学マスの強いのか弱いのか分からないカード選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:50

    学マスやってると強いのか弱いのか分からなくなってくるカードが多いから、それを上げて語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:36

    ラブリーウィンクって
    火力出せて好印象上げられる一挙両得なカードに見えるけど
    火力はかなり控えめだから微妙に感じるけど
    好印象そこそこ稼げるし1枚制限も無いから沢山入れられるし強いのか弱いのか分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:37

    >>2

    TRUE達成まではウィンク連打のお世話になったわ

    PLv上がると他に強いカードあるから手札に残り続けるのが邪魔になって、持っても1枚までかなって感じになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:41

    前半中盤お世話になるねラブリーウインク
    Sとか狙う時はいらないけど今回のアイドルの道ではぼちぼち活躍してくれてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:15

    >>2

    まず好印象5とれる時点で好印象だと上澄みだしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:05

    >>2

    アイドル道だと強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:30

    ラブリーウインクは何発でも打てるからアイドルへの道だとだいぶ重宝する
    ただ普通の試験だとやっぱ優先度低めかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:17

    叶えたい夢、個人的にはかなり評価してるけどどうなんだろ
    センスには基本積んでるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:32

    >>8

    あると便利…ではあるんだけど、

    消費半減を持ってる魅惑の視線、鳴り止まない拍手辺りで良いかな感がある。

    PLvが上がると成就(コスト10)や魅惑のパフォーマンス(コスト7)の重コスト高火力カードが増えてコスト-1より消費半減の方が効いてくる。

    後スタートダッシュやスタンドプレーの消費倍加を打ち消せるのが強い。


    元気型では挨拶とかの消費スタミナを減らしつつ元気を盛れるからそっちでは取得候補になるかなー。くらいになる印象。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:31

    成功への道筋がさっぱりわからない
    枚数制限が無いメリットで集中を多めに増やせるのは果たして強いのか
    一番困るのは強化してもコスト量が減らない所だが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:54

    >>2

    今の好印象咲季と相性めちゃくちゃ良く感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:04

    開花
    他の候補がゴミのときは取ってるけど 優先的に取った方がいいのか分からぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:47

    スタートダッシュ
    中間前なら取るけど中間以降必要かいつもよくわからない。個人的にはトークタイム以上ハイタッチ以下で見てる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:08

    >>13

    アイドル道のお陰でかなり評価上げたと思う

    ステージによっては第2のバズワードとして使える

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:13

    >>13

    実際そんくらいだと思う。

    抽選で来た時「他のハズレ取るくらいなら全然OK」くらいの優先度。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:51

    >>12

    優先でいい

    200%スマイルもそうだけど攻撃はオマケで無条件ながら上昇量の高いバフがメインだから

    レッスンだと強いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:33

    >>12

    これ、開花と星屑センセーションとやる気は満点来た時、本当に開花を選んで良いのか

    もちろん元気型での話

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:09

    >>17

    その三択なら星屑センセーションが良さそう

    私がスターだけじゃなくゆめみごこちや手書きのメッセージと好印象消費の有用カード多いので

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:43

    トキメキが絶妙

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:52

    >>19

    消費は重いがまぁやる気で元は取れるし普通に使える方

    ノートの端の決意の方が中途半端でなんともいえん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:51

    >>19

    序盤に来るほど強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:29

    >>10

    つえー!とはならんけど3枚の中で他にめぼしいカードがなければ取って損は無いかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:21

    使用回数+1でもついてない限り複数回使えて嬉しいことは特にないしな
    中間前のスタダくらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:39

    センスは絶好調ゲーと聞いてたのに解放されたばかりの頃だとターン短くて使い所わかんなくなりがちな演出計画くん…
    視線の解放までレベル上がれば雑に切れるようになるけど今度はわざわざ取るほどでもないなってなりがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:27

    >>24

    嘘か実か、固定元気付与の方が本体と聞いたことがある

    どうなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:25

    TrueかS狙いかコンテストでも違うのに
    アイドルへの道まで増えて評価が乱高下してる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:25

    >>24

    絶好調に加えて消費軽減もついて使用回数+1の魅惑の視線が強いだけなんだが、演出計画は実質絶好調付与だけで1ターン使っちゃうのが痛いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:46

    シュプレヒコール
    強くは……いや弱い訳でも……う〜ん……みたいになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:41

    >>28

    シュプレヒ存在感の強さ分からないって言ってる人初めて見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:04

    >>29も言ってるけどこの2枚揃えよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:21

    意地

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:09

    >>28

    体力消費なし

    溢れがちな集中消費

    絶好調の火力源の好調付与

    ついでにスコア出せる

    スキルカード+1


    弱いとこどこ……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:29

    >>29

    >>32

    仕様全くわかってなかったけどその2枚でループ組めるのか……教えてくれてありがとう

    やっぱちょっとでも調べたほうがいいな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:32

    シュプレヒコール存在感は強化してるかどうかで全然印象変わるってのもある
    ところでこの成功への道筋ってカードなんですがなんで強化してもコスト減ってくれないんですか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:28

    >>25

    アイドルへの道なら意外と体力持ちにくいこともあるからターン長い時はありかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:58

    溢れる思い出がなんかシステム的には弱い気がしてきたんだけど
    他に取るものなかったりするから困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:17

    アドリブの優先度ってどのくらい?
    デッキから掃けてくれる大声援・始まりの合図の方が良さそうだけど集中の事考えると殴り回数稼ぐのも悪くない気がする
    分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:58

    >>37

    集中型だと初期デッキに好調カードないから割と拾っていいと思うし好調型でも悪くないと思ってる

    SSR咲季のみPアイテムの誤爆があり得るから評価が一段落ちるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:53

    >>12

    やる気型で体力使わずに打点出るから結構お世話になるなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています