俺は悪くない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:27

    旗をなんの迷いもなく武器に使う鎧武が悪い
    後、旗を振り回したくないと言う別の意思を感じた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:04

    気に障ったら謝ります
    でも旗は振るものであって相手をシバくものじゃないですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:13

    ただでさえ重いグランドジオウで旗を振り回せと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:58

    何言ってるんだ、タカイワならやれたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:05

    旗出る前から構えてるから出そうと思って出してるよねアレ
    出したはいいけどやっぱ違っただけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:24

    >>5

    思ったよりかなり旗だな……とかなってたんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:21

    >>5

    戦う姿は知ってるから自分も使ってみようって思ったけどゴージャスに使いこなすの無理だなってなったんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:45

    旗は重いわ風に煽られるわで鬱陶しいから腹いせに取り外して振り回したのが取り入れられたんだっけ?
    デザインの方からメチャクチャ怒られたとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:15

    >>5

    ソニックアロー二丁持ちの極的なことがしたかった説も微レ存

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:33

    鎧武って二刀流の武器多いから両手で武器待ってたら旗が来たんじゃねえかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:10:49

    >>4

    逆に高岩じゃないとできないんだよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:00

    >>8

    なお元々武器として使うものじゃないから曲がるわ折れるわで現場も苦労した模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:19

    >>10

    (ゴージャスに大橙丸と無双セイバーを振り回すぞ…)

    (えっなんで旗)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:16:11

    >>3

    20人分の重みをグランドジオウに加えました!


    高岩さん「ならクウガと響鬼は外してくれない?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:43

    まあ基本的に大多数相手の雑魚散らしに使うから一体しかいないアークワンマルガムにどう使うねんってなるのは割とわかる
    強者との最終決戦で旗使って剣と鍔迫り合いしてた?あれは絋汰さんがなんか変なだけだから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:38

    >>15

    高所恐怖症(広義)の人に柵の低いビルの屋上で風になびく長モノ持たせてアクションさせるとかちょっと正気の沙汰じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:40

    >>14

    やだなぁ高岩さんディケイドでやったじゃないですかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:55

    カグヤ様「(鎧武の武器を2個くれ)」
    鎧武の歴史「(2個…二刀流…よし2つで1セットの旗だな!ヨシ!)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:54

    >>18

    キウイ撃輪じゃないだけ有情

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:11

    そもそも視聴者も当時はえっ?旗って武器になんの?って思ってた側だから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:56

    ちなみに鎧武と同時期か鎧武より少し先くらいで旗を武器にするキャラがニトロ関連のコミカライズで出ている。発想に影響したかは不明

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:18

    >>18

    何を見てヨシと言ったんだ?(電話カグヤ様)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:33

    >>12

    最終決戦で思いっきりひしゃげてたからな

    まあアレは死闘感出てたからアレでヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:54

    >>19

    キウイ撃輪はむしろ投げれば超広範囲攻撃できる有能武装だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:01

    旗はカチドキじゃないとしっくり来ないからだと思ったたわ
    極とかで旗使ったことあったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:01

    >>24

    鎧武の武装でクルミボンバーとかキウイ撃輪とか極のゲート・オブ・ヘルヘイムしたほうが使い勝手良さそうな武器あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:35

    鎧武って極まで含めると二刀流のバリエーション凄まじいからな…

    旗?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:38

    カグヤ様的に二刀とか剣のほうが良かったのかな
    まぁ出てきたの旗なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:15

    大橙丸とか無双セイバーとかバナスピアーとかソニックアローとかメロンディフェンダーとか火縄大橙DJ銃とか影松とかドリノコとか来るだろ…

    旗……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:51

    >>25

    極で使ってた覚えはないな

    まず極ロックシードに「旗!」なんて音声ないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:33

    >>30

    一応CSMには「カチドキ旗!」があるけどアレも追加音声であって実際劇中で使ったわけじゃないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています