BORUTOの人気キャラって誰なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:24

    ナルサスコンビみたいなNARUTO世代キャラは省くとして誰が人気?やっぱり主人公?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:25

    去年くらいにミツキが一番人気って聞いたんだけどね
    今も同じかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:44

    そりゃボルトが頭一つ分抜けてるっしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:27

    TLで流れてくるのは海外ファンのボルサラカプ絵が多いな
    グッズの売れ具合見てるとミツキかなって思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:25

    そりゃまあナルト時代も主人公が上位に来る(たまに1位)なんだから
    ボルトが人気最上位なのは仕方ない…
    そうじゃなくてもやっぱ人気あるやつっていえばボルト・サラダ・ミツキ・カワキな気もするけど
    ヒマワリは一時アニメで推してたりしてたし今は原作でも推してるから人気はありそうだけど最上位にはあと一歩届かなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:39

    >>4

    いっときに比べてミツキのファン減ってしまった気がする…なんとなーく

    ただそれでもサイト見てると人気はある

    サラダは単独でグッズ売れないけどうちは家セットになるとボルトより売れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:30

    ミツキが一番人気言われてたのはボルトのぞいたBORUTOキャラグッズに選抜される機会(や売上?)が根拠になってたんだと思うよ
    大抵NARUTO・BORUTOでグッズ化されるとBORUTOキャラはボルト(固定)+ミツキorサラダorカワキの誰かで回してた
    その中で回数多いか目に見えて売り切れが多い?のがミツキとかそんな感じだったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:57

    グッズサイトでの売り切れ率がボルトより高いBORUTO世代キャラがミツキだったからじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:18

    >>5

    えっカワキって人気あるの⁉︎

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:31

    売り切れ率って人気(数)の指標というよりロイヤルカスタマー率の指標だからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:51

    グッズに全然ならないキャラよりはさすがに人気あるとは思うんだけど
    BORUTOでの立ち位置がライバル枠?で池影からの扱いがサラダより大きいまであるからグッズにされてる気がしなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:04

    人気が高いとファンの数が多くなり、きちんとお金払ってグッズ手に入れたいと望むファン(ロイヤルカスタマー)の数も増えるおかげで自然とグッズがたくさん売れると思うんだが違うん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:41

    >>12

    例えばNARUTOグッズだとファンの総数はナルトの方がサソリデイダラより高いと思うけどナルトグッズが売り切れる事はそうしょっちゅうあることじゃなくてサソリデイダラは結構頻繁に売り切れる事ある印象

    これってナルトのグッズの方が数売れるから大量に作ってるけどファンも毎回全グッズ買うわけじゃないから売れ具合に波があって、一方のサソリデイダラグッズは毎回買うファンの数がある程度安定していて運営側も過不足ない数を用意できてるから極端な余りが出ず捌ききれるって感じだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:47

    NARUTOはアニナルと絵柄完全一致してはいないけど極端な乖離はないよね
    BORUTOは明らかに漫画とアニメで絵柄やデザインやキャラの雰囲気違うけどグッズ購入するファンはどういう気持ちなのか気になる
    アニメの絵柄で素敵なグッズだと喜んでるのか
    池影の絵柄に近づけてほしいのにと内心悶々としてるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:01

    だからロイヤルカスタマーが多いキャラは人気ないって言ってるわけじゃなくて(ロイヤルカスタマーが「多い」んだし)
    一番売り切れが多いからってだけではファンの総数自体も一番とは言えないって話

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:46

    >>14

    「〇〇のグッズだ!」以上でも以下でも無いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:07

    >>13

    グッズを100作って70売れてるのとグッズを50作って50売れてるのの違いみたいな話ね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:12

    しかしNARUTOでトップクラスにグッズの売れるカカシ・サスケはかなりの高頻度で売り切れてる気がするよ
    入荷数が他キャラより多いのは店に行けばすぐわかることだけどそれでもちゃんと売れているし
    入荷数が明らか少ないのにずっと残ってるキャラグッズもある
    人気と売れ切りは相関があるものじゃないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:48

    >>18

    上に書いてあるだろ売り切れはあくまで指標の一つにすぎなくてそれだけで全ては見えないって言われてる

    他にも要素があるって事だ

    もしミツキグッズがBORUTO世代で一番売れるならグッズ選抜に必ず入れられるだろビジネスなんだから

    じゃなくてたまに入る位って事はそこまで絶対的でも無いって事にならんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:03

    スレ主さん別にBORUTOの「一番」人気キャラって誰なんだって聞いてる訳じゃないからグッズが良く売れるキャラはその分人気もあるってことでいいんでないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:19

    グッズはわからんけど十羅には人気になるポテンシャルを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:24

    日本国内ではBORUTOの敵キャラがグッズになること自体全然ないからそれぞれの人気の度合いがよくわからないんだけど
    ゲームに抜擢されてたら人気あるってことなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:17

    人気投票上位でもグッズが売れるタイプと売れないタイプが居るし人気投票奮わなくてもグッズは売れるタイプとかも居るから参考にはしてもそれが全てだとは思わないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:28

    一口にファンと言ってもネットでキャラの画像あちこち貼りまくったりファンアート描いたりするコンテンツに対してお金使わない層とグッズ購入してお金落としてる層はかなり違うんだろうな
    グッズ購入する層が厚いキャラには無料でコンテンツ楽しむファンもそれなりについているんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:37

    グッズが売れるキャラなら人気キャラとしてグッズ登場頻度や入荷数が増やされる
    他所で人気があってもグッズが売れないなら主人公でもない限りは自然と減らされる
    商売なんだからそれだけの話では
    BORUTOの人気キャラ〜の話から逸れてしまってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:47

    小松菜奈っぽいビジュアルのキャラのイラスト少し前はよくみた…
    あの子は人気ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:35

    >>20

    でも>>2以降一番人気は誰かって前提で話進んで無いか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:53

    >>14

    BORUTOはアニメでしか見てないって人も結構居る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:43

    >>24

    実際にトップクラス人気なキャラはそれ全部兼ねてる気がする

    人気投票順位もグッズ選抜率も売り切れ率も交換レートも二次創作もXやSNSでの反応数も

    NARUTOで言ったらそれこそカカシやサスケみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:58

    >>26

    エイダ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:52

    多分この子だな
    ピースサインにしてるイラストがいっときよくTLに流れてきてた
    最近はあまり見ないけど今は目立つ活躍してない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:20

    >>31

    一部ラスト当たりはこの子が話のキーになって色々起きてた

    二部はまだいるけど出番的にはほとんど出てきてないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:29

    ネタ的人気はモモちゃんで異論無いな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:36

    アニメが一部の途中だからエイダの出番とかそれこそアニボル日常回的な部分まだ多く描かれてないんたよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:55:13

    女子キャラのイラストを池影に描いてもらう企画か何かで人気あったのはサラダとチョウチョウだった気がする
    チョウチョウのグッズもまた出してほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:22

    >>33

    異議あり

    コードだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:00

    >>26

    言われてみれば確かに小松菜奈に雰囲気ピッタリだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:46

    >>33

    >>36

    人気順位の争いのはずなのに何故か物悲しさ漂うな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:17

    人気投票だとボルサラがぶっちぎりだったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:39

    殺してやるぞ……ボルト!

    去年はよく見たなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:29

    ボルトサラダミツキは人気なイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:01

    BORUTOファンの中ではボルサラ人気だけど
    NARUTOファンでサスサク好きの方がだいぶ多いからサラダはボルトとのセットよりうちは家セットの方が需要ある感じがする
    最近のA3でもうちは家グッズで早々に売り切れてたし忍録札投票でも上位に登場してた

    ミツキはボルトとのセット人気なのかと思ってたけど案外単独で売れてるっぽいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:05

    事実の羅列をマウント呼ばわりされても…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:08

    ミツキは大蛇丸ファミリーでグッズ化しても売れそう
    年賀状とか割と好評だったような気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:28

    実質ボルト以外は活躍させてもらって無いからボルト好き以外は読んで無いのが現実なんだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:54

    BORUTOでメインはってるカワキよりも活躍させてもらえないサラダやミツキの方が人気なのは二人には岸影が関わってた映画までと、あと本編よりアニオリ日常編を観てたファンがついてるからかな
    ボルサラ人気も漫画内の描写でというよりナルサスコンビの子供同士って要素が強そうに思う
    漫画の画像貼り付け以外のちゃんとしたボルサラファンアートは岸影やアニメのデザインが大半

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:38

    >>46

    そもそもボルト嫌いだったらBORUTO読まないだろうけど

    ボルトを活躍させても売上落ちるってことはボルト以外のキャラが好きで活躍みたいって人も結構読んでる(た?)んだろうなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:43

    >>47

    それもあるしシンプルにカワキが今のところ良い所無しなので

    サラダとミツキはボルトの事大好きだけどカワキは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:46

    >>48

    このスレの趣旨的に話題にはあんま出してないだけでそもそもBORUTOにはNARUTOキャラ達が出てるからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:49

    そういやミツキの誕生日は来月か
    ボルサラは一纏めにされてNARUTOキャラとセットの誕生日グッズ出てたけどミツキはどうなるかな
    カワキの誕生日グッズは出てないから同じような扱いになるんだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:47

    もし誕生日イラスト出るなら大蛇丸たちと一緒かボルサラと一緒か
    どっちかかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:31

    カワキは人気がないっていうのはつまりアンチが多いの?ファンが少ないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:06

    カワキはアンチの数もファンの数も二部サスケに遠く及ばない印象だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:28

    二部サスケはネットでしつこく叩くアンチ多いけど人気投票みるに一部サスケより人気あったんだよな
    グッズで見ても和解前も和解後もトップクラスにずっと売れてたし
    カワキの場合は確かに違う
    そもそもカワキをサスケみたいに主人公と対立するけど後で和解するキャラとして描いてるのか?って問題もあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:52

    仮に和解させないとしたらカワキが混ざってるうずまき家グッズがかなり苦いものになりそう
    だからまあ和解させるつもりだとは思うけどそれなら一部の頃にもっとしっかり描写しておくべきだったかな
    サラダやミツキよりは出番あるけど扱いいい感じがしないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:02

    和解させないとか絶対ありえねえだろ
    narutoで言えばナルトが火影になれずに物語が終わるのと同義

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:49

    和解するしないは分からんけどうずまき家の一員として何事もなかったかのように楽しく暮らしますエンドだと妙な気持ち悪さを感じなくもない
    ナルトの脅威になると判断したらまたボルト追い出すだろあいつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:14

    妥当性はともかくナルトとヒナタもまだ子供のカワキに対して相当な言動したから「なかよし一家」になったとしてもモヤっとしそう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:54

    >>53

    アンチが多いは人気が無いとは≠だけど

    現状どちらもかなぁ

    人気が出る(ファンが増える)前にアンチが増えちゃった感じ


    ただ無関心とか興味持たれてなかったらここから巻き返すのは厳しいけどまだ興味は持たれてるし今後に期待されてはいると思うからこれから次第で人気(ファン増)が高まる可能性は十分あると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:55

    アニメサイドも推し方悩んでる感じはしたよね
    BORUTOは大概漫画とアニメでキャラクターが違うけど
    カワキの場合は特に顕著でキャラ像が掴みにくくなってるのもファンが思ったほど増えない原因かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:11

    原作よりもアニオリの方が楽しいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:56

    脚本家それぞれの趣味が反映されてたからキャラ崩壊気味とはいえ原作よりも遥かに色んなキャラが動いてたんだよね


    >>51

    カワキは誕生日祝いのイラストが描き下ろしなかったけどボルサラ誕生日には登場してたし

    ミツキもなんらかの形で描いてもらえるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:12

    アニオリでキャラの掘り下げや成長描写がされたり、キャラや設定をアニメから輸入したかと思いきや別の設定はスルーしたり、漫画とアニメの関係がややこしいんだよね
    岸影がある程度描写してたキャラならまだ外伝や映画で性格面を参考にできる分マシなんだけど
    カワキはBORUTOオリジナルキャラだからなあ
    読者や視聴者によって認識かなりばらけてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:41

    ウケてたのかどうかわからないけどアニオリ編でカワキとヒマワリをセットにしようとしたりしてたよね
    こういうアニオリで里に受け入れられる描写入れたせいで原作とだいぶ齟齬が生まれてるのがなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:01

    NARUTOは好きだけどBORUTOは〜なナルヒナファンはカワキの入ってるうずまき家グッズ買ってるの?
    店頭で見かけるたびに少し気になるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:17

    >>66

    なんでそんな他所の界隈の事気になるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:45

    そりゃ買わないんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:20

    >>66

    このスレにBORUTOがアレなナルヒナの人が来ても反応に困るけどな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:10

    1の誰なんだって言うとボルトなのかな
    twitterのオススメタブによく海外の人達の流れてくるんだけどボルトのコマやイラストが多く見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:52:15

    カワキに関してはアニメで結構キャラ演出を盛ってる気がしたんだけどそもそもBORUTOを熱心に楽しむ層は原作重視なのかな?とも思うから
    ファンに人気のキャラかと言われると難しい…
    と思ったらライブアクスタは完売してたんだよな
    勿論キャラによって仕入数変わるだろうから一概に言えないけど結構びっくりした

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:41:55
    x.comx.com

    だいぶ昔にやった海外の公式?人気投票だとこんな感じだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:37:47

    >>72

    人気投票は荒れる元だからやめとけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:46:37

    なんていうかNARUTOと違ってBORUTOは「みんなこういうキャラ好きでしょ?」って言えるキャラがいないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:38

    端的に媚びが足りないわ
    NARUTOとか読者に媚び媚びのキャラ出しまくってるしマスコット人気羨ましいで意味不明マスコット出したりとにかく読者優先のエンタメ性を狙うスケベ心が素晴らしい

    ジャンプで打ち切りになった左門くんはサモナーって漫画があったんだけど編集からシャワーシーンやサービスシーン描けって圧力を跳ね除けて代わりにそれをネタにしギャグやっててまぁそこは媚びろよと思った覚えがある…

    確かにあんまり媚びすぎてどこにでもある漫画になってしまうのはダメだけど…BORUTOは流石に媚びがなさすぎる気がする。敵女幹部にマツリとかある意味凄いわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:44

    >>75

    NARUTOの読者媚びキャラって例えば誰?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:19

    十羅とか左(サス木ェ)とかかな、結構話し方おもろいから人気ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:01:55

    >>76

    例のおたまじゃくしはもちろん

    人形人間+イケメン+身内の情で死ぬサソリ

    安易だけど鉄板結婚ネタを擦る水影

    あのキャラ

    褐色異形美少女で胸を揉まれるシーンつきタユヤ

    設定年齢30くらいのイケショタ先代水影


    ぱっと思いつくのがここら辺

    とにかくこういうキャラ好きでしょを濃縮したようなやつら…あのキャラは天然で造ったかもしれないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:23:53

    >>77

    その辺はアニメでみたいと思うが仮に再開してもすぐ追い付くから逆に出番遠くなりそうなのが惜しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:27:21

    >>78

    それ媚びか?

    おたまじゃくしとサイとか香燐は媚びたの自分で認めてたけど他は言いがかりでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:38:01

    >>80

    そもそも悪いこととして捉えてないからね

    BORUTOの自分を出し過ぎ(韓流ファッション?)なのに対して読者に媚びろ…つまり読者こんなの好きだろうらなってのをもっと濃縮してほしいというレベルの話だし


    岸本先生が真に媚びなかったらミフネvs半蔵とかになるからそういうのを防止するためにも読者に媚びてくれ池本先生ってレベル

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:00

    いけもっさんの韓流ファッションみたいなのは読者に媚びてるつもりなんじゃないかなぁ
    媚びって言葉選びが悪すぎるからファンサって言いたいけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:37

    アレで媚びてる可能性あんのか…確かに韓流は人気だけど…自分のアンテナが古いだけで本当はカッコイイのか…?

    自身無くしてきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:57

    >>71

    ライブはアニメのイベントだからアニメファンのが来てるんじゃね?

    でもアニメのカワキってほぼ別キャラだからアニメのカワキは好きだけど漫画のはそうでもないとかその逆とかもありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:04

    >>83

    BORUTOは需要を意識してるとは思えない描き方ってこと?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:30

    >>85

    少なくともNARUTOは週刊連載し続けるために読者の需要を取り入れる必要があったが

    BORUTOは体感的にあのファッションがウケてるとは思えない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:23:18

    要は俺の好きなようにしろって言いたいんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:28:15

    >>87

    要約下手くそか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:44

    >>86

    >>86

    一行目と二行目が繋がってないぞ


    確かにBORUTOのファッションやキャラデザのセンスはかなり人を選ぶというかそんなウケてる感じしないのは同意だけどそれを池本先生は読者を意識してなくて岸本先生は読者人気を得るために媚びていたってのは理論の飛躍だぞ


    単に岸本先生は素で世間ウケするキャラデザができる人で(寧ろ狙うと外す)池本先生はキャラデザが尖ってて一般ウケしない(けど岸本先生にはウケてる)って言うなら分かる


    個人的な好みで言えば池本キャラはキャラとしてはあまり魅力を感じるのはまだそんないないけど(NARUTOにはいなかったタイプって見方だとアマドや果心居士みたいな渋おじは好き)ギミック的には面白いなと思ってる

    キャラ萌え・キャラ人気で引っ張るのは正直厳しいかなと思うからシナリオに力入れる路線で行ってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:02

    >>87

    どのレス要約したのか分からんて

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:05

    エイダはファンアート映えするルックスだからXや支部やらで見かける頻度は高いけど、実際キャラグッズに金が落ちるレベルかはまた別かも
    コードは顔の良い道化役としてネタ人気はやたら高い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:04

    >>89

    横だけど岸本先生が素で読者ウケがいいデザインができるとは思えないわ


    常に横に王下七武海と護庭十三隊みたいなライバルがいてそれに勝ったためにどうやったら読者ウケするかを研究し続けた結果なんじゃないかなと個人的には思う個人的にはね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:20

    >>92

    NARUTOの前の岸影の短編やら単行本に掲載されてるNARUTOキャラデザ制作裏話読んだ上でそう思ってるならお前の中の正解にはもう何も言う事無いからずっとそう思ってろよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:51:46

    >>92

    個人的にとさえつければ何言ってもいいわけじゃないからな

    その上でやっぱり何を根拠に岸影はライバルを意識してたから研究してたけど池影はそれを全くやってないって言い切ってるのか謎すぎる

    ライバル意識してキャラデザするのを読者媚びって言う言語センスも謎すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:50

    >>93

    何も言うことがないなら煽らずに大人しく黙っとけよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:53:36

    素(何の気なしに)はウケやすい
    趣味そのままは止められやすい
    人気狙いは外しやすい

    という傾向はある気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:56:03

    >>94

    それ書いたの自分じゃねぇよ

    なんでわざわざ横だけどと書いたと思ってんの

    それに読者意識せずに素で読者受けできるキャラデザを岸影ができるって方がよっぽど意味不明だろ…常に読者ウケしてこそエンターテイメントとしての漫画って単行本に書いてるのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:47

    そもそもサラダの新キャラデザ岸本案だったらどうしよう…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:47

    これボルトのキャラデザは岸本先生だったりしない?

    一応第一話から出てるやつだからスタートアップとしてありえなくはないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:05

    >>98

    なんか問題あるんか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:42

    >>78

    やぐらって原作じゃ年齢はっきり分かってないはずじゃ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:24

    >>100

    散々ボロカスに貶しまくったから決まりが悪いんだろ


    多分岸影デザインではないと思うけどね

    それまでと傾向が違いすぎる

    ただ岸影がベースを作ってそれを池影が自己流でアレンジしたとかなら岸影版も見てみたいからそれはそれであり

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:50

    二部になってからボルト以外人気の出ようがなくね?

    活躍の場を貰ってないんだから
    ギリ左とジュラ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:13

    岸影が何かしら関わってるなら大っぴらにして宣伝に利用するでしょ
    岸影が関わってるのだけが正史だってファン割と居るし
    1話冒頭は岸影がネームやったんだっけ?なら1話ボルトは岸影デザインかも
    あの時とは髪型も服装も大分デザイン変わったから今のはまた別だけど
    とはいえ誰が考えてても好きなものは好きダサいと思うものはダサいでいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:26

    >>103

    ボルト一強は間違いない

    ただなんとなくそのボルトもファン層が少し変わった気がする

    体感でしかないからソースはないんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:49

    なんか池本先生と岸本先生が海外に呼ばれたって話なかったっけもう終わったのかなアレ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:59

    >>105

    最近のボルトは最強談義とか好きな層に好かれてる気がする

    そういうのってネットで話題にはなるけど現実の人気とかグッズ買う層の人気はどうなるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:23

    >>106

    いやまだ

    確か9月とかじゃなかったっけ?少なくとも秋頃だったはず

    オリンピック後だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:33

    >>108

    ありがとう

    なんか裏側の説明があったらいいな

    まぁあんな風にお呼ばれするのに実は名前貸しだったとかだったらちょっとびっくりするけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:46

    >>107

    そうそんな感じ

    二部入った直後くらいまではこのカテ含めて前向きに頑張るボルトを応援するファンがたくさんいたんだけど最近はなんかもう応援なんか畏れ多くてできないですねさすがボルトさんですって感じで

    勿論最強になったボルトにワクワクしてる人達もいるけど前とは違う層な気がするんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:29

    >>109

    それは無いだろ…そんな事したら詐欺で問題になるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:03

    >>107

    当時中2男子をターゲットにしていたらしいNARUTOからの続編としては噛み合ってる好かれ方

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:35

    NARUTOの人気キャラって最強だから好きみたいな好かれ方してたっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:18

    >>113

    最強だからってのは無いな

    一定ライン以上強いのがやっぱ多いけど

    ナルトもサスケもカカシも最強では無い

    強いて言えばカカシは初期はレギュラーメンツの中では最強枠だったかもしれないけど初戦から辛勝で無双はしてないし

    ナルトに至っては二部半ばまでどっちかというと足引っ張ってた側だ


    NARUTOの人気キャラは無双よりワクワクする戦闘でかるキャラが人気って印象

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:32

    >>113

    中2に向けて描くものの彼らのエネルギー凄くて年取ってく自分はズレて行ってしまうみたいなこと言ってたから

    好かれ方がNARUTOよりBORUTOの方がその当時の理想に合ってそうだと思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:01

    >>115

    今の最強ボルトが受けてるのって実際の中2男子というより中2(厨二)マインドのかつての大人じゃないかな

    Vジャンの購入層知らないけど読む為のハードル高すぎてなかなかリアル中2男子までは届いてない気がする


    やっぱ配信解禁した方が良いのでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:46

    NARUTOのターゲット層中2だったんか
    女だが本誌で第1話読んだ時リアル中2だったよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:17

    今の中学生そこまで単純じゃないよ
    なろう系とかも中年にの方がウケるしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:55

    >>116

    「最強談義とか好きな層」はリアル中2男子とは違う存在で同じくそういう好かれ方は当時の理想とも違うってことね

    ありがとう

スレッドは7/2 03:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。