インジャ弐式

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:02

    フォランテスはオオトリの発展系
    カガリの依頼で改修しキャバリアーの性能試験に使用
    予想通りではあるが色々すごい事書いてあるな
    案の定買えなかったので画像は拾い物

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:14

    つまりルージュに搭載可能?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:30

    4枚羽そっくりだなコイツらとか言われてたけど本当に発展系だったとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:01

    オーブ系のデザインだったからオーブせいだと思ってたがオオトリの発展型か...

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:51

    まあまあ納得の設定

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:25

    この書き方だとキャバリアーの性能試験完了後にアスランとメイリンが任務のためにズゴック被せて使う様になったって事なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:33

    あの全身ハリネズミはアスランのリクエストかな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:54

    オオトリの発展系だったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:31

    >>7

    ズゴックに偽装した原因によって変わるな

    キャバリアー自体はミラージュコロイドの性能含めて隠密性高いから


    少なくともストフリ強奪事件の前後で理由が増える

    事件の前だとインジャ改修とキャバリアー開発のオーブとターミナルの関与を隠匿が主で


    事件後だとインジャの存在自体も隠さないとストフリの二の舞になる可能性とか増える

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:56

    フォランテスは、ストライカーと相互がありそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:35

    >>10

    その辺りの詳細載ってそうだし早くズゴックの取説読みたいな

    発売日だけでも決まってくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:14

    ガンダム→連合
    ジャスティス→ザフト
    インフィニットジャスティス→ターミナル(ファクトリー)
    インフィニットジャスティス弐式→オーブ

    マイティは更にコンパスも加わるから各組織の結晶だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:34

    >>単体で突撃用の武器として使用することも可能


    複翼は突撃に向かなそうだから勝手にファトゥム-01みたいな使い方はできないと思ってたけどしっかりしてんなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:21

    うおーーーー争奪戦負けたと思ったら在庫あった
    嬉しい…スレ画確認できる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:03

    リフターの羽にあるビーム砲自体には名前無いのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:26

    フォランテスの接続方式はファトゥム01と変わりないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:50

    相変わらず出来の良さそうなプラモだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:14

    やっぱりビームホーンが短いなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:35

    突撃できるって事は機首とビーム砲からビームラムでも形成するんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:17

    >>19

    伸ばすとしたらレジンで型取りとかしてどうにかするしかない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:26

    >>19

    なんとかこれつけられないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:56

    ファトゥム系からオオトリの発展型に変わったのなら他のストライカーパックも使える可能性ある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:18

    >>23

    劇中だとわからないけどガンプラの方は無理っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:07

    本編ではカガリ→アスランの描写逆と比べると少なかったけどスレ画みたら、なんだ。やっぱりちゃんと愛してるんだなって微笑ましくなったわ

    尚、ジャスティスは買えませんでした

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:20

    ストフリに比べたら在庫はやっぱ少なかったんかな
    買えなかった人よくみかける

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:57

    今は在庫残ってるかはわからないが新宿西口ビックカメラが穴場だったみたい
    かなり後まで在庫が残ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:15

    >>26

    ストフリじゃなくてマイフリだ、すまん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:43

    なんかインジャ強奪事件(未遂)で警察沙汰になってるとか回って来たんだが最近ガンプラ発売日こんなんばっかだな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:46

    近所のコジマは整理券瞬殺だったと聞いて絶望

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:11

    ミネルバのエンジン貫通させたような運用はできないかもしれないけど単純に翼のビーム刃が増えて切断力は上昇してるしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:31

    平たい形状で突撃リフターの印象の強かったファトゥムから、大分形が違って縦に広がるからオオトリかと思ったけど、やっぱりそうなのか
    まあオーブが開発したし割と納得

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:35

    >>16

    確かに過去のジャスティスは付いてたのにこいつはないのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:37

    >>16

    あれ、本当だ

    前はフォルティスって名前が付いていた(インジャはハイパーが付く)


    リフター突撃時にはこの砲塔が180℃後ろに向いて収納、根本部分からビームスパイクが展開して飛び出す機構だった

    ※ブレフィスラケルタの説明に図解もある。アニメ映像でも確かによく見るとリフターのデッカいスパイク展開の横にビームナイフみたいなのが出ている

    一瞬過ぎて分かるかいだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:43

    >>26

    自分も買えなかったくちだけど、やっぱり主人公機であるマイティーと比べて出荷数は少ないみたい


    こうなると今後のデュエルやバスター、カルラにデスティニー+ゼウスも大変かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:59

    >>16

    >>34

    まあ、ファトゥムじゃないしね。新リフターはオオトリの発展型なのと、あとファトゥムだとジャスティスだってバレるからじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:10

    買えて無いんだけど、ビームホーンに普通のサーベル付けられたりしないかな…写真見ると短いし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:22

    >>37

    Xでのポスト見失ったけど、HGミーティアのデカいビームソードを無理矢理使ってシヴァ叩き斬るシーン再現している人はいた


    劇中とそれ程間違ってはいないけどやっぱり無理あるから、ROBOT魂の方のサイズぐらい長いやつがHGにも本音言えば欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:09

    オーライザーソードのエフェクトもちょうど良さげ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:31:08

    >>16

    スターウォーズのxウイングみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:36:42

    >>39

    HGトランザムライザー持ってるからエフェクトパーツはあるけどその画像はRGの奴?そうなると微妙に合わないかも(そもそもそれっぽくしてるだけで無理矢理付けてるということから目を逸らす)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:45:14

    隠者二式本体背面にスラスターないのな元からリフター飛ばさずに本体接続しっぱなし想定なのかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:43:18

    >>41

    Xで検索かけて見つけただけだからわからんが

    たぶん無理やり付けてるんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:15:41

    不快に思う人がいたらゴメンだけど、何で隠者弐式でアスカガ勢?が元気になってんの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:18:35

    >>44

    アスカガカプスレ行けばわかるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:19:17

    >>44

    予想してたよりインジャの説明にカガリ自身が関係してる事、あとはインジャの特徴的なリフターがカガリも愛用してたオオトリの発展系に取り替えられてる辺りだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:16

    >>10

    あの事件でのファウンデーションをきな臭いと感じてたカガリだし地下のアレらも含めて完全に秘匿する必要があるわな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:56:09

    >>45

    ありがとう。でもカプスレは怖くて近づけないんだスマン


    >>46

    ありがとう。オオトリ関係の事ね

    改修依頼なんてストフリもデスティニーもインパルスもやってるから何で隠者だけ騒がれてんだって疑問だったんだ

    こじつけっちゃこじつけ何だろうけど、プラウドもラクスへの愛とか言われてるからうん、まあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:21

    >>48

    たぶんストフリ運命インパルスと違って現役でアスランが使ってる・使うための改修依頼なのもでかいと思われる

    あとキャバリアーって国家機密背負っててかつそれはいずれカガリのルージュも使うもののための性能試験だとか…導線色々あるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:14

    カプ厨なんて共通点見つけて狂ってなんぼだしな
    まぁそろそろスレチか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:25

    >>39

    まだ予約したインジャ弐式が届いていないから

    このポストから色々試してみて

    通常インジャにHGダブルオーのGNソード2のサーベルモードの刃を付けて決着シーン再現してみた


    撮影ブースとかないしサーベル刃挟んだだけだけど

    それっぽい感じにはなったと思いたい

  • 52>>5124/06/30(日) 10:33:47

    右肩の腕外して取り付け直し忘れているわ
    色々雑な写真で申し訳ないです

    弐式組み立ててスレ残っていればまた模索してみます

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:02

    コーディ「突撃できますよ!(ミネルバすら貫通)」
    モルゲンレーテ「突撃できますよ!(4枚羽殺意マシマシ)」
    コーディネーターはジャイアントキリング常に狙ってるのがおっかね〜というか
    オーブも付けられるとこに付ける実行力がおっかないと言うか
    そんなとこが好こ♡

    機首が下側に折りたたまるとこまでオオトリの系譜なのに
    肝心のフォテランス(リフター)自体の設置時角度が自由度高いのすげーと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:50

    昨日店並んでた時に女性も結構いて驚いたな
    アスランのグッズと店の写真撮ってる人もいたw

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:18

    無印ジャスティスがバックパック換装を念頭に開発されてたことを考えると面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています