ウマ娘でテスト成績が普通or不明なキャラって誰がいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:31

    テストの成績が良い、悪い…というか勉強ができる、できない子はそこそこ話題になるが中間や不明なキャラってどれだけいるだろうか?

    スレ画は描写がなく、アンソロの描写まで引きずり出されることになった娘(アンソロなので採用されない)
    結論でできないイメージもなく、といって特段出来るイメージもないために「普通では?」と結論付けられる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:11

    99人中頭いい、悪いキャラを挙げてその中で余ったのが普通と不明になるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:29

    >>2

    悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:27

    >>2

    うまよんでは補習側の常連

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:27

    これ系のスレってすぐ落ちるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:26:12

    地味にオグリは不明な気する
    考えるからテストはサクサク回答出来ないみたいな事言ってるけど赤点や補習になった描写は今んとこない
    平均くらいな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:32:07

    >>3の表からしたらイメージになるが

    成績の良し悪しだと

    悪い:スペ、エル、フクキタル、ウオッカ、タイキ、バクシン、オペラオー、ウララ、チゲゾー、ウンス、ヒシアマ、ジョーダン、タマ(教科にもよる)、パーマ、イナリ、スイープ(頭自体はいい)、ザパール、ヘリオス、ウインディ、ターボ、エース、ビコー、ポケット


    こんなイメージ。あくまでイメージなので許して

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:09

    >>8

    チゲゾー…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:48

    >>9

    ミスった。チケゾーだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:32

    ドトウは勉強できないわけじゃないけど名前書き忘れるとか筆箱忘れるとかして補習の常連なってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:45

    タップも地頭がいいから教わればちゃんと出来るんだけど、普段が遊んでばっかりだから赤点取ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:40

    マーベラスはうまよんで英語はできるけど他が壊滅的、ってネタがあった

    ネイチャらどの教科も70点ぐらいらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:44

    ネイチャはある意味すげぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:37

    アースはあまり得意ではなかった描写されてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:29

    ノート取るのも苦手らしいしおそらく座学が苦手なオペラオータイプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:06

    そういえばカレンチャンは不明な気がする
    本人のスペックと性格的に少なくとも悪いことは絶対ないんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:40

    自分が覚えてる範囲だと
    ダスカ、フラッシュ、会長、グルーヴ、テイオー、マック、グラス、姉貴、ブルボン(機械を使う課題を除く)、マヤノ、シャカ、ニシノ
    辺りは成績が良い描写があった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:13

    キングは成績いいのにカワカミ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:08

    タキオンは面倒がりながら出た授業の小テストで満点取ってたはずなので多分成績はいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:01

    いかにも普通っぽいミラ子がノーリーズンと同レベルという事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:08

    うまよんでスズカブルボンは普通に成績がよくてファル子がアレって話はあったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:52

    パールは学業どころかクラスの話すら出てこないけど逆に言えば補習の描写も一切ないぞ
    本編で頭の回転早い言われてたし哲学書読むし多分めっちゃ頭ええやろ英語以外

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:36

    >>22

    アプリでも5科目で赤点取ってやる気落とすからなかなか凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:47

    ウインディはいつもイタズラばっかしてるけど
    成績の話は一切出てこないな
    案外普通の成績なんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:09

    マヤスイープ辺りは自習時間0でも高得点感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:25

    >>19

    それはギムレットとウオッカの親子にもっと刺さる話なんで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:57

    ポッケはホームの台詞で「補習になったジョーダンにセンコーからの逃げ方教えてやっか」みたいな台詞あるんで勉強できない組確定

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:35

    ドーベルとかファインとかダイヤとか成績良さそうなイメージだけどなんかそういう描写はあったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:21

    >>28

    ホーム会話でフジさんに英語教わったときとか

    ・不定詞を「ふてえ奴」だと思ってた

    ・フジさんが英語ペラペラだったのを差し引いても全然分からず、ヒント貰ってノリで意志疎通を試みる

    という体たらくだったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:23

    ブライトは果たして試験時間内に解答終われるだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:49

    カワカミってどうだっけ?勝手なイメージだが成績はあまり良くない印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:10:42

    >>23

    補習がないから頭がいいになるの飛躍しすぎてて笑う

    通知表には2とか4もあるからね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:29

    >>31

    ホームの日常会話1でわかるよ

    書くスピード遅いけど書けた分は合ってるから補習にはならないみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:06

    >>29

    ドーベルは普段からタイキに宿題手伝ってあげてるみたいよ

    成績悪いことはなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:38

    >>32

    テストの範囲を間違えて勉強してたのを当日に気づいてなお落ち着いている豪の者だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:42

    >>34

    試験内容への理解度は他に子に全く劣らないのにメジロ家だとパーマーの次にテストの点悪いみたいな不思議現象発生してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:09

    それこそ全く描写が無さそうなのはカフェじゃない?
    カフェが座学成績に悩んだり相談受けたりするシーンってあったかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:30

    トプロの育成のイベントでポッケがトプロに教えてもらって赤点回避してる話は出てたから
    トプロは普通に優等生で勉強できる、ポッケはできない寄りって感じだったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:57

    >>29

    ダイヤちゃんは直接的な明言はされてないけど、正月イベの時に要領が良いことが分かるシーンあるから、多分勉強できる方

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:03

    赤点や補修って厳しいところだと平均点以下で対象になったりするからな
    もしかしたらトレセンも案外詰め込んでる可能性

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:26:39

    >>39

    トプロに勉強教わってる内容も追試の内容だから既に1回落ちてるポッケ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:00

    >>29

    ドーベルの「嵐の大特訓」でテスト範囲広くてレースに向けた練習との両立には苦労してたりはする、一応

    最終的にはどっちも好成績を収めたらしいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:54

    >>27

    ギムレットは大学の講義に出てるくらい頭脳が天元突破してるからネオユニタキオンくらいしかまともに対抗出来なさそうなのは置いといてウオッカ(とダスカ)はアニメとアプリでそもそも成績違う気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:49

    >>44

    おそらく文系は得意なんだろうけど理数系はどうなんだろう……授業は頻繁にサボってるわりに補習とかにはなってはなさそうだから悪くはないんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:08

    >>45

    授業さぼる理由が理解できてるから学ぶ必要ないって事なら理数系も出来てそうではある



    >>44

    アニメダスカはなんか取りこぼしやケアレスミス多くてウオッカから突っ込まれてそうなイメージある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:29

    オペラオーは補習組だったが、他キャラ育成時もRTTTも劇場版も馬鹿だったらあんな立ち回り出来ねぇよと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:15

    >>38

    育成イベントは全部解放したが勉学関係は見た覚えが無いなぁ

    うまよんにも無かったはず

    かろうじてそれっぽいのは2.5アニバのストーリーでフランス語会話の練習をしているところがあるくらいか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:30

    >>45

    ギムが授業をサボるのは別に授業が嫌いではなく単純に別のやるべきことがあると思った行動なだけ

    むしろ学が好きの方ではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:26

    オペラオーは興味無いものにモチベーションが沸かないタイプ
    (オペラオー育成イベント「”覇王”的な解決法」より)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:06

    >>49

    とはいえ授業サボってやってることも別に勉強ではないし

    読書はするし哲学や神話には詳しいけど理数系のほうの描写は今のところは無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:36

    >>20

    ・テストに出ないので学年最下位になることも多い

    ・大事なテストは受けてる(評定に関わる定期テストとか?)

    ・ちゃんと受ければしっかり高得点

    って感じが?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:56

    世代別で分けたらどうなるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:27

    ロブロイはチャンミのコメントで典型的な文系タイプだから数学苦手、みたいなのがあったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:40:44
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:14

    ここまででていないキャラでヤエノが気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:02

    >>56

    オグリに古文教えてたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています