今更パヴァーヌ編が終わった感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:13

    ユウカはね?会長をグーで殴ってもいいと思うよ?
    根が真面目で、普段から予算のやりくりに頭を悩ませてて、それでも会計として仕事をこなして

    ……実は自分を今の役職に据えた上司が横領してました?

    お前ェ!ふざけんなァ!横領した金全額とは言わないからせめて多少は補填くらいしてくれよ!!
    都市一つ分の金額横領とか洒落にならんぞ!?残された人達がどんだけ苦労すると思ってんだァ!

    だから、ね?殴ろう?なんとか会長見つけだして殴ろう?
    グーで殴って襟元引っ捕まえてミレニアムに連れ戻して横領額の数割だけでも弁償させよう?



    以上、昔のトラウマをほじくり返された新人先生の感想でした

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:43

    お金の問題……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:50

    ま、まあ、結果的というか実績?的には十分なほど利子ついて返ってくるから……(震え声)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:16

    ヘリ3機が9億にすらならない世界での都市一つ分の金額が分かるのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:21

    捨て身でミレニアムのために頑張ってたとは言えそりゃそうなるよな勿論殴られるようなことだよな横領

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:02

    げ ん こ つ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:38

    まさに!正論!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:06

    やばい兵器からみんなの命を守るために必死だったから……見た目OLで頭から抜けると思うけど彼女もまだ子供だから……許してやってくれ……
    多分補填する意思はあるはずだから(震え声)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:11

    >>5

    横領レベルで殴ってたら、他に手が折れるほど殴らないといけない犯罪者生徒が多すぎるんですが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:36

    ユウカが稼ぎ
    ミレニアム生がやらかし
    ユウカがポケットマネーで補填する

    完璧だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:01

    最終的に色彩ホドに乗っ取られてグチャグチャになったし役に立たないどころかむしろ牙剥いてんだよなエリドゥ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:43

    自己完結で他人に伝わるような説明苦手そうだし色々切羽詰まってた感じがする
    横領する方が早かったのかな?にしてもユウカに何マガジン分撃たれても足りないくらいの所業だけど

  • 13スレ主です24/06/29(土) 10:27:26

    >>2

    ぶっちゃけ横領以外はそんなに問題ないかなと思ってます

    自分もリオと同じく、アリスを破壊する以外にミレニアムを護る方法が思い浮かばなかったし、もっと周りとコミュニケーション取れてたら良かったとは思うけど子供に完全性を求めるのもおかしいと思うので……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:05

    というか昔のトラウマって何があったんだよ…
    言いたくないなら言わなくていいがちょっと気になる

  • 15二次元好きの匿名さん 24/06/29(土) 10:28:39

    >>10

    ユウカの負担がデカすぎるっぴ!

  • 16スレ主です24/06/29(土) 10:29:53

    >>8

    許″さ″ん″!子供だろうとなんだろうと自覚しながら横領してる以上は容赦する理由はないよね!!💢

    ごめんなさいだけじゃすまない事もあるって今のうちからしっかりと覚えさせようね!💢

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:36

    >>14

    隙を見せるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:42

    子供だし切羽詰まってただろうし上手くやれって言うほうが鬼なのはそうだな…ただ横領は問題だなという意見も分かる
    私も仲良くできれば良いけどリオの情報なら破壊一択だなと思ったし
    トラウマは…そのドンマイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:31:56

    >>15

    まあ他人のために頑張ることを負担と思わない子だからギリセーフ

    プレイヤーから圧倒的支持を受けてるのその人格だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:00

    >>16

    だからとっととユウカ達ミレニアムに帰ってきて欲しいですね

  • 21スレ主です24/06/29(土) 10:33:07

    >>14

    元社長が○百万横領して失踪した。会社は息子さんが継いでくれたから社員は無事だったけど、息子さんが凄く必死で頭を悩ませてるし社員にいつも申し訳なさそうにしてるしでめちゃくちゃ居心地悪かった。今でも元社長の愚痴が会社内でされてるくらい最悪だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:42

    >>21

    酷いな…しかも状況が一緒だこれ

    世が世なら殺されるか椅子に縛り付けてでも連れてこられるな

  • 23スレ主です24/06/29(土) 10:34:54

    >>20

    プレイヤーとしてはやっぱり戻って来てほしいですね……というかネタバレ覚悟で聞きますが

    ……生きてますよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:58

    自分語りはほどほどにしときなよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:27

    >>23

    生きてはいるっぽいけど消息不明というか生きてる以外知らないんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:17

    リオは倫理面でヘイト買う点とは別に純粋に組織人としてダメなところがあるよね
    この次に名前が言及されるところとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:24

    >>23

    生きてはいるし再登場するから安心してくれ(詳細は秘密)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:36

    世の中で最も大切なもの、強いもの
    それは金だって昔聞いたことがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:51

    そういえばアリスのことばっか取り沙汰されるけど要塞都市造るほど横領してんだよな会長

  • 30スレ主です24/06/29(土) 10:40:18

    >>24

    すみません、気を付けます


    >>25

    >>27

    良かった!見た目は凄く好みなのでそこは安心しましたw

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:39

    >>29

    純粋にそこまでやってるなら誰か気付かんもんなんかと思わんでもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:12

    パヴァーヌ編で一番リオにキレていいのはユウカなのは異論無し

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:02

    >>31

    ぶっちゃけギャグレベルの設定だし

    シリアスに扱うような額じゃないよ都市一つ分の金なんて、ユウカ個人でどうにかなるようなレベルじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:22

    >>31

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:32

    なんだかんだ良いキャラだとは思ってるよリオ家族の名前と被っているのと突然疾走したのが玉に瑕だけど
    自分なりに必死に悩んで悩みぬいて動く子供って感じがして好き

    ユウカ達のもとに帰ってきて欲しいですね…もっとミレニアム生徒との交流もみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:38

    ちょうどコユキの件とタイミングが被ってて目晦ましになってたんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:38

    >>32

    リオに限らずゲーム部にももっとキレていいしユウカは周りに振り回され過ぎや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:17

    リオをちゃんと子供として見てくれる先生初めて見た...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:51

    ユウカが兆単位の資産家という可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:41

    有能ではあるけど悪ガキでもあるゲーム開発部、ヴェリタス、エンジニア部
    仕事はできるけど建物に被害も出すC&C
    あとコユキ

    うーん今日もユウカのポケットから金が出る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:54

    >>36

    そうそう

    コユキの馬鹿みたいな額の裏で行ったみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:59

    リオだけじゃなく色々な生徒に言えることだけどもう少し早く先生に相談してくれればよかったのに いや別に先生にじゃなくても誰かに相談しておけばこんなことには

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:25

    >>13

    初手で名前を読み間違えてク.ソゲーで脳破壊してキヴォトス崩壊のリスクとか知るかバカ!!した上で精神世界にダイブして説得するのが正解√とか誰も解るかそんなもん!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:32

    リオが全額抜いたろって考えるとは思えないし自腹でかなりの部分は賄ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:37

    都市一つならコユキとか比にならん額の金が動いて隠れはしないと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:53

    >>45

    コユキさんミレニアムの金使い潰す勢いでやってたんですよ

    おまけに無くなったら他校にも手を出すつもりだったんですよ

    つまりアホみたいな金動いてたって事だと思われ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:01

    >>40

    C&Cは通す ゲーム開発部、ヴェリタス、エンジニア部も………通す

    コユキは通さない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:15

    >>40

    ゲーム開発部は有能に入れていいのだろうか……

    落ちこぼれ枠では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:22

    >>44

    まぁ実際は自分で大部分は用立てたと思うよ で足りない分だけ横領したって感じじゃない? そもそも1円だろう横領すんな😡

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:23

    話変わるけどスレ主キャラだと誰が好き?あとパヴァーヌでお気に入りのシーンとかある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:32

    >>48

    1章ではかなりの短期間で賞取れる作品出してるし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:50

    >>48

    実績考えると有能枠…というか漫画でも色々してるみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:48

    >>51

    …………もしかしてあいつらってセンスが異常に独特なだけで天才クリエイターなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:17

    >>48

    TSCの開発元やぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:24

    >>53

    まぁはい…センスが独特なだけで割と優秀だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:28

    >>21

    聞いといて悪いがかなり酷いな…雰囲気もキツかったろう

    今の環境が横領時より少しでもいいことを祈るよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:35

    >>46

    それでも隠すには全然足りないと思うの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:08

    >>54

    何故それが有能と判断される要素になると思ったのだ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:31

    >>58

    TSC初代の発売元と聞くと無能

    TSC2の発売元と聞くと有能


    揺れる見解……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:58

    パヴァーヌの前に銀行強盗してまったく殴られてない人達が目に入るだろうに
    それはいいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:04

    ここまで会長を擁護する発言が一つもないのである!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:22

    >>57

    まぁ実際にはかなりてんやわんやしてたみたいだし焦ってて見落としてたとかなんでないかね?

    会長隠蔽も得意そうだし案外わからんもんかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:44

    >>61

    しゃーない…横領に関してはユウカも作中で怒ってるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:09

    >>61

    アリスの破壊は間違ってたって言われたらいつもみたいに賛否両論出て荒れたんだ

    横領についてはおっしゃるとおりですとして言えねえ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:32

    >>61

    まあ下手に擁護しても荒れそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:57

    まあ実際アリスを破壊しようと思うこと自体は真っ当ではあるわな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:17

    >>61

    やったことは誘拐に横領だしな伝わりにくい説明なのは会長が悪いし…

    覚悟と技術は立派なんだけどね…本人なりに真剣に考えたあのアリス破壊は間違ってないし意見のぶつかり合いだから別に良いけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:48

    許されない事ではあるけどそれだけ必死だったって事なんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:56

    >>61

    異常擁護者と異常嫌悪者が醜い同族嫌悪をし始めるからね

    横領のみならみんなそうですね平和なのだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:06

    >>60

    金目的じゃなかったのは読んでれば分かるし。

    銀行自体も違法寄りだったしな 


    あそこでうーんってなるのは便利屋68くらいか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:29

    >>61

    最初からスレ主がえらい盛り上がってるから、そこはもう何言っても無駄だろうなって...

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:52

    >>59

    難しい…いやマジで分類が難しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:24

    >>69

    この前もリオ嫌悪者が湧いてたしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:51

    >>58

    あんなゲーム作れるのは少なくとも凡人じゃないから(震え声

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:23

    >>66

    おっ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:25

    というかパヴァーヌ終わったばかりだろ
    リオ会長のアリス破壊については最終章の話も持ってこないと話しようがないから、ネタバレになるんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:32

    と言ううかリオに限らずユウカはノア以外のミレニアムネームドの大半は1回殴っても許されると思うの

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:59

    コユキってもしかして捕まってないなけでやってる事ヤバ過ぎ?

  • 79二次元好きの匿名さん 24/06/29(土) 11:08:09

    >>72

    現実でも初代あれだけど次は良くない?ってなるやつはあるからな…(逆も然り)

    ただ脳破壊できるの作成できるのは無能より…いやある意味拷問用としては有能なのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:17

    >>77

    チヒロとスミレとノアとレイくらいか?殴られないの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:34

    >>74

    そんなまるで常人じゃないみたいな…植物人間には頭抱えたけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:40

    >>78

    元セミナーじゃなければ矯正局送りな時点でヤバイよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:50

    >>79

    無能というよりかは一種の才能だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:28

    >>42

    先生が持って来た問題だから先生に相談するのはダルかったんじゃない?何でわざわざ先生に相談しないといけないのって。

    他の生徒には実質ヒマリにはしてたようなものだけど、後輩発言といい普段の態度といい同じくらい理解できるはずの人でも真剣じゃないからやっぱり相談は無駄だと感じたんだと思う。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:39

    あにまんではパヴァーヌとカルバノグに親殺されてる人ばかりらしいからあにまんで語らない方がいいよ
    差別される対象になるからやめとけ
    ネガティブな感想なら許されるらしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:02

    >>78

    顔がいいから許されてるだけのガチ犯罪者なのよ……。他にもそういうキャラいるけど(美食研究会とか)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:30

    >>70

    それで無罪になる緩い線引きならリオの横領も甘くならないと変じゃね

    そんな許さないってハッスルするほどか大きく線超えてるか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:34

    >>87

    だから実際甘くなってるやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:42

    まぁそんなこと言い出したらキリがないので……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:07

    >>87

    俺はスレ主じゃねぇし、横領に関しても怒ってるとはいえユウカが割と甘々な態度とってるから、別に批判派じゃねぇよ

    というか、スレ主のは明確にトラウマ刺激されてるから、こちらからもなだめにくいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:09

    学校や生徒って言われると想像しにくいけど国と官僚って言われるとやらかし度が分かるよなぁ
    国のお偉いさんが国庫に手を出して横領したり他国にハッキングしようとしたと考えると会長やコユキってヤベェやつだよなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:42

    >>88

    作中の扱いじゃなく1の中での扱いの話じゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:33

    >>85

    このスレは許されたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:09

    >>70

    横領だって私的目的じゃないのは分かるし、

    アリスの経緯だって違法側だったじゃん。

    銀行が許されるなら2章のことも許されてよくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:48

    >>94

    >>90読んどくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:19:01

    ……なんかわざと荒れさせようとしてるやついない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:19:33

    >>80

    「反セミナーの代表じゃない! 因数分解してやるわ!」

    「脳筋と33-4!? 二人纏めて因数分解よ!」

    「ほら♡今夜も因数分解よ♡ノア♡覚悟しなさい♡」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:17

    >>94

    1をしっかり読んでくれ

    >>97

    な阪関無

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:16

    >>96

    異 常 嫌 悪 者 が湧いてるんだよね怖くない?

    今日めっちゃ土曜日やし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:29

    >>94

    昔噛まれたトラウマで犬嫌いな人に「猫も同じ動物なのに犬だけ嫌うのおかしくね?」って言ってもなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:04

    銀行強盗と横領じゃ動いた金のデカさが違いすぎてな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:00

    リオはリオなりに何とかしようと頑張ってたと思うけどね
    もっと周りを頼ってればよかったのにって思うけど
    全部ひとりで何とかしようとして失敗しちゃった感じ ちょっとかわいそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:16

    あえて日本の刑罰を適応するなら銀行強盗の方が罪は重いはずだが……心情的なノイズが入りすぎてるんだよねこの辺りの話

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:12

    >>102

    なまじ優秀で地位もあるから自分一人で完結しちゃうんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:28

    問題は横領や独断で処刑とかよりも学校バックレや

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:24

    >>102

    頼りました!! 頼ったんですよ!! ヒマリに!!!!

    その結果がこれなんだ!!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:37

    >>101

    金の大きさは関係ないかな

    強盗は学校の存続のための証拠集めだったし、横領はキヴォトスを守るための必要悪(って言い方も違うか?)だったし、問題のスケールに対して行われる行動が変わってくるのは当たり前だし


    あくまでスレ主のトラウマとは話が別な

    あと、コユキの横領はリオと違って叙情酌量の余地まるでないからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:06

    >>106

    ついでに金も無心しろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:21

    >>106

    自分と同じ意見しか求めてないんだから頼ってはないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:33

    >>107

    4thBADを鑑みるにリオ会長は最善手を出してるからな

    まぁエリドゥはケイに掌握されるからどっちみち無意味だけどそれは別として

    ある意味横領でもなんでもして間に合わせたって見方もあるからなんともいえん、あのタイミングまでにエリドゥが完成してないと最終章でもエリドゥ使えないしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:44

    責任とは辞めますではなく恥晒してでも後処理に向き合うこと説

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:26

    >>111

    失踪の理由が感情のみならそうですね……

    裏でずっと動いてる臭くてコイツ見てないところで過労死してそうじゃん?

    もうちょいどうにかならんかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:44

    リオに関しては正解導く能力が高すぎるせいで結論を動かせない人って印象が一番大きいかな
    ヒマリが「かわいい後輩」って断じた所にも理解示してる節はあるけど、それを理解した上で下した決断を変えられないタイプというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:48

    >>107

    あとどうしても主人公側か敵側かってのもノイズになる

    リオの依頼で古代兵器を破壊するってシナリオなら横領の件も仕方ないって考えたかもしれない

    この辺りはゲームをするプレイヤーである以上どうしてもね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:17

    あ!!
    パヴァーヌ叩きスレだ!!
    俺もやる!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:38

    >>103

    心情より、どうしても先生の付いた側に目線が寄ってしまうのがね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:40

    >>109

    問題あるのに問題ないって言うから敵対したんだぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:41

    >>112

    裏にいても表にいても結局やる事変わったなさそうでお前もうちょっと生徒会長の権力振り翳していいんだぞってなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:28

    >>112

    引き継ぎとかなんも残してない辺り突発的な失踪だった可能性が高いかと…益々引き継ぎぐらいはして行って欲しかったなぁとは思うけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:51

    >>115

    スレ主並のトラウマを抱えてから出直してきて?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:18

    >>118

    「迅速に」「冷徹に」「最小限の規模で」「生徒に被害なく」「手段を選ばず」

    がリオの理想だと考察してるんだけど、この人やっぱり生粋の守護者じゃない? すげぇミレニアムへの奉仕者

    ミレニアム愛がデカすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:20

    かわいい後輩するなら万が一のリスク対策とセーフティ用意してくれ全知とはなりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:47

    >>117

    正しいかどうかとかおいといて、そこで敵対する時点で頼ってはないでしょ

    敵かどうか見極めに行くことを頼るとは言わん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:17

    >>114

    これだよなあ

    “ゲーム自体を語る人”と“ゲームの世界の事を語る人”がぶつかり合えばそりゃ結論出ないまま荒れますわよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:59

    >>117

    何故そこで問題がないのか問い質さないのか、って話になるんだよな

    ただリオは「問題がない」と判断したヒマリの考えを見抜いてそうだし、ヒマリも見抜かれてること理解してそうではある

    実際、「リオならダイブ装置(本来なら必要ない)用意してるはずだ」ってヒマリ看破してるし


    ……なんか、こいつら天才すぎて1を聞いて10を知る会話しすぎなんじゃねーか……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:36:27

    >>120

    トラウマかどうかは知らんが実家に放火されて以来何かしらを燃やすキャラが好きじゃない

    シュロとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:36:27

    あにまんではパヴァーヌかカルバノグが好きって言うと異常者扱いされて叩かれるからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:24

    >>38


    リオって雰囲気が大人だったり組織のトップやってるだけで行動が正に


    『たった一人、孤独なまま世界の危機に立ち向かった少女』


    なんだよ。何で孤独かって、一番一緒に戦ってくれそうな賢者が脅威を『可愛い後輩』と判断して足並み揃えてくれなかったのを見て『じゃあ全部一人でやるか』ってなったからだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:44

    リオとヒマリって立場逆な方が良さそうに思える
    基本人を顎で使うタイプのヒマリと独自勢力で裏から色々探るリオで

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:50

    正直横領はリオを悪人にしたいシナリオの都合を感じる
    ユウカ個人が補填できるならそれ以上の能力があるリオが横領する意味ないじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん 24/06/29(土) 11:38:14

    >>121

    モブに関わらす気はないっぽい時点でどんだけミレニアム好きなんだよ…ってのはある

    リオからしてみれば役に立たねぇ…って判断でも知らせない時点で護ってるようなもんだしな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:43

    >>119

    でも現状ミレニアムは回ってるし……

    ユウカがいれば良いって思考はまぁわからなくはない、「自分と違って」みんなからも好かれてるしね

    連絡が滞るのは知らん、それは情報のラインの話だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:59

    >>125

    厄介なのは10を知る判断基準がお互いに違うことよ 相手の思考を知ったつもりでも実際は『自分が想像した相手の思考』でしかないからねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:42

    土日からわざと荒らそうとする人もいる辺り筋金入りやな本当…荒れずに語れる日は来るのだろうか

    >>132

    回ってるならユウカから早よ帰ってこいとは言われないので…会長のサインとかが必要なやつとか諸々溜まりまくってるよきっと

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:42

    >>126

    君にはシュロアンチスレを建てる権利あげちゃう…強く生きて

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:09

    >>131

    秘密主義に理由がコレなんだろうなって思う

    無名の司祭に王女に……他にも散々厄ネタ把握してそうだし

    余計なこと知らせて混乱させたり苦しめるのはNGなんやろな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:38

    まぁリオの頭なら横領しなくても稼げただろとは思わなくはない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:01

    >>137

    時間がなかったんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:38

    >>135

    シュロだけじゃなくて美食研究部と温泉開発部のアンチスレも立てる権利も渡して差し上げろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:12

    >>126

    コンテンツに触れにくそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:18

    リオは変なとこでセンスないから投資とか向いてないんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:00

    >>132

    現状回ってるのと何の影響もないのには大きな違いがある

    ワイがいなくてもなんとかなってんならええやんwとはならんのよ

    だから会長はさっさと帰ってきてユウカに怒られてもろて

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:30

    >>141

    アバンギャルドくんスゲーよな

    あれだけ「ダサいデザイン」作れるの逆にセンスがいるよ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:30

    >>143

    会長泣いちゃうから独特なデザインですねぐらいにしてあげて

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:39

    >>142

    ミレニアムの大体の生徒も先生も会長が返ってくるのを特に望んでないみたいだし。別にええやろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:10

    >>143

    上でセンスが独特なだけで実は天才……ってゲーム開発部言われてたけど、リオが一番近い気質って実はゲーム開発部なんじゃないか……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:11

    >>141

    ───おまえ今アヴァンギャルドくんのこと強いだけのゴミセンススクラップって言った?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:14

    >>146

    自分がヨシ!と思ったものをお出ししてボロクソに貶される…似てるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:49

    >>143

    あれの何がすごいって、結構力入れて考えてそうなところなんだよ…

    盾の形が黄金比で全てを察した

  • 150二次元好きの匿名さん 24/06/29(土) 11:48:51

    >>147

    なんでや!アバンギャルド君愛嬌あってええやろがい!

    いやまぁアビエシュフとかエリドゥ作れてその出力はおかしいだろって言われたら何も言い返せねぇけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:16

    >>129

    ヒマリって感情で動くタイプだから合理性が基本的に求められるトップきつそう

    精々特定の部署のトップ位が限界だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:17

    >>148

    般若顔ユウカ「なにを見てヨシって言ったんですか?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:54

    >>152

    せ、性能……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:05

    アビエシェフを作った人と同じですって言われても信じられないと思うよアバンギャルドくん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:44

    >>154

    私がデザインしました

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:50

    >>135

    >>139

    結構な火傷もしたしマジで嫌な記憶あるわよ

    あと火事さ、なんか小さめの爆発? みたいになるじゃん、原理とか知らんけど

    家が爆発してんのめっちゃ面白かったけど爆破系キャラもまぁまぁ好きじゃないわ温泉美食便利屋あとナギサも

    キャラは好きだから目を逸らしてるけど(メグだけはキツい)

    >>140

    パヴァーヌ厨くんイライラで草ァ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:08

    >>155

    リオ「驕るなーーー!!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:41

    >>152

    リオwithゲーム開発部「何がダメなの?」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:50

    >>150

    アバンキャルド君は趣味が入ったロマン兵器かも分からんし

    …やっぱセンスがずれてそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:40

    >>145

    これ

    アリスくらいしか心から喜んでくれないもんマジで先生からリオの意図や覚悟説明してやれよ……足嘗め妖怪がよ

    ヒマリが性格悪く見える理由にもガッツリ噛んでるしリオブッ叩きゾーンじゃん今のミレニアム

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:33

    >>155

    そういえば司祭の技術ありましたねアビエシェフ…

    デザインがかっこいいのは司祭の技術を取り入れたからだった?(ぐるぐる目)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:52

    脱出シーケンスとかいう意味わからん技術見せ付けてくるし封印も致し方ない
    それリオでよくね? にしかならん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:13

    >>114

    まず敵か味方かでキャラの掘り下げ度合いが変わるからね

    PL視点キャラ(先生)が一緒にいるキャラって基本は味方だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:41

    >>36

    コユキを咎めるどころか隠れ蓑にしてたのは単純に性格悪いよ

    ロボ相手に感傷に浸る前に人とちゃんと向き合うべきだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:34

    いつの間にかアヴァンギャルドくんアンチスレになってる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:37

    >>160

    真意はわかってるんじゃない?

    ただ、その上で人殺しを決断したリオ会長が忌避してるのかも

    そのくらい人殺しってあの世界観では重いのでは?……まあ、勝手な推測だけど


    あと、ユウカもぷりぷりしながら帰って来るの望んではいるぞ 

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:59:32

    >>121

    >>131


    これ、この話題でスレ立てた方が良い気がしたんだけどさ


    対策委員三章の大筋がエデン条約の流れや要素を踏んでるの見るとパヴァーヌも同じ感じになるのではって思うの

    流れや要素ってのは『別勢力登場・干渉(エデン条約→アリウス、対策委員→ハイランダー)』『先生重症に(エデン条約→銃撃、対策委員→シャーレ爆破)』『生徒が暴れ回る(エデン条約→ミカ、対策委員→ホシノ)』って感じに

    だからパヴァーヌ三章来たら、別勢力にミレニアムが襲われて先生がまた動けなくなってリオが一人で戦い始めるのではと

    パヴァーヌだけ他校と繋がらないから、三章来たら外部勢力と揉め事起きそうな気はするんだよね……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:05

    モモイ達大半の生徒からすればよく知らん人でリオはチヒロの親交ある人からは帰ってこなくていいと思われセミナー内でもユウカくらいしか反応を貰えてない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:32

    >>163

    ぶっちゃけゲーム開発部はカスだしヴェリタスは反社のカスだしエンジニア部も普通にカスなんだよな(今のイベントでカスの掘り下げが来た)

    マジでカスのアベンジャーズで世界の守護者ボコボコにする話でしかないのを無理に擁護してるからダメだわ

    まぁリオはトチるの確定してる擁護しないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:53

    なんで>>145かっていうと>>131なんだよな

    この辺掘り下げられる…とは思うんだけど果たしていつになるか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:54

    >>163

    個人的には掘り下げというか悪役生徒は悪者になりすぎないよう大分描写に気を使ってるイメージのが強いな

    リオもカヤもシュロも今後味方になれるようなピース散りばめてきてると思う。

    アリスクくらいかな?あんまり気を使ってない?って思ったの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:00

    まぁ正直横領はヘイト調整で入れたんだろなとは思うけどリオのスペック的にやらなくてもできただろっていうノイズになっちゃってるのが良くないの

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:02

    >>168

    今まで自分達の暮らすミレニアム自治区を支えてくれていた人だとか考えなさそうだしなモモイとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:12

    >>164

    隠れ蓑にしなくてもカスはカスだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:39

    パニおじ今日はここで暴れてるのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:10

    >>175

    おっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:11

    >>173

    そんな殊勝なことを考える奴ならセミナー襲撃なんかしないよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:42

    >>172

    横領無くてもアリスをどうするかで十分戦う理由は出来てたからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:43

    アリスクとかめっちゃ気使われてたろ描写的に

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:05

    いつものリオ帰ってくるな論者まで来るとかあーもう滅茶苦茶だよ
    ケイ関連で帰ってくると何度言ったら分かるんやどんだけ心配性というか杞憂なのよ
    リオ会長なんてまだまだ掘り下げ不足なのに
    後シナリオ良く読まないで言ってるのとかもいるし本当荒れるよねって
    昨日のエンジニア部なんて前日譚の話取り上げて作中で謝って責任取るって言ったのすら忘れられてたぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:18

    >>175

    まあ皆八幡をシカトするフェーズに入ってるから触れないでいいよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:21

    >>177

    アレはあれでリオヒマリが裏で誘導してる実験場だからなんとも

    全部予定調和だよあの辺り

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:30

    なおエンジニア部含めた多数の部活が年度予算の1/4を一瞬で使い切ってその都度セミナーに金の無心をするようなのばっかりなのでユウカが個人資産で埋め合わせしてる模様
    ミレニアムのみんなは使う側も出す側も金がなくなっても持ってきて埋めればいいと思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:15

    ユウカはもうマネー王やろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:30

    リオが帰ってこない理由の一つに強すぎて今後の敵に困る問題もあると思うんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:06

    >>180

    君いつも湧いてる長文リオ擁護くん?

    逆効果だしたいがい見えてないみたいだから逆効果だと思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:26

    >>185

    まぁ一人で要塞都市ぶち上げられる奴味方につけたら今後の敵アトラ=ハシースとかあの辺りがデフォってことになりかねないしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:37

    結構リオヒマに隠れてるけどハレも凄いんだ
    発明とか特許とか取りまくったりしてるから実はミレニアムにめちゃくちゃ貢献してるし金もそれ関係で儲かってると思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:37

    >>182

    でも結局決断したのはモモイ達じゃん

    理由も自分勝手なものだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:05

    >>169

    これ

    正直だったらリオももっとあくどくと言うか悪党に描写して『悪党vs悪党の頂上決戦』って感じにやってくれた方が良かったのよ

    なんかリオの人の良さだけ表に出してこられても『此処までされる事したかな……そら会長職も(もういい、私ミレニアムに要らないんだ、会長やめて消える)ってなるわ』としかならんし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:21

    ヘイト調整はむしろユウカが補填してどうにかなったことじゃねえの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:28

    そういえば昨日立ってたエンジニア部スレでは批判側がイベシナリオ読んでなかったのが判明して呆れられてたな
    まああにまんはそんなもんだろ
    イベントどころか本編シナリオ読んでる人ほとんどいないぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:42

    >>189

    そこに至るまで含めて全部掌の上やぞ

    マジでリオとヒマリに転がされてただけなんだよあの辺り

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:18

    >>192

    だからエアプチェッカーにムキになる奴が現れるんですね…コワ〜…

  • 195スレ主です24/06/29(土) 12:08:23

    ちょっと一仕事してる間にすごいスレ進んでる!?
    パヴァーヌ編って意外と賛否両論あるんですね……

    個人的にはお互いにすれ違いながら全力でぶつかり合った青春ストーリーだと思ったんですが……
    ああしたら良かったとかここが問題だっていうのも、子供に完璧な正答を求めてもなって思いますし

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:26

    「リオは全く悪くない」って結論ありきの議論はもう飽きたんだが

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:59

    私はパヴァーヌもリオも好きだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:07

    >>195

    というかブルアカ自体が基本賛否両のシナリオだゾ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:08

    >>192

    エンジニア部な、落差もあったのかすごいダサい挙動に見えたよ俺は

    えぇ……? 君等それでいいの……? みたいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:18

    >>193

    元々モラルに問題があるから転がされやすかったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています