正直今年の宝塚記念は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:00

    あんまりメンバー揃わなかったなって、リバティもシャフもスタオンも来ないとは思ってなかった
    それはそれとして見応えはあった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:20

    シャフとスタオンは来たところでアカンと考えられる
    結果として回避した陣営は英断を超えた英断

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:46

    大阪杯と春天軽視の時代にこの2レース組が掲示板独占したのは痛快

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:51

    リバティはどこで復帰なんやろなあ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:32

    >>4

    ドゥラタイマーがボカンしたから怪我の経過次第で引退もあり得るんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:44

    >>4

    秋天辺りじゃないの

    中内田もこの馬に関しては大好きな叩きローテできないっぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:02

    プログノーシスはリバティ来ないならからと思ったんだがなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:19

    強いメンバーが揃う≠人気馬が実力通り力を発揮する

    リバティスタオンがいたとしても宝塚の時の馬場で掲示板内に入れたかどうかは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:38
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:29

    シャフはなんで回避したんやろか?結果的に英断だったとはいえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:06

    レースの瞬間だけ大雨振ってブローザホーンが勝つのはいろいろファンタスティック

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:38

    >>10

    去年もそうだけど上半期一戦ファンからしたら寂し過ぎるわ

    ファン目線でも今年出てたら絶対勝てないって断言できるけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:13

    >>10

    去年も一昨年も出てないしこの時期にレース使いたくないんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:11

    得意な条件じゃないから出ませんってのはファン投票のグランプリではよしてほしいわ。怪我組は仕方ないけど健康体なんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:19

    良馬場なら普通に勝負になるどころか前走だけ見たら1〜2番人気でもおかしくはないんだけどなシャフリヤール、暑い時期に出したくないとか?札幌記念出すから違うか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:24

    グランプリなんだからもっと積極的に参加してほしいなって思う一方、今年みたいな事が起きる可能性もあるから無理強いは出来ないなって思ってしまう

    心が二つある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:41

    ドウデュースにあの馬場は気の毒だったが
    また強いソールオリエンスが見られて満足

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:10

    まあ馬場が悪くなるのを嫌ったのかな
    さすがにあれほど荒れるとまでは思ってなかっただろうけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:32

    >>10

    普通に既定路線だったんじゃね

    大本命が秋に控える中でここを使いたくないってのは全然理解できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:20

    タスティ、ドゥレッツァも出ないのは寂しかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:35

    >>9

    ドバイ帰りで馬券内入る馬はドバイでも馬券内だったって何かの予想で書いてあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:48

    心房細動復帰後堅実な走りを見せていたブローザホーンがG1馬になって嬉しかったよ
    メンバーレベルがとか道悪巧者だっただけとか色々意見はあると思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:21

    ぶっちゃけ無茶苦茶合わない舞台に出てダメージ負うようなら出なくていいわ
    シャフに至ってはもう6歳なんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:33

    >>22

    そもそも実力無いと土俵に立たないから誇って良いと思うけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:55

    雨上がりかけてたのに走り出してから追い風吹かし始めてて草生えたわ
    ブローザホーンって出走半数以上稍重より重いんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:02

    割りと忘れられてるというかそもそも知らない人が多いと思うけど今年は良馬場の日経新春杯と春天で好き走りしてるんだなブローザホーン
    道悪専門というより他の馬に比べた道悪はこなせるタイプだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:52

    >>26

    こなせるというより道悪が大得意って感じよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:00

    そもそも宝塚って有馬ほどメンバー揃わないよな
    22、23年あたりは豪華だったけど21年とか現役上位クラスなのクロノジェネシスぐらいしかいなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:20

    秋競馬で宝塚記念出走してない組と人気したが実力を出せなかった組と宝塚記念好走組のぶつかり合いが楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:40

    >>29

    ルメールは何人に分身すればええんやろなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:21

    >>30

    川田もか...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:50

    重馬場、上がりの掛かる展開は大得意、高速良馬場は走ったことすらないんで不明、ただ走ったことすらない≒陣営は避けてるから得意とは思ってなさそう
    あと他のスレでも言われてるけどOP入り以降は5/7で雨降ってる豪運もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:25

    >>29

    完全体ベラジオオペラが全てを蹂躙するぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:15

    おドウ、シャフ、スタオン、リバチの去年からGI戦線をわかせてたメンツも強いとは思うけど今年のオペラとブロホンは一味違うから早く勝負して欲しい
    去年の1強も面白いけど群雄割拠も面白いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:25

    そもそも分かりやすい故障してないから最近ニワカが丈夫!って持ち上げてるが若い頃から疲れが残りやすいタイプって言われてるんだよシャフリヤール
    馬場悪化しやすい雨降らないなら降らないでクソ暑くなる宝塚はリスクも高いから避けたいんじゃねーの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:59

    シャフリヤールとプログノーシスは海外で頑張ってもろて…
    シンエンペラーは仮に凱旋門賞出たら残りは全休か?有馬くるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:27

    レース始まって雨降るしもう完全に運命だったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:03

    宝塚記念で道悪適性を見せつけるのが素敵クロノジェネシスさんもそう言ってます

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:58

    >>39

    凱旋門行くかもしれない朝日杯と有馬勝ってるダービー馬だから期待してしまうのも無理は無い

    鞍上ユタカだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:10

    前々から道悪巧者って言われてたブローザホーンとソールオリエンスの活躍はまぁまぁ予想できたけどべラジオオペラ3着はすごい驚いた なんというか堅実だね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:43

    >>30

    >>31


    天皇賞・秋

    ジャスティンパレス(C.ルメール)

    プログノーシス(川田将雅)

    ブレイディヴェーグ(C.ルメール)

    スターズオンアース(川……C.ルメール)

    リバティアイランド(川田将雅)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:52

    >>41

    和夫も多分キャリアベストの騎乗をした

    それくらい緻密な競馬

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:01

    これからあきらがGIジョッキーとしてGIの舞台に立つと思ったら最高だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:09

    >>44

    推しがG1ジョッキーになるって嬉しいよな

    ワイの推しもそれ以降大きい舞台での頼もしさが増したから今後のアキラがさらに楽しみだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:44

    >>45

    見た目には特に変化は無いはずなのに騎手としてよりかっこよく頼もしくなったように思えるんだな

    あと大穴で馬券内に入ってくる騎手から人気馬でGIを勝つ騎手になって寂しくもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:18

    良馬場で陽の光を浴びながら伸び伸びと走る馬も綺麗だけど、ぐっちゃぐちゃの極悪馬場を泥まみれになりながら駆け抜ける馬も美しいと改めて思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:04

    >>24

    去年出走登録だけして結局出なかったのが懐かしいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:26

    >>10

    そもそも宝塚って基本的に梅雨の時期だし道悪ダメなシャフからして見ればまあ無理。最近はあんま降ってないんだけど

    んで降らなければ降らないで最近の猛暑で馬の体調崩しかねない


    ぶっちゃけ罰ゲームだから十分な実績詰めてるのであれば陣営目線だと出したい理由がグランプリの名誉くらいなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:26

    梅雨or猛暑
    なんとかせぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:47

    >>53

    地球に言え

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:25

    >>53

    それ含めて競馬と言いたいところだが酷暑は命に関わるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:01

    >>20

    べラジオもソールも格好は付けたんだからこの2頭も秋に巻き返してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:01

    まあ実際宝塚がメンバーあんまり集まらない傾向あるのは時期的な問題がデカいよね

    今年はまだ集まった方

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:29

    こんだけ雨降るならシャフは出なくて良かったと思うけど降るなら降るでプログノーシスとノースブリッジを見たかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:33

    本来ドバイ帰りに使えるし春天の後にも使えるから時期は悪くないんだがな
    今年はリバティスタオンドゥレッツァが故障してなければもっと見栄えしただろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:20

    今年集まった方か?
    近年じゃ一番微妙な宝塚だったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:10:11

    >>60

    それは誰も否定しないと思う

    ドウデュースの人気だけで支えてた部分が大きかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:10:15

    血統からしてもう良馬場専な馬が多すぎるんだわ
    ソールオリエンスみたいにもっと欧州血統入れた上で中距離走れ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:34

    >>57

    GI馬4頭だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:15

    いろいろ言われてたがドウデュースも重馬場無理だろって言われてその通りだったしな
    重馬場が原因じゃないんだ!っていう人もいるけどだったら最初からノーチャンじゃねえかよと

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:38

    ソールオリエンスは雨乞いしながらブローザホーンについていけばなんか重賞取るかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:00

    >>65

    今回のメンツで一番重馬場関係ない走りしてたのがソールオリエンスだから秋天やジャパンカップでは軽視できんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:55

    >>60

    流石に21年の方がひでぇよ

    まあ20、22、23とそこそこ集まってるからあんま良くない方ではあるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:02

    ブローザホーン
    父エピファネイア(重い馬場を苦にしない産駒が多い)
    母オートクレール(キタサンブラックの秋天の日に不良馬場で5馬身圧勝)
    母父デュランダル(不良馬場でも大負けしない、産駒が道悪に強い)
    めちゃくちゃ道悪に愛された血統構成してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:08

    >>68

    そう言えるほどの差は無いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:55

    揺れる見解

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:16

    21年は明らかに距離が長いはずのレイパパレが3着入れるぐらい層が薄かったぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:47

    21年はクロノジェネシスに頼ってた部分が大きいと思う
    このレースにあいつが居たら見栄えはもっとよかったはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:50

    >>73

    それは今年にも刺さるからやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:58

    ユニコーンライオンさん・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:19

    >>76

    レイパパㇾ込みでクロノジェネシスに阻まれたブローザホーン、ソールオリエンスってところだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:45

    まず21年はG1馬三頭だけだし衰えてるか適正外の奴らばっかだったからな

    今年は一応G1馬四頭おる


    >>72

    21年宝塚にはボンド出てないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:40

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:02

    >>75

    まあ今年も普通に面子薄いしな

    とは言え良馬場ならもっとましなレースレーティングではあっただろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:05

    >>59

    ローテ的な意味では理想に近い時期なんだけどねぇ

    気候面はしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:06

    メンバーレベルは置いといて未勝利9戦かかった馬がグランプリ馬になるのはロマンだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:23

    >>80

    良馬場だったらサクッとドウデュースが勝ってG1なのに京都記念(阪神)みたいな記憶に残らないレースになったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:18

    クロノジェネシスが居ねえ21宝塚が今年って感じ
    前走ズタボロのまま有力馬って言われてた二頭がぶっ飛んで凄く印象悪い24年
    クロノジェネシスとレイパパㇾさんは体裁は整えた21年ってところ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:00

    パレスは23春天から価値が遠ざかっているのに2番人気になったのはGI馬という実績があるから?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:27

    >>85

    そりゃ有馬とシーマで先着された馬がドウデュースしかいないし人気なるのは仕方ないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:29

    >>85

    秋天でドウデュースに圧倒的な差をつけててディープ産駒の京都なあたり一番人気でもおかしくないんだけど、ドウデュースも武というだけで人気はつく

    ジャスティンパレス調整失敗っぽいしちょうど良かったな

    結果はどっちも惨敗だが

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:56

    >>85

    ルメールと組んだ時全勝ってのもある

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:04

    >>87

    その2頭の間の枠で今年G1勝ったのにいろいろ不安視されてたベラジオが3着入ってるの面白い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:48

    なるほどなGIはルメールだと脳死で買う人もいそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:58

    >>87

    秋天はイクイノックスが焦土にした副産物だから別に評価もされてないけどな

    単純にドウデュースの次誰かっていったらジャスティンパレスになるメンバーだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:06

    >>89

    大阪杯の馬が三着ってのは

    21年と格的なのはあんま変わってない気がするな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:45

    >>92

    でも宝塚のレイパパレはお世辞にも良い騎乗じゃなかったからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:08

    >>89

    カナロア牡馬だし距離に関しては未だに意見割れるけどそれとは別に競馬上手いから安定感抜群なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:15

    ブローザホーン3番人気だったけどジョッカーカメラも無かったし解説でそこまで取り上げられてなかったから今回は2強の形だったな
    なお

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:13

    >>86

    ドウデュースとパレスはドバイで同じレース走ってないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:18

    >>96

    そうじゃなくてパレスに先着してる馬(リバティシャフ)が不在って意味だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:55

    2021年の宝塚って現役最強クロノジェネシス(福永が言ってる)と大阪杯圧勝のレイパパレが出て間になんか挟まったけど4着はみんな大好きカレンブーケドールだろ
    これ明らかにレベル高い側なんだが
    世界最強イクイノックスと同年凱旋門賞好走馬スルーセブンシーズな去年の次くらいには

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:01

    オペラは重馬場のスプリングSの印象が強かったなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:40

    宝塚の時期はたしかにシャフにはきつい馬場になりやすいから早めに回避決めるのはおかしくはないんだけど、海外G1ばっか走って全然国内走ってくれないの寂しいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:21

    今回馬券内の馬は過去に重馬場実績があったからな
    ユタカさんはドウデュースの負けを馬場だと思いたくないらしいけどここまでハッキリされるとそうおもいたくなるけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:07

    21は有力馬がちゃんと走ったから印象いいのは分かるがまともなのクロノしかいねーじゃねーか

    G1馬三頭は直近5年で一番少ないし、クロノとユニライパパレとは2馬身半ついてるしカレブーまでは更に2馬身付いてるのにレベルが高い=強いメンバーが揃ったとはいえねぇよ。怪我した2着のユニライは仕方ないにしても出走馬のその後の戦績見ても大半が全盛期過ぎてるかそもそも実力不足だし。最低限面目保ったのはパパレくらいだぞ。それでも結局その後の勝ち星0だけどな

    21年の宝塚はクロノ一頭が強いだけのレースであってお世辞にもメンバーレベルが高いとは言えん。今年との比較であればどっこいだとは思うが近年で上の方になる事はまずあり得ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:34

    個人的に重馬場のレース好きだから今年の宝塚は楽しかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:08

    出れそうなレースがあれば出て完走するのも能力のうちだとブローザホーン(とテーオーロイヤル)に教えられたレース

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:09

    >>102

    どう見ても荒らしなんだから反応すんなって

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:16

    >>104

    適性があっても勝ちきれない馬もいるからなチャンスを物にできるのはすごい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:00

    ステイヤー的な資質が必要になって、近年珍しくなったガチ晩成ステイヤーが勝ったのは悪くないな
    2着馬も馬体重軽いし、近年の傾向から離れてて面白い

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:33

    >>102

    レベルの高い低いは掲示板見るんだぞ

    レースレーティングは上位4頭で決まる

    その部分よりも掲示板外のGⅠ馬頭数なんかを重視するやつは競馬のけの字も分かってない

    ハートの多さが嘆かわしい

    競馬を語るレベルにないなら無理して語ろうとするな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:15

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:41

    >>107

    ブローザホーンのローテは平成初期の馬みたいなのもあって宝塚記念は今どきの競馬らしくなかったわ

    こういうのがあってもいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:48

    >>110

    ただ、ブローザホーンみたいな馬は勝ち上がるのが本当に大変なんだよ

    2歳戦は基本距離が足りないし、未勝利は経験を積んだ馬が出てくるから

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:31

    >>110

    2着3着のソールとオペラも1戦叩いて大阪杯宝塚と最近の直行ローテとはまた違う昔ながらのローテだったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:40

    >>108

    誰もレースレーティングやレースレベルの話なんてしてないのに急にどうしたの?

    面子が揃ってるかどうかの話をしてたのにレースレベルの話し始めるのも意味不明だし>>57からレス読み直して来てね


    そもそもレースレベルの話でいうのであればG1馬の頭数を比較になんて出さないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:12

    >>111

    岡田さんところの馬でよかったよ本当に

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:06

    >>113

    レースレベル、メンバーレベルの話でいえば102が言っちゃってるし108はあくまで102に言ってるから98に勘違いしながら反応した102が悪いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:02

    >>6

    リバティも叩き良化型ではあるんだけどもうGIIに出る理由もないから脚と相談しつつGIで叩いてGI走るローテになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:18

    >>113

    レベル高いに対して>>102が出といてそりゃ通らんわ

    そもそもこいつはメンバーレベルが高くないとはっきり言ってる

    これは間違いだからまずこいつに文句言え

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:22

    >>114

    まあノーザン産だったらとっくに見切りをつけられていた可能性はあるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:00

    宝塚記念から凱旋門を目指す有力馬が宝塚記念を勝てずに凱旋門は諦めるのはよくあることだから...

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:40:37

    ドウデュース重馬場で更に伸びない内ラチ側に行って上がり2位出してたからすごいじゃんって思ってたんだけど有識者的にはこれでも道悪ダメってことなん?
    武豊も道悪のせいとは思わないみたいなこと言ってたし自分はてっきりブローザホーンに蓋されて進路が取れなかったから届かなかったんだと思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:45

    重馬場で伸びない内だからすごいと言われても道中の位置取りを完全に捨ててかつ距離ロスないんだからそれくらいは出るというだけな気が

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:51:12

    >>120

    ドウデュースがあそこまで動けないの珍しいからね

    直線だけ脚使えばいい馬なら合格だけどドウデュースは違うから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:15

    >>17

    秋からが楽しみ

    同期のタスティとドゥレッツァにも期待

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:45

    ドウデュースが底を見せて種牡馬価値を暴落させたから中小牧場にとってはありがたいかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:57:35

    >>120

    内ラチの意味とは

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:02:45

    >>120

    内ラチどころか馬場の真ん中より外側走ってた定期

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:36

    昨年の有馬記念馬もちゃんと出ているのにメンバー揃っていないとはどういうことなの?
    もし1が挙げている馬が出ていても全部用無しだったろうに
    いなかったのは故障のテーオーロイヤルだけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:54

    >>121

    >>122

    蓋されてたから道中動けなかったわけじゃなくてそもそも良馬場ならもっと良い位置取れてたって感じなのかな

    >>126

    外に出せなくて内側に進路取ったって意味ね

    結局外側に行った3頭で決まったけどドウデュースそんな上がり出てたの?!って思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:16

    >>128

    どっちにしろ内ラチじゃなくて草

    あと最後方から行って1位と上がり差0.6秒は言うほどすごくない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:17

    >>129

    先行してたベラジオオペラとは0.2差だしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:04

    あの程度しか末脚を使えなかったというレースだったな
    馬場もまあ多少は影響しただろうけど、それより道中かかって落ち着いて走れなかったからだろうな
    消耗した分前に行けてればいくらかはマシだったんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:22:38

    ドウデュースとブローザホーンは全く適性が違って馬でもそれぞれ得意と不得意があるものを確認したわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:26

    >>1

    不良馬場の中距離GIは久しぶりだったから見れてよかったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:21

    さすがに不良まではなってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています