの異界は幻想の王を倒したとしても修正せず、この特異点が終わらないと人類史からラナ市が消滅してしまう。
    幻想の王が何故こんな事をしたのか、この特異点をどう解決するか、それを突き止める為にカルデアは調査を続行した。

    ——そして同時刻、世界から切り離されたこの森に、別の時空から一人の女性が流れ着いた

  • 50元15024/07/01(月) 18:33:06

    ・永劫幻想異界「ラナの古城」
    厳密には特異点ではなく白紙化地球に発生した異世界。この異界の本質は進まない事。永遠に続いているのでは無くて永遠に変わらない。
    それ故にこれ以上良くも悪くもならず、眠くもならず飢える事も満ちる事もない。真祖の吸血衝動の増殖すら停止する程にどこにも行かない停滞世界。
    しかし時間が概念的に止まっているので住人達は祭りを楽しむ事しかしない。未来に進めず過去を思い返せず、"今"の出来事しか頭に残らないから。
    この異世界を解除しないとモーイラーナ町は人理から置き去りにされ、最終的に世界の外に弾き出されてしまう。

    ・若返った幻想の王
    このイベントの黒幕。時系列ごとで動機が違う。暴走した理由は『星』のプロイを作る為に「聖なる角灯」に少しずつ貯めてきた惑星級の魔力を偶然幻想の王が吸収してしまい、幻想の王の中の「ある女性」の残滓が活性化したから。なおカルデアから先に呼ばれたオベロンに会った影響で精霊王アルベリヒの概念が強固になり、存在がプロイキッシャーと言う枠から外れ初めている
    千年城イベの前ならアルヴィシアが死なない様に停止世界に隔離して保存し、その間に吸血衝動をどうにかする為。めちゃくちゃ必死なので強敵
    千年城イベの後ならアルヴィシアを治してくれたお礼にお祭りを開催してアースが満足するまで楽しんでもらう為。アースが止めろと言えば終わる

    ・妖精達
    幻想の王から発生した残滓みたいなもの。そのせいで王よりアルヴィシアに懐いており、アルヴィシアのお願いを良く聞いてくれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:33

    このレスは削除されています

  • 52元15024/07/01(月) 18:38:40

    ・真祖達
    参加するのはドロシー、フィロス(人形越し)、クウァエレ、デモンテリー
    千年城イベの前ならドロシーはアルヴィシアを助ける為、フィロスは急に人間らしくなった幻想の王を調べる為、デモンテリーは面白そうだからフィロス達に着いて行った、クウァエレは心配だからデモンテリーに着いて行った
    千年城イベの後だと幻想の王がアルヴィシアのお友達として(あと祭りを盛り上げる為に)連れてきた
    不参加はアディレ
    星に有害でも有益でもないのでアルトルージュの補佐を抜け出してまで関わる事ではないと判断して今も星の内海で働いている

    ・最後の女性
    はい、察しの通り真祖エレイシアです。しかし巡礼紀行世界とはまた少しズレた世界から来ています
    そのズレは一言で言えば「星の内海から出ていない」です。彼女は「このままだとルージュがエレイシアを虐待するかもしれない」と少し気を利かせたアースが巡礼世界とは別の場所に軟禁されたのでルージュから虐められず、場所が違うのでトランジスタと会う事もなく、内海で余生を過ごしていた
    しかし三次元より数段上にズレた内海にいたが故に異界化した古城に流れ着いた
    多分なんだかんだで最後にカルデアに召喚される
    (余談だけど召喚されたエレイシアは人間としての全盛期で呼ばれるので真祖じゃなくなると妄想してます)

    ・トランジスタ
    *カルデアスのなかにいる*
    …と言うのは一割くらい冗談で、トランジスタの設定が自分には上手く解釈出来なかったので何も言えません
    なので皆さんにお任せします

  • 53元11724/07/01(月) 18:45:16

    >>52

    正直カルデアス内に居てエレイシアと絡ませたかった欲もあるしロケットイベも書いたけど、カルデアスの情報がぜんぜん開示されないしカルデアに召喚されたのが「サーヴァント」トランジスタにして辻褄合わせようと思ったらめっちゃ批判されたのでもう私にもわかりません(無能)。でもカルデア内での絡みは書きたい…でもカルデアに居るの本人って設定集に書いちゃったし…は〜どうしましょ。もうカルデアス内に居る設定没にしようかな…。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:29

    このレスは削除されています

  • 55元15024/07/01(月) 19:33:09

    >>54

    あ、すいません書いてませんでしたが幻霊の王は女性です

    それはそれとしてデザインは羽海野チカ先生は良いですね

    女体化したオベロンみたいな感じになるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:37

    これもしかしてこのイベントで精霊王アルベリヒが実装では…?
    霊基の問題は汎人類史の精霊王アルベリヒと融合させれば問題なさそうだし
    オベロンによって存在が強固になってるなら羽海野チカ先生絵になってそう

  • 57元15024/07/01(月) 19:43:03

    あとオチは千年城イベの前ならアースが幻想の王にアルヴィシアを治す事を約束して特異点解除、千年城イベの後だと最後に幻想の王がアースに「娘を今後とも宜しく頼みます」と言って終わりと妄想してます


    >>56

    実装は………どうなんでしょうね?

    あり得なくはなさそうですけど、まあそこはスレ主に決めてもらいましょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:17

    この特異点でのアルベリヒが女性であって幻想の王アルベリヒの性別はどちらにも変化しうる感じですかね?

    後同行鯖だと有珠やナーサリーはほぼ確実に出てきて、追加で魔女であるキルケーとかになるのかな?

  • 59元15024/07/01(月) 20:06:10

    >>58

    実際の精霊王アルベリヒは多分男だと思いますが幻想の王は元々老婆なので、若返ったら女性かなと考えてました

  • 6024/07/01(月) 20:12:36

    >>49

    >>50

    なるほど要するにこの領域は例えるならフィルム内のワンカットだけが切り取られてそれが恒久的に続いている感じなのか

    異聞帯は未来の可能性が閉ざされた剪定事象だったけどこちらの場合は文字通り過去も未来も介在しない『現在』が恒久的に継続しているんだな


    >>52

    その解釈に合わせるとエレイシアは再臨を重ねていくごとに人間時代の姿に戻っていく感じになりますかね

    ………マテリアルもだけどそれ以上に絆礼装が七天の虹履修済みプレイヤーの悉くが情緒を破壊されるようなクッソ重くて儚い内容なんだろなぁ


    >>56

    >>57

    精霊王アルベリヒは実装されるのかい!されないのかい!どっちなんだい!

    dice1d3=2 (2)

    1.されない

    2.される

    3.実装待機枠

  • 61元15024/07/01(月) 20:14:36

    実装した!?マジで?!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:19

    このレスは削除されています

  • 63元11724/07/01(月) 20:34:12

    一応戦線イベの続きも書いておきますね…。
    アース「さて、次の戦線の場所はここだね。地中から出たら今度は山か…あ奴も変に凝り性なのは相変わらず、か。」
    マシュ「丁寧に地図まで渡してくれましたから、楽につきましたね。それにさっきの先輩のバックブリーカーは圧巻でした!」
    アース「ふふふ、そうでしょ!内海でもアレがやらかすたびにああしてお仕置きしてたんだ〜。」
    ???「あっ、マスターさん!来てくれましたか!」
    アース「その声…パールヴァティーか!」
    マシュ「なぜパールヴァティーさんがここに?」
    パール「ふふふ、それはですね…
    私がここの戦線のボスだからです!」
    アース「…はい?」
    パール「実はトランジスタさんからお話されまして…」
    回想…
    トランジスタ「おおパールヴァティー!貴女を探してたんだ。ちょっと野暮用に付き合ってくれないか?」
    パール「トランジスタさん!別に大丈夫ですけど、何かあったんですか?」
    トランジスタ「ああ、実はな…」
    パール「聖杯戦線のボスになって欲しい!?む、無理です!私そこまで強い女神じゃありませんし!どうしてもと言うならドゥルガーやカーリーに…」
    トランジスタ「そこをどうにか頼む!これはあくまでも戦線だから味方も纏めて塵にしちまうドゥルガー達は向かないんだ!加えて貴女なら人望もあるし、インドの英雄達も参加するに違いない!」
    パール「で、でも…」
    トランジスタ「ホントお願い。これ以上王に殴られたらオイラ様死んじゃう!」

    パール「…という訳で回復中のトランジスタさんに代わって私がお相手します!」
    マシュ(…さっき明らかにヤバい音してましたからね…)
    アース「軟弱者め…。」
    ターマン「よっしゃ!マスターが相手なら加減する必要もねぇ(変身)!全力でぶっ飛ばしてやらぁな!」
    カルナ「うむ。これ以上ない機会だ。全力で戦おう。全力で戦おう。」
    ビーマ「負けてらんねぇな!いくぜアルジュナ!」
    アルジュナ「マスターにこの弓を引くのは不本意ですが…ええ、少しだけ、懐かしい気持ちです。ほんの少し、昂ってしまうかもしれませんね…。」
    アース「…ほう、面白い。ならば、精々楽しませてみせよ!」
    パール「よ、よ~し!対戦よろしくお願いします!」
    *カーマが助っ人NPCです。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:34

    精霊王アルベリヒは言うならアース版青髭でしたっけ?青髭がジルの海魔本使えてそうだったからアルベリヒもアースの空想具現化とか光体化とか使えるのかなぁ…アルヴィシア本体より強そう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:19

    >>64

    幻想の王は一つ神話(テクスチャ)で世界を強制的に押し変えるもので真祖が持つ空想具現化や光体とかは使えないと思う

    どっちかというと有珠のフラットスナークとワンダースナッチを足した上に世界を神代並みのテクスチャで押し潰した上でその中を自由にアルベリヒが作り替えられる感じか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:30

    >>64

    アース版青髭はアルベリヒじゃなくてティターニアの方ですよ

    アルベリヒはオベロンの元ネタでゲルマン神話に出てくるエルフの王なのでアースより古い存在です

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:47

    って事は精霊王アルベリヒはプロイの幻想の王を主軸にして汎人類史のアルベリヒとアルヴィシアの母君の要素を掛け合わせた存在になるのか…?

    それでいて汎人類史のアルベリヒはオベロンの源流でもあると

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:23:19

    アルベリヒはアルヴィシアの事をお嬢呼びとかしてくれると嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:01:17

    でもアルベリヒが召喚できてしまったら、それ即ち本の世界と現実世界が英霊の座という確かな観測点と繋がりを持ってしまったってことだから、前スレで危惧されてた本の中からの侵略者がやってくる事がほぼ確定しちゃったよな。流石にアースと他一部真祖は気付いて危惧してそうだけど、どうなんだろう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:13:23

    徒歩で来たマーリンや太公望みたいに分霊送ってきただけかもしれないし別にサーヴァントになったとは限らないんじゃない?
    と言うかこの場合英霊なったとしてもそれは精霊王アルベリヒを霊格にした幻想の王のだから幻想の王自体が英霊になってる訳じゃないのでは?
    それに侵略だってまずは隣のページや幻想の王の方が近いしそっちの方が先じゃない?スレ主だって本と現在は二次元と三次元の差がある以上は干渉し得ないと言ってたし、仮に干渉出来たとしてもそれは観測者のアースだけだからその時点で文明吸収で終わりだし、その前に幻想の王が気づいて調整するだろうし
    そもそも侵略者って言うけど何で侵略してくる前提なの?自分達を観測してくる存在に気づいたなら対話しようとするのが先じゃない?現実だって宇宙から謎電波が来て宇宙人だと確信したとしても最初は対話だし軍事行動はその後では?
    それにアルヴィシと幻想の王の認識だと科学は作れないんだから神代の人間達が循環して暮らしてたみたいに生きればいいじゃん、仮に学問が発生したとしてもそれは神学とかだろうし
    文明が発達しなくても登場人物達が不思議な世界を不思議に生きていくならそれはそれで絵本として問題ないし

  • 7124/07/02(火) 08:26:03

    >>69

    超特殊な条件下でしか召喚できないエクストラクラスの多数召喚、今を生きる人類に英霊or神霊が憑依した擬似サーヴァント、世界から存在が消失し藤丸との縁でしか召喚できない異聞帯のサーヴァント、表に出てきてはいけない人格の根源接続者の『』、そもそもが人類の敵対者である真祖、世界と敵対する力を持つ魔法使い、そして人理そのものを脅かす人類悪の頂点たるビースト

    このように焼却・白紙化で人理が全くと言っていいほど機能していない影響で、本来なら絶対に起きないハズの召喚現象が当たり前のように起きてるfgo世界の事情なら精霊王の召喚自体も別段不思議な事ではない

    多分上に挙げた連中と同じように人理を取り戻して再び世界が安定すれば本の世界とのリンクも途絶えて召喚できなくなるんじゃないかな

    直接召喚ができなくなるだけで本の世界との縁自体は消えずに残る可能性?うーんそれは否定できない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:47:45

    精霊王アルベリヒはそもそもオベロンの協力がなきゃ英霊として成立してないのよね
    カルデアに召喚されたのはあくまでも汎人類史のアルベリヒに幻想の王の要素が混じったサーヴァントだから本から直接召喚されてる訳じゃないからなぁ

  • 7324/07/02(火) 09:25:08

    >>72

    そっかそれを考えるとアルベリヒは所謂オベロンありきの擬似サーヴァントみたいなもんか

    本から直接的に召喚されてるわけではない以上はカルデアにいるのはクロエのような分身体パターンかイドでエドモンが残した残滓の影パターンだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:00:57

    幻想の王はオベロンを経由して汎人類史のアルベリヒに接続して成立した鯖なので
    主人格というか鯖そのものはオベロンの源流であるエルフの王アルベリヒなんですよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:19

    >>72

    >>73

    >>74

    つまりイシュタルやカーマみたいに自意識はエルフの王アルベリヒで性格と肉体が幻想の王になるのかな


    そういえば再臨絵はどんな感じになるんだろう

    老婆の姿、魔女の姿、精霊王の姿になるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:42

    オベロン・ヴォーティガーンみたいに元々の人格が汎人類史のアルベリヒでそこに幻想の王の中にあった精霊王やその中アルヴィシアの母君の要素も現れる事ができる(記憶も引き継ぎ)みたいな感じだと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:51:36

    オベロン辺りにティターニア(アース)について言及するか茶々入れるアルベリヒがいそう

スレッドは7/3 02:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。