俺にもエルデンリングはプレイできるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:05

    DLCで話題になってるし、PC買い換えるついでに買おうかと悩んでるのが俺なんだよね。
    ちなみにこれまでのフロムゲー経験はダクソリマスターをswitchでなんとかクリアしただけらしいよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:25

    とにかくエルデンリングはダクソに比べて自機が強いけど相手はその3倍くらい強い危険なゲームなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:02

    フロムの死にゲーだとトップクラスに簡単ですよ
    遺灰というボスの体力増えない仲間が使えるし武器も強いのは本当に壊れてるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:52

    ソウルの定石だ
    大事なのは武器より盾

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:25

    >>4

    とにかくターゲットロックしてガン盾しまくってたのを思い出しますね……

    ちなみにそんな感じでスモウ相手にチキンプレイしてたら、ソラールさんがほぼ単独でオーンスタインを倒してくれたらしいよ。太陽の戦士強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:47

    実際救済措置も多いからいけると思うのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:42

    はいっ、折れない心が有れば簡単にクリアできますよ(ニコニコ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:55

    確かに難易度は高いけど……基本どこでもレベル上げができるしゲームシステムが壊れてるとか挙動がバグってることもないから不可能なゲームではないんだなあ
    大事なのは忍耐ですね(🍞

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:46

    オープンワールドなんでキツイと思ったら強化アイテムを先取りしにいったり出来るんで 序盤中盤は問題ないと思うんだよね
    後半はキツイボスが増えるんで どうしてもダメなら写し身の遺灰っていうアイテム使って特化装備にすればどうにかなると思うっす

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:20

    はい!隅々まで探索すればクリアできますよニコニコ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:42

    ダクソ無印ほど盾の信用性がないからあの感覚で運用するならそれなりに構成を意識しないといけないよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:05

    まぁ細かいことは気にしないで
    やろうと思えばゲーム開始直後に物理カット100の大盾は手に入りますから
    必要な筋力?ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:39

    あざーす。それじゃあ今度やってみるのん。
    特にプレイスタイルに拘りとかないから用意されてる救済措置はじゃんじゃん使ってやりますよククク……
    ダクソもどうしても勝てない時は、全身ハベル装備に黒騎士大剣両手持ちでエストがぶ飲みしながら殴り合う、という駆け引き全無視ですり潰したのが俺なんだよね。
    誉は深淵で死にました……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:04

    >>3

    高難易度を求めるヘビーユーザーから評判に惹かれた新規ユーザーまで、幅広い顧客ニーズに応えようとするフロムを誇りに思う。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:22

    序盤から割と簡単にレベル上げできるポイントがいくつか用意されていて、本来は最終盤で行く稼ぎ場なんかもちょっと手間はかかるけどその気になれば開始直後に行けたりもするんだ
    で、レベルを上げさえすれば割と無双できるんだ
    ボス戦で自分より強い仲間も呼べるしな ヌッ
    もちろん縛るのは個人の自由だ…
    死にゲー全部挫折してきたけど今では異常エルデン愛者になったのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:19:54

    この先詰んだらあにまんで攻略マルチ募集すればいいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:09

    最後までロリ回避すらマトモにできなかったワシですらクリアできたから
    他ゲープレイ経験あるなら楽勝だと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:57

    クリアだけならレベルを上げて強い武器と遺灰でなんとかなるのん
    協力NPCは強かったり大したことなかったりがまちまちなんで何とも言えないスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:37

    自分のプレイスタイルを貫きたいタイプならストレステストでしかないから お前死ぬよ
    何使っても勝てばよかろうなのだあーっなプレイスタイルならまぁええやろ 

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:22

    無印上がりならむしろやりやすいんじゃないスか?
    リアタイしてた勢は盾弱いゲームが続いたからローリング火力偏重の風潮が出来て皆盾捨てた結果ローリング狩られまくったので盾でジリジリ行く無印スタイルなら行けると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:01

    無印で剣と盾のRPGスタイルやってたなら楽しいと思われる
    ガードカウンターもあるしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:42

    嘘か真か無印の後にエルデンやったらしっかりと脳に快適さを撃ち込まれて後戻り出来なくなるという不死人もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:59

    リマスターをクリアしたということはエルデンリングもクリアできるということ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:13

    手段を縛らないで何でも使えば案外ボス戦もそりゃもう通販の包丁くらい切れますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています