空っぽなシャニP

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:48:47

    アイドルに見せる優しさも、仕事に対する真摯さも全部「本来真面目な人はこうするんだ」という理屈のみで動いていた世界線

    アイドルと共に泣き、笑い合っていても心の中ではなんの感情も生まれていない、ただの演技であったシャニP
    そんな伽藍堂な本性に気がついてしまったアイドルは誰だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:50:48

    アイドルじゃないけど社長は知ってて雇ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:57:02

    (あの人の心を理解したつもりでいた私…)

    …全部演技だったんですか。ミスター・ロボット

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:57:29

    優しく真摯に振る舞えて共感してるフリができるなら
    それは優しくて真面目で共感性が豊かな人と見做していいんじゃないかな
    自分以外の人間が哲学的ゾンビでない根拠なんてどうやっても得られないんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:57:39

    こいつみたいな感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:00:43

    雛菜は「究極的にはその人が何を考えてどう思ってるかはその人自身にしかわからない」って考えの持ち主だから知ってても平然としてそう
    あくまで出力されているものを見て対応していくと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:00:53

    部屋の中には何もなく、暇な時間はベッドに座ってただボーッと過ごすシャニP…
    仕事の時間が近づくと鏡の前に立ち笑顔を貼り付ける

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:01:38

    共感や共有を大事にする娘達はショック受けそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:44:55

    >>5

    この人は割とマジに洒落にならんので……本編の見方まるっと変わるくらいにアレなんで……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:03:37

    本編シャニPも内面は割とナイーブだし
    あの明るさも全ては嘘ではないけどどこか作り物っぽさがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:07:13

    スーツを着てる間は「立派な人間」だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:29:08

    たまに帰った自宅では一度も笑わないんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています