もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:12

    アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの2スレ目です。

    はたして、アグネスは、ルナマリアが戦争と仲間との日々で成長したように、何かを得て変わりつつあるのか。
    はたまたアグネス(呆)はアグネス(呆)なのか。その中間か。
    そしてミネルバの運命は?
    お付き合い頂ければ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:41

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:00

    たておつです
    楽しんでます

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:11

    たて乙
    アグネスがどうなるかわくわく

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:08

    このままアグネスはどう変わるんだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:13

    つぎはミーア・キャンベルや花嫁強奪事件への反応あたりがたのしみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:33

    おつー
    時期的にはそろそろセイバー着艦か
    俺等の知ってるアグネスならこの当時のルナ以上に積極的にアタックかけてくんだろうけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:34

    時系列的にはこのあとアスラン着任→インド洋→ガルナハンか
    インド洋はまぁ問題なく行けるとしてガルナハンのシンに単独で廃坑突っ切らせる作戦をどう思うのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:59

    アスランのキラ達との密会の盗聴もアグネスがやるんだよね?
    どういう反応をするか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:47

    ザフト軍艦艇に護衛・先導されつつ、ミネルバはカーペンタリア基地へ。
    前大戦後半戦、地上ザフト軍が、オペレーション・スピットブレイク以後劣勢を強いられる中、最後まで陥落することのなかった大拠点。その威容を目の当たりにする。

    レクリエーションルームには何時ものメンバー。
    心にちょっと余裕ができるのを感じる。戦闘は―武勲をあげるのは大好きだけど、それはそれ。
    損傷した艦で敵勢力圏をうろつくのは望ましいことではない。

    しかし―改めて周囲を見回すと、この艦ロクな男が居ないわね。
    レイはホモだし、シンはあれだし、副長は対象外。あとはモブ。
    少し前にアスランも立ち寄ったけどコミュ障だったし。基地にはましなのいないかしら。私に相応しいパートナーは。

    自分に相応しい見てくれと実力を併せ持ち、軍に限定するなら赤服・黒服・白服は当たり前。
    さらにプラント国防委員会直属特務隊-戦術統合即応本部-のメンバーぐらいじゃないと!そんな男を手に入れたい。

    アグネス「(まあ、特務隊はエリートである分、いざとなったら死ぬ覚悟が求められるんだけどね。
    前大戦でザラ議長を諌死したレイ・ユウキ特務隊隊長みたいに。エリートなら世渡りも上手くないと。
    身の丈に合わない身分になっても死ぬだけよ)」
    私はそうはならない。自分も出世して特務隊員になったら、生き馬の目を射抜くように勝ち組になってやる。

    ニュースキャスター「この核攻撃に対してプラント最高評議会は、コーディネーターの基本的生存権に対する急迫不正の侵害と見なし…」

    ニュースでは、いよいよ民間人も含め全プラント国民に事の詳細を報道し始めている。
    私達は緊急通信で先に知っていたけれど。

    アグネスは「向こうもてんやわんやね。今頃は」
    ヴィーノ「でも、お袋が無事でよかったよ。ほんと」
    ヨウラン「そうだな」

    ニュースキャスター「繰り返しお伝えします。昨日午後、大西洋連邦をはじめとする地球連合各国は我等プラントに対し、宣戦を布告し、戦闘開始から約1時間後、ミサイルによる核攻撃を行いました。しかし防衛にあたったザフト軍はデュランダル最高評議会議長指揮の下、最終防衛ラインでこれを撃破。現在地球軍は月基地へと撤退し攻撃は停止していますが、情勢は未だ緊迫した空気を孕んでいます」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:57

    シン「正直、混乱してる。こっちも戦闘中だったし」
    レイ「…」

    レクリエーションルームにメイリンが入室してくる。
    メイリン「皆…。お姉ちゃんは無事…」
    シン「良かった」
    レイ「ああ」
    アグネス「きっとこの戦闘で大手柄上げてるわよ!」
    ヴィーノ「はは。ルナマリア強いもんな」
    ヨウラン「心配その一が解決だな」
    自分に少しでも余裕ができれば、今度は自分の家族の、次は友達・同期の仲間の心配。
    戦時や大災害発生時は本当に気が休まらないわ。

    アグネス「しかし、核攻撃となると基地についた後が心配ね」
    シン「連合の人達…。降ろすのか?」
    レイ「捕虜は降ろすしかない。収容所自体は問題ないはずだが…」
    アグネス「(頼むわよ、本当に。基地の皆、辛抱してよ。降ろした途端、男性捕虜虐殺、女性捕虜レイプの後虐殺、なんてことになったら。私のキャリアもプラントの国際的立場もお終いよ)」

    アグネス「うん?」

    突然ニュースに若い女性が搭乗する。
    皆の―この時代に生きる文字通り「みんな」―の脳裏に刻み込まれているあの人『ラクスクライン』が。

    ヴィーノ「え…なんで…。ラクス様はオーブに」
    ヨウラン「間違いない。この目で見た。なあ?」
    メイリン「はい」
    シン「あ…ああ」

    ラクス(偽)「皆さん。わたくしはラクス・クラインです。皆さん、どうかお気持ちを沈めて、わたくしの話しを聞いて下さい」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:25

    クルー達「ラクス様?!本物?だってオーブに...。なに」

    ラクス「この度のユニウスセブンのこと、また、そこから派生した昨日の地球連合からの宣戦布告、攻撃。
    実に悲しい出来事です。再び突然に核を撃たれ、驚き憤る気持ちはわたくしも皆さんと同じです!ですがどうか皆さん!今はお気持ちを沈めて下さい。怒りに駆られ想いを叫べばそれはまた新たなる戦いを呼ぶものとなります」

    アグネス「(なかなかの演技力ね。見る人が見ればばれちゃうんだろうけど。
    アスランやディアッカ先輩、多分イザーク先輩も。
    それにクライン家の元使用人達とか直接面識があった人達はこの一瞬で違和感を覚えるんじゃないかしら。
    なんかちょっと『演じてる』感あるのよね)

    ラクス(偽)「最高評議会は最悪の事態を避けるべく、今も懸命な努力を続けています。ですからどうか皆さん、常に平和を愛し、今またより良き道を模索しようとしている皆さんの代表、最高評議会デュランダル議長をどうか信じて、今は落ち着いて下さい」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:12

    アグネス「(とは言え、もしオーブでの遭遇が無ければ、私も違和感こそ覚えれども流してしまったわね)」

    しかし…『平和を愛し、今またより良き道を模索しようとしている皆さんの代表、最高評議会デュランダル議長をどうか信じて』はダメね。
    センスゼロ。ウグイス嬢みたい。
    本物のラクス・クラインは父であるクライン議長の政治的宣伝に直接関与していないし、呼びかけた記録もとくにない。こいつは議長の駒か。

    アグネス「議長はもともと研究者で政治家としては新参者。独立運動時代の闘士でも、独立宣言に立ち会った『建国の父母』でもない。再選組も多い現政権で、『国父の娘』ご本人には声をかけづらかったのでしょう」
    ヨウラン「なるほどな」
    レイ「アグネス!!議長には議長の深いお考えと難しいお立場がある!」

    はいはい。
    所詮、議長はクライン派の末流。陪臣が皇太女殿下に直接頼みごとが出来ないのと同じことでしょう。
    本人を担ぎ出せば最悪、政権を乗っ取られちゃうし。
    今の評議会議員や軍・行政の主要幹部たちは皆、公的にも、派閥的(ザラ派+αは除く)にもあの人のパパの子分だったし、今も自らをそう任じているものも多いでしょ。

    レクリエーションルームには偽ラクスの演説の後、彼女の歌声が響く。

    アグネス「綺麗な歌声ね。声紋検査をパスできる逸材を発掘するとは、なかなかどうして」

    ニュースで映し出されるプラント国民は、その歌声と共に怒りのボルテージをみるみる下げていく。きっと基地のザフト軍兵士にも同じ現象が起きていることだろう。
    シン「…」
    元オーブ国民のシンは今一な反応だが、彼女の振る舞い自体には感動しているみたいね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:55

    アグネス「これで捕虜の命は助かったわね。ザフト勢力圏内に暮らすナチュラルも胸を撫で下ろしているでしょう」
    レイ「時には苦肉の策をとる必要もある。議長は…」
    アグネス「それは分かったって!言ってるでしょう!」
    ヴィーノ「でもこの人のことは…」
    皆、困ったようにモニターの偽ラクスを見つめている。

    アグネス「…。ひとまず、これは彼女の手柄ね。まあ、彼女の手柄=ラクス・クラインの功績になるんでしょうけど。まあ、歌手としては悪くないんじゃない?」

    ヴィーノとヨウランが互いに肯き合う。なに?歌、気に入ったの。
    それとも氏素性を捨てて献身する彼女の姿に心打たれちゃった?お人よしね。

    アグネス「(う~ん。しかし、整形してこの顔か。私の敵じゃないわね)」

    アーサー「間も無く入港。手隙要員は甲板に集合」
    放送が流れるや甲板に皆でダッシュ。入港時に敬礼しなければいけない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:24

    ラクスがオーブにいることを知ってるのがどう作用するかと思ってたけど、こういう感じに落ち着けるとはなるほどです。
    これ、レイは「デュランダルはラクスに声かけられないくらい格下」って言われたも同然だし周囲も納得しちゃうしで、アグネスに対して悪印象でしょうねぇ
    レイは口達者なように見えて子供だし、このアグネスと口論したら負けそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:22

    入港後、ミネルバは連合捕虜を下船させ速やかにドッグ入り。基地の技術チーム総出で修理を開始している。
    何か、大きな作戦があるの?凄い気合の入りようだ。

    私は連合軍女性兵捕虜を保安要員とともに収容施設まで移送。式辞を読む代表者艦長から任命されたため。
    連合女性兵の中には艦から下りる際に明らかに怯えている者もいたが、今は、基地ザフト兵が予想外に紳士的であったことの方に驚いている。落ち着きを取り戻してくれてなにより。あの偽ラクス、ほんといい仕事したわね。

    基地内収容所の前に両軍整列する。

    アグネス「先日、グラディス艦長が述べたことと、小官の思いは相違ありません。ただ、貴女方の勇戦に敬意を表するの一言に尽きます。世界が混迷に包まれる中でも、己が使命を果たさんとした貴官達の未来に幸あらんことを心底より祈念いたします」

    敬礼 短い言葉に全力で感情を乗せる。ちょっと違うか、感情を乗せたように全力で振舞う。

    連合軍兵士から返礼を受けて直り、役目修了。
    今度はミネルバにとんぼ返り。副長に女性兵捕虜移送完了を報告しないと。

    アーサー「アグネス。任務完了か?」
    艦長と副長、私以外のパイロット4名が丁度ミネルバから下船してきた。なんで?
    タリア「今から、私達は基地司令部に向かいます。アグネスあなたも同行しなさい」
    アグネス「はい」

    アグネス「あの副長、質問を許可して頂けるでしょうか?」
    アーサー「何だい?」
    艦長、副長、私、シン、レイ、デイル、ショーンの7人が乗る移送車の中で、思い切って副長に質問してみる。
    この副長、話しやすくてありがたいのよね。それで助けられることが結構多い。『数値には出にくいけど得難い能力』ってやつかしら。

    アグネス「ありがとうございます。では、ミネルバは本来、進宙式が終われば月軌道艦隊に配備される予定でした。ということは、今、私達-ミネルバクルー、パイロット全員-は月軌道艦隊から地上ザフト軍に艦ごと臨時出張もしくは臨時出向状態にある、と理解すればよろしいのでしょうか?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:58

    ザフト軍カーペンタリア基地に帰還するという一つの目標が達成された今、気になるのは自分達が軍命令系統のどこにいるのかということ。
    なし崩しのなし崩しでここまで来たからこそ、そこを今ハッキリさせておきたい。
    軍人は命令服従義務がある。
    しかし、だからこそ、その命令の矢印がどこからどこに下りてきているのか、その命令に合法性・合理性・合目的性が有るのか理解していないと。下手したらわが身の破滅よ。

    アグネス「(理解しないと命令の『抜け道』の加減も分からないじゃない…)」
    逆にそこさえ踏まえて外さなければ、『命令されたから仕方なく』がよっぽどじゃない限り通る。
    流石に捕虜虐殺やジェノサイド、大量破壊兵器使用の意思決定・直接的実行に加担したらまずいけど。

    アーサー「いや、実はその辺りが…」
    タリア「その辺りも含めての基地司令部への出頭なのでしょうね。実は私も良く分かっていないわ。ただ、今のところ貴女の認識、つまり、ミネルバは月軌道艦隊所属艦で地上ザフト軍に出向ないし出張状態で、一先ず問題ないわ」

    タリア「オペレーション・スピア・オブ・トワイライト?!」
    カーペンタリア基地司令官「ああ。作戦の雛型自体はもう出来上がっている。議長も同意される見通しだ」
    アーサー「そのザフト軍降下作戦の地上参加部隊主力に本艦を…でありますか」

    司令部に出頭して、艦長と一緒にこれまでの行動にお褒めの言葉をいただくが早いか、思わぬ方向に話が進みだしている。国防本部はザフト宇宙軍をジブラルタルとカーペンタリア周辺に降下させ、同地を包囲している地球軍を排除することに決めたらしい。

    アグネス「(作戦自体は妥当なんじゃない。特にカーペンタリア周辺の地球軍部隊は徹底的に殲滅して、南太平洋の制海権を握らないと。カーペンタリア基地だけでなく大洋州まで干上がってしまうわ)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:11

    カーペンタリア基地司令官「その通りだ。この作戦は基地内でも限られた者しか知らない。本作戦は展開次第では降下部隊の犠牲が大きいものになりかねないが、基地配備のモビルスーツのみでは力不足ではないか、私は内心気がかりだったよ。そんなところに…」
    タリア「本艦が入港した、ということですか」
    カーペンタリア基地司令官「オーブからこの基地までの戦いは先程報告書を読ませてもらった。空母4隻を含む12隻の地球軍艦隊を殲滅。素晴らしい、タンホイザーの威力とミネルバのパイロット隊の力は!これをもってすれば、降下部隊の損耗を最小化した上で、戦果を最大化できる」

    ミネルバのパイロット隊、のところで私達5人に視線を送ってくれる。期待は嬉しいが、指揮系統の問題は―

    タリア「勿論、降下部隊の犠牲は最小にしなければなりませんが…。ミネルバは本来、月軌道艦隊所属予定で、しかも機体を失い艦の損耗も…」
    カーペンタリア基地司令官「ミネルバの修理は基地総出で最優先に行っている。機体は、基地の予備から補充する。情報漏えいのリスクがあるから、オペレーション・スピア・オブ・トワイライト終了まで、ミネルバの所属問題に関して本国と協議することは出来ない。したがって―。『志願』が必要になるわけだが…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:59

    アグネス「(いいんじゃない。こんな大作戦参加しない手はないじゃない)」
    なるほど、パイロットに志願させるために私達まで呼びつけたのか。

    タリア「志願は出来ません。どうかご命令下さい」
    アグネス「(ちょっと!余計なことを…。いや当たり前か?『志願したのは君だろう』無責任な上司の常とう句だわね)」

    でも、ただでさえ、愛人のコネで艦長になったんだから。もっと、しおらしいふりをしないと。
    司令官の機嫌損ねないでよ。

    カーペンタリア基地司令官「いいだろう。ではカーペンタリア基地司令官の職権で命令する。ミネルバはオペレーション・スピア・オブ・トワイライトに参加。
    降下部隊を支援しつつ、艦主砲をもってアラフラ海から珊瑚海にかけての敵軍主力を殲滅せよ。連戦を強いて心苦しく思うが、ミネルバクルー、パイロット各員の奮闘に期待する」

    タリア「はい」
    アーサー「はい」

    艦長、副長の敬礼と合わせてパイロット隊5人で敬礼。
    基地司令官の提案は野心的だし、欲張りセットだけど、まあ、目的と心情は理解した。
    艦長も返事しちゃったし、なにより。

    アグネス「(これで機体を探す手間が省けたわね)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:39

    新しい機体は何かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:28

    ほしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:44

    アグネス「補充はディン2機か…」
    オペレーション・スピア・オブ・トワイライトに参加する私とデイルの乗機。
    せめてバビが欲しかったけど…。

    カーペンタリア基地ザフト士官「本当に申し訳ない…。これから敵中に飛び込む貴官達を思うと心苦しいが、ザクを始めとした部隊はヨーク岬半島とゴーブ半島に配置、それと基地自体の防衛も必要で。この作戦が成功したら物資・機体も一気に届くから…」

    アグネス「いえ、お気遣い感謝します。ただ、ディンの重突撃機銃はビーム突撃銃に変更をお願いします。マガジン式バッテリーも」
    カーペンタリア基地ザフト士官「わかった。整備班にすぐに伝える」
    アグネス「ありがとうございます」
    デイル「ありがとうございます」

    ディンか…。いや、ミネルバは本作戦において、海上航行ないし飛行状態になるから、その方が良いのか。
    グゥルでウィンダム相手は厳しいし。新鋭機は作戦終了後に基地に届く補充から回してもらえることになっている。

    基地士官、隊員達と別れ、今度はパイロット5人とブリッジ要員で作戦説明と合同シュミレーター訓練。

    アーサー「オペレーション・スピア・オブ・トワイライトに置けるミネルバの役割は降下部隊支援と敵戦力の殲滅の2つ。同時にこなさなければいけない。本作戦におけるミネルバの行動予定範囲は広大で、時間もシビアであることは良く自覚しておいてほしい」

    レイ「降下部隊第一陣目の大気圏突入カプセルが開く前に本艦は攻撃を始めなければいけない。ということですね」

    アーサー「そうだ。まず、ミネルバは作戦発動直前に出港。
    作戦発動と同時にカーペンタリア湾沖北方に展開する連合軍をタンホイザーで薙ぎ払う。
    直後に飛行翼を展開し離水。今度は、アラフラ海の連合艦隊に突入する。
    タンホイザーに降下部隊を巻き込むわけにはいかないから、万難を排して、降下部隊に先んじ進み空中からタンホイザーを発射。さらに敵艦隊を飛び越え、後方に着水したら、もう一射。発射と同時に、翼を展開し飛行形態となり、今度は珊瑚海へ。
    すでに戦闘中の味方を巻き込まないよう細心の注意を払いつつ空中からタンホイザーを敵艦隊に発射。さらに敵艦隊を飛び越え後方に着水した後、逃走を図る敵残存艦隊に向けもう一射。戦闘終了後は珊瑚海の味方と合流し、カーペンタリアへ帰港」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:15

    アグネス「(時間と勝負な作戦ね。湾北方の敵に1回、アラフラ海の敵に2回、珊瑚海の敵に2回、計5回。タンホイザーを撃ちこむことが本艦の任務。勿論、タンホイザーだけでなく同時に全火砲を全力斉射するわけね)」

    アーサー「インパルスはブラストシルエットで。両甲板、場合によっては艦先端までを移動しながら、敵モビルスーツ、艦艇を洋上・空中両方で薙ぎ払うこと。艦上を動き回るインパルスへの誤射は何としても避けねばならないから、ブリッジ要員、特に火器管制のチェンはシンと息を合わせるように」

    チャン「はい」
    シン「はい」

    アーサー「ミネルバ飛行中は船底ががら空きになる。アグネス、デイル。ディン2機がこの間果たす役割は極めて大きいものとなる。無論、ミネルバも全力で対空戦闘を続行する、場合によってはインパルスをフォースシルエットに換装して援護に回す。しかし、なにより2人の働きに本艦の浮沈はかかっている。頼んだぞ」

    アグネス「はい」
    デイル「はい」

    アーサー「アグネス、デイル機には、もし、インパルスが戦闘中ソードシルエットに換装した場合、その運搬にも協力してもらう。ソードシルエットは、飛行能力がない。アラスカでデュエルガンダムをディンが救助運搬した戦訓を参考にして欲しい」

    シン「はい」
    アグネス「はい」
    デイル「はい」

    アーサー「本作戦において、インパルスはデュートリオンビームの照射を受け、あるいはシルエット換装が必要になる事態が想定される。敵に隙を突かれることが無いよう全パイロット、全要員は相互協力するように。レイ、ショーン対空を頼む。シン、ミネルバはこれから文字通り敵中に突撃する。本艦の運命は君にかかっている。勿論、それはシンだけでなく全クルー、全パイロットともにだ。頼んだぞ、みんな」

    シン「はい」
    アグネス「はい」
    レイ「はい」
    デイル、ショーン「はい」
    メイリン、チェン、バート、マリク「はい」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:31

    アーサー「では全員で合同シュミレーション訓練を開始する」

    シュミレーターに入る直前で緊急艦内放送。臨時ニュースが中継される。

    ギルバート・デュランダル「プラント最高評議会は議員全員の賛同により、国防委員会より提出の案件を了承する。
    しかし、これはあくまで積極的自衛権の行使だということを決して忘れないでいただきたい。感情を暴走させ過度に戦火を拡大させてしまったら、先の大戦の繰り返しです。今再び手に取るその銃が、今度こそ全ての戦いを終わらせる為のものとならんことを切に願います」

    積極的自衛権…、物は言いようね。しかし―

    アグネス「副長、続けましょう。いよいよ時間がありません。想定されるパターンを皆で何度でも、ザムザザーが出てきたパターンも含め。」
    アーサー「ああ、合同訓練開始!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:42

    ずっとガンダム…というかロボアニメ通しても珍しいくらい真っ当な軍隊模様が描かれてるからすげーってなる
    スレ主自衛官か何かで?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:54

    ある意味C.E.73を幼女戦記的な視点(と胃痛)で見る作品になってんね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:51

    合同シュミレーション訓練を終え、メイリンと自室に帰る。

    メイリン「やっぱり問題はシルエット換装をいかにスムーズに行うかですね」
    アグネス「そうね。それと訓練してみると、やはり、飛行時の艦底部の守りが一番肝要」

    メイリン「対策としては、①ミネルバ飛ぶ、②ディンに抱られたインパルスはブレストシルエットのまま艦底付近にに。こちらに向かって来る敵機の群れを全力照射で薙ぎ払う、③インパルスはを一撃を敵の群れに加えたら、即、フォースシルエットに換装。ディン2機と合わせて3機で艦底を守る。この順ですね」

    アグネス「換装時の援護はディンが主に担当するものとすると。ブレストインパルスに関しては自機にも結構な推力があるから、抱えて一緒に飛べば何とかなるわね」
    メイリン「でも、難しいですね」
    アグネス「そう?案外やればできるかもよ。シュミレーターでも上手くいったし。自信を持ちましょう」
    メイリン「はい」

    明日始まる作戦の展開次第で南太平洋の制海権が連合、ザフトどちらの物になるかが決まる。それ以前に自分が生き残れるかが大事か。何にしろ。しっかり寝ないと。

    アグネス「お休みメイリン」
    メイリン「おやすみなさい。アグネスさん」

    タリア「ミネルバ全クルー・パイロット各員へ。これよりミネルバはカーペンタリア基地を出港。
    オペレーション・スピア・オブ・トワイライト開始15分前に本艦は戦闘を開始、まずはカーペンタリア湾沖北方に展開する敵艦隊の殲滅を開始する。以後は事前に策定した作戦計画通りに。この作戦にはプラント市民の生存権と降下部隊隊員全員の命がかかっている。前大戦の第一次ビクトリア攻防戦の轍を踏まない為にも各員の奮闘を期待する」

    メイリン「コンディションレッド発令。コンデションレッド発令。これよりミネルバはオペレーション・スピア・オブ・トワイライトを開始します。パイロットは搭乗機にて待機せよ」

    アグネス「(ディンか。実物に乗るのはアカデミー以来ね)」
    アグネス「デイル」
    デイル「おう!」
    アグネス「互いに連携を。訓練通り。どっちかが落ちたら2機編成は成り立たないわ」
    デイル「わかった!」
    アグネス「とは言え、無理を悟ったら脱出を。今回の作戦は味方と共同して行うから助けてもらいやすいわ。
    デイル「おう!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:06

    ミネルバはもう直ぐカーペンタリア湾のザフト勢力圏北端に到着する。

    メイリン「カタパルト推力正常。針路クリアー。コアスプレイダー発進どうぞ!」
    シン「シン・アスカ、コアスプレイダー、行きます!」
    メイリン「ザク、レイ・ザ・バレル機発進スタンバイ。全システムオンライン。発進シークエンスを開始します」
    レイ「レイ・ザ・バレル、ザク、発進する!」
    メイリン「ディン、アグネス、デイル機発進スタンバイ。全システムオンライン。発進シークエンスを開始します」
    アグネス「アグネス・ギーベンラート、ディン、出ます!」
    メイリン「続いてゲイツR―」

    ディン2機で上空を直掩、両甲板にブレストインパルス、ザク、ゲイツR。

    目前の連合艦隊が警戒態勢に移行。

    回線をオープンに。
    アグネス「ブリッジ。正面の連合艦隊、警戒態勢に。間も無くモビルスーツ発艦が開始されます」
    タリア「両舷全速!タンホイザー起動!」
    アーサー「タンホイザー起動!射線軸コントロール移行!照準、正面地球連合軍艦隊」
    タリア「取舵90度」

    アグネス「(文字通り『薙ぎ払う訳』ね。ザムザザー、あれは試作機だったと後から判明したけど、試作機が1機とは限らない…さて)」
    アグネス「ザフトのために!この一撃が、我らコーディネーターの創世の光とならんことを!」
    アーサー「うてぇ!」

    アグネス「…!」
    シン「う…」
    レイ「…」
    デイル「おう!」
    ショーン「やった!」
    カーペンタリア湾北方正面に展開中の連合艦隊25隻がたった一発の艦主砲で薙ぎ払われ、蒸発していく。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:16

    タリア「飛行翼展開。ミネルバ離水準備、アラフラ海に向かう」
    メイリン「ミネルバ飛行翼展開 離水開始」
    アグネス「デイル、インパルスを抱えて、ここからが正念場よ」
    デイル「おう!」

    ミネルバがその巨体を海から引きはがし、空に飛び立つ。私と、デイルに抱えられたインパルスは艦の『腹』を守るため、艦底に並行して飛行を続ける。

    アグネス「ミネルバ。アラフラ海にに展開中の連合艦隊よりモビルスーツ多数発進!」
    ブリッジ「こちらでも確認。タンホイザーのチャージが終わるまで後、140秒。
    アグネス「連合艦隊よりミサイル群接近。6連装多目的ランチャー、フレア弾散布準備良し」
    ブリッジ「了解。アンチビーム爆雷発射開始」
    アグネス「フレア弾散布開始」

    眼下からミサイル群とモビルスーツ60機を超えるモビルスーツ群。続いてどんどんダガー、ウィンダムが次々と発艦してくる。

    アグネス「シン!!デイル!」
    シン「やらせるもんかぁー!」
    アグネス「(うるさい!いちいち叫ばないでよ!)」

    ブラストインパルスの火力全力一斉照射、ミサイル群とモビルスーツ群の大半が撃墜される。
    ビーム突撃銃と対空散弾銃を構える。6連装多目的ランチャーに今度はミサイルを装填、
    一斉発射して、インパルスの攻撃で死に損なった機体をハイエナする。ハイエナは強いのよ。
    アグネス「(一気に4機 命中! 撃墜。 カウントMS24.5 MA0.5)」

    シン「フォースシルエットを」
    メイリン「シルエット射出します」
    デイル「当機もフレア弾散布を開始」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:01

    アグネス「(ブリッジから通信 これはザフト宇宙軍の?中継通信してくれているのね)」
    ザフト軍オペレーター「オペレーション・スピアオブトワイライト、発動マイナス60秒」
    ザフト軍オペレーター「射出角度微調整、コンマ3」
    ザフト軍オペレーター「オーサー、ドマニシ、カタンダ各隊、射出準備完了」

    タリア「タンホイザー起動!」
    アーサー「タンホイザー起動!射線軸コントロール移行!」

    シンのシルエット換装を妨害に来たウィンダムをデイルと共に迎撃。2機で1機のウィンダムを落とし、次の瞬間にまた2機で1機のウィンダムを落とす。

    アグネス「(カウントMS26.5 MA0.5)」
    インパルス、フォースシルエットに換装完了。
    ミネルバは射角を取るために艦首を大きく眼下に傾けている。
    インパルスのビームライフルがウィンダムを立て続けに撃ち落とす。なんか動きが良いわね。
    ミネルバ甲板では、滑り落ちないようにザクとゲイツRがスラスターを調整しながら必死で踏ん張る。

    ブリッジからの中継通信は続く。
    ザフト軍オペレーター「マイナス5、4、3、2…降下開始!」

    こちらの意図が明らかになったためだろう。艦隊からは第2はミサイル攻撃が..。モビルスーツ部隊多数接近。

    ミネルバはアンチビーム爆雷とディスパールを全力発射
    アグネス「デイル。チャフとフレア弾を!一緒に!」
    デイル「おう!」
    アグネス「(ビーム突撃銃 命中!(カウントMS27.5 MA0.5))
    シン「…!」
    アグネス「(私が1機墜とす間にシンは3、4機か…。機体性能差が有り過ぎとは言えなかなかね。っと命中!今のはシンと共同撃破ね。カウントMS28 MA0.5)」

    ザフト軍オペレーター「降下開始!」
    いよいよか―

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:13

    アグネス「彼らに神の加護を! 命中!」
    アグネス「(カウントMS28.5 MA0.5)」
    アーサー「うてぇ!」
    下向きになった艦首を大きく旋回させながら、タンホイザーが約40隻の連合艦艇を薙ぎ払う。こちらに向かってきたミサイル、モビルスーツもろともに。
    上空からは、無数のザフト軍モビルスーツが次々と降下してくる。
    損害は少なくともカーペンタリア湾北方からアラフラ海にかけては皆無と言って良い。
    『降下部隊の支援』という目的は達した。あとは―

    ブリッジより通信
    タリア「アラフラ海の連合艦隊に止めを刺す。敵艦隊を飛び越えその後背に着水!」
    シン「ブラストシルエットを!」
    メイリン「シルエット射出します」

    アグネス「命中! 命中! 命中!(カウントMS31 MA0.5)」
    降下部隊に気を取られて空中で棒立ちになったアホを撃ち落とす。
    アグネス「(他山の石にしよう。『驚いて空中で棒立ち=死』ね)」

    アグネス「デイル。ブラストインパルスを抱えて!副長、当機とデイル機がもうすぐ弾切れを。着水後速やかに補充してください」
    アーサー「了解!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:04:35

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:45:10

    真っ当にチームワークで戦うミネルバ隊いいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:43:24

    原作よりずっと軍隊っぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:30:07

    デイルのディンに抱えられたインパルスが再び一斉掃射。
    私は2人に近寄ってくる機体をビーム突撃銃と対空散弾銃で撃ち払う。
    アグネス「(命中! カウントMS32 MA0.5)」
    ミネルバに向かってくるモビルスーツは一気に減少している。生き残った20隻程度の…23隻の艦隊は海域からの離脱を図り、モビルスーツはその直掩に引き上げていくが…。

    シン「ミネルバ!メイリン!デュートリオンビームを」
    メイリン「デュートリオンチェンバー、スタンバイ。捉的追尾システム、インパルスを捕捉しました。デュートリオンビーム照射!」

    これはブラストシルエットのまま行くべきか。シンもそのつもりのようだし。

    ミネルバの意図が艦隊の殲滅であることに気づいた連合モビルスーツ隊は、艦を逃がすための殿となり、再びミネルバに向かってくるが、インパルスの一斉射に阻まれる。

    さらに―

    降下ザフト部隊モビルスーツ群「ミネルバ。こちらザフト降下部隊!貴艦の支援に感謝を!今度はこちらがミネルバの援護を!」

    タリア「ありがとうございます。本艦はこれより敵艦隊進路上に着水。艦主砲により連合艦隊を殲滅します。
    陽電子砲タンホイザーに巻き込まれないようご注意を」

    降下ザフト部隊モビルスーツ群「了解」

    オープン回線をコクピットで聞きつつ自分も、駆けつけて来た降下ザフト部隊と共にビーム突撃砲を発射。
    対空散弾銃は弾切れだ。

    アグネス「命中! 命中! (カウントMS33 MA0.5)」

    既に七面鳥撃ち状態になっている連合モビルスーツを尻目に遂にミネルバは退却する艦隊の前方に着水。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:35:40

    タリア「両舷全速!タンホイザー起動!」
    アーサー「タンホイザー起動!射線軸コントロール移行!ランチャー2、ランチャー7、全門パルシファル装填。シウス、トリスタン、イゾルデ起動!照準、正面地球連合軍艦隊」

    アーサー「うてぇ!」

    光の渦と巨大な水柱と共に連合軍艦隊23隻の消失を視認。アルフラ海における連合戦力は完全に消滅。

    アグネス「(一応敬礼ッと。沈みゆく勇者たちに、形式上ね)」
    コクピット内でサッと敬礼。

    しかし『敵兵の勇戦に敬礼』、我ながらさまになるわね。。
    報道陣に撮ってもらって新聞に載らないかしら。勿論、コクピット内でない場所でやったときに。

    して、回線をブリッジに。
    アグネス「これより、アグネス機、デイル機は一時着艦します。弾薬の補給等お願いします」
    デイル「お願いします!」
    メイリン「了解、アグネス機、デイル機の着艦を許可します」

    次は珊瑚海か。こっちにザムザザーがいなくて良かった。
    というか、もしかしてカーペンタリア包囲軍にザムザザーいないの?
    この辺りに居たのは、デモンストレーションに来た(?)試作機一機のみ?
    いや、希望的観測は厳に慎まなければ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:52

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:26

    弾薬の装填等慌ただしく格納庫の時間は過ぎる。ディンの準備が出来次第、ミネルバは離水する。

    アーサー「クルー、パイロット各員に告ぐ。現在、珊瑚海において我が軍と連合軍の戦闘が展開、連合艦隊は戦況不利を悟り、ソロモン諸島方面への脱出を試みている。この艦隊殲滅無くして、南太平洋の制海権獲得は不可能である。連合のソロモン諸島脱出を防ぎ、オーブ接続水域手前までにこれを撃滅する。最後まで気を抜くことなく任務を完遂せよ」

    アグネス「(なるほど…)」
    本来なら、『連合珊瑚海艦隊VSザフト軍珊瑚海艦隊+ザフト軍降下部隊(珊瑚海方面)』になるはずのところ、ミネルバの働きにより、戦闘開始の時点で、
    『連合珊瑚海艦隊VSザフト珊瑚海艦隊+ザフト降下部隊(珊瑚海方面)+ザフト降下部隊(カーペンタリア湾北方面)+手隙になったカーペンタリア基地防衛隊』となったと。

    アグネス「(そして、こっちの殲滅が完了したから、アラフラ海のザフト降下部隊まで、続々と珊瑚海に駆けつけ始めている。勿論ミネルバも。チェックメイトね)」

    整備兵から、ディンの緊急整備・補充完了の知らせ!

    メイリン「ディン、アグネス、デイル機発進スタンバイ。全システムオンライン。発進シークエンスを開始します」

    良し!仕上げね。

    アグネス「アグネス・ギーベンラート、ディン、出ます!」

    タリア「ミネルバ離水」

    珊瑚海北方、眼下には瀕死の連合艦隊17隻。必死の回避運動をしながら、彼らにとっての最後の逃げ道であるオーブ領海に進んでいる。すでにモビルスーツの直掩機は―

    アグネス「(また落ちた…。これじゃ手柄立てられないじゃない)」

    もう、七面鳥撃ちどころではない。先に来た味方にほぼ墜とされて、空と海はザフト軍だらけ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:50

    飛行中のミネルバが艦首を下げて射角を確保。

    オープン通信受信

    タリア「射線上の部隊に退避通告!」
    メイリン「射線上の部隊の退避を確認しました」

    タリア「タンホイザー起動!」
    アーサー「タンホイザー起動!射線軸コントロール移行!ランチャー2、ランチャー7、全門パルシファル装填。トリスタン、イゾルデ起動!照準、地球連合軍艦隊」

    アグネス「うん…」

    ミネルバのタンホイザー起動のタイミングに合わせて、発進シークエンスを開始するあの機体は。

    アグネス「ブリッジ!スペングラー級空母よりザムザザー1機、発艦を確認!」
    ブリッジ「了解こちらも確認」
    アグネス「あれは…」何か戦う前からガタガタ。
    アグネス「ブリッジ。同ザムザザーは、後ろ2脚と単装砲、イーゲルシュテルンの一部が欠落状態。予備パーツを強引に組み立てた可能性大」
    アーサー「了解。インパルス、シン、フォースシルエットに換装を。タンホイザー発射後、フォースインパルス、アグネス機、デイル機でザムザザーを撃破せよ」

    シン「はい」
    アグネス「はい」
    デイル「はい」
    メイリン「シルエット射出」

    アーサー「タンホイザー、うてぇ!」
    タンホイザーから生じた光線が海上を薙ぎ払い、17隻の艦隊は、ザムザザーのビームシールドに逃げ込むことが出来た8隻にその数を減ずる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:01

    アグネス「シン、あいつは後脚がない!後ろから回り込む。私とデイルが先行して、ミサイルをばら撒く。
    あんたは、それに続きなさい!デイル行くわよ」
    デイル「おう!」
    シン「わかった」

    ザムザザー後方より急角度に降下しながら、ミサイル発射、さらにビーム突撃砲も発射。命中!
    即、急上昇、横を見るとデイルも無事。目下でミサイルの命中も確認!
    上空を旋回、インパルスの援護警戒。

    シン「この機体にも…。うぉぉォォォォォ」
    インパルスのビームサーベルがザムザザーコクピット付近に突き刺さる。

    シンの慟哭の様な叫びが聞こえる。あいつ大丈夫?
    インパルス退避後にザムザザー爆沈。
    アグネス「(カウントMS33 MA1)」

    アーサー「ランチャー2、ランチャー7、全門パルシファル、トリスタン、イゾルデ うてぇ!」
    時を置かずして、ミネルバのタンホイザー以外の全火砲発射を視認。同時に味方モビルスーツ群より多数の対艦ミサイル攻撃を視認。
    数えきれないほどの大きな水柱が立ち、それが海面に崩れた時、残りの連合艦隊8隻は海中に没していた。珊瑚海方面の地球軍艦隊殲滅を確認。

    アグネス「(オペレーション・スピア・オブ・トワイライト、カーペンタリア方面は完全勝利ね!後はジブラルタルの吉報を待つとしよう)」
    ブリッジより通信
    タリア「当作戦における本艦の戦闘行動は現時刻を持って終了とします。皆、よく頑張ったわね」

    とは言え―

    タリア「これより本艦は珊瑚海海上に漂流中のザフト・連合両陣営の兵士を救助する。国際人道法、戦争法、シーマンシップの伝統に基づき全力を尽くすように。救助活動、救命活動において敵味方の区別を付けることは厳禁とする。亡骸には最大限の敬意を」

    アグネス「ディンは飛べるから、ここから、もう一仕事しないといけないわね…」
    ちゃんと赤十字勲章か救命記章もらえるわよね?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:03:43

    保守

スレッドは7/2 19:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。