【クロス注意】これがウルトラ兄弟の本性だ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:08

    こんなひどい奴らに宇宙の平和を任せてよいのでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:00

    黒歴史にされたり後から蒸し返されて訴えられてもおかしくないのに後年になってからなんだかんだ円谷から許されたのすごいよなコレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:39

    逆にキン肉マンが不倫して虐待紛いした隠し子が出る漫画描かれても文句言えんよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:59

    読切版だし一応円谷と和解はした定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:03

    よく和解できたよなコレ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:53

    >>3

    漫画が自由にやれる売りにする割には特撮ヒーローカッコよく扱えずにこういう感じにしか書けないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:03

    ロボとか能力物はあんまなのに特撮物はこういう弄り方するのなんでなん?

    もっと全うなヒーロー物やってくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:10

    そもそも読切版で事実上無に帰してるって話する?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:36

    読み切りである事を考慮してもマジでよく円谷キレなかったねと思う
    まあキン肉マン公式としても触れる気もないからかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:04

    ゆで先生お咎め無しなの!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:38

    本編でこの設定
    ロボとも血が繋がってるって何やねんと思わないでもないが
    後付けでサイボーグとなったミハイルマンの息子がロボ超人だしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:32

    読み切り読み切りというけどじゃあウルトラマンも被爆とか本当は出版社のミスで関係ない話お像入りしてるのに比べたらこういう当初許可してない設定を表出していい事にしてる円谷の心が広すぎるのに変わりなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:44

    >>11

    今流行りの機械生命的な存在なのかもしれない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:58

    こんな事やってるくせに自分がされるとキレるというダブスタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:17

    >>14

    マジンガーやらゲッターならなくもないかなぁ


    でも、ウォーズマンのあれって言わば、整形美人な親の整形した後の顔に産まれてきた子供が似ていたようなもんだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:39

    >>15

    そういうの特撮相手には平気でやりまくる漫画・アニメ多すぎるからなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:44

    特撮キャラを出すのは幼い日に憧れたヒーローに対する子供心だから

    許される訳ねーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:42

    時代が時代だからねぇ
    Dr.スランプもまんまウルトラマンとウルトラセブン出してたりしたし(流石に単行本初版以降はパロディキャラに差し替えられたけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:50

    そして何の因果か新作アニメのキン肉マンの中の人はゼロなんだよな

    他にはミート君がカルミラ・スーパーフェニックスがエックス・ネプチューンマンがギンガ・悪魔将軍がケンイチ・カイ隊員(吹き替え)・ラーメンマンがグレンファイヤー・アシュラマンがジャンボットという布陣…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:52

    ちなみに集英社の方は一応通したけど流石にお伺いにいかないと失礼だなと伺った所円谷は訴える寸前だったとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:20

    >>21 訴えない方向にしてもらってよかったね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:55

    >>21

    これ通ってたら特撮へのパロディも厳しくなって下手したらタイトルに戦隊とかも付けられなかったかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:55

    >>21

    逆によく訴えられなかったな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:31

    デマの拡散につながりかねないからちゃんとソース貼ってね…

    >>21

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:22

    >>19

    というか雑誌掲載時点は仕方ないとして後々の単行本とかでもこっちはそのままならやっぱりアレだよな

    一応本連載では設定変えられてるとはいえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:15

    >>18

    例えばだけどナルトやルフィが憧れの対象として実在の特撮ヒーロー出すとかそういうのなら無許可でも許されそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:09

    >>27

    そういう全うな憧れ的な使い方してる漫画ってそういやないな、なんでだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:32

    その一方でアニメの方だと何故かレオが仮面ライダーXとかゲッター1と並んで額縁に飾られてたりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:35

    >>28

    そういう感性してる作者はお前らに叩かれるの怖くて使えるわけないからや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:17

    なかったことにしてるのに掘り起こされてデジタルタトゥーになっとるなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:04

    >>30

    漫画がやりたい放題し過ぎて感性バグってるだけ定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:52

    >>32

    そもそも特オタなんて大した勢力じゃないんだからすごいヒーロー漫画描かせて特オタ唸らせればええだけやろなっさけないなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:18

    >>31

    特撮とかもあの設定なかった事にしてるのに未だ擦られる事多いからしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:42

    >>33

    大した勢力じゃないからこそお前ら向きの漫画なんて描くわけないんや

    悔しかったら石油王ばりに金出してみな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:41

    >>35

    悔しいのは俺らじゃなくそういう真っ当なヒーローの定着頑張ったのに実らなかった作家だろうね

    まぁ、そういう技術とかがある人をくみ取れない程狭い界隈だからしかたないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:39

    >>36

    まっとうなヒーローが根付いていない?

    俺のいる世界とは違う世界の人のようだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:40

    >>37

    こういう時のヒーローって文脈見る限り特撮とかで出てきそうなヒーロー指してるの明らかだけど日本の漫画の場合マスクはせずに素顔だしてるヒーローばっかだけど、君のいる世界ではそういう特撮ヒーローみたいな漫画盛んなんだねそりゃあ世界線違って羨ましいわぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:47

    ジャンルの幅広さ売りにしてる漫画がこういう特撮ヒーロー扱わせると不倫とか隠し子ネタとかでしか勝負できないの哀れというか、多ジャンルによくそれでケンカ売れるなとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:29

    >>38

    素顔出してるのはまっとうなヒーローじゃないと考えてるような奴が楽しく暮らせる世界なんて無いと思うぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:10

    >>40

    ひねくれてるなー

    素顔のキャラの人気な漫画は既にあるんだから特撮ヒーローみたいなのはないのかって話になってて、それなら作ろうとかないならない理由の議論してる所に「素顔じゃないヒーロー認めないのはおかしい」って言って何になるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:31

    すげぇ、普通に他キャラで不倫ネタやるのはよくないって話を特撮ヒーロー好きなファンが勢力で小さいとかヒーローへの拘り強すぎってすり換えようとしてるのやべぇよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:56

    勢力がその程度とか読み手の所為にし出すとかつまんないのやめて、もっと特撮ヒーローみたいな漫画家盛り上がろうぜ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:07

    >>43

    作者の趣味で勧善懲悪じゃないのでそこは注意


    comic.pixiv.net
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:07

    他社のヒーローに不倫させて隠し子虐待するクズになる設定付与するの漫画正当化する世界の方が楽しくなさそうというか倫理観大丈夫か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:39

    >>41

    そもそもそんな議論してる場じゃないことには気が付かないのかい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:12

    まーたヒーローはマスクしてなくてもヒーローなんだ君暴れてんのかよ
    文章とか反応一緒で毎回毎回コテハンみたいでウザいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:46

    >>47

    そもそもここ特撮ヒーローのカテなのに漫画にもヒーローはいるで対抗しだしてる時点で議論ズレるから自重して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:24

    ウルトラマン側から率先してキン肉マンネタやった事あるしもう許されてるのにオタクは過去のことを一々叩くの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:30

    だからタイガボイスドラマではキン肉マンネタを披露したことによって関係が修復された感がある

    タイタスがタイガスパークの名称をマッスルスパークに変名しようとした
    最後まで言おうとしたところ二人に止められたが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:04

    >>15

    円谷でも自分の商品の一部を無断転載されまくって勝手にスタンプとか大喜利みたいな扱いされたらキレると思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:02

    >>50

    まぁ上でも出てるけど読み切り版の話であって本編では設定削除されてるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:41

    >>51

    どちらかと言えばキン肉マン勝手に出して雑なパロディされて文句ならおまいうだよな

    でもスタンプとかって無断で絵とか使ってるもんだしちょっと自体が深刻すぐる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:29

    >>6

    言うてこの時代はロボ物も大概アレな扱いじゃないかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:32

    >>54

    でも今は雲泥の差じゃない?

    この前のガンダムの映画凄かったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:06:04

    自分は>>1みたいなことしといてコレだからな・・・


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています