[(一応)閲覧注意]アオキ&カブっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:25

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:02

    いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:49

    いいわね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:05

    絶対相性が悪いと思ったらベストな言葉を掛けてくれるカブと無愛想ながらも心開いてるのがわかるアオキ
    いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:20

    お互い地雷踏みそうなイメージしかなかったのに価値観がちがうと認めた上で話ができる大人の鏡やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:00

    次に出るのは…アオキとカブです!
    オラッ!(イベスト)オラッ!(一枚絵)オラッ!(掛け合いボイス)オラッ!(アニメーション)

    凄まじいのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:36

    アオキさんカブさんからの過去話聞いて「そうですか」の一言なのに後日チリちゃんたちに相談してるあざとい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:59

    脳焼かれてる人いっぱい見る
    衝撃的すぎたんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:08

    怒られてるみたいな位置関係で笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:38

    ノココッチが「あつい〜」となってそうで可哀想可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:44

    他のスレでも言われていたけど職場とか関係無い丁度良く離れた距離感なのが良かったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:43

    同系統の職種についてる仕事場が違う友人
    とかいう何気にだいぶありがたい存在

    仕事場違うからプライベートな気楽な関係でいられるし、同じタイプの仕事もしてるから仕事の話してもあぁ〜わかる〜となったり専門用語のまま語れたりするやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:49

    意外な関係性を生み出すのはポケマスお家芸だけどさあ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:23

    カブさんは意識した熱血という感じ
    気を抜くと普通のテンションになるのを奮い立つためにあえて熱血になってるようにも見えるからアオキの言い分も冷静に聞いてやれてるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:50

    いい感じに噛み合ったけどちょっとズレてたらお互いになんだこの人…で距離置いてそう
    動く床が一瞬重なって渡れる瞬間に固定したというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:48

    アオキさんの食事量を見ても驚かなさそう
    なんなら同じ量食べる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:40

    カブさんの食う量は出てないけど階段往復100とかポケモンの代わりに泳いできたとかこれで食わなかったら嘘だろ…!ってキャラしてるからな

    二人でご機嫌で量食ってるの想像できるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:44

    どこで消費してるんだよvs運動量的によく食べそうvsダークライ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:05

    本人たちよりその周りの連中の方が仲良くなるスピードに驚いてそうですき

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:08

    カブさんが燃費良過ぎて少食だった場合食べに行った先で大盛りと小盛り頼んだら絶対逆に置かれそうになると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:06

    >>8

    最初は戸惑った

    どちらも好きだけど好きな理由が全然違うキャラクターだし


    個人的にカブさんをずっと推してたから

    過去作キャラと急に抱き合わせみたいになったアオキファンにどう思われるかとハラハラしてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:43

    連れてるポケモンの迫力のなさも良さに拍車をかけているはず
    笑うと朗らかすぎるマルヤクデ、脱力顔のノココッチ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:55

    好きなポケマスで作られた関係性トップはアカギ&マーマネだったんだけどアオキ&カブが突然現れて追い上げてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:20

    言っちゃいけないけどカブさんがモブたちに囲まれて負けそうなとこアオキが助っ人に入るとこ、野郎共に囲まれてぐへへされそうなとこをヒーローが駆けつける少女漫画みたいだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:40

    ポケマスのアオキさんの見過ぎで、バイオレットのアオキさんに違和感…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:39:03

    アオキさんってパルデア勢の中にいると日本モチーフ地域出身っぽいけどカブさんと並べるとハーフかクォーターなパルデアの人に見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:41

    >>21

    アオキファンだけど控えめにいって最高の組み合わせでした

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:56

    二人ともキャラクター性にあった性能してるのがすごくいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:54

    上司への愚痴を聞いてくれるってのが大きいよね
    カブさんが笑いながら聞いてくれるの想像できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:47

    アオキの前で「カブさんはきっと厳しいんだろうな、やる気がない人のことは嫌ってるに違いない」と言ってる人がいたら「そんなことありませんがね」と言いそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:37
    x.comx.com

    この二人のためにわざわざショートアニメまで作られたと言う事実

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:41:38

    おじさま需要に気付いてしまった公式

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:14

    可愛いおじさんは萌えるんだからしゃーねぇ、そこに可愛いバディポケモンも引っ付いてくるならガチャするしかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:22:54

    まあ前々から6月にアオギリとマツブサで殴りかかってくるような運営だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:38

    カブさんとアオキさん実装でポケマス始めた人も多いからな……俺もその一人だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:54

    カブさんとアオキさん両方パーティサポートできるから二人目当てにスタートしてとにかく手に入れてもだいぶ頼りになりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:10

    アオキの身長は高いけど、それって元ネタのドラマ版孤独のグルメの井之頭五郎役の松重さんが188センチだから
    それが反映されてるんだと思う。声はアニメ版、身長はドラマ版って感じて

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:33

    もしも2人が同じポケモンリーグにいてもポケマスほどかは分からないけどそれなりに仲良くなれてたと思いたいな
    宝食堂でアオキのおすすめのメニュー食べてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:44

    別スレでも言われてたけど宝食堂のゴーヤーチャンプルが女将がホウエン旅して再現した品だからカブさんぜひ行って食べて欲しいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:11

    >>10

    マルヤクデとノコッチが仲良かったらこの後「大丈夫?」と自分の木の実あげたりしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:58

    >>24

    カブ(ヒロイン)「アンタたち付いてきて何か用なの!?」

    モブ「ぐへへ、ああ…たくさん用ならあるぜ!」

    カブ(ヒロイン)「きゃっ!」

    モブ「おらっ弱点(のタイプ)をついてやる!」

    モブ2「こんな場所じゃあダイマックスも使えねえなあ!?」

    カブ(ヒロイン)「うっ…」

    アオキ(ヒーロー)「やれやれ、お前らだせえことしてんじゃねーよ」

    カブ(ヒロイン)「あっアオキくん!!」


    ごめんこうしか見えなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:17

    >>43

    テキスト読むと多少不利とはいえこの程度で負かせると思うてか!って感じなんだけど状況がこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:41

    何気にカブさんは早い段階でアオキの実力が高いと気付いてたんだ
    この時点で強いトレーナーとして好感度高そう

    だけどやる気はないと豪語していたのにわざわざピンチに現れて
    さっさと終わらせますよと共闘してくれたらさらに好感度上がる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:49

    >>28

    よかった……

    こちらとしてもアオキのマイペースで怖いもの知らず風なところが大好きだから

    その良さを崩さずにカブさんと仲良くなってたのホッとした

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:17

    >>42

    なにそれ可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:24

    アニポケ
    カブさん→19話、20話
    アオキさん→18話、46話、55話 + α
    なお現時点でのセリフ数

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:05

    シンプルなのがいちばん強いと思ってるのでシンプルに悪いヤツから助けてシンプルに飯に誘いシンプルに温泉旅行に行く男

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:20

    >>50

    違う人が紛れ込んできたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:20

    ご飯誘いたい。誘うか(シンプルな決断と実行)
    誘われた!ぜひ行こう!(行動力の化身)

    が円環しフル回転してハイスピードに関係が築かれ外野から見たら目を見張る速度で温泉行ったイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:54

    >>50

    訂正

    青木はバリバリに働くんじゃなくてマイペースでやっててカブさんは内面は温厚だけどギラギラして努力をするのが好き

    それぞれ自分のやり方を気に入っていてお互い尊重しあえる関係が素敵

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:44

    そのうちカブがボリュームマックスなカレーを作ってほしい
    アオキは表情変えずに気に入りそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:45

    >>54

    パシオにまごころの柱が!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:14

    アオキのことは(アオキですか…のノリで)面白いキャラだと思ってはいたけど
    このイベントで格好いいところも見れたのでアオキさんと呼ぶようになった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:17

    アオキの言動とかトップと四天王間で詰められたりしてる姿から
    やる気がなくふてぶてしい印象があったけど
    「平均を維持するのが自分に合う」というモットーがあっての振る舞いだとわかりやすくて良かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:00

    >>54

    カブさんは食べっぷりが良い人を見ても引かなそう

    むしろ喜びそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:26

    >>58

    分かる、作りがいがあるね!とか言いながらアオキさんとノココッチに差し出してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:50

    カブさんにカレー作らせたら大量なイメージあるから余った分は心配で来たチリちゃんとポピーちゃんにも振る舞ってくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:11

    サンドイッチとカレーのピクニックしてほしい…
    公式ショート見るにマルヤクデとノココッチも仲良さそうで可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:31

    もうチリちゃんはアオキさんが手に余ったらカブさんに相談するといいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:21:22

    よく食べるカブさん前提でガラルカレー&パルデアサンドイッチでキャンプorピクニックしてる所が目撃されるパシオ
    特に人が増えることなく2人で全部食べる
    後日写真を見せてもらったガラル・パルデア勢はお互いにアオキさん/カブさんそんなに食べるの!?状態
    なんてことありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:22

    アオキは体質に見えるけど
    カブさんは食べたら食べた分だけ運動してコントロールしそう
    ちょっと走ってくるよと言うカブさんと「そうですか」とだけ返して休憩してそうなアオキ

    つるんではいるけど個々で好きなことをしだしても気にしないくらいの友人関係は
    大人になってからだと作りにくいから貴重なことだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:23

    チリちゃんばりにツッコミしそうになったアオキの発言に対してこうだからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:44

    強いし同僚として憎からず思っているけどもっとこう…人に対する言い方ァ!と思ってた人が
    「アオキくん?仲良くさせてもらってるよ!」
    「自分のペースを崩さないというか、芯がしっかりとあってね、そこが彼自身の強さに繋がっているんじゃないかな」
    「先日もぼくのピンチに駆けつけてくれてね!絡め手やハプニングにも全く動じないところは頼もしかったし共に戦えて楽しかったよ!」
    とか評価してもらえたら嬉しいってもんじゃないよなぁと思う特にチリポピトップのリーグ関係者なんかは
    ハッサクさんが上陸済みだったらカブさんの鼓膜が破壊されていたかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:13

    平時の時に「上司の指示があって交流に来ました」と言われても「じゃあ良い報告ができる交流にしよう!」でそのまま進行しそうなのが色々と強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:23

    上司に言われたのであなたと交流しますって言ったら99%ぐらいはなんだコイツ…になりそうな中残った1%に存在してるカブさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:52

    アオキさんは一旦デレたらグイグイ行くタイプだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:51

    >>58

    ポケマス主人公にも良い勝負のためには健康も大事、

    食事や運動や睡眠もトレーニングだって言ってくるから

    多分マイナス要素にはならない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:27

    アオキは悪気ない毒舌だから注意されるのも慣れてる分、カブみたいに「そういう考えもあるね!」と言ってくれる人は珍しくて無自覚に脳を焼かれてるんだと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:10

    >>65

    チリちゃん「カブさん…うちに来ぉへん??」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:34

    このイベントで復帰したしイベントもめちゃくちゃ楽しんだしこのコンビも大好きになったからご意見からイベントの感想送ってきた

    楽しかった感想はなんぼあってもいいですからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:25

    アオキさんは才能あるから周りからしたらコイツ勿体ない…ってなるけど本人的には現状維持でそれ以上は望まないからこそカブさんに「そういう考え方もあるんだね^^」と肯定して貰えたらそりゃ懐くよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:12

    無茶振りしてくる上司と理解のない同僚達に囲まれて仕事してたら自分のこと全肯定してくれる人が来た

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:24

    このアイコン画像ってカブさんが結構高めの台に乗ってるか合成かじゃないと実現しない位置関係してるな…って思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:26

    実際そういうファンアート見た気がする
    カブさんが台に乗ってるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:01

    >>70の両方直立した状態でカブさんの頭がアオキさんの口〜鼻くらいだからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:47

    アオキさんがでかいのもあるけど頭1つ身長差がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:08

    アオキさんがカブさんと良好な関係でいるように言われてるの業務用なんだろうけど「あんたとそんなに仲良くできる人なんて珍しいから仲良くしなさい」という感じがあって笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:02

    お互いの人生で滅多に会えないすごいいい出会いをしたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:16

    アオキにとって人生の先輩なであるうえに意見を押し付けないのは相当安心できたんだろうなって思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:24

    ポケマスならではのいい組み合わせと解釈

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:09

    イベント告知時は正反対っていうほど対比あるか…?と思ったけど今は色々浮かぶ

    スポーティー⇔フォーマル
    赤と白⇔青と黒
    向上⇔恒常
    熱血⇔平静
    見た目に反して気遣いできる⇔見た目に反して結構言う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:03

    ガラルのジムの形式からしてアオキさん的価値観の人は確実にいないだろうからカブさんからしてもそういうのもあるのかあ〜!っていうのは確実にあったと思うんだよな お互いがお互いに良い作用になってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:06

    ガラルは全員チャンピオンを目指して競う選手だからなあ
    ネズとポプラさんは作中では目標が変わった後とはいえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:04

    アオキinガラルはファンとアンチの対立えぐそう
    カブinパルデアはカブさんが不完全燃焼起こしそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:28

    >>1

    こんな敵対してそうなイメージイラストなのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:46

    お互いの地元にいないタイプの人間な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:43

    こんな綺麗にハマるオリジナル組み合わせとか思わねぇよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:13

    もしもカブさんが作ったカレーがこれまで食べたカレーで一番うまいと思ったらアオキさん素直にそう言ってほしいけど、心の中にしまって「またごちそうになりたいです」が精一杯なのはそれはそれで見てみたいけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:41

    2人でサンドイッチ食べて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:18

    >>91

    それでいいと思う

    カブさんに山盛りミックスフライカレー出されてこの顔になってるから伝わってるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:37

    画像漏れたぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:19

    公式君は早くアオキさんとカブさんが温泉に入ってる1枚絵を出すべきではありませんか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:34

    仲良くしてるの微笑ましいけどオモダカさん達に理解がないとか心開いてないとか言われると「違うんよ…」となる
    日報にカブさんの事書いちゃうの可愛いね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:50

    カブさんからアオキさんって肯定じゃなくて受容ではないだろうか


    肯定とは、相手に対し、良い意味づけをすることです。

    肯定とは、相手の主張や意見に賛成の意を表することです。

    受容とは、相手の存在そのものを受け止めることです。

    受容とは、正しいとか間違っているとか、評価しない態度です。

    引用元↓

    【肯定と受容の違い】全肯定するのがカウンセラーの仕事ではないし、それはカウンセリングではありません。(竹内成彦) - エキスパート - Yahoo!ニュースこんにちは。精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。私は、10数年以上前から、若いカウンセラーの教育分析もスーパーバイズも経営コンサルティングも積極的にしているのですnews.yahoo.co.jp
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:54

    >>94

    このへにゃっとした笑顔が最高に可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:42

    カブさんのピンチに颯爽と登場してクールに助けるアオキさんがイケメン過ぎた
    アオキさん➝カブさんの好感度は言わずもがなだけど
    カブさん➝アオキさんの好感度もめちゃくちゃ高いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:22

    2人で風呂とサウナ堪能した後ホウエンの地酒で乾杯して欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:05

    昼飯→分かる
    夕飯→分かる 仲良くなってる感ある
    温泉→仲良くなりすぎだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:13

    >>99

    上でも言われてるけどカブさんは割と早くから実力が高いと評価したり

    気をかけている程度に好感度は高かったんだよな…


    プレイヤーとしてはジムリーダーと四天王兼任は人手不足とはいえ実力があるのでは?

    と思いつつ何気に明言されてなかったから ちょっと安心した

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:35

    >>102

    四天王はオモダカさんが直々に任命した実力者だからその3番手なだけでもとんでもなく凄いことなんだよね


    2人でガチな戦術談義で盛り上がって欲しいしカブさんに触発されてオフの日にカブさんとランニングとかサッカーするアオキさんが居たら嬉しいし、アオキさんが野球してたと仮定してたまに2人でキャッチボールしてたら更に嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:40

    >>96

    そのつもりはなくてもそう言ってる風になってしまいそうで難しいけど

    もちろん自由すぎるアオキに苦言を呈する四天王や

    うまく手綱を締めるオモダカさんがいてこそのパルデアリーグの面白さだと思うし

    カブさんとの関係の意外性もそこがあってこそだと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:36

    >>96

    アオキもチリのカブさん何か言いたいんとちゃいますってアシストがあって動いた部分もあるだろうし

    オモダカも何か好転することを期待して交流を命令したり

    2人ともよく見てるし親身だなと思った

    ハッサクが居たらどんな展開になったんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:50

    お互いお歳暮やお中元贈り合う仲であれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:31

    オモダカさんまで付いてこようとしたら唯一の対等な友達との休暇ということで内心嫌がりそうなアオキさん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:03

    突自語だけど同僚や先輩と温泉旅行に行くことはあるけど1年以上は付き合いがあってだったのに…

    仕事帰りに銭湯くらいのノリ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:58

    >>107

    さすがにアオキさんが誘わない限りついてこないだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:35

    >>108

    パシオ内にあるなら銭湯くらいかと…にしてもこのサラリーマングイグイ来るな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:19

    2人が同じ職場の人間だったらこんなに仲良くなれなかったかもしれないし絶妙に噛みあう距離感で良かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:58

    多分このサラリーマン、一回自分の内側に入れた相手には滅茶苦茶懐くぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:06

    カブさんはもちろんアオキさんも人を誘い誘われのハードルが低い人なんじゃないかなって思う
    どっか行かないかと声かけたりかけられることに労力感じにくいタイプ

    その上でホウエンからガラル来たマンと外食とか足を運ぶの大好きマンの行動フットワーク軽々人類でもあるから食事!食事!温泉も行こうぜ!くらいなノリでトントンいってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:53

    パシオには何でもあるだろうけど
    ガラルに日本のように浸かるタイプの温泉はないだろうしなぁ
    久々に行こうとなったんだろうと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:56

    >>112

    DLCの時点で結構グイグイ来ると思ったら案の定だった

    猫ちゃんかよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:34

    長身な成人男性と小柄な成人男性が並んでるのすごくいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:59

    >>76

    優しいね、屈んでくれてるんだなアオキ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:14

    2人ともいい意味で天然なのでなんか奇跡的に噛み合ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:59

    >>43

    口調変えただけなのにだいぶそれっぽいの笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:50

    マルヤクデとノココッチが仲良さげなのがいい
    帰り際にノココッチがマルヤクデで巻き付いててもアオキさんは引き剥がしそうだけどカブさんが「もう少しゆっくりしてってもいいんだよ」とかフォローしてくれるとおもしろい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:18

    用事あって行けないわ!となってもそれは仕方ないな!またの機会に!で気兼ねなく解散してまたの機会に気軽に誘えそうな二人

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:32:45

    アオキさんについては自分を偽らないよく見せるつもりがないとこが実力者はアイドルでチャレンジャーなガラル民には自由に見えたんじゃないかと思ってる
    ガラル地方で暮らすのは向いてなさそうだけどカブさんに誘われたら遊びに来るくらいはあってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:13

    PVで冷静な男と熱い男って対比だったのにエンブレムでゴミの分別みたいになったの何度見ても笑う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:07

    >>120

    可愛い、ノココッチが『まだ一緒にいるの〜』とマルヤクデから離れないのも微笑ましい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:03

    「ガラル地方に出張に行くことになりました」とアオキさんが言ったら「オススメ飲食店の打線組んでおいたよ」とカブさんが返してきそうなテンポ感がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:56

    >>27

    脚の長さが割と日本人離れしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:13

    温泉入ったあと浴衣でマッサージチェアでブルブルしたりモーモーミルク飲んだり卓球してるんだろうな
    あと2人でサウナ入ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:03

    >>127

    どっかに割とマジでいそうなおじさん2人だぁ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:21

    >>127

    ファンが見たら二度見して人違いだと思いそうだ

    そして「ファンなんです!」という人が来たらカブさんは笑顔で応えるけどアオキさんは「業務外ですので」というブレない対応するんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:37

    カブさんは火傷跡ありそう
    アオキさんは鳥ポケの爪痕ありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:14

    初対面であろうライヤーがベテラントレーナー集めた場面で周りが活気付く中カブさんがやる気十分!って感じでは無く「ベテランねぇ…」って感じの反応にアオキさんが(おっ?)みたいな反応なのは割と好印象だったんじゃねえかな
    つまり最初からパーフェクトコミニュケーションだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:37

    サロンにカブさん来たおかげでアオキさんは全選択肢とっても盛り上がったを選びつつすごいシューズを貢いで0%まで交流してたレベルの勢いだった説が浮上

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:37

    手持ちのブラッシングなんかを仲良く2人でして欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:50

    2人とも前髪下ろしたらすごい印象変わりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:50

    ポケセンの会話見たら
    カブさんのほうからも「誘ってくれるとうれしいな」って言ってたんだ
    強制されている感まではないけど 声をかけやすくなるうまい言い方してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:55

    >>134

    分かる、二人共幼い感じになりそうで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:10

    >>136

    実際欧米の人から見ると東洋人は実年齢より若く(幼く)感じるらしいし

    カブさん(ホウエン出身)もアオキさん(日本モチーフ地方出身もしくはハーフ?)も年齢確認とかで苦労した過去があるかも

    「前髪上げたら多少マシになりましたね」「ぼくは身長も低いからね…白髪が増えた今は大丈夫だけど」みたいな話してたら面白いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:30

    カブさんからカレーを振舞ってもらったお礼におにぎりやサンドイッチを振る舞うアオキさん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:02

    >>138

    滅茶苦茶ほっこりした

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:12

    アオキさんは現状維持の自分なりの「普通」を守ってるだけのつもりで、カブさんは常に上を目指すストイックさと謙虚さがあるから二人ともちがう方向とは言え自己評価が高くないことが強いのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:56

    アオキさんからカブさんへの編成台詞のなんとも言えない好感度のニュアンス好き
    「今回の案件、取引先側は〇〇さんが担当かやりやすいな良かったー、先に挨拶しに行っとこ」みたいな
    社会人の良識の範囲内で出力された落ち着いた温度の親しさを感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:10:09

    仲良しおじさん2人は可愛いね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:20

    プライベートで
    カブさんはポロシャツに赤いカーディガン着てそう
    アオキさんは何着るんだ…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:23

    >>143

    全身ユ〇クロのイメージあるけどこの人背高いから服屋でマネキン買いしても割と様になると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:37

    どっちもいやダメじゃないんだけど!!もうちょっとさ!!みたいな私服着てて周囲がいい感じにコーディネートしてそのまま着てそう
    ガラルもパルデアもモデル兼業いるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:13

    >>138

    アオキの手作りサンドイッチにノココッチとマルヤクデもニコニコしながら食べてるんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:21

    >>130

    お互い脱いだ時に傷痕見ながら「いやートレーナーの勲章だよねぇ(ですよね)」と言い合って欲しい

    多分どちらも結構エグめの傷痕ありそう



    ところでカブさんがサロン来たしアオキさんもサロン来ません???おにぎりあげたいんですけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:03

    はよサロンに来いアオキさん、滅茶苦茶道具用意してるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:48

    >>146

    マ『アオキさんのご飯も美味しいね!』

    丿『そうだよ〜アオキの特製サンドイッチ美味しいの〜』

    カ「うん、二人共美味しそうに食べてるよアオキくん!良かったね!」

    ア「そうですね……ノココッチは気に入ってくれているので大丈夫だとは思っていたんですが、カブさんのマルヤクデも喜んでくれて嬉しいです」


    こんな感じか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:10

    ベテランぞろいの中唯一ベテランタグ持ってこなかったアオキさん
    5個縛りだとパルデア・ノーマルは確定で四天王・ジムリーダー両方持ってきて4個埋まりあと1個はベテランよりマイペースだもんな…
    カブさんのベテランと熱き闘志はぴったりすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:56:56

    ほんとアオキとカブの身長差大きいな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:52:40

    >>151

    アオキが大きいのかカブさんが小柄なのか

    どっちもなのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:59:29

    イベント今日の15時までだったからもう1回見てきたけど
    個性は強いが描写が難しそうな2人をうまいことあり得そうな範囲で動かしたなと関心した

    改めて見返すとオモダカとチリの介入やツッコミもうまく機能して良シナリオだった
    笑いどころもありオチも良かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:02

    このイベント終わるのがもったいない

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:22

    イベント録画した上で全てテキストエディタに打ち込んだ俺にスキはないぜ
    あとはカブさんを引くだけだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:37

    スケールワールドで身長分かるキャラとガバガバ比較したらカブさんが167でアオキさんが185かなーって感じなのでもうちょっと差が小さいのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:34

    アニポケアオキとポケマスキバナが声優同じなのなんかカブさん通じて繋がった感がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:08

    ポケモン含めて仲良くなってるならなんらかの事態でアオキ&マルヤクデとカブ&ノココッチになってもうまいこといくのではないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:52

    マルヤクデとノココッチのコンビなんて考えたことなかったけど、マルヤクデが面倒を見て懐いたノココッチがアオキさんに引き剥がされるのがセットな気がしてきた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:15

    あー……アオキさんのノココッチが甘えたな個体なら面倒見よさそうなカブさんのマルヤクデと相性良いかもね
    仲良くなりすぎて絡まってるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:34

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:55

    >>159

    引き剥がしにかかるアオキさんは上着ぬいでワイシャツの腕まくってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:24

    何でもできるパシオだからゲーム的には未実装でもテラスタルできるはずだ
    というわけでテラスタルノココッチvsダイマックスマルヤクデが見たい
    なんならダイマックスノココッチvsテラスタルマルヤクデも見たい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:27

    >>162

    珍しくアオキよりもマルヤクデに懐いてしまって帰る時間になっても離れないのを剥がそうと奮闘するのか……


    丿『やだ〜!まだ一緒にいるの〜!やぁ〜!』

    ア「駄目です、そろそろ御暇しないといけない時間…くっ…いつもよりしっかり引っ付いている……!」

    マ『また会えるから大丈夫だよ?』

    カ「うーん、まさかこんなに仲良くなるとはねぇ…」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:29

    ノココッチがマルヤクデにくっついてるならまだなんとか引き剥がせそう
    マルヤクデがノココッチに巻き付いてたら大変そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:51:05

    マルヤクデがノココッチを気に入ったパターンだとカブさんも剥がすのに参加するやつか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:45

    あまりマルヤクデを刺激するとノココッチがこんがりして大変なことに…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:37

    カブさんが心配してノココッチ用の火傷防止の服を用意するんだよきっと

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:59

    マ『もうちょっと遊んでもいいでしょ?ね?』
    カ「マルヤクデ!そろそろノココッチくんがやけどしてしまうから離れて!あっ!ほら!」
    ノ『もぐもぐ』(やけどがなおった!)
    ア「……ノココッチ、いつのまにチーゴのみを」
    ノ(まだあるよ?の顔&ぽろぽろ出てくるラムやチーゴ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:21

    >>148

    来てほしいけどカブさんと違ってサロンで仲良く俺と話してるアオキさんはなんか…!なんか…!解釈違い…ぐっ…(厄介オタク)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:57

    カブさんに触発されてオドリドリをめらめらスタイルにするアオキさん
    アオキさんに触発されて手持ちにファイアローを入れるカブさん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:42

    >>169

    お互いに仲良くなりすぎて自分達のトレーナーを困らせるタイプの手持ちだ…しかもちゃんと自衛出来ちゃうタイプだから迂闊に引き剥がせないやつだ…!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:53

    >>169

    ラムのみは生物教師&リキキリンから仕入れてるな

    あれなんかB技後に湧き出るし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:45

    pixivのタグの話だけどポケマス発表後の跳ね上がり何回見ても面白い

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:43

    >>174

    カブさんは過去作キャラだから分かるけど現行のアオキでも跳ねるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:45

    >>169

    マルヤクデの為に自らきのみを仕入れているノココッチが健気

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:12

    ノココッチとマルヤクデが仲良しすぎてどっちかの家にお泊りする事になる2人はいそうだな
    帰りたくない!とお互いに巻きついちゃって解けないから焦るパターンかもしれんが(モンボに戻せばよくね?というのは無しで)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:51

    こういうポケモン同士がトレーナーたちより仲良くなってるの好き
    アオキとカブの面会の機会が多くなりそうで四人セットが基本になるといいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:12

    めちゃくちゃかっこいい実装イラスト
    お互いのスタンスを認め合う良シナリオ
    どちらもベテラン声優による素晴らしい演技
    とどめと言わんばかりの可愛らしいショートアニメ

    気合いの入れ方がおかしい(褒め言葉)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:18:31

    珍しく自分達の手持ちに振り回されるアオキさんとカブさんか……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:23

    全ポケモン連れて交流したら11+5匹でわっちゃわちゃだな
    仲良くなりすぎたら引き剥がすために他ジムリ召集しそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:35

    >>181

    なにそれ見たい、それぞれマルヤクデとノココッチから相手の事を聞いてるから手持ち達が興味津々になってるやつ……面倒見よさそうなマルヤクデ、甘えたなノココッチのパターンだとムクホークあたりが『家のアオキとノココッチがお世話になってます』みたいな空気出すんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:37

    そしてパシオにまごころの柱が再び放たれるんですね分かります

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:50

    野外カレーパーティーだ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:46

    >>178

    それこそ例のアニメーションで温泉バージョン欲しいよね、温泉でぷかぷか浮いてるノココッチとその隣でまったりしてるマルヤクデ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:37:04

    エンジンシティやチャンプルタウンで食べ歩きしてる2人が見たい
    どっちの街でもお使いに来た子どもに偉いねえサービスしちゃう!ってするようなノリで色々もらってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:51:14

    宝食堂で焼きおにぎりを食べてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:11

    ふと思ったんだが、カブさんのマルヤクデとアオキさんのノココッチってオスとメスどっち?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:04

    >>188

    ポケマスは両方オス

    ノココッチ♀はお留守番中

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:52

    >>189

    良かった、知らぬうちにタマゴが生まれてて大慌てする2人はいなかったんだ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:46:36

    >>190

    一瞬慌てたけどタマゴグループ別か…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:03

    いや待て、全手持ち達を連れて交流したらカブさんとアオキさんの手持ちでいつの間にか卵を抱えている子が出てくるかもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:57

    >>192

    マルヤクデとノココッチ♀の間に卵が


    アオキ「うちのノココッチが申し訳ありません」

    カブ「いや…こっちこそ管理不足だったよ、それは置いといておめでとう!マルヤクデ!ノココッチ♀さん!」


    と思ったら紛れ込んでいたトゲピーというオチ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:35

    全手持ち交流かつアオキ手持ちとカブ手持ちのタマゴだとこうかな
    ヤトウモリが生まれた場合だけ親特定できそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:39

    >>195

    凄い 分かりやすすぎる


    アオキの手持ち♀ポケ多いなと思ったけどそもそも手持ち数が多すぎる

    ノココッチが♂♀で2体持ちとは知らなかった

    カブさんもジムに野生ポケが出る(アニメでは世話してそうだった)から多頭に慣れてる可能性はあるが

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:26

    パルデア式ピクニックだとタマゴ管理タスクが発生するがガラル式キャンプだとその心配もないから思いっきり遊ばせられるぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:10

    せっかく盛り上がってきたのにスレ終わりそう……スレ主が嫌じゃなければ次スレお願いしたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:15
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:15

    >>199

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています