ヤクザだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:04

    家の前にヤクザがいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:06

    もしかして警察を呼んだほうが良いんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:37

    ○日○時に行くからドア開けといてくださいねという警察のありがたい助言を無視したから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:54

    は よ 開 け ん か い コ ラ ァ (警察書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:58

    こいつおまわりさんです
    猿すぎる…猿さの次元が違う まるでヤクザだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:31:58

    ヤクザがヤクザにカチコミ仕掛けられてたじろいでるを見るのはおもろいでぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:32:15

    桜田門組には抗えないんだくやしか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:25

    あの・・・自己紹介が警察や!!でも府警や!!でも無く、大阪や!!なんスけど良いんスかこれで?


    どっちがヤクザかわからん


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:02

    >>5

    >>8

    舐められたら終わりだから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:29

    ドア開けたのに「ドア開けんかいコラあ‼️」で腹筋がバーストしたんだあっ
    でも考えてみたらヤクザ相手に気を張ってたからちぐはぐな言動になったんすかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:44

    >>8

    チェーンカッター持ってるのが怖いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:52

    >>10

    (事前に行くって言ったんだから最初から)ドア開けんかいコラあ だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:10

    >>10

    ドア開けたら撃たれる可能性もあり得るからね

    ヤクザの検挙は命がけなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:15

    「はよ開けんかいオラァ!」ドンドンドン
     ガチャリ(ドアが開く音書き文字)
    「(さっさと)ドア開けんかいオラァ!」
    こういうことだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:57

    >>10

    開ける前の「はよ開けんかコラ」はいますぐドアを開けろ

    開けた後の「はよ開けんかコラ」は何でもっと早く開けなかったんだ!!って意味だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:24

    >>10

    いやっ聞いて欲しいんだ「はよ〇〇せんかい」は

    そのまま「はやく〇〇しろ」と「何でもっと早く〇〇しなかったんだ」と二つニュアンスがあってね...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:37

    >>10

    煽ってるわけじゃないけど東日本の人はこういうのわかんないんすかね?かつてのニコニコでも似たようなコメが結構あって困惑したんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:48

    >>10

    (はよ)開けんかいコラァなんだよね

    この場合の「はよ」は「どうしてもっと早く開けないの?」という意味なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:59

    ハコヅメで見た光景で笑ったんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:16

    やっぱ怖いスねヤクザは

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:00

    龍が如く...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:33

    >>10

    マジで言ってるのん…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:55

    >>20

    ウム…桜の代紋は伊達じゃないんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:08

    大阪府警が怖いのはそうだけど大阪全体がそういう気質なら強気に出るのも仕方ないとは思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:07

    まぁ心配しないでこんな態度になるのはヤクザや半グレだけで善良な市民には関係のない事ですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:14

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    ふうん関西弁ってやつは難しいんだな



    >>22

    もしかして日本の中心を関西と勘違いしてるタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:22

    >>27

    標準語でも同じだと思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:29

    >>10 文脈の問題だと思われるが……

    開ける前→警察来たんやで はよ開けてやボクぅ?

    開けた後→おらーっ どうして開けんかったんやボケーッ

    なんだ とにかく関西弁もとい大阪弁って言うのは、イントネーションや文脈で意味が二つ以上に派生しがちな危険な方言なんだ ミノタウロス……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:24

    待てよ翻訳すればほのぼの動画だと分かるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:40

    >>24 うーん大阪の組対は結構強き者だから仕方ない

    それはそれとして普通に他地方出身者からすればフレンドリーかつ強気に見える、ある種の見栄っ張りな部分があるから仕方ない 本当に仕方ない

    嘘か真か大阪人の気質はアメップに近いとする学者もいるというしなっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:08

    >>27

    標準語でも「(ドアを)早く開けろ!」と「(もっと)早く開けろ!」ってならないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:45

    早く開けろよ(早く開けてほしい)
    早く開けろよ(早く開けなかったことを咎めている)
    東京の言葉でも成立すると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:46

    もしかしてマスターキーを使わない大阪府警はめちゃくちゃ穏健派なんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:46

    お言葉ですが方言は関係ないですよ
    単に人との会話が足りてないからそういう解釈ができないのだと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:24

    >>30 流石に「喧しい」の部分はもう少し圧があるんだよね ほのぼのしたノリなら「いやじゃかましいわっ」ぐらいの言い方になるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:25

    ふぅん コミュ弱ということか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:23

    マネモみ
    コミュ障は語録で馴れ合うマネモブにも刺さるからやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:14

    >>34

    別のマスターキーが見えるんですけど良いんスかこれで・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:52

    >>28

    >>29

    >>32

    >>35

    >>37

    なんか得意気でかわいいのん伝ターフェッフェッフェッフェッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:59

    しゃあけどクソヤクザ相手に「ヤクザさん警察のものですが扉を開けてはいただけませんか?」なんて言うてられんわっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:12

    >>38

    シンプルに国語能力弱き者ですね(パンッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:19

    >>40

    負けたんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:29

    別に根っからこの警官たちが粗暴なわけじゃなくて
    まず心理的に制圧するという意図があってのことだと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:35

    >>41

    ヤクザの方が、「待って今開けるから」って言ってるのはおもろいでぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:25

    >>45

    (大阪のコメント)

    はよ開けんかい!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:58

    これもおもろいけどねぇ…
    突入前にみんなで検温してるやつもほのぼのしてておもろいで!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:14

    >>8

    もしかしてこのドア叩いてるおじさんの名前が「大阪」なのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:41

    >>8

    何度見ても16秒あたりで後ろの人のドアドンが前の人の後頭部に当たってるように見えて笑っちゃうよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:36:20

    >>8

    めいいっぱい手首をしならせるとは見事やなニコッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:02

    因みに大阪は動画の様にバリバリの体育会系だけど東京はインテリヤクザで取り調べは理論的に攻めて来て追い詰められて最終的に相手は自白するらしいよ。見事やな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:33

    >>39

    チェーンカッター=神

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:01

    >>51

    ふぅん 割と漫画とかフィクションのイメージ通りなんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:14

    あ、あの···自分無関係なんすよ 隣行ってもらっていいスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています