今は推しを応援するのがブームだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:45

    その前に自分自身を応援してやれよ
    なんか最近自分の人生に投げやりな人多くないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:33

    ???

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:35

    何の活躍もしないモブキャラを応援して何になるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:27

    自分を応援ってどうやるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:18

    一部の自分の身を削って応援してる少数の狂人が目立ってるだけで普通に好きな人を応援できるだけの余裕がある人が大多数じゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:43

    >>4

    自分の人生に自信を持つ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:03

    推しを応援するのに人生使ってるんだから投げやりになってないのでは
    自分の人生の喜びがそれなんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:19

    そもそも推しブームってのが変なんだよ
    好きだから推すのであって、ブームだから推すものでは無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:39

    自分が好感を持った対象を応援するという行為にすらケチをつける人間が自分に自信を持ってるとか最悪過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:43

    自己投資も言えないような奴がどんな自己投資してきたんだか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:14

    >>10

    自己投資とはまた別やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:36

    >>8

    いやブームだから推してる人いっぱいいると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:14

    逆では?
    まず自分に優しくして余裕持つ事が出来たから、他者にも優しくする事が出来る

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:16

    >>8

    そうでもねえんだなあこれが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:54

    前も似たようなクソスレ見た気がするけどクソスレ立ちすぎててもはや分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:58

    >>12

    ブームとか関係なしに推してる人もいっぱいいるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:12

    >>12

    いやいや、例えば企業とかメディアとかが「ココが推しポイント〜」みたいなのを大々的に宣伝したりアピールするのは違うと思うんだよ


    上手く言えないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:12

    ネットの向こう側の人間を「余裕がない」って判断出来るとかエスパーやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:02

    価値あるものを応援する集団に属することによって自分にも僅かな価値を見いだせるnじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:18

    >>11

    同じじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:28

    そもそも推すって自己満行為でしか無いのに、それに変なみかえりを求めたり「こんなに貢いだのに〜」みたいになってる人居るよね

    自分の居る界隈も昔から応援してる人がただの懐古厨に成り下がって新作とか新規勢にネガキャンしまくったり、お局みたいな事になってる
    「公式の解像度が〜」とか「新作やシリーズ及び企業の忌子!」なんて言ったり

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:31

    >>18

    >多くないかな

    いや、多くないよ。って答えが出てるスレでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:33

    >>5

    >>24

    逆恨みするタイプの推し活民にはそこまで狂うほど入れ込むなよとは思うね

    大体の人は娯楽として楽しんでるだけだと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:43

    まぁ応援って結局娯楽だしね、かなり古くからある文化それこそ花魁とかより前からあるんじゃないかな?

    例えばスポーツ、チーム単位で応援する人はいくらでもいるし特定の選手まで絞ってもまぁいるレプリカユニフォームとかあるね
    歴史長いのだと年始の箱根駅伝、大相撲なんかもそうだね

    現代のvtuberとかアイドルの推し活に繋がったのはやっぱAKB総選挙とかになるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:19

    誰かを応援する文化もそれで身を崩す一部の人間も今になって出てきたもんでもないからな
    それを根拠に「最近人生投げやりな人間が多い気がする…」とかシンプルにアホ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:54

    人を応援することで人生楽しめることもあるからな
    何でもやりすぎはやめとけってだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:39

    仕事のストレス解消に推しのライブ見に行ってやる!と思って我ながら自分勝手なオタクだなと思って
    いや普通趣味って完全に自分のためじゃね?ってなって混乱してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:19

    >>24

    最初から自己満行為じゃねえぞ

    後から自己満行為って言い出す奴が出てきたんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:04

    推し活ってのも変な言葉だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:58

    終活がそもそも変

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:42

    ただの偶像ビジネスをさも尊くエモい活動と思わせる造語だけん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:58

    応援と言えば聞こえがいいが
    本質は栄光浴なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:11

    >>1

    正直めっちゃわかる

    推しの人生やステータスや人気や扱いについては真剣になれるけど自分自身の人生とは向き合いたくない

    つまらなさすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:11

    正直応援なんかできないから内心では俺の嫁件オナペットって思ってるよ
    でも周りに合わせてるだけで俺みたいな考えの奴も多いんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています